忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】第十六話感想


少年陰陽師第十六話感想

『この力、まさか・・・神将騰陀!?
流石ね、
血濡れの神将騰陀!!!!』

【古き影は 夜に迷い】

いきなり高龗神キタァーーーーーーーーーー!!!!
昌浩好きだよね~高龗神v
それにしても白髪の昌浩は萌えるなぁvvv色気ありまくりv
こんな昌浩に迫られたら彰子もドキドキしちゃうよねv
そして『近々また何か起きそうだしな、退屈する暇もないな。』
と言い残して去って行く高龗神。
そのまま倒れ込む昌浩を抱きとめる彰子がカワエエv

さて、都中に怨霊や死霊がはびこる中、
昌浩は防人の霊が彷徨っているのを見つけて成仏させようとするの。
ところが、見た事もない百鬼夜行がその霊を狙ってきた。
って敏次キタァーーーーーーーーーーーー!!!!
勇敢と百鬼夜行に立ち向かう敏次。なぜか笑えるんですけどvvv
いや、そこがイイv
一方、六合は霊力を感じて別行動を取るが
そこで風音と誰かが話しているのを聞いてしまう。
『あの鴉の霊力・・・そして、あの声は!!!!』
その声の主に聞き覚えのある六合は昌浩の許に戻り、
もっくんに何かを知らせようとするが動揺を隠せず話せないままでいた。
そうこうしている内に敏次に危機!!
敏次を助ける為に、昌浩が六合の長布で顔を隠して助けに入るが
『貴様何奴!?』と、逆に昌浩を敵と勘違いして攻撃してしまう。
えええええええええええええ(爆笑)
さらに!
紅蓮キタァーーーーーーーーーーーーー!!!!
昌浩は防人の霊を庇い、そのまま憑依されてしまう。
しかも、その時に隠していた長布が取れて顔が見えてしまった為に
昌浩は後日、敏次に疑われる事になる。苦労が耐えないねv
そのまま気を失った昌浩を邸に連れ帰ってきた後―――
六合から聞かされた事に驚愕の表情の晴明ともっくん。
『岦斎が生きている。』
この事が、紅蓮を苦しめる事になる。
アニメではカットされていてあまり伝わってこないけれど、
原作では読んでいて凄く辛く痛い思いをしている紅蓮。
今後の紅蓮の想いを考えると、あっさりしすぎていると思った。
驚きしか伝わってこないwww痛みが伝わってこないwww(凹んだ)

そして、気を失った昌浩が見た哀しい夢。
雪の降る中―――
六花の舞い降りるこの里で、私はこの子と一緒に・・・
あなたをずっと―――
哀しい想いが溢れてくる・・・それが昌浩に伝わり
起きた途端に涙が溢れてきてしまう。
そこへ彰子が・・・
『昌浩・・・その人誰?そこにいる男の人。』
『え・・・?』
昌浩に取り付いてしまった防人の霊は
彰子姫にしか気付かないほど奥深くまで入り込んでいた。
だから防人の霊の想いが、昌浩にも伝わったのだろう。
っつか、この防人の霊・・・礼儀正しくて笑ったvvv
個人的に『帰りたい』って想いが表現されていないのが残念だった。
そんな防人の霊を助けてあげようと、いろいろ調べている最中に
百鬼夜行の気配を感じてその場へ駆けつけた昌浩。
そこで百鬼夜行に襲われている風音を助けるのだが、
風音は昌浩を見た途端に叫ぶ。
『どうして!?どうして生きているの!?
生きてるなんて・・・そんなはずは・・・
だって私が・・・
十年前に殺したはずよ!!!!』
もっくんは思い出す。
十年前、昌浩を池へ突き落した妖がいた事を!
『あれはお前の仕業か!!!!』
昌浩は自分を殺そうとした者がいた事に驚きが隠せず、
さらに人との戦いに躊躇し動きが鈍ってしまう。
風音は術によって昌浩を突き飛ばし、倒れ込んだ身体に跨り
刃を首元に突き付ける!!!!
その昌浩の危機に、我を忘れて力を解放してしまうもっくん。
『この力、まさか・・・神将騰陀!?
流石ね、血濡れの神将騰陀!!!!』
その言葉に我に返る。
血濡れの神将騰陀―――
紅蓮の心を抉る言葉だ。
そこに敏次が来たおかげで退いた風音。
だが、風音は追ってきた妖に襲われて飲み込まれてしまう。
一方、邸へと戻った昌浩ともっくんを待っていたのは
晴明と六合だった。
『紅蓮と話がある。お前は部屋に戻りなさい。』
『はい・・・』
晴明はもっくんを・・・紅蓮を待っていた。
紅蓮が傷付いているのを知っているから・・・
心が痛くて痛くて痛くて・・・紅蓮の痛みをわかっているから・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
晴明の肩に飛び乗るもっくんの背中が小さく、そして辛そうに感じた。
それを見送る昌浩も心配してる。
『紅蓮って・・・』
血濡れの神将騰陀―――
お前のその手は罪で汚れている―――
『紅蓮って・・・昔、何かあったの?』
六合に聞くが・・・
『騰陀本人から聞くべきだ。
俺が話すべき事ではないし、騰陀もそれを望みはしない。』
『そうだね・・・』
『騰陀が告げる・・・
それが真実、俺が言えるのはそれだけだ。』
―――もっくん・・・
お前のその手は罪で汚れている。
血濡れの神将騰陀―――
その言葉の意味。
昌浩の知らないもっくん・・・紅蓮の過去。
昔、何があったのか・・・その事を知らなくても、
紅蓮が痛い思いをしているのは昌浩も感じている。
それは、昌浩の痛みでもあるんだよね・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

個人的に原作【六花に抱かれて眠れ】は凄く好きです。
ただ、好きだからこそ見方が厳しくなっているせいか
アニメは何か物足りない気がします。
原作絵もアニメ絵も好きなのですが、
ストーリーの見せ方、キャラの想いがイマイチ伝わってこないように思えます。
もっと、深いんですよ。
特に紅蓮の痛みとかは、もっと表現して欲しいと思う。
その痛みや、罪が深いからこそ、
紅蓮にとって昌浩の存在が大きいのだと思う。
今回はかなりカットされていました・・・つД`)・゚゚・。
戦闘ばかりに力が入っている様な気がします。
文章ではないからこそ、見ているだけで伝わるような、
心の表現や演出をお願いしたい。

次回、少年陰陽師第十七話
【六花に抱かれて 眠れ】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん