忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱い心があれば・・・

こんばんは~・・・一応生きてるぜ!?ビシィッ!!(o・ω・) ゞ ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・ムリスルナッテ・・・
あー・・・好きな事したい・・・突っ走りたい・・・でも無理。

久々にガイキング見て燃えてました。
そして燃え尽きましたヾ(・ω・o) ォィォィ

立つんだ俺!負けるな俺!!(違)
こいつ(眠気)にだけは負けるわけにはいかないんだっ!!!!

でも眠い・・・
以前だったら睡眠時間を削ってでも好きな事をしてたのに、
今の仕事量では無理。
そんな事をしたら身体がもたない。
なんとか好きな事を出来る時間を作りたいなぁ・・・。
時間は限られているから・・・
限られた時間内で、いかに仕事をこなすかだと思うんだけど・・・。
やっぱ、慣れかな~?(o・д・)フー・・・

拍手

PR

【ガイキング】DVD VOL.10

こんばんは!
ガイキングDVD VOL.10がキタァ!!!!

立ち上がれ!!熱き炎の戦闘巨人!!
感動の最終巻
ですよ!!!!
初回限定全巻収納BOX付きwww
シンプルなんですけど、それがかえって豪華でカッコイイなぁ///
とうとう全巻揃ったので、とりあえず全巻収納してみたwww
嬉しいような、寂しいような・・・あああ・・・終わってしまったんだと実感(ノд・。) グスン
でも未だに大好きでたまりません!!!!
本当に熱くて燃えるアニメでしたよ!
個人的にかなり萌えもありました!
それに感動しました・・・つД`)・゚゚・。特に最終巻は凄いですよ!

【大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む・・・】第35話
ノーザが生きていて嬉しくて感動したっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
【再会・裏切りの父!こんなに愛しているのにぃぃッ!!】第36話
プロイスト様がステキすぎる!!!!
感想はこちら→http://darkreuse.blog.shinobi.jp/Entry/2/
【息子よ】第37話
父と子の絆に感動し・・・さらにこのタイトルの意味に泣いたっ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
感想はこちら→http://darkreuse.blog.shinobi.jp/Entry/4/
【みんな、燃えろ】第38話
燃えたっ!!
とにかく燃えた!!!!!!!!!!!
凄まじく熱かった!!!!!!!!!!!!!!!
作画が素晴らしかった!!!!!!!!!!!!!!!
感想はこちら→http://darkreuse.blog.shinobi.jp/Entry/7/
【君の地球・君の未来】(最終話)第39話
ダイヤとガイキングのさりげない絆に熱くなった///
とにかく良かった・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

最終話の感想はDVDが全部揃ったらしようと思ってましたv
またガイキング見まくってきます!!では!!!!

拍手

【ガイキング】DVD Vol.9

ガイキングDVD Vol.9がキタァーーーーーーーー!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ジャケットのダイヤ君がカッコエェエエ!!!!
第31話の神作画!!
【見よ!讃えよ!ひざまづけ!!
荒神グレード降臨!!】
が入ってるーーーーーーーーーーー!!!!
そういえば、コレの感想語れなかったんだよなー・・・。
DVDはまだ見てないので、今度こそは!
まぁ・・・HDDに残してあるから、いつでも見れるんだけどね(笑)

拍手

『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU-COMPLETE BOOK が来た!

こんばんは!
ついに!ついにですよ!!
『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU-
COMPLETE BOOK
が来ました!!!!!!!!!
ガイキングファンブック!!
待ってました!すっごく楽しみにしてましたvvv
とにかく表紙のガイキングがカッコイイ!
200Pで片面印刷の為、かなり分厚い(笑)
重量感ありまくり!
これがガイキング愛の重さか!!!!
まだ全てに目を通していないのですが、
ガイキング新(神)OP画コンテはかなり嬉しかったなぁ///
なんか、凄く面白かった!!!!
思わず歌いながら見ちゃいましたよ♪

ジャーン パパパ パーパー パパパ パーパー
ガイ ガイ ガイ 大空魔竜ガイキング
とか書いてあるからついついねv
楽しめたー♪
その後のページに・・・
ぶっはっ!!!!!!!!!!!!!
ノーザ!ノーザ!ノーザ!!!!!!!!!!
ヤバイ凄い!カッコイイよ!ノーザ!!!!!
ダリウス四天王のドアップに大興奮!!!!
プロイスト様が美しいv
それだけでもう満足です!!
とか思っていたら・・・
ノーザの設定資料が結構あって凄く嬉しかったーvvv
ノーザのパイロットスーツカッコエェ///
しかも!
ノーザの剣の対比とか、剣の出し戻しとかもあって笑えた!
それに、プロイスト様はやっぱり美しいvvv
プロイスト様の下着姿に萌え///
幼少のプロイスト様は可愛かったー!
さらに!
ノーザとダイヤのツーショット!+サコン先生(笑)
メチャクチャカッコイイんですけど!!!!!!!!!
他にもノーザとかノーザとかノーザとか!!(←喧しい)
ダイヤとか、ルルはたくさん載っていて当り前だけど、
思った以上にノーザがいて嬉しすぎるー!!!!
もうもう本当にありがとうございます!
そして!
やっぱりガイキングはカッコイイ!
個人的にはライキングが好きなんですが・・・(ノーザ乗ってるしv)
ガイキングは本気燃える!

『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU-
COMPLETE BOOK

凄く良かったですv大切にします!

拍手

【ガイキング】DVD VOL.7 第26話感想

こんばんは!
ガイキング
DVD VOL.7 第26話感想
【悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!!】

ダイヤVSノーザ再び!
熱いっ!熱いっ!!熱いっ!!!!
熱いなー!ガイキング!!!!
っつか
ダイヤノーザの戦いは本当に燃える!!
というより、ノーザダイヤの関係に萌えるvvv

ノーザはプロイスト様のパーツである事実を知らされて
自分の存在価値について悩んでいた。
そんなノーザがダイヤの姿を捉える。
『ん!?この感じ・・・この炎の気配は!』
黒い炎
を感じて顔を上げたダイヤの目の前に、ノーザの姿が!!!!
気配でわかっちゃうなんて、愛ですか!?愛vvv
『お前っ!ノーザ!!』
『ツワブキ ダイヤ!!』
見つめ合う二人。
『いい所で会った!!!!』
言うと同時に剣を握り締めて、ダイヤに斬りかかるノーザ!!
『でぇやぁぁぁぁぁ!!!!!』
!!!!!!!!!!!!!!!!!
『・・・何故避けぬ!』
ノーザはダイヤの目の前で剣を止めた。
『止めるってわかってたからさ!!』
ダイヤはね、避けなかったんだよ!
そして、ノーザもダイヤを斬らなかった!!
残酷で、凶暴で、最悪な奴だけど、
お前は卑怯者じゃない!!
真正面から相手を打ち破らなければ気がすまない!
俺の知ってるお前は、
北方将軍ノーザって奴はそういう人間だ!!!!』
剣を収めるノーザ。
『まだまだ俺を見透かしたようなセリフは言わさんぞ!』
フッと笑うノーザがカッコエェ//////
『ガイキングを呼べ!
俺が倒したいのは、ガイキングに乗ったお前だ!!!!』
ダイヤとノーザの会話は、本当に萌えるなぁv
ダイヤってば、ノーザの事わかりすぎ!
きっとこの言葉で、ノーザの迷いは打ち消されたんだと思う。
ガイキングVSバレオン。
ノーザのバレオンがガイキングに突っ込んでいく時が凄い!
睨み合い、殴り合い、燃え上がる!!
『これだぁ!これこそっ!俺の!!!!!!』
ノーザが凄く楽しそうv
ダイヤと戦っている時が、一番ノーザらしいよ///
イキイキしてる!見てるこっちもゾクゾクしちゃう!
し か も !
大地魔竜キターーーーーーーーーーーーー!!
戦っている二人を邪魔するかのように、
プロイスト様の操る大地魔竜がダイヤを攻撃する!
それを見てノーザの叫んだセリフが・・・
『ダイヤーーーーーーーーーー!!おのれっ!!!!』
ですよ!
ダイヤがヤられて『おのれっ!!!!』って・・・敵だろ?
さ ら に !
ダイヤのピンチに、
ノーザが・・・ノーザが・・・
ノーザがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』
ダイヤを庇って盾になる!
『ノーザ!なんでお前が!!!!』
『わからん!だが、見ていられなかった!!
お前を誰かに倒されたら、俺は!俺は!!!!』

俺の知ってるお前は、そういう人間だ!!!!

ノーザの心にダイヤの声が響く。
闇の中にいたノーザの心がダイヤを求める。
『ダイヤ・・・俺が人間でいられるのは、
もうお前と戦っている時間だけなんだ!
誰にも・・・
渡したくないんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ノーザの告白キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
誰にも渡したくないって・・・
ヤバイヤバイヤバイ!!!!
萌える!!!!!!!!!!!!
惚れるっ!や・・・とっくに惚れてますが!
とにかく!ココの演出が個人的には凄く好き!!
叫びながら振り返るノーザの先にはダイヤの姿が!!!!
ガイキングに・・・バレオンに乗っているのに、心は生身なんだよ。
ノーザの叫びが痛いほど伝わってきた。
ノーザにとってダイヤといる時だけが、自分らしくいられるんだ。
敵なのに・・・ううん、敵だから・・・
拳と拳を本気でぶつけ合う事の出来る相手だから・・・分かり合うことが出来る。
そして、ダイヤだからわかってくれる。
自分という存在を認めてくれるダイヤだから・・・本当の自分でいられる。
プロイスト様のパーツとしてではなく、ノーザとしていられるんだ。

ああ・・・ガイキングって何度見ても、燃えるし萌えるなぁv
本当はもっと語りたい事とかあるのですが、
とりあえずノーザとダイヤの熱い関係・・・
コレだけは叫んでおきたかったので(笑)


ガイキングファンブックもそろそろです~!
来るのが楽しみですよー!!

拍手

『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU- COMPLETE BOOK 情報!

こんばんは!
『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU- 
COMPLETE BOOK 情報!
編集も終り無事入稿、後は仕上がりを待つだけのガイキングファンブックv
予約も好調だそうで、ファンとしてとても嬉しいです!
そして、ここで最後のサプライズの発表が!!!!!!!!!
な ん と !
受付開始から締め切りまでに予約した全ての方の中から、
抽選で10名様に大塚健さんサイン(イラスト!?)入り
三条陸さんサイン入りファンブックを発送するそうだ!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
欲しいゼ!!!!!!!!!!!!!
もちろんサインなしでも十分欲しいですが!!
だってだって!
自費出版ですよ!!
そうまでして作ってしまう
魂まで熱いガイキングスタッフの愛のあるファンブックですよ!
やっぱりファンとしては好きなアニメのファンブックってあったらイイナと思うわけですよ!!
そりゃあDVD一巻から買ってますけど!
見たい時にいつでも見られますけど!!!!
いつでも手の届く場所に、形あるものとして置いておきたいのですよ!!
なんていうかガイキングって燃えるのだ
熱い!熱いぜ!!
ガイキング!!!!
拳を握り締めて叫びたくなるようなそんな感じ!!
そうさ!!こんなに熱く燃えているのに、本の1冊も出ないなんて寂しいゼ!!
だから、スタッフの方々には↓
『炎』ガイキング-LEGEND OF DAIKU-MARYU- 
COMPLETE BOOK
を作ってくださって本当に感謝です!
予約受付は発行部数に達した時点でいきなり終了になってしまいますので
早くしないと二度と手に入らなくなっちゃいますよ!!
とりあえず予約はしたから、あとは届くのを待つのみv
楽しみですよっ!!!!

拍手

『炎』ガイキングーLEGEND OF DAIKU-MARYUー COMPLETE BOOK

こんばんは!
こっそり通っているガイキングを扱っているサイト様で
ガイキングの公式ファンブックの予約が開始した情報を入手!!
早速予約してきたゼ!

【ガイキング公式ファンブック、予約受付開始!!】
『炎』ガイキング
-LEGEND OF DAIKU-MARYU- COMPLETE BOOK
 
熱き炎の伝説、ここに降臨ですよ!
ああ!ガイキングは燃えたなぁ!!!!!!
TVシリーズは全部見てなかったんだけど
途中からすっごい熱いアニメだなと思って見てたら
いつの間にか本気でハマってしまったガイキング!
今もすっごい好きなんですよ!
DVDで一話から見てるから現在進行形なんだよね!
見てない回とかも結構あるので、未だに新鮮v
やっぱダイヤとノーザのバトルは熱いなぁ!!!!!!!
凄い迫力なんだもん!ライバルっていいよねー!!
ノーザカッコイイよ!何でそんなにカッコイイんだよっ!!!!!
お互いの名前を叫びながらぶつかり合う!
すっごい熱かった!!!!!!!!!!!!!
そのガイキングの公式ファンブックが つ い に 堂 々 登 場 ! !
メカ・キャラクター・ストーリーの全魅力を
迫力の原画・繊細な設定資料で紹介するんですって!
この本でしか見られないイラスト・テキスト・メッセージもあるらしいよ!!
凄いっ!200ページもあるのか!!
なんだか燃えてきたー!!!!!!!!!!!!!!!
東映アニメーションオンラインショップにて
完全予約限定、再販無し!!
予約が発行部数に達したところで受付終了なので
絶対入手したいなら今すぐ予約しないとダメですよ!!
届くのが待ち遠しいです~///

拍手

君の心にその名を刻め!

こんばんは!
今更なんですが、某アニメ雑誌を買って来ましたー!!!!
ガイキングの設定が載っているとの事で手に入れてまいりましたvvv
思ったより細かくいろいろ載っていてビックリ!
しかも殆どのキャラの設定が載っていて楽しめます!
いろんな表情があって見ているだけで幸せ!
ダイヤ君可愛いよ!ダイヤ君vvv
ノーザも載ってたーーーーーーーーー!!!!!!!!

うわーん・・・載ってるだけで嬉しいよ!
ノーザ・・・なんでこんなにカッコイイの・・・///
プロイスト様も素敵!!
プロイスト様描きたかったんだー!!!!
洗脳されちゃうノーザ見た時に
プロイスト&ノーザもイイナ♪と思ってしまった私(笑)
本命はノーザ&ダイヤ君ですが!
これでイラスト描きやすくなるー!!!!
それにしてもガイキングってキャラ多いですよね!!
魅力的なキャラで、さらにそれぞれの関係とか萌える!!
キャラとキャラはもちろんですが
キャラとロボットの関係とかも凄く燃えるっ!!!!
だって!最終回でのダイヤ君とガイキングの関係とか凄く良かった!
熱くなりましたよね!!!!
感想は、後日ゆっくり語りたいですvvv

拍手

最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!

こんばんは!
ガイキング38話っ!!!!!!!
あまりの凄さとカッコ良さに倒れそう・・・。
それでは ~ネタバレ注意~ 感想行きます。

ディックの最期を見つめるダイヤ、リー・・・そしてノーザ。
『最期までカッコつけやがって・・・そりゃあ・・・ねぇだろうよ・・・』
『くっ!ディック アルカイン』
(ノд・。) グスン
ノーザはディックを認め、ダイヤの次に地上人の名前を魂に刻んだ相手だ。
そのディック・・・の最期・・・
現実を受け止め決意の表情を見せるノーザ。

『プロイストぉぉぉ!!!!!!!!!』

何かやるっ!何かヤル気だよっ!ノーザ!!!!
再び戦いの場にライキングが!
ガイキングは炎の力を使い果たし身動きが取れない。
立ち止まっている時間はないんだ!
そんなピンチにジャンが助けに入る。続々と登場する仲間達。
ひとりじゃない。みんなで戦っているのだとジーンときたよ。

そんな中、ディックの事でルルが・・・あまりのショックに泣きじゃくる。
見ていて辛かった。
痛いほどわかるよ・・・
そんなルルを追いかけてきたローサが・・・
『怖くて目が開けられない』という言葉に叱り抱きしめるローサがカッコ良かった。
頬を叩き我に返ったルルを温かい胸で抱きしめる。
グッとキタ!!!!!!!!!
厳しいけれど優しいローサ。カッコイイよ!!

まだまだ戦いは続いている!
いつもと違う動きをするライキング…あれ?
えええええええええええええええええええ!?
ライキングに乗っているのはケイン!?

ノーザは・・・ノーザは・・・ノーザは!!!!!!!!!

やる事があるからって・・・まさか!

『憎い・・・憎い・・・憎いんだよぉぉぉ!!!!』
全てを憎むプロイスト様の頬に突然飛び散ったもの。
それはノーザが倒したドロイドの潤滑油。
うわー!!!!単身でプロイスト様の所に乗り込んじゃってるよ!!!!!!!!!
鮮血の儀式・・・のつもりかぁぁぁぁぁ!!!!
えぇ!?ノーザぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
うおぅ…いいところでCMが(笑)

一方、大空魔竜に戻ったダイヤは父との再会を果たす。

『父さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!』

『ダイヤ・・・』

優しく微笑む父。
もうね!
足を引きずるように走るダイヤ君のね、
髪の動きとか、父を目の前にした瞬間の表情の変化とかが細かくて
見惚れてしまいましたよ!
抱き合う親子・・・息子の頭を撫でる大きな手。
『お前は・・・最高だよ、ダイヤ・・・
うわー・・・
何度見ても泣けるー・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ダイヤ君の目から溢れてくる涙が…父の頬を伝う一筋の涙が・・・
二人の想いが伝わってきて感動した!!!!!!!

いつまでも泣いてなんかいられない。
涙を拭い決意の表情!
すぐに気持ちを切り替えて決着をつけに行くダイヤ君。可愛いのにカッコイイ・・・///

そして!
プロイスト様の元へ乗り込んだノーザ。
激しいバトルを繰り広げる。
まさか生身のノーザVSプロイスト様のバトル
見られるなんてっ!!!!!!
凄まじく燃える!!!!!!!!
動きはもちろん、二人の会話が凄く良かった。
プロイスト様って結構ノーザお気に入りだったんじゃないかなー?
あのプロイスト様に選び抜かれたくらいだもの。
部品であった事を認めて、それをあえて否定するノーザ。
『確かに俺はお前の部品だったかもしれん!だが、今は違う!!』
そう言えるようになったのもダイヤ君のおかげだよね!
もうもうっ!ダイヤ君の言葉がなければノーザらしくいられなかったよね!
今はもう部品なんかじゃないよ!
ノーザはノーザだよっ!

『戦いは強者でなく、最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!』

言った!!!!!!!!!
ノーザ格好良すぎ・・・そしてノーザ好きにはたまらないっ////////
ガイキングに負けた、あの日に聞いたダイヤの台詞。
【強いから勝つんじゃねぇ!
諦めねぇ奴が最後に勝つんだよっ!!!!】
ノーザの中にはダイヤ君が大きな存在となっているんだと思った。
っつか・・・
ノーザってばダイヤ君好きすぎっ/////////
『敵から何かを学べたかどうか・・・それが俺達の大きな差だ!』
敵っていうよりダイヤ君だよね?
ダイヤ君と闘って感じたあの熱い想い・・・それが大きな差じゃないの?(笑)
互いを認め高め合うライバル!燃える!!
憎しみより愛が勝るって!!(違)

そういえばプロイスト様を貫く剣が出てくるまでのノーザの動きとかカッコ良かったー///
プロイスト様の攻撃をかわしながら、あんな罠を仕掛けていたなんて!!
それに背景がすっごく私好みだった!
できれば、ダリウスローズに倒れ込んだプロイスト様に
一瞬でいいから【俺様】じゃない、【わたくし】なプロイスト様に戻って欲しかった。
きっと美しかったと思うよ。
個人的にプロイスト様好きなので。

っつか・・・ノーザがカッコエェ(///・д・*)ェェェェェ////
私ってばノーザ好きすぎっ!
いつからこんなに好きになったんだろう・・・。
気がついたら好きになってたんだよなー・・・。これって本気って事!?だよね(笑)

ノーザの剣に貫かれて息絶えそうなプロイスト様。
これで終わり!?かと思ったら
大帝の巨人に乗り込んでダリウスコアもろともノーザを攻撃。
『今はノーザをぶっ殺す事が最重要なんだよっ!!』
そ・・・そこまで!!!!!!
っていうかノーザ殺さないでェェェ・゚゚・。(ノд・。)・゚゚・。
急げ!!ノーザを助けるんだ!!!!(←心の叫び)
ガイキング ザ グレートになろうとするダイヤ君!
だけどリーのバルキングパート2が外れない!?
それを無理矢理外そうとキングダリウス17世(18世)に突っ込むリー!

『やめてくれっ!!リーさんまでっ!
こんなのやだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

粉々になりバルキングパート2が…
リーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
『う・・・うそだろ・・・』
命を懸けてダイヤ君に・・・と思ったら!
生きてたー!!!!!!!!!
しかも!ヴェスターヌがリーを救いましたよ!
凄いっ!愛だねっ愛っ!!!!!!!大人の恋ですよvvv
そしてイキイキとガイキング ザ グレートに合体!凄まじいバトル!!
もちろんバックには【その名はガイキング ザ グレートが!
くぅ~カッコイイね!!
バトルの間に大空魔竜の仲間が要塞が沈む前にみんなを救う。
あー・・・ノーザ生きてて安心したー・・・。

さぁ!いよいよ最終決戦!
さらにOP【GAIKING】の歌と共にキングダリウス17世(18世)に突っ込む!!
熱いっ!熱いっ!!

『戦いは強者でなく、
最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!』

ノーザの言葉がプロイスト様の心に響く。
どんなに強い力を持ってしても、何度攻撃をしても立ち向かってくるガイキング。

『最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!』

ノーザの言葉がプロイスト様の心を貫く。
うおぅ・・・駄目だ・・・ノーザカッコ良すぎ・・・
そして、ガイキング ザ グレートのフェイスオープン!!
凄まじいなー!!!!!!
そのままクローズしてさらに攻撃!!

燃えた!燃えた!燃えたっ!!!!!
熱かったよっ!!!!!!!!!!!!!!!


『勝ったな!ダイヤ!!』

みんなが君の帰りを待っている!
おかえり・・・ダイヤ君!!
ありがとうガイキング!!
こんなに熱い気持ちをありがとう!!
ガイキング占いも最後。おもしろかったー♪
次回はいよいよ最終回。

さぁ!行こうぜ!!

拍手

何を守ろうと頑張ってきたんだ!?

こんばんは!

ガイキング37話ーーーーーーーーー!!!!

前回に引き続き凄かった!!
凄かったよっ!!!!

父であるダリウス大帝に裏切られた事で自分を見失い、
自らの手で父を殺めてしまったプロイスト様。
裏切りのきっかけとなったダイヤ父。
その怒りと悲しみと憎悪は
ダイヤ君とダイヤ父に向けられる。
プロイスト様に連れ去られてしまったダイヤ父を救う為に
ファイナルドボルザークに立ち向かうダイヤ君。
早くもドボルザークの炎の流れを感じ取り、
心臓目掛けて止めを刺そうとする・・・


!!!!!!!!!!!

ちょ・・・ちょっと待って・・・何かあるよ・・・
ドボルザークの心臓の横・・・
もしかして・・・もしかして・・・もしかして・・・

嫌な予感がした・・・

それと同時にルルがダイヤを止める。

『待って!ダイヤ君!!』

心の声と一緒だった。

『感じるの!ドボルザークの心臓のすぐ近くに、ダイヤ君とよく似た炎を!!!!』


まさか!!!!!!!!!


プロイスト様によってドボルザークに取り込まれてしまったダイヤ父!
ルルが気付かなかったら・・・って思うとゾッとする・・・


知った途端、手の出せないダイヤ君・・・

『反撃しろっ!ダイヤ!!!!!!!』

って!!!!
ノーザがダイヤって呼んだーーーー!!!!!!!!(←そこか!)

そして・・・そして・・・やっと父と話す事が・・・この時がきた!!!!


『俺・・・ずっと父さんに会いたかったんだ!』


(ノω・、) ウゥ・・・
泣ける・・・
良かったね・・・良かったね・・・父に会えて本当に良かった・・・
ダイヤ君の心が・・・声が・・・感情が凄く伝わってきたよ・・・

そして、父から聞かされる本当の事・・・
自ら進んでダリウス大帝の近くにいた事実・・・
この世界の人を救う為にも新天地への移住の手伝いをしていた事。
それがダイヤ父の戦い。
やっぱりダイヤ君のお父さんはダイヤ君のお父さんだね!
すごく立派な人だと思うよ!
口で言うのは簡単だけど、自ら進んで実施実行出来る人ってそうはいないもの!

ダイヤ君の思っていた通りの父でいてくれて本当に良かった!
そして父を早く救おうと、ガイキングでポットを引き抜こうとするダイヤ君。

その瞬間―――


うわあああああああああああああああああ!!!!!


え・・・何?!!!!!!!!

激しい悲鳴が響く。
更なる悲劇・・・
プロイスト様によって語られる事実。
父のいるポットを引き抜こうとすると
ドボルザークと父を繋いでいる神経バイパスによって
激しい痛みが父を襲う!!!!!!!
うわーん・・・酷いー・・・っつか・・・さすがプロイスト様!!

さあ!ドボルザークを倒さないとこの世界が・・・地上までもが滅びてしまう。
どうする?!ダイヤ!!!!


この世界を救いたい・・・


でも・・・でも・・・でも・・・
ドボルザークを倒すには・・・父が・・・父が・・・父さんがっ!!!!!!!

出来ないよね・・・出来るわけないよ・・・
ずっと生きていると信じていた父を・・・
苦しめる事なんて出来ないよね・・・

何とかしてその父を助けようとするダイヤ!

そのたびに響く父の悲鳴!!!!!!!!


うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!!


どうにも出来ないダイヤ・・・


そんなダイヤに父が言う・・・
『私ごと撃て!!!!!!!!!』 と・・・自ら犠牲になろうとする父!!
うわあああん・・・泣けるっ・・・泣けるっ・・・!!!!

そんな父に『俺には出来ないっ!』と叫ぶダイヤ君!


『やだっ!
俺にとって父さんのいない世界なんて意味がないっ!!!!』


うわあああああああん!!!!
ダイヤ君ダイヤ君ダイヤ君っ・・・
もうもうもう
見ていて辛かった・・・
目の前に・・・手の届く場所に父がいるのに・・・
何も出来ないダイヤ君。
自分に対して悔しくて・・・そんな自分に父親としてダイヤの事を語る父。


その一方で、燃料の補給に来たディックとノーザの会話に笑った!
『ツワブキダイヤを助ける為には、命も惜しまずか!』
『お前と一緒にするな!』
大爆笑!!!!!!!!!
だってだって!
ノーザってばダイヤ君の事しか考えてないんだもん!!!!
ノーザってダイヤ君の事好きだよなーvvv
「お前と一緒にするな!」言われてるし!!!!
なんか笑える~!
カッコイイのに笑えるのよーノーザvvv
そんなノーザが大好きなんだけどね♪いいなーノーダイvvv


そして!サコン先生が、ダイヤ父を救う手立てを発見!
さすが先生!

それでも、あまりの難しさに失敗を恐れて
「出来ないっ!」と泣き言を言うダイヤ君・・・(ノω・、) ウゥ・・・
そんな息子の為に叫びながら自ら神経バイパスを引きちぎる父に泣いた。

『やめてくれよ!父さんっ!!!!!!!』


ダイヤ君の叫びがっ!
痛くて痛くて痛くて・・・痛かったよ・・・

『なんてことするんだ、一体どうして!!』


『決まってるだろう!お前を信じているからだ!!!!』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんて父親なんだ!!!!!
なんて漢なんだっ!!!!!

痛いの通り越して感動した!!!!!!!!!!

その父の想いに応えるかのように、ダイヤ君が、ガイキングが燃える!!!!


大切なのは結果じゃない!全力で闘う事だ!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおお

燃える!!!!!!!!!

燃える!!!!!!!!!!!

燃える!!!!!!!!!!!!!


熱いよ!ガイキング!!!!!!!!!

熱いよ!ダイヤ君!!!!!!!!!!!

そしてフェイスオープンと共にかかるガイキングのOP!
カッコイイ!!!!!


ついに!無事父を救ったダイヤ君!
良かったね!良かったね!!
コレでやっと心置きなく戦える!!

と・・・喜んだ瞬間・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!


ええええええええええええええええええええええええ


ダイヤ父のポット目掛けて放たれた攻撃をディックがっ!

ディックがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

しっかりしてよっ!嫌だよ・・・嫌だよ・・・こんなの嫌だよ・・・

ディックの父親からライターが落ちる・・・

【息子よ・・・】


そして、ディックの最後の姿を見たのはルル・・・
それは幻・・・
手のひらから零れ落ちる羽・・・

【一番大切な約束だったのに・・・ごめん・・・】

そういい残して消えるディックの姿・・・


【息子よ】って・・・ダイヤとダイヤ父だけじゃなかったんだね・・・。


まさかこんな事になるなんて・・・
全然思ってなかったよ・・・

初めはとにかく熱かった!!!!
熱い中にぐっと来るものがあって
ダイヤ君とダイヤ父が話している時、嬉しかったり辛かったり悲しかったり・・・
でも、力強い何かがあった!

だから、絶対に助かるって思ってた!

でも・・・でも・・・
誰かがいなくなるのは嫌だよ・・・
嫌だよー・・・

次回・・・ディックがどうなっているのか・・・
今は何とも言えない・・・


そして予告の作画が凄そう!!!!
バトルは次回でラストらしい・・・
見逃せない!!!!!!!!!

みんな、燃えろ!!!!!!!!

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん