忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【クラッシュビーダマン】第50話感想!


クラッシュビーダマン
第50話感想!

【撃て!熱きビー魂!】

拍手

PR

【クラッシュビーダマン】第49話感想

こんばんは!
クラッシュビーダマン第49話感想

【アイランドの長い橋】
ついについについに!!
キョウスケが本性を現したーーーーーーーーーvvv
キョウスケの野望が露わに!!!!
『これからは俺のやり方でやる!!
これは全て今から俺のものだ!!』
取り押さえられる総裁とアオイ。
『お前は復讐する気なんだ!!!!!!』
叫ぶアオイ!!
そんなアオイを見下すように笑うキョウスケがたまらない!
『復讐?フンッ!
俺の目的はそのように些細で個人的なものではない!
俺は親父のような負け犬にはならん!
俺は世界を支配するんだ!!!!』
西園寺を陥れ、乗っ取るキョウスケv
キョウスケカッコイイーーーーーー!!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
コレコレ!こんなキョウスケを待っていたのだよ!!!!

一方、必人達はアイランド橋の上で交戦中。
『破壊とは、淀んだ社会を新たに作り変える為にあるもの!
破壊だけを目的とした、破壊は美しくない!!!!』
コドウ良い事言うなぁv
コドウって破壊的な美しさだよなー・・・!
戦う姿にうっとりさ!!萌えるv
でも・・・
戦いの中で、傷つき動けなくなってしまったコン太に涙。
崩れていく橋、だんだん見えなくなるコン太の姿・・・
必人はコン太を助けようとするんだけど
それを拒んで先へ進んでと叫ぶ姿に、胸が引き裂かれそうだった。
必人とコン太の絆。
出会った頃から思い出される二人の歩んできた道・・・
ずっと一緒だったもんね・・・。
必人の涙と叫びが痛かった。
そして・・・最後に・・・コン太の声は聞こえなかったけれど・・・
ありがとう・・・って・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
そんな仲間達との絆を引き裂くかのようにキョウスケが破壊を繰り返す。
『消えてしまえっ!!!!』
キョウスケ!たまらないっ!!!!!!!!!じたばた
必人を先に行かせる為に、独りキョウスケに立ちはだかるコドウ!
キョウコドキタァーーーーーーーーーーーー!!!!!
やられるコドウv
この二人のバトルは萌える!!!!
コドウを追いつめて『さらばだ!』
と、
不敵な笑みを浮かべるキョウスケがカッコイイよー///
でも、この後コドウの攻撃を喰らってヘリから落ちちゃうキョウスケに笑った!
次々に倒れていく仲間達。
そして、最後に残ったのは必人とナナ。
『もう、後ろは振り向かねぇ!』
みんなの願いを胸に前を見て走り出す必人!
『俺は止まらねぇ!俺は走り続けるんだぁ!!!!!』

次回、クラッシュビーダマン最終話
【撃て!熱きビー魂!!】
EDで描かれている結末を期待!
次回予告のキョウスケのアップの後に提供絵のコドウのアップ!
そうか!キョウスケの眼差しの先にはコドウがいるのだな!!(違)
不意打ちキョウコドに萌えたvvvヾ(・ω・o) ォィォィ

拍手

【クラッシュビーダマン】第47話感想!



こんばんは!
クラッシュビーダマン第47話感想

【テルマの輝き】
今回は作画が良かった!
暗闇の中で黙々とビーダマンを撃ち続ける
テルマがカッコイイ///
さらに!自由になったテルマのキレっぷり最高v
一方、必人達はトラップに引っかかり中!
トラップに殴られ、トラップに救われる必人に笑った!
『無様な!』
目と目で通じ合うコドウと必人vヾ(・ω・o) ォィォィ
そんな必人達を追い抜いていく影!
テルマキターーーーーーーーーーー!!!!
『西園寺の奴らめ!地獄に突き落としてやるぜ!!』
どうやらアオイのせいで、憎む相手が変わったようだよ!
そんな必人達をモニターしていたキョウスケの元に、総裁とアオイがやって来る。
総裁の驚きと怯えようが半端じゃないよ!!
ビーダマンの共鳴、さらに7人揃った事によって総裁の悪夢が甦る。
『7人!?あの時と同じだ!!まさかこのガキ共が!!』
その背後でキョウスケとアオイが顔を見合わせる。っつか見つめ合うv
君ら、お互い陥れ様としてるのに仲いいのぅ(笑)
『総裁、何か?』
今度こそ彼らを倒すようキョウスケに命じる総裁。
『今のうちに始末するのだ!あの力を覚醒させてはならん!』
あの力?覚醒?
『ご安心ください!』
目を閉じながら自信満々で歩いてくるキョウスケがカッコエェ///
今回キョウスケの出番コレだけ・・・作画がいいのに勿体無いなー。

さて、未だトラップの中で苦戦している必人達!
そこへ、ヴァンパイア部隊キターーーーーーーーーーーー!!
バトル開始!!
闇の中、相手が見えない必人達!
『狙いを撃たれるよりも早く、闇に舞え!』カッコイイ事言うなーコドウ!
必人の蹴り炸裂!やるな!必人!!
そして、『みんなまとめてぇー地獄に墜ちろ!!』
テルマ暴走!爆笑
テルマ・・・かなりっちゃってる!
そ・・・そこが素敵///
何だこのテルマの作画の良さはっ!くぅ~たまんないっ!!
この作画でキョウスケをもっと出して欲しいよー!じたばた
そんな素敵テルマのあまりの美しさ・・・じゃなくて
凄まじさに逃げていくヴァンパイア部隊(笑)
さらに!暴走するテルマを始末しようとするコドウ。
『あいつはいつだって醜い邪魔者だ!』ひでぇ・・・(爆笑)
そんなコドウを止めて、テルマに駆け寄る必人!
『違う!仲間だ!!!!』
必人~っ!イイ奴!!!!!!!!!
『落ち着けテルマ!お前だって仲間だ!!
ビーダマンが好きなんだ!だから俺達について来たんだろ!!!!』
テルマを押さえている間にも、放たれたビー玉によって天井が崩れてくる。
『悪しき心に支配された奴の為に、死にたいのか!?』とコドウ。
でも、必人は迷わず叫ぶ!
『テルマは根っからの悪人じゃないっ!天使のような心も持ってるんだ!!!!
俺には、そんなテルマを見捨てる事は出来ねぇ!!!!』
暴れるテルマ。
『放せっ!放せぇぇぇぇ!!!!!』
それでも放さずに熱く叫ぶ必人!
『放すもんかぁ!俺はお前を仲間だと思ってんだ!!認めてんだ!!!!
仲間なんだから深入りだってするさ!!!!!!!!!』
必人!熱いよなー!!!!
仲間の為に全力を尽くす!それでこそ主人公!!
コロコロアニメのいいところはココなんだよ!
そして!
必人の想いが届いたのか、シュトロムグリフォンが光ったーーーーー!!!!
『心優しき必人よ。わが心は悔い改められました。』
ええええええ・・・もう悔い改めちゃったの!?早ぇよ・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
っつか、久々のテルマの笑顔に見惚れちゃったよ///可愛いんだもんv
とにかく!必人の熱い心がテルマを目覚めさせたんだよ!!
でもね、テルマの心は弱い。
また悪の心に支配されてしまうかもしれない。
それでも、きっと必人は仲間だと言ってくれるよ!
って言ってる間に、今までのバトルの衝撃で床が落ちちゃう!!
危ないテルマ!!!!!!!!!!!!!
『摑まれーーーーーーーーーー!!!!』
必人とテルマが落ちていくのを、コドウが助けたーーーーー!!
コドウ!ヤバイカッコエェ!!!!!!!!!!!!
(注:本命はキョウスケです!キョウスケ愛vvvんでキョウコド好きv)
さらに!
ビーダマンコアが輝く!
7人を繋ぐ光。正しい心が揃った証。
伝説の7人のビーダー!
ついに!ついに揃ったのね!!
『ビーダマンが嬉しそうさぁ~!』イイ事言うね!
まぁ、テルマが7人のビーダーのひとりって事はバレバレだったけどねv
っつか・・・聖なる光を懐中電灯代わりかよ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
おもしろいなー!ビーダマン電灯!!
そして、出口を求めて彷徨う必人達。
やっと見つけた出口への道。
その道を切り開く為に、テルマが名乗り出る。
『私にどうか・・・その一撃を!』
この時、テルマの本当の気持ちがみんなに伝わるの。
『私はいつも、すぐに悪の道に墜ちてしまいます・・・。
ならば、光り輝く正しき心のまま、その一撃を撃ちたい。』
いつも悪の心に身を委ねてきたテルマだったが、変わろうとしている!
って、テルマが眼を開いた!!!!
テルマ!テルマ!!君の思いに感動!
テルマのね、強い意思が伝わってきたよ!
その気持ちに応えるように、仲間の想いが重なっていく。
テルマの放った一撃が、光が消えそうになるのを見て
コドウが叫ぶ!
『忘れるな!一度感じた正しき心を!
これがある限り貴様の輝きは、俺たちが消させはしない!!』
コン太が!海人が!ジョーが!銃兵衛が!そして、必人が!!
光を放つ!!
『見ろ!テルマ!!お前の輝きは消えない!!
正しい心は消せやしないんだ!!
俺たち仲間がいる限り!』
熱い!!!!!!!!!!!!!!
コレなんだよ!コレが欲しかったんだよ!!!!
ところが!
出口どころか、崩れていく建物。
さらに・・・テルマが!
テルマのいる場所だけが離れていく!崩れ落ちていく!!
『大丈夫か!?テルマーーーーーーーーーーーー!!!!』
迷わず助けに行く必人!
『あ・・・ありがとう!必人!!』
みんなも助けようと必死!
テルマ感激っ!つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
でも・・・
ビーダマンの輝きが消えて、悪のテルマが出てきてしまう。
そして・・・
『落ちるのは慣れてるぜぇ!』
ビーダマンを乱射して、必人の手から離れていくテルマ。
『ヒャーーーーーーーーーッハッハッハッハッ!!!!!!!!』
笑いながら落ちていくテルマ。
『テルマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!』
必人の目から溢れて頬を伝う涙・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『テルマ・・・
お前は悪の道から抜け出せなかったって事か・・・!?』
あのね・・・テルマが落ちてしまった時ね、悪のテルマになったのはわざとだったと思うよ。
あのままでは必人も落ちてしまう。
だから・・・
きっと闇に身を委ねたんだと思う。
必人を助ける為に。
それにね、本当の悪なら必人も道連れにしたと思うのよ・・・
『お前も一緒に落ちろぉーーーーーーーーー!!!!』
とか言いながらね(笑)
あのビーダマンの撃ち方は、必人から手を離すように
テルマが仕向けたとしか思えない。
悪のテルマだって、テルマに違いないもの。
テルマが優しいテルマに戻ったのだって、悪の心が自ら身を引いたんだと思う。
だって、本当のテルマの心は弱いんでしょう?
悪のテルマはいつだって出たい時に出てくる。
それをしないって事は、必人の事を認めているんだと思う。
だから、テルマの落ちた場所が光輝いたんだよ。
『美しい輝きは消せはしない!』
コドウ・・・いい事ばっかり言うなぁつД`)・゚゚・。
きっと最終決戦にはテルマも登場すると思うよ!!

今回は作画もストーリーも良かった!
熱い想いと感動があった!!
是非、このまま最終回まで突き進んでもらいたい!
次回、第48話【失われた光】

拍手

【クラッシュビーダマン】第44話感想!

こんばんは!
クラッシュビーダマン第44話感想!
【決戦の地へ!】
テルマVSアオイ・・・お子様対決(笑)
そして、ヘリで飛ぶキョウスケVSモノレールで走るコドウ!

キョウコド!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーー!!!!

結局引き分け?のままふたり共海の中へ・・・
ふたりして何処かに漂流するといいよ!!(わくわく)
とか思ってたら、予告で一緒にいるじゃない!なんてこった!!
萌えるじゃないか!!!!
ここにきて、こんなにも萌えさせるのかクラビー!!
次回も楽しみだ!!!!!!!!!

拍手

【クラッシュビーダマン】第43話感想!

こんばんは!
ちょっ!!今回のクラビー!!!!
【混戦!バトルパーク】
メチャクチャおもしろかったんですけどっ!!!!
なんかね!バトルを見ていて凄く楽しくなったよvvv
クラビーは毎回見ているけど、なかなか感想までいかないんですよ。
だっていつもは、キョウスケー!!!!!!!!
としか叫んでいないからvヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、今回はいろんな角度から見てもおもしろかったー!!
キョウスケカッコイイよ!キョウスケvvv やっぱそこか(笑)
アオイに振り回されるキョウスケに笑った!
そしてアオイを勝たせる為に、邪魔をするサブ。
トラップによってコン太も十兵衛も完敗。
必人は2回戦進出!
ナナちゃんの見えそうで見えない足踏みに萌えたv
ってコドウキターーーーーーーーーーーーー!!!!
エロいよコドウ!何だその腰はぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
そんなところばっかりチカラ入れちゃダメだよvvv
ってテルマもキターーーーーーーーーーーー!!!!
テルマ可愛いよ!
『悪魔の大回転だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!』
なんかすっごく馬鹿っぽいんですが(←そこがイイv)
攻撃としては凄そうだぞ!
ホントに可愛いヤツだなー(笑)
動きがいちいちおもしろすぎる!!
さらにテルマがコドウを追いかけるんですけど・・・
なに?この萌え?笑v
テルマの悪魔と天使の心の葛藤も笑えたv
一方、必人とアオイのジェットコースターでのバトル。
必人の乗っているコースターがクラッシュ寸前!?
だが!
『逆境を打ち破って見せるぜ!!』
ピンチを逆手にとってアオイとの差を縮める。
そんな必人にアオイが直接攻撃!
その攻撃と流れ弾のせいで、アオイがコースから外れて落ちそうになってしまう!
そんなアオイのピンチにヘリに乗ってキョウスケ登場!!!!
アオイを助けるキョウスケがマジカッコイイ///

ヤバイ・・・キョウスケ好きすぎv
キョウスケがもっと早くから出ていたら、きっとクラビーにハマっていただろうなー・・・
と思う今日この頃。
キャラ萌えも大切だけど、それだけじゃ物足りないので
熱いバトルを期待しています!

拍手

ちょっ!今日の【クラビー】&【妖逆門】っっっ!!!!



こんばんは!
今日のクラッシュビーダマン&妖逆門!
特に妖逆門がおもしろかった!!!!

えーと、まずはクラビー感想からv
キョウスケ出たー!!!!!!!!
っとテルマ来たー!!!!!!!!
この二人が好きなんですが、本当は原作派な私(笑)
でも、アニメのキャラ設定もいいかなと思い始めて見てるのですが
こうも原作とアニメって違うかなー・・・
いやぁ・・・一度で二度美味しいってか?
それにしてもアニメのキョウスケってカッコいいなー///
という事でイラストはキョウスケですv
アニメ版キョウスケのつもり(笑)
あと声優さんについてですが、感じ方は人それぞれだと思いますよ。
それにED!!!!
何度見てもいいなーvvv止め絵ばかりなのに本編よりスピード感がありますよ?
こんなバトルを期待してますーv

そして!
妖逆門!!!!!!!!!
OP&EDが新しくなったーーーーー!!!!!
前のも凄く好きなんですが、今回のもイイvvv
OPの作画&動きがいいなー・・・っていうか一言で言ってカッコイイvvv
みんなのバックには上位召喚した妖が!
三志郎とロンドン以外は伏せてあるから
これから手に入り次第、OPにも出てくるんだろうね!楽しみだ!!
それと本編もおもしろかったー!!!!
いつもの対撃がお好きな方には物足りないかもしれませんが
私はこういう感じが好きv
遠い昔のお話で・・・着物とか良かったー!!!!
三郎(三志郎)ってすっごいいい奴だよね!!!!
気持ちの優しい子だよー!
ばけぎゃを見続けているのは、好きなキャラがいるとかそういうのを抜きにして
人と妖怪のね・・・関係とか繋がりとか、
そういうのを期待
しているからなんです。
昔から、妖怪ものとか好きなんですよね。
きっかけはやっぱりうしおととらです。
うしおととらは本当に素晴らしい漫画だった!!
今でも好きでいられるって凄いなって思う。
OVA化になった時は、主題歌CDしか買えなかったけど今も大切にとってある。
今見ても、凄く勇気付けられるし、教えられる事とか多いです。
強くなれるし、優しい気持ちにもなれる。
うしおととらはそんな漫画でした!
妖怪は怖くて恐ろしいだけじゃない。
人に牙を向くには理由がある。
もちろんそうじゃない妖怪もいるけれど・・・。
うしおととらを読んでいると現実にいる自分自身がちっぽけに思えてくるんですよ!
現実にいて忘れてしまったもの・・・大切なものを思い出させてくれます。
ばけぎゃは対撃もおもしろいし、キャラも個性的だし(笑)
妖怪との繋がりもたまにですが描いてくれるので嬉しいです。
何よりも三志郎が撃符を、妖怪達を物扱いしない所がいいのだと思います。
もちろん萌えもありますしね!
さて!EDですが、きみどりメインで凄く嬉しかったv
きみどり好きなので!!!!!!!!!!
作画がっ!めっちゃくちゃいいじゃないですかーーーーーーーー!!!!
笑ったきみどりが可愛くて可愛くて////////
曲の感じも音の奏で方もイイ♪イメージピッタリvvv
うあー・・・きみどり描きたいー
『ソラミミ妖逆門』欲しい!早く出ないかなーv

さて!明日はD.Gray-manですよ!
原作持ってるから内容わかるけど、アニメになるって嬉しいですよね!
楽しみですよー!

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん