忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第13話感想!


武装錬金第13話感想

『も う 間 違 え ね ぇ

お前達が 俺達みんなの味方 なら、
俺達みんなが お前達の味方
だぜっ!!!!

【死の胎動】

拍手

PR

【武装錬金】第12話感想!


武装錬金第12話感想

『あの二人は、俺達の友達だ!!
戦っているのは、俺達みんなの味方だ!!!!』

【カーニバル】

拍手

【武装錬金】第11話感想!

こんにちは!
武装錬金第11話感想!

『姉さん!?姉さーーーーーーーん!!!!!
ど う し て ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 』
『もし・・・あの時、武藤くんがいてくれたら・・・絶対に・・・
助けてくれたんだろうな・・・
死が二人を別つまで・・・
とうとう・・・来ちゃったね・・・』

【死が二人を別つまで】
秋水と桜花の衝撃の過去―――
幼い頃、秋水と桜花・・・そして母親の1DKで暮らしていた。
母親は朝早く仕事に行き、夜遅く帰ってくる。
その間の約束。
部屋から一歩も出ない事―――
見ていると、とても幸せそうに見える・・・
だが・・・
ある朝、母親が動かなくなってしまった。
何が起こったのか、幼いふたりにはわからない。
痺れを切らしたふたりは、約束を破る事にする。
『外へ!外へ出よう!』
幼い秋水と桜花が可愛い・・・それまでは、とても微笑ましかった。
でも・・・動かなくなってしまった母親との約束を破った瞬間、
ふたりの叫び声が胸を貫いた。
その時・・・ふたりの眼に映ったのは・・・
内側を鎖で雁字搦めにされて、硬く閉じられたドア。
『開けてーっ!開けてぇーっ!!
開けてーーーーーー!!!!』
ダンッ!ダンッ!!
ダンッ!!!!!!!!
どんなに叩いても、どんなに叫んでも、誰も助けてはくれない。
気付かないんじゃない。
知っていて見て見ぬふり。
厄介事には首を突っ込まない。
冷めた世界―――
泣き叫び、足掻き、泣き疲れ・・・そして動く事も出来なくなったふたり。
もうね・・・こういうのは見ていて辛い・・・。
世界が、二人だけにしてしまったんだ。

そして、何の前触れもなく警察に保護された二人。
秋水と桜花は、母親だと思っていた人に
誘拐され監禁され育てられていただけだった。
さらに、実の両親はふたりを引き取ろうともしなかった。(酷ぇ)
そんなふたりが引き離されないように、秋水と桜花は自ら病院を抜け出した。
だが、桜花は熱にうなされて気を失ってしまう。
そんな桜花を守る為に秋水が取った行動。
それは―――
手に硝子の破片を握り締め、血だらけになりながらそれを人に向ける事だった。
『お金と食べ物とっ、お薬を出せっ!!』
叫ぶ。
だが、それは人ではなかった。
彼らは―――ホムンクルス。
桜花を守る為に、秋水は幼いながら濁った目をしていた。
それがきっかけで拾われる事になる。
幼い子にそこまでさせた運命。
ただ、ふたり一緒にいたいだけなのに・・・
何もない、誰もいないたったふたりぼっち。
そうさせたのは周り環境、そして人々。
二人に何も罪は無いのに・・・。
だから、秋水にとって桜花が全て。
桜花を守る為に、強くなれるだけ強くなりたい!!
彼らは、世界によってふたりぼっちになった。
そして、それを引き裂くのも世界。
世界なんかどうだっていい
だが―――
彼らは願う。
世界が二人を引き裂かないように、ホムンクルスとなって永遠に二人で生きる事を。
こんな思いをしたら、きっと世界を憎みたくなる。
でも、自分達にとって世界なんて人事。
ホムンクルスによって滅びようが、そんな事は関係ない。
秋水の想いは・・・見ていて凄く胸が痛くて苦しかった。

そして、現在の二人の想い。
秋水の『強くなれるだけ強くなりたい!』という言葉の意味。
それは凄く純粋で重いものだと思った。
そして、心の凶器でもあると・・・。
二人の過去を知った後の、カズキと斗貴子さんの想いは違った。
『言いたい事はそれで終わりか!
ホムンクルスは人を喰らう!
貴様らがホムンクルスになって
人に不幸を振りまく真似は絶対に許せない!
二人仲良く一緒に死―――』
斗貴子さんのバルキリーの刃が二人を襲う。
斗貴子さんには斗貴子さんの想いがある。
ホムンクルスに対する憎しみ。
そんな容赦のない斗貴子さんの攻撃から二人を守るカズキ!!
『ダメだ!まだ人間なんだ!!
ここからやり直す事だって出来るっ!!!!』
カズキの真っ直ぐな叫び、斗貴子さんの心の痛み。
『許せ!カズキ!!
君の戦士としての命を、今!ここで絶つ!!!!』
斗貴子さんの表情から感じられる想いの強さと迫力は凄い!!
ぶつかり合うカズキと斗貴子さん。
斗貴子さん怖カッコイイ!!大好きだ!!
迷いのなさそうな斗貴子さんの攻撃だけど・・・
カズキを切り裂く瞬間の・・・斗貴子さんが辛そうだった。
そして、それに対してカズキは、斗貴子さんの攻撃を何度も防ぐ。
斗貴子さんを説得しながら二人を守るカズキ。
『拾える命は全部拾う!!
先輩達だって、今夜のこの夜がきっかけになって、
ふたりぼっちの世界から
新しい世界が拓けるかも知れないんだ!』
本当に誰に対しても真っ直ぐなんだよね・・・。
いつも全力でぶつかっていく。
諦めたりしない。
そんなカズキだから、その気持ちが斗貴子さんに・・・
そして、桜花に伝わったんだと思う。
斗貴子さんがたじろいだ瞬間、秋水の剣がカズキの身体を貫く。
『カズキーーーーーーーーーーーーー!!!!』
手を精一杯伸ばし、駆け寄る斗貴子さん!
その時の斗貴子さんの表情が、凄く辛そうで苦しかった。
カズキの事、大事なんだと思った。
そして!
倒れ込むカズキに、桜花が放った矢が!!
カズキが秋水によって身体を貫かれた瞬間の、桜花の表情が印象的だった。
その矢の能力によって、カズキの傷は桜花へと移っていく。
『姉さん!?姉さーーーーーーーん!!!!!
な ん で ?
ど う し て ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 』
『もし・・・あの時、武藤くんがいてくれたら・・・絶対に・・・
助けてくれたんだろうな・・・
死が二人を別つまで・・・とうとう・・・来ちゃったね・・・』
つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
もうね・・・泣けた・・・物凄い勢いで涙が溢れてきた。
秋水桜花りたいという、強い想い。
桜花
過去心の傷を癒したカズキ。
それに応えるように、咄嗟放った矢・・・桜花の行動。
それぞれの想いに心打たれた。
そして、桜花を救おうとするカズキの想いに影響されて
核鉄を差し出す斗貴子さん。
カズキって凄いね!
人の心を前向きに、温かくしてくれる。
それは、カズキだから出来る事だと思う!
そして!
パピヨンキターーーーーーーーーーーー!!!!
カズキの事が好きすぎなパピヨンに笑った!
なんかね・・・パピヨンったら
カズキの事見つめながら、凄く嬉しそうなんだもの!!
それに、ムーンフェイスにカズキの事を
『大した事ないねv』と言われて怒りまくってるしv
その表情 蝶 素 敵 vvv
さらに、ブラボーとムーンフェイスの『怪しい奴!』にも笑った!

戦いが終って、二人は交通事故で入院している事に!
まひろ達がお見舞いに来たぁ!!!!
テンション高っ!!!!!!!!!!
『関係者以外面会謝絶です!!!!』
に対して
『俺達はあいつのサイズを比べた仲!
関係者以上である事はもはや確定!!!!』
あいつで反応する斗貴子さんに笑ったvヾ(・ε・。)ォィォィ
さらに!
ブラボー・・・その格好で病院に来ているのか・・・(笑)
しかも!
エンゼル御前キターーーーーーーーーーーー!!!!
おしっこ?もらしちゃうなんて可愛いvvvヾ(・ω・o) ォィォィ
御前と桜花は意識を共有しているらしい!
ええええええええええええええええ
もう一人の早坂桜花!?
満面の笑みで誤魔化している桜花が素敵vvv
それに・・・前向きな桜花に感動!
カズキが桜花に花束を渡しながら言う。
『ふたりぼっちの世界から、
新しい世界が拓けるかも知れないんだ!!』
カズキの言葉に、笑顔に・・・
想いが、涙が、溢れて桜花から笑顔が漏れた。
とてもいい笑顔だね。
自然と一緒に微笑んでしまった・・・。
『本当にいい香り。秋水君にも届けてあげたい。』

一方、秋水は一人修行へ。
『俺が勝ちたいのは、自分です。』
秋水も前向きになって良かった。
一人で立ち、一人で歩き、一人で生きる。
共に新しい世界で生きようとする二人に感動。
この二人には幸せになって欲しいな。
秋水が立ち止まり振り返る。
『香り・・・気のせいか、だとしてもいい香りだった。』
離れていても二人は繋がっている。
とても素敵な姉弟だと思った。
辛い過去があっても、乗り越えて強くなって・・・
そして、今を生きる―――
そのきっかけをくれたカズキにありがとう!
とてもいいストーリーに感動!それに、動きも表情も良かった!

次回、武装錬金第12話
【カーニバル】
学園が大変な事に!!走れ!!カズキ!!!!

拍手

【武装錬金】第10話感想!

こんばんは!
武装錬金第10話感想

【君と俺は相性がいい】
互いの正体を知って、驚くカズキと早坂姉弟。
カズキの顔色は悪い。
驚いていない、ショックではないと言ったら嘘だろう。
でも、早坂姉弟に迷いはない。
彼らには貫き通す想いがあるからだ!
早坂姉弟のというか、愛に感動!!
特に桃花の相手のダメージを自分へと移す武装錬金に
秋水への愛を感じた。
過去にふたりに何があったのかは知らない。
だけど、ふたりきりで生きていく事を望む彼らには、
きっとそのきっかけになるものがあったんだと思う。
それにしても、秋水の日本刀、
武装錬金・ソードサムライⅩがカッコイイ///
っつか秋水カッコエェエエ!!!!!!!!!!
竹刀が日本刀になっただけでこの変わりよう!(違)
もうね!カズキと秋水の一対一の戦いは燃える!
熱い熱い
熱い!!!!!!!!!!!!!
単純に燃えるよね!!!!!!!!!!!
それに!
斗貴子さんの
『臓物をブチ撒けろっ!!!!!!!』が聞けて良かったvvv
痺れるよ!斗貴子さんvvv
対する桃花のアーチェリー、武装錬金・エンゼル御前には笑ったv
そして、カズキと秋水の戦いで、ふたりとも深い傷を負ってしまう。
だが、秋水の傷を桃花が癒す・・・いや、違う!!
桃花が秋水の傷を、変わりに負ってしまう。
お互いを思いやるふたり。
その時、始めて気付く。
実はホムンクルスじゃない!!
早坂姉弟は生身の人間!
しかも!L.X.E.超常選民同盟の信奉者だった!!
なぜ信奉者に!?
それは、願いを叶える為・・・
『俺たちの望みとは・・・ホムンクルスとなって
ふたりだけで永遠に生きていく事。』

そういえば、パピヨン・・・出なかったー・・・

次回、第11話【死が二人を別つまで】

拍手

【武装錬金】第9話感想!

こんばんは!
武装錬金第9話感想
今回の武装錬金も熱かった!!!!!!!
『俺は今、強くなれるだけ強くなりたいんだぁぁぁ!!!!』
と・・・熱く叫びつつ、倒れるカズキに笑ったv

【早坂姉弟】
雨の中、帰ろうとするカズキと斗貴子さん!
傘ないよ!?
そんなふたりに傘を貸してくれる美人の御姉様キターーーーー!!!!
相合傘のチャーンス!!!!
そんなふたりを邪魔するかのように現れる仲間達v
熱いな、お前らvvv
やり取り楽しいなー!斗貴子さんのツッコミ最高!!!!
っつか・・・六舛の傘に笑ったv

みんなが傘を持っているので、借りた傘を返しに体育館に行く事に!
そして、体育館で早坂姉弟とお知り合いになるカズキ達!
秋水の『俺は今、強くなれるだけ強くなりたいんです!』
『!!!!!!!!!!!!!!!!!』
その言葉にカズキが反応!
『自分と同じ事感じてる人を見つけて、
何か少し元気が出てきた!!』
カズキの真っ直ぐで前向きで熱いところが好きだ!
カズキと秋水は、全然違うタイプなんだけど気が合いそうv
それ以来、ずっと剣道の稽古の相手をするカズキ。
熱いなー!!!!
っつか!剣道で戦っているカズキがカッコイイ!
一対一の戦いは 燃 え る !
熱 血 最 高 !
そして、燃え尽きたーーーーーーーーーーーーー!!!!
それにしても、秋水見た途端に『きゃああああああああああvvv』
と叫ぶ、まひろちゃんの変わりっぷりに笑ったv

カズキと秋水はイイ感じv
でもね・・・実はホムンクルスな早坂姉弟!
LXEから早速下される任務。
っつか・・・パピヨン・・・君らのポーズ・・・何か意味が!?
それは秘密・・・何故なら・・・その方がカッコイイから!!!!(違)
ここでもパピヨンはカズキへのこだわりを見せてくれて嬉しかったv
さ ら に ! !
入 浴 シーン キターーーーーーーーーーーー//////
って、何処比べてるんですか!!!!!!!
『美しい』って・・・どんなだよ(笑)
秋水の事をみんなで『究極の美形だー・・・』と言いつつ、白くなっていくカズキ達(笑)
『あとはコレと同じマスクをつければ、蝶究極だよv』
パピヨンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
っ て パ ピ ヨ ン ! ! ! ! ! ! ! !
何やってるんですかーーーーーーーーー!?
カズキ覗きにきたの!?なんか仲いいな~(笑)
でもね、カズキ・・・真面目に話してるトコ悪いんだけど・・・
もうね!パピヨンは傍から見たら変態でしかないよ!!!!
会話は真面目でも、思いっきり笑えるっ!!!!
さらに!
『あいかわらず偽善者vvv』
ってパピヨンのセリフに
カズキへの愛を感じてしまうのですがっ!!!!
パピヨンが出た途端に
テンション上がりまくりじゃないかー!!!!
もうね!おもしろいよパピヨン!!
エロいよパピヨン!!
最高だよっ!パピヨン!!!
っつか、風呂から上がったパピヨンの前を隠してる桶・・・
何に引っ掛けてるの・・・って突っ込んじゃダメ!!
歩き方とかモデルですかよ!ケツ丸出しですよ!!
さらに!フルーツ牛乳ですか!!笑 え る っ !

一方、斗貴子さんとまひろちゃんと桜花さんv目の保養だ~♪
早坂姉弟は、すでに学園に潜む錬金の戦士の捜索と抹殺を命じられている。
そして、桜花さんが怪しいと睨んだのは斗貴子さん。
さりげなく斗貴子さんの事を探ってるー!!!!
一緒にいるまひろちゃんは、斗貴子さん好きすぎv
まひろちゃんといる時の斗貴子さんて、照れちゃって凄く可愛いなv
斗貴子さんの胸が見えそうなところで、
まひろちゃんの腕が上手い具合に隠してしまって残念v

そんなある日、LXEのホムンクルスが学園に乗り込んでくる。
思わず武装錬金してしまったカズキ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
いつも一生懸命だからね、しょうがないよね!
でもね、一般人の前で武装錬金しちゃったの・・・
し か も !
早坂姉弟の目の前で!!!!
バ レ た!!!!!!!!!
そして、そのふたりの反応に不信を抱く斗貴子さん。
まさか!!!!
そう、そのまさかだったの。
お互いの正体がバレてしまい、戸惑うカズキ。
だが、早坂姉弟には迷いがない。

次回、第10話【君と俺は相性がいい】
次回もブラブラブブラブラ
ブラブラブラブラボーだ!!
ってわけわかんないよ~?

拍手

【武装錬金】第8話感想!

こんにちは~!
武装錬金第8話感想!

戦士としての自分を揺り起こせ!でないと、
君も敗れて―――・・・

【寄宿舎の夜】
金城が何者かに口封じの為に倒された後、
いきなりパピヨンキターーーーーーーーー!!
学校の壁に足突っ込んで何やってるんですか!!!!
『関わらないほうが身の為だよ!』
って、君に関わらないほうが身の為だよーーー!
ほら逃げてった!!(爆笑)
っつか・・・パピヨン・・・あんな格好なのに
見慣れたら美しく見えてしまうなんて・・・うぉぅ;
そして、ブラボーはカズキを錬金の戦士として鍛え上げるための特訓を開始!
その前に腹ごしらえv
ふたりって凄い似てるっていうか、いいカンジv
見てると気持ちイイ!!
『何を隠そう、俺は特訓の達人だ!!』(←受ける方)受!!!!
『ブラボー!だが俺も特訓の達人だ!!』(←する方)ヾ(・ω・o) ォィォィ
『で?何の特訓だ!?』
一体何の特訓ですかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?
『それは秘密!なぜなら・・・』
『『その方がカッコイイから!!!!』』
おう!カッコエェーーーーーーーーーー!!!!!
背後で『くぅはぁ!』っつってるまひろちゃんが可愛いv
その後の斗貴子さんとまひろちゃんのやり取りがたまらない///
頬を突かれて凄い表情で怒る斗貴子さんが可愛いvっつか笑えたー!
友達に何して遊ぶ?って聞かれて『オセロー!!』と、答えるまひろちゃん!
『ふたりしか遊べないしー!』の後のまひろちゃんの『ちっ!!』って表情がいいね!!
っつか、まひろちゃんは斗貴子さんとふたりで遊びたいのかー!!!!(違)
まひろちゃんから離れようとする斗貴子さんをずっと離さないまひろちゃん!
離れた後も、離すのが惜しそうにずっと手が斗貴子さんに向いてるよ!!
斗貴子さんも自分の手を重ねて『すまない・・・また今度・・・』って仕草が女の子らしい///
まひろちゃんに弱い斗貴子さんv萌えるっ!!!!
結局、斗貴子さんは断っちゃうんだけど、
初めの頃に比べると大分表情が柔らかくなったよね。
きっと武藤兄妹の影響なんだろうなー!!恐るべし!!!!
だから、ブラボーに戦士としての自分を揺り起こせ!って
言われてしまうんだろうけどね。
さて、カズキ達は特訓!
一方、斗貴子さんは別の任務を指示されるの。
それは、金城の使っていた核鉄を守る事だったんだけど、
その核鉄には発信機が!!
その夜、核鉄を奪取しようとホムンクルス陣内に操られた寄宿舎の生徒達が、
一斉に斗貴子さんに襲いかかる!
皆を操られている為に追い込まれていく斗貴子さん・・・
そこへカズキの声が・・・
『斗貴子さんv』
『カズキ!?』
って六舛!カズキの声色似すぎで思わず振り向いちゃう斗貴子さんに笑った!
さらに大浜に押さえられて、
『エロス~』と襲い掛かろうとする岡倉を容赦なく踵落としする斗貴子さんが素敵v
そ し て !!
まひろちゃんに抱きつかれて頬擦りされて
赤くなっちゃう斗貴子さんに萌え///
ハートが飛び散ってますよ!ラブラブv
『可愛い~v斗貴子さんスベスベ~///ねぇ核鉄ちょうだ~いv』のまひろちゃん・・・
かなり好きですv作画良すぎ///
その頃・・・カズキとブラボーはバナナ食べてました(完)
さらに!
斗貴子さん脱いだーーーーーーーーーーー!!!!
エ・・・エロカッコエェε=(。・д・。)*///
いや・・・着てますが・・・(笑)
ついに見つけたホムンクルス!
そこへ、唯一暗示にかかっていない千里ちゃんが出てきちゃって・・・
襲われて喰われそうになってしまう!!!!
『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』
その瞬間、斗貴子さんの辛い過去が思い出されてしまうの・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『私がここにいるのは、あの日を二度と繰り返させない為―――』
圧倒的な強さで陣内を倒した斗貴子さん。
そんな彼女の前に現れたのは『パピヨン!!』
パ ピ ヨ ン v
はい!もっと愛を込めて!
ヾ(・ω・o) ォィォィ
パピヨンは斗貴子さんの攻撃をかわして核鉄を手に入れる。
って・・・
えええええええええええええええええええええええええええ
ちょっちょっと
そんなトコロに核鉄入れないでぇーーーーーーーーーー!!!!
もう、マスクは取らないって言ってたから、そこからマスクを出す事はないと思っていたけど
核鉄をそこにしまいこまれるとは思いませんでしたよ!!!!
まさか・・・そこから核鉄を出し入れなんかしませんよね?
原作はまだ一巻しか持っていないので・・・先の事は全然わからないんですけど(笑)
でも・・・そんなパピヨンが好きだなぁヾ(・ω・o) ォィォィ
今回もおもしろかったーv
カズキとブラボーのテンポのイイ会話とまひろちゃんの攻めの強さv
そんな彼らに弱い斗貴子さんに萌えv
さらにパピヨンの色気にクラクラ~(←え?)
かなり好きです!武装錬金!!

次回、第9話【早坂姉弟】
『次回もどばばばざっぶーんだ!』
(笑)

拍手

【武装錬金】第7話感想!

こんばんは!
武装錬金第7話感想

謝るなよ!偽善者!!!!
俺・・・頑張ったんだ・・・でも・・・俺・・・偽善者なのかな・・・
カズキ・・・つД`)・゚゚・。
斗貴子を無事救ったカズキ。
そのカズキの元にキャプテンブラボーが現れ、そして叫ぶ!
君が自分を偽善と疑うのならば
戦い続けろ!武藤カズキ!!
善でも悪でも最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない!!

【もし君が偽善と疑うのなら】

斗貴子さんが転校してキターーーーー!!!!!
最初は恐れられていたんだけど
4バカ+1の知り合いという事でいきなり質問攻めv
戸惑う斗貴子さんがカワエェvvv
『前の学校となんか違う!』
顔が赤いよ斗貴子さんv
カズキとの関係と顔の傷についての質問は却下!
斗貴子さんのお誕生日!!!!!!!!!!!!!
8月7日で獅子座v
制服はヒラヒラして動きづらいそうだ!
ヒラヒラな斗貴子さんも見たいなぁ///
趣味と特技はトレーニングと早着替えvvv
・・・脱ぐの早いんだ・・・ヾ(・ω・o)ォィォィ
そして、なんかブタがいたよ!!
『このブタ野郎!!』
素敵!斗貴子さん!!コワカッコエェ(。・д・。)*///キラーン
そして、ふたりの関係は!?
『引き続き秘密って事で!!』
カメラ目線なカズキ!キラーン!!
いやぁ!テンポのイイ会話に笑った!!!!!!!!!!!!
そして!そして!!
パピヨン生きてターーーーーーーーーーー!!!!
前回の変態っぷりに見惚れつつ、うっかり泣いてしまったのに・・・
生きてターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
生きてたんだ!蝶野!!
人型ホムンクルスとなって、蝶・復活!
『蝶・サイコー!』
ヤターーーーーーーーーーーーーー!!!!
さらに!
キャプテンブラボーキターーーーーーーーーー!!
いきなりカズキ達が住む銀成学園寄宿舎の管理人!?
あれ?名前も素性もわかっていない正体不明で神出鬼没じゃなかったっけ?
口癖が『ブラボー!』という事だけ。
『キャプテンブラボーと呼んでくれ!!』
ぶっは!!!!!!それだけでもうバレバレだよ(笑)
本名は秘密。なぜなら『その方がカッコイイから!』
いや、マジカッコエェーーーーーーーーーーー(。・д・。)*///
『なんか俺と気が合いそう!』
とかなんとか言ってるカズキがカワエェv
っつか・・・いちゃいちゃストロベリってる!?
!?らぶらぶvvv
ぶっは!楽しいーーーーーーーーーーーー!!
そして、LXEの存在と目的を知らされて
錬金の戦士としてスカウトされて迷うカズキ。
皆を守りたいという気持ちは、もちろんある・・・でも・・・
蝶野攻爵の事もあり自分は力不足ではないかと思ってしまうの。
一方、傷付いた身体が元に戻ったパピヨン。
彼を救ったドクトル・バタフライに
『ひとつお願いがあるんだ!素敵な服を用意してくれないかな?
早く会いたい男がいるんだ!』って・・・
ええええええええええええええええええええええ!?
会いたい男って カ ズ キ !?
しかも電話で友達言ってるし!!!!爆笑!!
さらに!カズキの事心配してるよ!?
『よければ明日会わないか!?武藤カズキ!』
『蝶野攻爵!!』
蝶野攻爵 キターーーーーー!!!!
デートのお誘いキターーーーー!!!!じたばた
デートだからね!おめかししてきましたよv
あっはっは!
いやいやいや・・・素敵ですよ!!っく・・・笑いがとまらない!!
クネクネしないでくださいよ・・・パピヨンさん。
ええ・・・前回のパンツよりはいいですけどね!
前回はテレビつけた途端にパンツからマスク出したシーンだったので
驚いて思わずテレビを消しちゃたくらいさ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも、ちゃんと録ってあるから見たよー!!
マスクをつけて、華麗に舞う変態美しかった(笑)
カズキにとっても、マスクはおしゃれなんだ!
で、とりあえず宣戦布告に来たパピヨン!
・・・そのうちカズキを食べに来るのか!!
さらに!戦士長・キャプテンブラボーもキターーーーーーーー!!
ってハンバーガー食うんかい!!!!
明らかに怪しい人達なので、店員さん達に
『代金はいらないからテイクアウトしてください』とお願いされてしまう!
そりゃそうだ!!
【でも、ちゃんと代金は支払いました】に笑った!
だめだ・・・おもしろすぎるっ!!
しかも!
蝶野攻爵って呼んでいいのは
カ ズ キ だけ!!!!!!!!!
パピヨンってば、カズキに執着しすぎv
嬉しそうなパピヨン見てるとこっちまで楽しいよ!!
そこへLXEからの刺客、人間型ホムンクルス・金城が現れる!
武装錬金と叫ぶカズキはカッコイイなー!!!!
そして、金城を倒したのは戦士長・キャプテンブラボー。
仲間がやられた事を知り
『戦士の敗北は即ち死。怒ってなどいない。』
と言いつつ圧倒的な強さを見せつける。
シルバースキン!
『ダテや酔狂でその格好をしているとでも思ったか!』
思ってターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
戦ってる最中でも笑わせてくれるゼ!キャプテンブラボー!!
その格好は趣味じゃなかったんだ!!
そして戦いを見守っていたカズキが言う。
『ブラボーは本当に怒っていない・・・今にも泣きそうな顔してた・・・』
グッとキタ!!
『ブラボー、斗貴子さん!俺やるよ!』
カズキは決意した。
たとえ偽善者と呼ばれても自分の不甲斐なさに辛くなっても
皆が苦しんだり悲しんだりする変わりだと思えば耐えられる。
だから―――
俺を錬金の戦士にしてくれ!!
カズキカッコイイよ!カズキ!!
今回は変態パピヨンとブラボーの登場で
シリアスかと思ったらとんでもない!!
メチャクチャ楽しかったー!!!!
そ し て !
なんとっ!!次回もブラボーだそうだ!!!!
次回、第8話【寄宿舎の夜】
うおおおお
おおおおおおお!楽しみだ!!

拍手

【武装錬金】第5話感想!



こんばんは!
斗貴子さん描いてたら感想が遅くなってしまいました(笑)
それでは!
武装錬金第5話感想!!
激しい戦闘が続く中、体制を立て直すために一旦引くカズキと斗貴子さん。
『勝てる!いや勝つ!!私に力をくださった主の為に!!』
鷲尾カッコイイよ!鷲尾!!
っつか、提供絵に笑った!!!!
本編の使いまわしだけど繰り返し方がおもしろいんだよねv

【守るべき人のために】

バルキリースカートってオシャレだよね?
バルキリースカートがコンパクトになっちゃったvv
『わぁ!便利!!流石バルキリースカート!!』
『何が流石か良くわからないが・・・』
思わず一緒に突っ込んでしまった(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ
会話の中で少し様子のおかしい斗貴子さんに気付いて
『無理しちゃダメだよ。』と言うカズキ。
『君も言うようになったな!私を誰だと思っている。』
『俺より強い錬金の戦士。でも言うよ。こういう事はちゃんと言う。』
カズキって素直だよね!
優しいだけでも口だけでもない強さを持っているから
斗貴子さんもカズキの言う事を素直に受け入れてくれるんじゃないかな?
し か も 斗貴子さん微笑んだよvvvvv
って鷲尾キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
事前に打ち合わせしていた通り、高速連続攻撃をする為にカズキが囮になる。
『光に隠れてついてきて!斗貴子さん!!』
『山吹色の綺麗な光り・・・太陽の光に似ている・・・』
それはきっとカズキの心の色だと思うよ。
突進するカズキ・・・ところが!
翼で風を読む事も出来る鷲尾に
カズキの後ろに斗貴子さんがいる事を気付かれてしまう!
『失敗だ!斗貴子さんっ!逃げろ!!!!!』
急停止しようとするカズキの上を『止まるな!カズキ!!!!!』
斗貴子さんが跳ぶ。鷲尾の上を取る!!
『臓物をブチまけろ!!!!!!!!』
って鷲尾に攻撃するのと同時に斗貴子さんも攻撃を喰らう。
『ぐぅはっ!!!!!!!!!!!』
斗貴子さんが血をブチまけてるよっ!!!!!!!!!!
斗貴子さーーーーーーんつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
眼が霞み落ちていく斗貴子さん・・・
『 カ ズ キ ・ ・ ・ 』
斗貴子さんっ!! ど う な る の ! ?
と思った瞬間―――
『今だ!貫けっ!!!!!!!』
斗貴子さん!カッコエェε=(。・д・。)*///
ココマジで斗貴子さんカッコ良かった!
深い傷を負っているのに、意識を失ってもおかしくないだろうに
目を見開いて『貫け!』と言った斗貴子さんに惚れた!!
『斗貴子さん・・・なんであんな・・・』
斗貴子さんは、脊髄までホムンクルス化が始まっていた。
体の動きも鈍くなっている。
これがまともに戦える最後の攻撃になってしまう事を察していた。
だから、無茶をしてでも外すわけにはいかなかった。
その会話を聞いていた鷲尾が起き上がる。
『危険な女だ!その執念はお前がホムンクルスになっても必ず主に災いをもたらす。
今この場で確実に仕留める!!』
『あと一手、必要なようだな!』
立ち上がろうとする斗貴子さんを片手で制して立ち上がるカズキ。
BGMが緊張感を高める。
『ここから先は・・・
俺ひとりで戦うから!!!!!!!!!』
カズキカッコエェ!!!!!!!!!!!!!
『引け!カズキ!!!!』
『引け!』
斗貴子さんにも鷲尾にも言われるカズキ。でも・・・
『引かない!!
斗貴子さんの命令でも絶対に
引かない!!!!』
カズキ!君は何て意思の強いヤツなんだ!!!!
もうね!目が離せませんでしたよ!
画面に食い入るように見ていたと思う。
そしてこの後の戦闘が凄かった!
鷲尾はカズキの風を読む事も出来る。
『少々風が変わった。あいかわらず未熟。強風や暴風には程遠い。
だが、力強い息吹を感じる。』
カズキの風の変化が斗貴子さんだと感じて問う。
そんなにもあの斗貴子さんが重要なのかと・・・
『斗貴子さんは俺の命の恩人!』
一度死んだカズキに新しい命をくれた。
『私と同じか・・・』
鷲尾も同じだった。
『一度死んだ私に、主は命と力をくださった。』
パピヨンは空の王者である大鷲の命を甦らせた。
鷲尾にとってパピヨンは命の恩人。
『今、その方の命がかかっているのだ!!』
でも、同じであってもその互いの恩人が違うと言うカズキ。
『蝶野は間違っている!!』
自分が死の恐怖から免れる為に他人の命をないがしろにする。
それでも、鷲尾は『死を恐れるのは生物の本能であり間違いではない』と言う。
誰もが死を恐れると思う。
ただ、その死にどう向き合うか・・・その違いなんだと思った。
互いの想いは揺るがない。
互いに守るもの・・・譲れない想いのある戦い。
カズキは命の恩人である斗貴子さんを!
鷲尾は新しい命をくれたパピヨンを!
人間であるカズキと野生の大鷲である鷲尾、
その想いはどちらも同じくらい大切なのだと感じた。
カズキには勝ち目がないから見逃してやろうという鷲尾。
『死を恐れ死から逃げても、それは恥でも悪でもない。』
『でも、俺が逃げれば代わりに死に捕まる人がいる。
引いてたまるか!負けてたまるか!!
斗貴子さんを死なせてたまるか!!!!』
死ぬのは怖い!
カズキは一度死んでいるから分かる。
でも・・・
『俺も蝶野も人間なんだ、だから死んでもやっちゃいけない事と、
死んでもやらなきゃいけない事があるんだ!!!!!!』
熱いっっっっっっっ!!!!!!!!!!
カズキの想いが熱かった!!!!!!!!!!!!!!!!

その熱さに貫かれ砕けた鷲尾。
だけど・・・
『息吹が・・・本当の風になったか・・・』
消える寸前・・・
『勝手を承知している・・・が・・・頼みがある・・・主を・・・』
自分が死んでしまうというのにパピヨンを想う鷲尾に胸が痛かった。
『殺さないよ・・・最初からそんな気はない・・・
止めるだけだ・・・』
微笑む鷲尾・・・
『それを聞いて安心して・・・死ねる・・・
安心して死ねる・・・か・・・。そんな死があるとは・・・知らなかっ・・・た・・・』
光の粒子になって消えていく鷲尾・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
泣けたー・・・泣けたよー・・・
鷲尾好きだったから凄く胸が痛かったよー・・・。
でも・・・うん・・・これで良かったんだと思う。
すでに消えてしまった鷲尾のいた場所に手を合わせるカズキ。
いいヤツだなぁ・・・そんなカズキを見て嬉しくなった。
ありがとう・・・カズキ。
でも、その後が笑えた!!
っつか!!
こんな時に笑わせないでー・・・とか思いながら笑えた!!
斗貴子さんの下半身はもう麻痺して動かない。
『あとは全て君に任せて私はここに残る』と言う斗貴子さんに
激しくショックを受けるカズキ!!
斗貴子さんを揺すりながら互いにダウン。
さらに『でもそれじゃ解毒剤を手に入れても戻ってくる時間が!』
『いいんだ!戻る必要はない。』
間に合わないから『自分で自身を始末をつける』と言う斗貴子さんに
凄まじくショックを受けるカズキ!!!!
いや!カズキじゃなくたってショックだよ!!!!!!
そんな『君の姿が見えなくなった後、自分で・・・』・・・なんて言わないでよ
斗貴子さーーーーーーーーーーーーーーんっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
再び斗貴子さんを揺すりながら互いにダウン。
この繰り返しが楽しいのなんのって!
提供絵で使ったのはこの場面か!!!!
っつか斗貴子さんの腹チラvvv
『わかった!帰るよ!!』
『それでいい・・・』
『一緒に!!!!』
『はぁ!?』
カズキが斗貴子さんおぶったーーーーー!!!!
『こんな無茶をしたら夕方までにぶっ倒れるぞ!!』
『大丈夫v斗貴子さん軽いからv』
カズキカッコイイよ!顔が真っ赤な斗貴子さんも可愛いv
この後、斗貴子さんをおぶったまま山を降り、
電車を乗り継いで帰ってくるんだけど、電車でのカズキが嬉しそうなのは気のせい?
あの斗貴子さんもてれちゃってメチャクチャ可愛いくて萌えたーvvv
ラブラブでボロボロvvv
その言い訳が斗貴子さんがぎっくり腰って!(爆笑!!!!)
カズキもカズキの妹のまひろちゃんもズレてるvvv
天然女カズキなまひろちゃんvおもしろくって可愛いなぁ///
ふたりともちょっと・・・いやかなりズレてるけど気持ちは真っ直ぐだよね!!!!
斗貴子さんをまひろちゃんに任せるカズキ!
っつかまひろちゃん可愛いよ!まひろちゃんのナース姿(。・д・。)ムッハー///
そしてひとりでパピヨンの元に向かおうとするカズキ。
まひろちゃんもみんなもカズキの事を心配している・・・でも
『今夜で全部解決する!だから大丈夫!!!!』
不安なんて吹っ飛んだ!
なんて前向きな主人公だろう!
『カズキ、やっぱり君は戦いよりも妹や友達と一緒にいるほうが似合ってる。
だから・・・私の為などではなく、君自身の為にも絶対にここに帰って来い!!』
『了解!!必ず!!!!』
グッときた!!!!!!!!!!!!!!!
走り出すカズキ!なんか見ていて凄く気持ちがいいよ!
本当に前向きだよね!こういう主人公は大好きです!!
今回も戦闘シーンが良かった!
スピード感があったのと角度とか見せ方が良かったなーvvv

次回―武装錬金第6話【黒死の蝶】
いよいよパピヨンとの対決!凄く楽しみです!!
次回も期待大ですよv

拍手

【武装錬金】第4話感想!

こんばんは!
武装錬金第4話感想!

【もう一つの新しい命】
いきなりベッドで上半身の裸なカズキから始まりました!武装錬金第4話(笑)
ホテル+パンツ+私服の斗貴子さん・・・
私服の斗貴子さん・・・
私服の斗貴子さん・・・
私服の斗貴子さん!!!!!!!!!!!
斗貴子さんの私服がエロイよ!?
さらに!上目遣いでカップを両手で持つ斗貴子さんが可愛いー!!!!
と思ったらカズキの一言で一変!鋭い表情にドキッとしたー!!!!
いろんな表情の斗貴子さんが見られて幸せv
それに斗貴子さんが年上だと知った瞬間のカズキと
『年上で嬉しいか?』と意味ありげに言いながら
カズキを見つめる斗貴子さんの表情に萌えました///
そしてパピヨンマスクの男を探すカズキは、死に至る病を患っている蝶野と出会う。
カズキの描いた似顔絵を見た蝶野の横顔が可愛いんですけど!!!!
っつかマスクだけなら結構おしゃれって(笑)
自分の似顔絵っていうかマスクにうっとりする蝶野の表情がたまらないっ!!!!
やっぱマスクしてるほうがいいよ!美しいよ!!!!(笑)
素顔の透明感も好きだけどね!透明な存在vvv
そんな蝶野の会話を不信に感じるカズキ。
それが確信に変わった!!!!
見つけた!!!!!!!!!
蝶野が手にしていたのは解毒剤・・・
蝶野こそがホムンクルスの創造主!!!!!!!!!!! 
そんな彼は死を克服しようとして、人間型ホムンクルスとなるのが目的だった。
カズキに解毒剤と核鉄を交換しろと言う蝶野。
解毒剤がなければ斗貴子さんはホムンクルスになってしまう!
ど う す る !!!!!!!!!!!!!!?
この言葉を発する口の動き!いいね!!
それを断るカズキの理由を聞いた瞬間の蝶野のイカレっぷりが良かった!
『新しい命をこの俺によこせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』
『お前の作ったホムンクルスのおかげで何人ものが失われているんだぞ!!
それなのになんでお前に新しい命を!!!!!!!!!
勝手を言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』
顔面一発入りました(爆笑!!!!!!!)
そして斗貴子さんの容赦ない一言・・・
蝶野に『死んでしまえっ!』って!!!!!!!!!!!!
と・・・斗貴子さんカッコイイィィィィィィィィィ!!!!!!!
いやっもう・・・その場で本人目の前にして物事はっきり言う子は好きだ!!!!
スパッと切り捨てるような言い方がたまらないっ!!!!!!!!!!!!
言葉も切味抜群!痺れます!!
そして、風を切る音が上空から聞こえてくる。
『来るっ!!!!!!!!!!!!!!!』
蝶野を助ける為に鷲尾キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
鷲尾の手に摑まれるカズキと斗貴子さん!
凄まじい勢いで空を翔る中での武装錬金!
落ちていくふたり。
『斗貴子さーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!』
『大丈夫だ!手を!!!!!!!!!!!!!!!』
緊張感とスピード感・・・そして、互いの手を取り合うシーンが凄く良かった!!
『弾けろっ!俺の武装錬金!!!!!!!!!!!!!!』
地上に降り立ったふたり・・・力を使いこなしつつあるカズキ。
だが、鷲尾とのバトルで苦戦を強いられる。
『知ってるぞ!いかに早い刃でも~(省略)』
いちいち攻撃をかわしつつ『知ってるぞ!』を連発!!!!
カッコイイ!!!!!!!!
と思っていたら・・・あれ?続いちゃうの?
っつか・・・今回もう終わり!?
あっという間だったのでEDが始まった時驚いてしまった!!!!
いやー!勢いのあるバトルでおもしろかったv
次回はこの続きからですか!!!!!
メチャクチャ楽しみ!!!!

次回【守るべき人のために】
臓物をブチ撒けろっ!!!!!!!

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん