忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れた心は過去に置き去り・・・

こんばんは!
ガイキング36話、ストーリーが凄かった!
作画も良かった!
そしてっ!プロイスト様が美しかった!!

いよいよダイヤと父の再会だったので、どうなるかと思っていたのですが・・・。
だって

【再会・裏切りの父!こんなに愛してるのにぃぃッ!!】

ってどんなだよって思うよ!笑


ダイヤの父がダリウス大帝直属の科学班にいるとわかって衝撃を受けるダイヤ。
さらに敵であるダリウス大帝から自分の子であるプロイストを止めてほしいと、
その為にダリウスコア制御キーを渡すと申し出が!
策謀でない事の証にダイヤの父と会わせるという条件を出されて悩み苦しむダイヤ。
ひとりでなんとかしようとその事を隠そうとするが迷いは隠せない。
そのはっきりしないダイヤの態度が原因で、ひとつになった心が・・・
仲間達とノーザやヴェスターヌの意見に食い違いが生じてしまう。

バラバラになる心。

それを阻止しようとダイヤとの約束を破ってでも本当の事を皆に告げるルル。
キャプテンとして立派だと思った。
ダイヤにとっては辛い事だけれど、ダイヤの為を思っての事。
逆にダイヤはいつもと違って落ち込み気味。
いつも真直ぐなダイヤも父の事になるとこんなにも脆い。

そりゃあそうだよね!
信じていた人が敵の協力をしているなんて知ったらショックだよ!
でもね、きっとダイヤの父には理由があるんだよ!
地上人もダリウス人も関係なく命を守ろうとしているんだと思う。
ダイヤの父には出来る事、やらなければならない事があるんだよ。
だからこそ協力しているんじゃないかな?
洗脳とか無理矢理とかではなくて自分自身の意志、信念を持っているのだと思う。


ダイヤ!君の父さんだもの!!


それにしてもっ!ダイヤがっ!ダイヤがぁっ!!
あまりにも可愛くて可愛くてっ///
ダイヤにこんな表情させるヤツがいるなんて、ノーザだってイライラしちゃうよね!(違)
らしくないダイヤに熱い視線を送りつつ、冷たく

『気にいらんな、肝心なガイキングのパイロットがこうでは!』

と立ち去るノーザ

『ガイキングのパイロット』って・・・『ダイヤ』って呼んでやれよっ!
ノーザが冷たいよ・・・ションボリ
なのにダイヤの事になるとすごい勢いで反応しちゃうノーザに笑った!
そんなに気になるなら優しくしてやれよ(笑)
いや・・・優しいノーザってのもどうかと…。


そして、ダリウス大帝の待つ約束の場所へ。
策謀でない事の証にダイヤの父と共に大空魔竜を待つダリウス大帝。

ダイヤと父の再会。
やっと会えた喜び・・・
もうね、こっちまで感動で胸がぎゅってなっちゃったよ・・・


その時!!!!!!!!!


彼らの前に現れるプロイスト様!!!!!!!!!


何故ダリウス大帝が、敵である大空魔竜にいるのかと問い詰めながらゆっくり近付く。
愛する父親の為に持ってきたダリウスローズの花束から一枚一枚花びらが散る。
地面に落ちる瞬間に炎に変わる花びら・・・
父に裏切られたと勘違いし、悲しみに覆われた心が怒りに変わる。

プロイスト様が自分を見失った瞬間・・・悲劇が・・・

怒りに身を任せたプロイスト様に反応するかのように
ダリウスローズが炎の刄となってダリウス大帝を貫く。
父を想い、愛していたプロイスト様。
ダリウス大帝もプロイスト様を愛し、プロイスト様の幸せを願っていたからこそ
間違った道に進もうとするプロイスト様を止めたかっただけなのに・・・
ふたりとも愛してるのにすれ違う。


悲しいね・・・苦しいね・・・


揺るんだ涙腺から何かが感情の渦に飲み込まれて溢れて止まらなかったよ・・・

そして、最愛の父を失った悲しみの叫びが、
怒りとなってダイヤとダイヤの父に向けられる。
今まさに目の前で父の命が危険にさらされる!

『父さーーーーーんっ!!!!!!』

このまま次回へ・・・
もう目が離せないよ!
正義とか悪とか、そんなんじゃない。
ひとりひとりがそれぞれ信じる道を進んでいるだけ。
端から見れば間違っている事もあるかもしれない。
それでも、すべてを引っ括めて皆が幸せになれたらいいのに・・・と願う。
個人的にプロイスト様も大好きなので、ダリウス大帝が生きていてくれるといいな・・・
ダリウス大帝だって、いい父親だと思うよ。
だって、ダリウス大帝の回想シーンのプロイスト様が美しくて幸せそうだったから・・・
それが現実になったらいいのにと思う。

そういえば【再会・裏切りの父!こんなに愛してるのにぃぃッ!!】って
初めはダイヤとダイヤパパの事だと思ってたけど、
これってどちらかというとプロイスト様とダリウス大帝の事だったのね。

相変わらずガイキング占いも楽しいっ!!
ダイヤパパくじのプロイスト親子の二人三脚に笑った!

それでは~!

拍手

PR
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん