忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆キャラクターソングCD 紅蓮&もっくん

こんばんは!
少年陰陽師キャラクターソングCD 
【風雅に響く詩を聴け 夏】
紅蓮&もっくん 
キタァ!!!!
紅蓮カッコエェエェ///それにエロいよ!?
ぐはぁっ!!!!(吐血)
なんだその流し目は!?
なんだその笑みは!?落ち着けっ!
さらに開けてビックリ!紅蓮のアップがたまらないっヾ(・ω・o) ォィォィ
同じ表情なのに、何?この
破壊力!!!!
っつか・・・今、紅蓮歌ってるーーーーーーーーーーー!!!!
カッコエェェェェ!!!!!!!!!
今聴いてるんですけど、紅蓮の歌は心に沁みるなぁ///
歌詞の内容を見ても、紅蓮だなって思う。
っつか・・・
エロいよ?
ヾ(・ω・o) ォィォィ萌えたwww
もっくんの歌も可愛いくて良かったwww
朗読ドラマも良いよ!!
もっくん&晴明と紅蓮&晴明です。
っつか、オリジナルカラオケ入ってるんだけど
朗読ドラマのカラオケも入っていて笑ったw
朗読しろってかwww
あと、初回封入特典キャラクターメッセージカードでしたw
キャラクターっていうより、声優さんメッセージ?
それと、ア○メイト特典でポストカードしおりがついてきた!
ポストカードはCDジャケットと一緒で紅蓮ともっくんと晴明。
しおりは昌浩ともっくんでしたw
ポストカードは飾っておこうっとwヾ(・ω・o) ォィォィ それでは~!

拍手

PR

【少年陰陽師】第十六話感想


少年陰陽師第十六話感想

『この力、まさか・・・神将騰陀!?
流石ね、
血濡れの神将騰陀!!!!』

【古き影は 夜に迷い】

拍手

【少年陰陽師】☆第十五話感想


少年陰陽師第十五話感想

『この手は我が手にあらず、この息は我が息にあらず
この声は我が声にあらず・・・!
全ては高天原におわす神の手、神の息、神の声・・・!
布都之御霊、十握剣、無上行神!』

『天地玄妙、急々如律令―――!』

【禍つ鎖を 解き放て】

拍手

【少年陰陽師】☆第十四話感想


少年陰陽師第十四話感想

『それがお前の望みなら、俺はその為に心を砕こう。
力を貸そう。
その為に 俺 は お 前 の 元 にいる。』

【満ちた月が 欠けるが如く】

拍手

【少年陰陽師】☆第十三話感想


少年陰陽師第十三話感想

『別に誰にどう思われたっていいさ・・・
認めてもらえるよう頑張る・・・
でも・・・
七 光 り って言われるのは、ちょっときついな・・・』

【辻風が運ぶ 禍歌】

拍手

少年陰陽師のポスター&ブックカバーv

こんばんは!
今日、会社に行ったら自分のロッカーの前に
少年陰陽師のポスターとブックカバー
いきなり素の状態で置いてあって噴いた!!
何にも入れてなくて、そのまんま置いてあるんだもんーーーーー!!!!
朝っぱらからテンション上がりまくりですよ!!
いつも少年陰陽師ビデオに録ってくれている同僚からなんですけど
そのまま置くなよー!!!!爆笑
誰かに見られたらどーするんだよー!!!!
いやぁ、実際そんな現実問題よりも
嬉しさの方が勝っていて、無駄に笑っていたんですけどね!ヾ(・ω・o) ォィォィ
もらったのは、ビーンズエースVol.2の特別付録!
ポスターには紅蓮(←凄くカッコイイvvv)&昌浩&六合!
好きキャラ勢揃いですよ!!わーいわーいvvv
ブックカバーは紅蓮&昌浩ー!!!!
イイッ!すっごくイイ!!!!じたばた
アニメがきっかけで好きになったから、持ってないので凄く嬉しいv
原作もすっかり好きになっちゃったんですよ!
自分でも、こんなにも好きになるなんて思わなかったよー!!!!
それに、今こうして好きなものをもらえるなんて・・・幸せ者だ!!!!
これからもいろいろ少年陰陽師のグッズが増えそうですよ!!
楽しみだー!!!!

拍手

【少年陰陽師】☆第十二話感想


少年陰陽師第十二話感想

『俺が護る・・・ずっと護るよ・・・』

【鏡の檻を つき破れ】

拍手

【少年陰陽師】☆窮奇編DVD

こんばんは!
少年陰陽師 窮奇編DVDが届いたー!!
とりあえず、迷わず豪華版を買ったのですが
特典とか凄くイイvvv
昌浩可愛いな~昌浩///
いろいろ語りたいんですけど、仕事から帰って来たばかりなので
また後程~!では!!!!

拍手

【少年陰陽師】☆第十一話感想

こんばんは!
少年陰陽師第十一話感想

『何かしたかったんだ!彰子の為に何か!!
苦しんでいる顔を見るのは、もう・・・嫌なんだ。』

その彰子姫呪詛した昌浩。
どんなに自分が苦しくても、彰子姫の事を大切に想っている。
彰子姫が無事入内できるようにと、彼女の為に必死に窮奇を探す。
そして、自分いがわないを知っていても・・・
悲しんだりする前に彰子姫を助けようと行動を起こす昌浩つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
昌浩の想いは強くて・・・見ている側としては苦しい。
共に戦っている紅蓮も、見ていて辛いと感じている・・・
神将でも苦しさを覚える。
大切な人が傷付き倒れていく姿、そして立ち上がる姿。
傍にいる事で、大切な人の為に・・・
何が出来るのだろうか―――。

【誓いの刻印を 胸に抱け】
妖との戦いで、いきなり紅蓮出たーーーーーーーー!!!!
『逃がしはしない!』 パ チ ン ッ !
ぶっは!指鳴らしたー!!!!
いやぁっvカッコイイ///
萌えるっvいや、妖は紅蓮の炎で燃えましたが(笑)
そして、紅昌に悶えまくりv
昌浩って一生懸命で、頑張りすぎちゃうから心配。
なんか放っておけないっていうか、守りたくなる。
紅蓮の気持ち・・・わかるなぁ///
それに、今・・・昌浩は苦しい気持ちを抱えている。
昌浩彰子姫守りたいという想い。
それを見つめる紅蓮昌浩への想い。
叶わない願い
胸に秘めた彰子姫昌浩に対する想い。
である昌浩見守る晴明想い。
それぞれの想いや望みは一緒なのに、

運命が邪魔をしてすれ違い、交わる事がない。
切ないなぁ・・・つД`)・゚゚・

『応え!』
という窮奇の声が彰子姫を縛った。
入内・・・そして、昌浩に対する想いがきっかけで、
応えてしまった彰子姫。
運命から逃れたい一心で、その身体に呪縛を受けてしまった。
彰子姫は、その痛みや苦しみを引き受けてくれたのが昌浩だとは知らない。
己の犯してしまった事で、周りを巻き込んでしまったと悲しむ彰子姫。
二人の想いは重なっていたのに・・・引き裂かれてしまう。
悲しいね。
そして、彰子姫は優しい・・・。
昌浩との約束を守りたかった・・・。
『一緒に蛍を見に行こう。』
昌浩との約束がすごく嬉しかったんだよね・・・
彰子姫は、ささやかな願いを叶えたかっただけなのに―――
あぁ・・・切ない・・・切ないね・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
でも、昌浩は『時間がないんだ!』と毎晩のように窮奇を探す。
彰子姫の為に・・・無事に入内できる為に・・・。
自分の気持ちを押し殺して・・・昌浩。
本当に彰子姫が大切なんだと伝わってきたよ。
そんな昌浩の前に雑鬼キターーーーーーーーーーーーーvvv
可愛いなぁ///
『ところで孫~!お前顔色悪いぞぉ?』
雑鬼達にまで心配されてますv
『孫言うなぁ~~~・・・』
昌浩・・・元気ないよ・・・心配だよ。
そんな気のいい雑鬼達の情報を得て窮奇の居所を掴む。
そして、妖によって池に引きずり込まれる人々を助け、
ゆっくりと水面に降り立つ紅蓮!
『さて!覚悟しろよ!!炙り出してやる!!』
池の水を沸かし、さらに緋炎の槍で自らの影を裂く!
いやああああああああああああああああああああ
カッコイイーーーーーーーーーーーー!!!!紅蓮素敵v
いちいち叫びたくなるんですが!!
なんて手荒なの///
もうね!紅蓮の力任せなトコロが大好きなんですけどvたまりません!
そんな紅蓮に裂かれちゃって、池から異邦の妖異キターーーーー!!!!!
炎蛇を操る紅蓮がカッコエェエエエエ////////////
さらに、窮奇の影が!
途端に昌浩がのた打ち回る。
『ぐぅっあああああああああああああああああああ!!!!』
『昌浩!!!!!!!!!!!』
紅蓮落ち着かない!!オロオロヾ(・ω・o) ォィォィ
『なんとその方士、わが呪詛をその身に宿しておる。』
死ぬほどの痛みに苦しみのた打っている昌浩。
『命を削りながらも尚、抗い続けるとは!
いっそ見事なり、愚かな方士!』
『黙れ!異形ーーーーーーーーーー!!!!』
穏やかではない紅蓮の感情が爆発!!
紅蓮を逆撫でさせる窮奇の言葉を、燃やし尽くすように攻撃を放つ。
妖異共々窮奇の影が池へと消えた。

昌浩はね・・・彰子姫の呪詛を自ら移していたんだよ。
彰子姫の為に・・・彰子姫の為だけに・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
そんな昌浩を見つめる紅蓮。
『どうしてこんな真似をした?
お前にはまだ呪詛の形代になれる力はない。
しくじればを落とす事になる!
わかっていたはずだ!
昌浩っ!!!!!!!!』
紅蓮は、真剣に怒っている。
勝手な事をした昌浩に・・・そして、その事に気付かなかった自分自身に。
『何かしたかったんだ!彰子の為に何か!!』
『呪詛を受ければどうなるか、
知らなかったわけじゃないだろう!!』
苦しんでいる昌浩を見る紅蓮が苦しそう。
『もちろん凄く苦しいよ・・・
でも、痛いのも苦しいのも全部、
彰子が無事な証だから耐えられた。』
そこで初めて昌浩の彰子姫への真剣な想いに気付く紅蓮。
『苦しんでいる顔を見るのは、もう・・・嫌なんだ。』
昌浩っつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
それはね・・・紅蓮もそうなんだよ。
だから、紅蓮には知られたくなかった・・・。
昌浩の苦しんでいる顔を見るのは、紅蓮も嫌なんだよ。
それは、もっくん(紅蓮)が晴明に言った言葉からも読み取れた。
『俺はな、晴明。人間達の政がどうなろうと知ったこっちゃないし
誰が出世して、誰が帝に嫁いだって構わない。
だがな、今回ばかりはぶち壊してやりたいと思った。
針一本髪一筋でもいい・・・
決められた運命を無理矢理にでも捻じ曲げて変えてやりたいと
俺は初めて思ったよ。』
紅蓮の昌浩への想い・・・
それは昌浩の為に・・・昌浩が悲しまない為に・・・
運命を変えてやりたいと願う。
昌浩の彰子姫への想いが純粋すぎて・・・泣けたつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
立場は違うかもしれないけれど、紅蓮の昌浩への想いも
昌浩の彰子姫への想いと似ていると思う。

再び窮奇を探す昌浩の前に、窮奇の影が現れる。
窮奇の本体は水鏡の向こう側。
昌浩の心に語りかけてくる窮奇の声。
『方士よ、我と取引をせぬか?
ただ殺すのは惜しいぃぃぃ。
生きて我が配下に下れぇい!!!!
さすればお前の望むいかなる願いも叶えてやろうぞ!
待っておるぞ!
ふははははははははははははは!!!!』
もっくんを抱えて、心を読まれないようにする昌浩の表情が痛かった。
昌浩の願い・・・それは次回本人の口から語られるだろう。
昌浩は強いんだよ・・・そして、弱い。
自分の事よりもね・・・周りの人の事ばっかり考えていてね・・・
自分の事となると弱いんだ。

原作を読み続けて思うのは、
原作でしか伝わらない事もあるんじゃないかなという事。
でも、それがアニメでも伝わっているといいな・・・。
ストーリーの中にある、それぞれの想いを―――

次回、少年陰陽師第十二話
窮奇編完結【鏡の檻を つき破れ】

拍手

【少年陰陽師】☆第十話感想

こんにちは!
少年陰陽師第十話感想
【淡き願いに 応えの声を】
いきなり萌えキタァーーーーーーーーーーー!!!!
昌浩に貴船の龍神、高龗神が憑依!
白髪の昌浩萌えvvv
昌浩色っぽい///素敵!!!!

昌浩に憑依されてもっくん怒ってる!
『俺の昌浩の身体だぞー!!!!』←言ってない言ってない(笑)
高龗神が昌浩の身体から出た途端倒れる昌浩をっ!!!!
きゃああああああああああああ///
紅蓮が昌浩抱きとめたーーーーーーーーvvv
萌える萌える萌える!!!!紅昌!紅昌vvv
ありがとう!高龗神ヾ(・ω・o) ォィォィ
っつか・・・
晴明が現れた時の紅蓮と昌浩の体制・・・
紅蓮っ!それヤバイって!!ヤバイヤバイ!!!!
そこだけ見たら、襲ってるようにしか見えないよ!!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

萌えまくったーーーーーーーーーーー!!!!
さらに!
昌浩の身体を回復させてくれた貴船の神!
『やってくれたな!貴船の神!!』
言いながらもっくん・・・仁王立ち(笑)
今回もよく動く、よくしゃべるv動きがおもしろいなぁ!
そして、貴船の神のおかげで昌浩が元気になったよー!良かったv

元気になった昌浩は、早速出仕。
そこで行成様に会う。
会った途端に、行成様に飛び乗ろうとするもっくんの顔面を
手で抑える昌浩に笑ったv
行成様から、都で神隠しが頻繁に起こっている事を知る!
『もしかしたら、異邦の妖異の仕業かも・・・』
窮奇の事もあるから、また貴船に行こうと言う昌浩に
『貴船には、もうそいつらはいないぞ!』と言うもっくん。
そこで初めて貴船の龍神が昌浩の元に来た事を知って
怯える昌浩がカワエェv
高龗神が来た事にも全然気付かず(そりゃ・・・憑依されてればなぁ)
助けてもらったお礼を言う事も出来なかった昌浩は貴船へと赴く。
って、昌浩の背後に六合キターーーーーーーーー!!
さらにしゃべったーーーーーーーーーーーー!!!!
六合無口だからなー・・・。
そこで蛍を見た昌浩は、彰子にも見せてあげたいと思う。
『来年、蛍を見にここまで来よう!彰子と一緒に・・・』
この時はね・・・このささやかな願いが・・・
どんなにふたりを追いつめるか知らなかった・・・。

一方、彰子姫は妖異に侵されつつあった。
『助けてっ・・・昌浩・・・』
でも、彰子姫は耐える。
『ダメだわ・・・昌浩には言えない・・・
もう、危ない目には合わせられないもの・・・』
昌浩の事を思って、この事を半月も黙っていた彰子姫。
強い精神力だと思う。
それに、優しい・・・。
昌浩は彰子姫を、彰子姫は昌浩を、お互い大切に思っているんだね。
彰子姫に会った昌浩は、結界が弱まっている事に気付く。
『何かあったんじゃないか!?
どうして知らせてこなかったんだ!!』
『だって・・・知らせたら昌浩・・・絶対になんとかしようとするもの。
もう危ない目にあって欲しくないの!!』
彰子姫・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
なんていい子なのー・・・。
そんな彰子姫の肩を掴んで『いいから聞け!』って!
昌浩カッコイイ!!!!
きっと彰子姫は知らないうちに昌浩に惚れてるよ!!
いいね!初恋v初々しいvvv
そして、約束を交わすふたり。
『来年、蛍を見に行こう!』
約束―――
でも・・・
この約束が・・・彰子姫の心を揺らす事になる。
約束を交わしたばかりの彰子姫に、道長様が告げる。
『入内・・・?』
驚きと悲しみに覆われてしまう彰子姫の心。
いずれ帝の后となる彰子姫。
『昌浩と・・・蛍を見に行けない・・・
約束したのに・・・指切りしたのに・・・ごめんね・・・』
彰子姫・・・切ねぇ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
その心の苦しみが彰子姫を縛っていく。
『応え!』
窮奇の声が彰子姫の弱みに付け込む。
『応えればそなたの願い、聞き入れてやる!!』
応えてしまった彰子姫。
『昌浩っ!!!!』
そして、囚われてしまう。
見ていて、彰子姫の想いが・・・胸が痛かった・・・。
そして、彰子姫の身体を使って内側から結界を破られてしまう!
その事に気付いた昌浩と晴明が東三条邸へと向かう。
緊張が走る!
彰子姫が、自らの右手の傷から溢れ出た瘴気に捕らわれる。
邸中に広がる瘴気!
『ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・約束していたのに・・・』
つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
しかも、彰子姫はずっと・・・ずっとね・・・
匂い袋を握っていたんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
先に行ったもっくんが妖異を退ける!!
『俺が相手だ!!!!』
もっくんがカッコエェ!!!!!!!!!
そのまま紅蓮に!!!!
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
カッコイイ!!!!!!!!!!
炎もいいけど、三叉の緋炎の槍を振るう紅蓮の動きが好きv
そして、無事に妖異を退けたものの、
彰子姫の呪縛を解く為には窮奇を倒さなければならない!
ここで初めて知る・・・
彰子姫の入内の事。
『じい様・・・お願いがあります。』
昌浩の決意。
そして、その身に負ったもの。
もっくんはね・・・この時はまだ、気付かない・・・。
昌浩の・・・心が・・・痛いよ・・・
それを見つめるもっくんも、いずれ昌浩の傷みを知る事になる。
誰かの為に、生きる為に、守る為に、昌浩は決意する。
『もっくん、窮奇を探そう!彰子を無事に入内させる為にも・・・』
どんなに自分もうと・・・その宿苦痛えながら
窮奇むんだ・・・。

昌浩の彰子姫への想いと、それを見守る紅蓮。
今後、どんな想いを抱えて戦うのか・・・
小説を読んでわかっていたとしても、胸が痛くなった。
それぞれの想いが痛いほど伝わってくるんだよね・・・少年陰陽師って。
キャラも好きだし、設定もストーリーも凄く好きなんだ。
アニメではアニメの、小説では小説の良さがあって、どちらも好きv
あー・・・そういえば、今回小説での昌浩と晴明のやり取りが一部なかったなぁ・・・。
あれ、おもしろかったのに~!!
気になる方は、是非小説もv

次回、少年陰陽師第十一話
【誓いの刻印を 胸に抱け】

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん