忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙(ノ△・。)涙(ノω・、) ウゥ・・・ の最終回

バンブーブレード最終回
とにかく良かったっ・・・
おもしろくて何度も爆笑しちゃったけど、笑いながら泣いてしまったっ・・・
嬉しくて、みんなの気持ちが温かくて泣けたぉ・・・
もうっキリノと先生の再会シーンなんかグッとキタァ!!!!
そして、ブレードブレイバーが大好きですwww

ARIA最終回
なんてっ!なんて素敵な最終回なんだっ!!!!
お互いを思いやる心が・・・もの凄く伝わってきて、もうね・・・(ノ△・。)
灯里ちゃんの気持ちがそのまま自分の気持ちに重なっちゃって・・・
すごく泣けた・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!
今回の最終回だけでなく、ARIAはいつも素敵な時間をくれる。
ARIAという・・・素敵な世界に出会えた事にとてもとても幸せを感じた・・・ 。
心に優しく・・・温かく沁みこんで、そして拡がっていく・・・そんな世界。
いつも心を癒してくれて、明日へ向かって生きる勇気をくれる。
大切な気持ちを気付かせてくれる。
そんな世界に連れて行ってくれる様々なエピソード。
ひとつひとつの言葉と想い。
心に響いて魂が震える。
それに応えるかのように溢れてくる涙。
自分にもこんなふうに感じる想いがあるのかと・・・嬉しく思った。
人の心を動かす事の出来る世界。
その世界を創り上げた天野こずえ先生にありがとうっ!!!!

私は、ARIAに出会えて本当に幸せでしたっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

拍手

PR

アニメ最終回ちょこっと感想

ヒロイック・エイジ
うわぁっうわぁっうわぁっ///エイジィィィィィィィィィィィつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ヒロイック・エイジの最終回感動したぉっ!!!!!!!!!!!!!   
凄く良かったっ!本当に良かったっ!!!!
感情の表現が上手いっ!
最高の最終回だったよぉぉぉぉぉぉォォォっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

瀬戸の花嫁
うんっ!面白かった!!最終回も暴走していて面白かったよっ!!!!
ルナちゃん好きだっ!大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ルナパパも大好きだっヾ(・ω・o) ォィォィ
そして、うっかり感動しちゃいましたwww
永澄と燦ちゃんのお互いを強く想う心には胸を打たれたよwww

ラブ★コン
いやぁwもう最高だったよwww
大谷可愛いしカッコイイしw
リサとのやり取りは最後の最後まで笑わせてくれるし!
楽しいアニメだったwwwでも、もう大谷に会えないのは寂しいなぁ(ノ△・。)

ながされて藍蘭島
うんw良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
テンポ良くて面白かったぉw
一回り周って、振り出しに戻ったカンジの最終回だったwイイ意味でwww

鋼鉄三国志
うわっ・・・感動した・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
でも辛い終わり方だったなぁ・・・

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
盛り上がりに欠けたかもしれないけれど、個人的には良かったと思うw

エル・カザド
最終回は落ち着いた感じだったw
どちらかというと1話前が最終回っぽくて好きだなぁ!


キスダム-ENGAGE planet-
う~ん・・・ずっと見てきたけど、まぁ・・・まとまって良かったかなって感じw


いろんな最終回を見たけれど、
純粋に感動したアニメはヒロイック・エイジでした!!
お気に入りはハピ☆ラキ ビックリマンですwww
そして大好きなのはラブ★コンwww
終わっちゃったのは寂しいけれど、感動の最終回をありがとうでしたwww

拍手

【あさっての方向。】第12話感想


あさっての方向。最終回感想


『その澄んだ瞳は何処までも真っ直ぐで
これっぽっちも曇りがなくて・・・
その瞳の中に・・・
自分が失くしてきたものがあるような気がした・・・』

そして、あの時・・・からだちゃんと一緒に椒子さんも・・・

【ここにいること】

拍手

【.hack//Roots】最終回感想!

こんばんは!
【.hack//Roots】最終回!
フィロが好きでした・・・(ノд・。) グスン
いつもそこにいると思っていたフィロが、いなくなってしまうなんて・・・
でも・・・またあの橋のところに行けば
いつでも会えるようなそんな気がします。
いなくなっても心の中にはずっといるんだ・・・ずっと・・・。
想いはそこに残っているから・・・。
【信念をどんな事があっても貫き通せ!】
フィロからの伝言。
ハセヲにとって、きっと一番大切な事を最期に残していったのだと思う。
ハセヲは・・・いろんな事を受け入れて、独りで何を思うのだろうか・・・。

そして、戻ってきたハセヲを見かけて駆け寄ってくるタビー。
タビーは健気だよね。
いつも一生懸命な姿が大好きでした!
ハセヲに『おかえりっ!!!!』って笑うタビーがとても可愛いv
迷惑そうにしてるけど、【あーハセヲだーv】って思えて微笑ましかった。
彼らは、辛い事が多くて道を違えてしまったかもしれない。
それでも・・・
いろんな人達との出逢いが・・・別れが・・・
そして、タビーがいてくれたからこそ、今のハセオがいるんだと思う。

『ハセヲ・・・やっぱりさ、ハセオだけだよ。志乃さんの事救えるの。
『俺だけじゃない・・・』

ハセヲは変わった・・・
でも信念は変わっていない。
力だけではどんなに足掻いても前には進めないんだよ。
でもね、ハセヲの心が成長したかのように見えたの。
だから、想いは変わらなくてもハセオ自身が変わったんだと思う。
そして、タビーはリアルでの目標を見つけた。
看護師になって、リアルで志乃さんを救う為に・・・。
自分に出来る事をやる。とても大切な事だと思った。
『好きだよ!ハセヲ!!私は私で頑張って勉強するから
ハセオはハセヲで頑張って!
『ったりめぇだ!』
それぞれ違う道に行っても、想いは同じでそれに向かって戦っている。
いろんなものを背負ってしまった・・・でも独りじゃない。
ここからが始まり。
きっとこのままゲームに続くんだろうなー・・・。
やりたいけど時間がないので無理そう。
でも・・・うん、ハセヲとして最終回を迎えてくれて良かった!
機会があったらゲームもプレイしてみたいです。

拍手

【桜蘭高校ホスト部】 感動の最終回!

こんばんは!
【桜蘭高校ホスト部】 最終回っ!!!!
凄く良かった///

『桜蘭祭が終り次第解散する・・・』


環先輩のお婆様と鏡夜先輩のお父さんの言葉や態度が・・・
そして、エクレール嬢の突き刺さるような言葉が、環先輩の心に影を落とした。
それはホスト部を辞めると決断させてしまうほど、環先輩は追いつめられていた。

今回のお話は家の事情等の誤解もあり、
いろんな事を全てホスト部のせいだと・・・
自分のせいだと思い込んでしまった環先輩・・・。
負の感情に覆われて囚われてしまった心。
みんなの事を想い身を引くような形でホスト部から去る環先輩・・・うわーん辛い・・・。
好きなのに、それを我慢して身を引くのって辛いよねー・・・。
それでも、相手を思いやるからこそ出来る事だと思う。


翌日、ホスト部に顔を出さない環先輩を心配するみんな。
そんな中、エクレール嬢のハルヒへの態度が・・・何かある!
彼女によってハルヒの借金もなくなる事に。
だけど・・・

『もう、いつでもホストを辞めていいぞ。』
『・・・え?』

鏡夜先輩に言われた時のハルヒの表情が・・・
こう・・・
信じられないように目を見開くの。
当り前だったものが当り前でなくなる瞬間―――
ハルヒにとって気がつかないうちに、そこにいる事が空気と同じくらい当り前で
大切な空間になっていたのかもしれない。

そして、鏡夜先輩の父の息子に対する言葉。
『価値のない事で時間を無駄にするんじゃない。』
という棘のある発言にハルヒは黙っていなかった。
鏡夜先輩の父に怯む事無く立ち向かうハルヒ!!
『みんなを楽しませる事はそんなに価値のない事なんですか?
自分は鏡夜先輩は立派だと思います。』
真っ直ぐと迷いのない言葉。
ハルヒは凄いよね!
さらっと本当の事を鋭く言う。
飾らない言葉だからこそ、心の臓を貫く。心に響く言葉を持っている。
その言葉に驚いたのは鏡夜先輩。
ハルヒを見つめる鏡夜先輩の表情が印象的だった。
それと、ホスト部でのハルヒとエクレール嬢の会話を聞いていて
心に何かが突き刺さるような感じがした。
『あなたは関係ない人なんだ。』
『恋人ではありませんが、関係ない人なんかじゃありません。
ここのね!ハルヒの瞳が凄いのよ!強いのよ!!!!
瞳に意志の強さが宿っていて、吸い込まれそうだった!!!!

それにしても、エクレール嬢は環をホスト部から・・・ううん、ハルヒから引き離そうとしてる?
それだけ環にとってハルヒが・・・ホスト部が大事なのをわかっているのだと思った。
そうまでして、何故環なのだろうか・・・?
それは物語の最後に語られたので、ここでは触れないでおきます。

そして!!!!!
後半凄かった!凄かったよ!!!!
急にフランスに旅立ってしまうという環先輩を、
ホスト部のみんなが追いかけようとするんだけど
エクレール嬢に命じられたポリスによって邪魔をされてしまうの!
そこへ馬車と共に銛之塚先輩が現れる!
それを光に託す銛之塚先輩。
そして、鏡夜先輩は環への想いをハルヒに託す。

『ハルヒ、あの馬鹿を頼む!』

しっかりと腕を掴み、力強く送り出すかのように鏡夜先輩が叫ぶ!!!!!!!!

『いけぇ!!光っ!!!!!!!』

ハルヒ達を行かせるた為に、ハニー先輩と銛之塚先輩が駆ける!!!!
『崇!ちゃんと手加減しろよ!』
『わかっている!』
か・・・
カッコエェーーーーーーーーーー!!!!
もうね!ハニー先輩ってば可愛いのにカッコ良すぎるよ!
あの変わりっぷりがたまりません///
さらに、戦闘後の首をコキコキしてる銛之塚先輩がカッコイイのに可愛いよv

一方、馬車に乗って環先輩を追いかけるハルヒ達。
まるで光の心そのままに荒々しく走る馬車・・・衝撃で放り出されてしまう。
『っくしょう・・・僕達・・・本当にこんなふうに終っちゃうの?・・・殿。』
立ち止まってしまった光の言葉が、胸を貫いて痛かった。
『殿は絶対連れ戻す!
もし殿がいなけりゃ、僕達は世界から置き去りにされたままだった!
環先輩が・・・ホスト部が・・・ハルヒが・・・みんなが大切。
手放したくないのに、手を伸ばしても掴む事が出来ない。
そんな想いが伝わってきて・・・胸が張り裂けそうだった。
その光の姿を見ていたハルヒが、いてもたってもいられなくなる。
まるで自分を見つめているかのようで、そして気がついたんじゃないかな?
決意
手綱をゆっくり掴んで、勢いよく走り出す!!!!
コレ!このシーンのスローからスピードに変わる瞬間が凄かった!!
ハルヒが駆けるのと同時にかかるED!
いつも思うけれど、このアニメって演出が素晴らしいと思いませんか!?
動きとかテンポとか見惚れてしまうのですが!

そして!一番の見せ場!
ハルヒが環を追いかける。みんなの想いを伝える為に!!
自分の気持ちを伝える為に!!!!

環先輩に追いついたハルヒが想いをぶつけるシーン!
ここはもうっ・・・
ハルヒの気持ちが溢れてきてね、
こっちまで熱いものが込み上げてきました!!

『みんなホスト部が好きなんです!ホントに好きなんです!!』

『自分も・・・自分もホスト部が好きです!!

差し伸べられた手
その手を掴もうとする手

もうね!いろんな意味で泣ける!!
このシーンにはね、いろんな想いが詰まっていました!!!!!
ハルヒの・・・環の・・・そしてエクレール嬢の・・・。
それぞれの想いが交差して絡まって・・・
でもね、何かを選ばなくてはならない。
そして、選んだの。
空に放り出されるハルヒ。
それを追う様に空を翔る環。
空中で見つめ合い抱きしめ合うふたり。
ロマンティックでした。

それと・・・エクレール嬢はきっと、環のお母さんにね・・・
環の事を聞かされていて、をしていたのだと思う。
ハルヒを選ぼうとした環の腕を掴んで見つめた時―――
【行かないで・・・】って言ったような気がしたのー・・・
彼女の涙はとても綺麗でした。

最後のダンスも、素敵としか言いようがない!
鏡夜先輩にハルヒを取られちゃう環先輩が良かった!!!!
でも、ちゃんとハルヒと踊れた環先輩v良かったね!

【桜蘭高校ホスト部】 最終回!
作画も素晴らしくて演出も素敵でしたvvv
ほんの少しの表情の変化とかが細かくて眼を逸らせないくらい!
そして、ストーリーに込められたキャラの想いが伝わってくる。
そんな素敵なアニメです。

 


拍手

【桜蘭高校ホスト部】 最終回っ!!!!

こんばんは!っていうか朝になってる・・・
おはようございます(笑)
ホスト部の感想を書いてて、いつの間にか寝ちゃったー・・・
【桜蘭高校ホスト部】 最終回っ!!!!
凄く良かった///
いや~、最終回だけでなくて毎回イイよね・・・v
もうっ!ハルヒが環を追いかけるシーンが凄く良かった!
感想は仕事から帰って来てからにします!!
あと、韋駄天翔もー!!!!
それでは~

拍手

【ウィッチブレイド】愛情に溢れた戦いの結末

こんばんは!
ウィッチブレイド最終回 【光】 凄かった!!
始まった瞬間から緊張感が伝わってきました。

しかも今回のOPは前半で使われていた【XTC】が!!!!
この歌大好きだっ!
それだけでも凄く燃えたっ!!!!
さらに本編が激しさを増す感じ!!!!
実際、バトルの動きも美しく凄まじかった!!
戦う事を求め、楽しむウィッチブレイド。

でもね・・・娘を守る為に戦う母親。
そう・・・それだけなんだよ・・・
それだけなのに・・・
どうしてこんなに辛い戦いをする事になってしまったのだろう。


雅音の戦いをTVから見守っていた梨穂子ちゃん。
いてもたってもいられなくなって
懸命に雅音の所へ行く姿にね・・・胸が引き裂かれそうになったよ・・・。
あー・・・すごく大切なんだと熱いものが込み上げてきた。
危険を顧みず飛び出していくほど、ママが大好き。
うん・・・すごくね・・・好きなの伝わってきたよ。
たとえ血が繋がっていなくても、それ以上の絆がある。
それは雅音も一緒。

大切だから守りたい。

強い信念があるからこそ、力が溢れてもそれに溺れる事無く目的の為に走り続ける。
きっと雅音が死んでも、ウィッチブレイドは残ってしまうだろう。
残ったウィッチブレイドは梨穂子ちゃんを選ぶとわかっている。
だから・・・
梨穂子ちゃんの為にウィッチブレイドの全てを破壊する。

たとえ自分の命が尽きようとも・・・

この世界に残さない為に持っていこうとするその心の強さが
彼女の死への恐怖を遠ざけているのだと思った。

『連れて行くわ・・・一緒に・・・』

最期に・・・梨穂子ちゃんを守り抜いた雅音の表情は穏やかだった。
光が満ちる。全てを包み込む母親の愛。
梨穂子ちゃんの姿を見つけて微笑む・・・優しくて温かくて愛しくて・・・

『ママーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

『…ママはいつだって側にいるよ・・・』

もうもうもうっ!!!!!!!!
涙が溢れてとまらなかったよ・・・

トクン・・・トクン・・・トクン・・・

『りこ・・・』


ゆっくり光に溶けるように消えていく雅音がね・・・愛しさと優しさに溢れた表情を見せるの。

そしてね!もう・・・EDまで泣かせてくれるっ・・・
しかも曲名が【鼓動-get closer-】
動鼓
ですよっ!!!!!!!!
EDが始まる前と終ると同時に聞こえてくる…

トクン・・・トクン・・・トクン・・・

雪のように舞い散る光の中・・・鼓動が聞こえる。
梨穂子ちゃんが差し伸べた手の中の光から現れたのは貝殻
光と共に帰ってきたのはね、雅音じゃなくて・・・
梨穂子が雅音に渡した貝殻だったのー・・・(ノω・、) ウゥ・・・

雅音の生きていた証。
見えなくなっても一緒にいるから・・・
『ママ・・・』
母の愛は梨穂子ちゃんの中で永遠に生き続けているよ・・・

もうね・・・心に響く鼓動を胸に『ママ・・・』と雅音の事を想う梨穂子ちゃんの表情に号泣っ!!!!
そして・・・雅音の守る為に戦って生きた姿は最高にカッコ良かった。
このアニメは、バトルだけでなく親子の日常を丁寧に描いていた。
だから、雅音や梨穂子ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきた。
ストーリーはもちろん、作画も素晴らしかった!!
表情だけで伝わってくる感情。
それだけで泣けてくるなんて…なんて素晴らしいアニメなのだと思った。

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん