忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年陰陽師主題歌 【笑顔の訳】

こんばんは!
今日は少年陰陽師の主題歌【笑顔の訳】を買ってきましたv
聴けば聴くほど紅蓮×昌浩に聞こえてしまうのですが!!!!!!!
ジャケットイラストも紅蓮と昌浩だしねv
小説読んでこの歌詞を見るとそう思ってしまうのは私だけだろうか?
記憶 傷 心 孤独 涙 強さ 信じる 守る 笑顔 愛 手 光
胸がきゅってなるんですよ・・・
あー・・・私・・・少年陰陽師のこのふたりの関係というか絆というか・・・
純粋に好きなんだなーと実感してしまった。
紅蓮は昌浩の事を、何よりも大切に想っている。
そんな紅蓮には昌浩にも言えない心の傷を持っている。
深い傷・・・
昌浩にはいつも優しく微笑んでくれる紅蓮・・・
でも昌浩に出会うまではずっと孤独の中で生きてきた。
昌浩は知らない・・・それでも、時々見せる痛そうな表情。
紅蓮(もっくん)のちょっとした変化も昌浩は見逃さない。
そして、その時かける昌浩の言葉は紅蓮のに響くんだ。
『お前は、お前も知らないところで・・・俺にをくれたんだ。』
たくさん・・・きっとたくさんもらったんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
激しさも愛しさも 全部受け止めるよ
昌浩だから紅蓮をへと導く事ができる。
紅蓮の全てを受け止める事ができる。
紅蓮の過去、昌浩との本当の出会い・・・
これらが語られるのはもう少し先になりそうだけど
紅蓮と昌浩の互いに思いやる
胸が熱くなって込み上げてくるものを抑えきれない。
ありのまま聞かせてよ 心の叫びさえ
アニメではこの歌詞は出ないけれど、凄く好き。
そしてやっぱり
二度とこの手を離さない あの光を目指して
ここで昌浩が『紅蓮』と叫んで手を伸ばす。
そして
紅蓮と昌浩が手を取り合う。
このシーンがたまらなく好きです!!!!

拍手

PR

【少年陰陽師占い】

こんばんは!
少年陰陽師占いがあったのでやってみました♪
こんな結果が出ましたよ↓本名でやった結果です(笑)

【少年陰陽師占い】 
火浦 迦遊羅(←仮)さんは紅蓮(騰蛇) です!
紅蓮さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、
一方的に裏切ることはまずありません。
直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。
その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、
内側に閉じこもってしまいがち
なので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。
恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、
好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。
相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。 
 ● 火浦 迦遊羅(←仮)さんに秘められた超能力は、瞬間移動です! 
 
って・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええ
私・・・紅蓮なの!?
紅蓮が好きなのに紅蓮なのか!!!!
ガクリ・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_・・・パタリ
紅蓮好きだから嬉しいような・・・嬉しくないような・・・(笑)
っつか・・・紅蓮人懐こいのー・・・
というより昌浩懐こいんじゃあ・・・それじゃあもっくん?
しかも瞬間移動って・・・昌浩の為なら何処へでも行くだろうよ紅蓮はv(笑)
紅蓮×昌浩だし!!!!
あー・・・どうせなら昌浩になりたかったなーv
そうすれば紅蓮ももっくんも一緒にいられるのにー!!
紅蓮と昌浩で友情から次第に恋心を深め、
好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはずになりたかったよー(笑)

あっ!六合×紅蓮好きですよヾ(・ω・o) ォィォィ
占った事のない方はぜひやってみましょうv
  

拍手

【少年陰陽師】☆第三話感想



こんにちは!
待ちに待ってました少年陰陽師第三話!
の前に、ちょっと気になった前回の少年陰陽師・・・
『東三条邸』と言いながら走り出す昌浩・・・
あれ?昌浩の髪の毛・・・烏帽子の中で見えないはずの髪の毛がなびいてますよ?
もっくんの尻尾にしては茶色いよ(笑)←と突っ込んでみるv
では、楽しみにしていた第三話感想!

【闇に怯える 声をきけ】

最初に、やっぱり昌浩はいつもの格好の方がいいなぁv
長い髪をひとつに束ねているのがいいv
それと!
前回、彰子姫にもらった匂い袋を見つめながらボーっとしてる昌浩が可愛い///
昌浩ってば彰子姫の事ばっかり考えてるーーー!!!!
もっくんが一生懸命お話しているのにね。
昌浩ってば『そうだね・・・そうだね・・・そうだね・・・』←聞いてなさそう(笑)
『なぁ!俺の話聞いてる?』←ちょっと怒ってるもっくん。
『そうだね・・・』ってやっぱり聞いてないーーーーーーーーー!!!!
もっくんがしゃべってるのに上の空!!!!
思わず蹴りを入れちゃうもっくん!に笑った!!
この動作が可愛いのなんのって!一瞬目を閉じた所がお気に入りv
『あ!そうだ、こんな事してる場合じゃない!!』←もっくん無視。
『まったく・・・』
もっくんのしかめっ面・・・いい表情するな!
彰子姫も昌浩の事気にしてるし・・・可愛いv
二人共初々しくてこっちまでくすぐったくなりますよ!
さて、先日の妖の件もあり、星見をしていた昌浩。実は占術が苦手(笑)
というわけで、気分転換に行くという昌浩の後を
『俺もつれてけよー!』って付いて行くもっくん!カワエエ///
木の上で一緒に星を眺める昌浩ともっくんv一緒がいいんだよね!もっくん///
っつか木登り上手いんだ!(笑)
それと、いつのまにか始まる昌浩のじい様小言劇場に笑った!
遊ばれてると思っている昌浩!!
(←うん。遊ばれてる・・・それだけじゃないけれどそう思っていたほうがおもしろいよ!)
そして、昌浩と紅蓮のエピソードキターーーーーーーーーー!!!!
幼い昌浩可愛いv
池に落とされそうになった幼い昌浩を紅蓮が助けるんですけど
昌浩は憶えていないんですよ。
この頃すでに見鬼の才を封じられていた昌浩を
忍び込んだ妖に突き落されそうなるのを紅蓮が引き上げる。
『水には近付くな・・・落とされるぞ。』
その頃の事を知っているもっくんにね・・・
『もっくん・・もしかして』って聞こうとするの。
それを遮って『という話を晴明から聞いた!』と、俺じゃないと否定するもっくん。
わざと笑うもっくんに胸がきゅんとした。
紅蓮はね・・・ずっと昌浩を守ってきたんだよね。
昌浩が知らないだけで、ずっと側にいたんだよね。
そして・・・
『あのな・・・お前は、お前も知らないところで・・・
俺に光をくれたんだ。』
ココ!ココなんですよ!!!!!!!!!!
この言葉には紅蓮の・・・想いが詰まってる。
贅沢を言うなら、このあたりの演出というか見せ方を考えてほしかったな。
ただのセリフじゃないんですよ・・・。
個人的には大切なシーンで、この言葉にグッと来たんですよね。
もっくんの表情とかをもう少し変化つけてもらいたかったな・・・。
にしても雑鬼達がやけに可愛いなぁv
今日のもっくんも丸みがあって可愛いよv
さて!占術をしたものの、結果が出ても意味のわからない昌浩。
【何か良くないものがいる・・・望まれざるもの】
というわけで百鬼夜行に話を聞きに行く為に夜の散歩に出掛ける昌浩ともっくん。
『どうやって話をする気だ?』
というもっくんににっこりしながら
『そりゃもちろん!符と数珠をちらつかせながら丁重お伺いするv』
黒昌浩デターーーーーーーーー!!!!

『お伺い・・・それって脅しっていうんじゃないのか?』
笑・・・晴明の孫だしねv
っていきなり異形のものキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっと姿を現したか!!!!
『昌浩!逃げるぞ!!何してる!!!!』
突っ込んでくる化け物に『考え中』って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
『気をつけろ!あいつは今までの奴とは違うぞ!!』
『同じだよ・・・同じである事を祈る!!』
調伏しようとする昌浩!
おおおおおおお!昌浩カッコイイよ!!!!
今回は動きがあっていいなー!
前回は動きなくて光が走っていただけだったからね・・・。
でも!
力を跳ね返されて吹き飛ばされた昌浩に牛の姿に似た化け物がのしかかる!!!!
『ああああああああああああああああああああ!!!!!!!』
その寸前で・・・炎蛇が舞う!
紅蓮デターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
『俺の昌浩に手を出すな!』
と言わんばかりに凄い勢い!!!!
ちょっ///このタイミングで出るかっ!!!!!
カッコイイカッコイイカッコイイ!!!!!
カッコイイ!!!!!!!!!!!!!
惚れる・・・(←とっくに惚れてますが!)
昌浩をひょいって・・・軽々と片手で持ち上げるこのシーンが好きですv
『下がっていろ!』
見ているこっちが腰抜けそうだ・・・(笑)
化け物の角を掴んで放り投げる紅蓮!
勢いがあってイイ!!!!動きがイイvvv
『もっくん、変化するのが遅い!』
『この姿の時は紅蓮だ!!』
こんな時に(笑)余裕だねvっつか・・・紅蓮、足開きすぎ!!!!!
紅蓮の炎に包まれる化け物。
紅蓮の炎は地獄の業火。
いかなるものも焼き尽くし全てを灰燼に帰すという。
暗黒の闇に燃え盛る焔。
でも、燃え尽きない・・・訳は後で語られるとして・・・
昌浩を庇うように立つ紅蓮。
『お前は何だ!』の問いに
『その子供をよこせ!』という化け物。
いやあああああああああああああああああああ
ちょっちょっと待って!!!!
昌浩が紅蓮の手を・・・指を・・・ぎゅって・・・
ぎゅって!!!!!!!!!!!!!!!!!
握るんですよ!!うっわぁ///昌浩マジで可愛いんですけど!!!!
『よこせ!わが主に献上する。』
昌浩を守る紅蓮!漢だ!!!!!!!!!!!!!!
予告見た時から予想はしていたけれど
今回の紅蓮はカッコ良すぎですよ!
ああもう・・・
化け物が去った後に昌浩が座り込むと同時に
こっちまで力が抜けてしまいましたよ!!!!
『どうした昌浩。』
『今までの奴らと違ってたから・・・』
『そんな事では笑われるぞ!晴明の孫よ!!』
この時に笑う紅蓮が、もっくんの笑顔と重なってしまった(笑)
昌浩を見つめる温かさっていうのかな?
見た目は違ってもやっぱり紅蓮ともっくんは同一人物なのだと思った!

今回はストーリーの展開も作画も凄く良かった!!!!
あー・・・でも、この後のシーンはカットされてしまうのだろうか?
それともどこかで語られるのかな?
アニメはアニメで楽しめるし、アニメを見た後で小説を読むともっといいかもしれない。
アニメではきっと語りつくせないと思う。
それくらい奥の深いストーリーだし・・・知ってほしいなーなんて(笑)
今後はもっと展開が凄くなるので楽しみです!!
予告で雑鬼達が出ていたから・・・きっと笑わせてもらえると思うv

拍手

【少年陰陽師】☆第二話感想

こんばんは!
少年陰陽師アニメ第二話感想いきたいと思います!!!!

第一話は短編集の話も入って、
昌浩もっくんの出会いから紅蓮の登場まで
いろいろ詰め込んであったので(←凄く良かったv)
第二話は落ちついた感じになりましたねv(←コレはコレでイイv)
今回は元服を迎えた昌浩と、彰子姫との出会いのお話v
そして、まだ見ぬ異形の物の影・・・

【逢魔が時に 内裏燃ゆ】

元服を迎えた昌浩に対して
『あの小さくて可愛かった昌浩が・・・』としみじみ言うもっくん!
出会ってそんなに経っていない事になっているのだけれど・・・
深い意味があるんだよね・・・
もっくんの言葉には時々昌浩の知らない事が含まれています。
おちょくってたりして聞き逃してしまいそうですが
伏線というか意味のある言葉も含まれているので聞き逃せないのですよ!!
それにしても!
いつも昌浩の肩に乗っているもっくんがとても愛らしいv
話さなければね!!でも黙ってられないもっくんv
あいかわらずぽんぽん出てくるもっくんの言葉が笑えるv
晴明の孫に会いたいと言う道長様に会いに行くんですけど
道長様の邸に行くのに車じゃないという事に対して
『えーーーーー!!!!歩き~!?』って!!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
もっくんってばいつも昌浩の肩の上に乗っていて歩かないじゃない(笑)
そんなもっくんをピシッと指で弾く昌浩!
ちょっvvv一応十二神将の紅蓮なんですけど!!!!
もっくんを紅蓮だと思って見ると・・・
凄く笑える!!!!!!!!!!!!!!
紅蓮ってカッコいいんだけど・・・もっくんの姿だと全然違うふうに見えるよねv
そのギャップがまたイイのだけどね!!
さらに大事な席でちょっかいを出すもっくんvヾ(・ε・。)ォィォィ
無視する昌浩に対して
『お~い!無視するんじゃねぇよ!
こら、昌浩、はいと言ってみろ!はいと・・・晴明の孫!』
ピシッ!!!!!!!!!!!!
『孫言うな!!!!!!』
とついに反応して叫んでしまう昌浩!あちゃ~ε=(。・д・。)言っちゃった!!
可愛いなー昌浩vそんな、昌浩だからね!
もっくんもついつい構いたくなっちゃうよね♪
そんな息子を微笑ましく見る義昌!いい父親だよねv
妖がいてちょっかいを出していると言う父、義昌に対して
『その妖はどのような姿をしておるのだ?』
きょろきょろする道長様vそんな道長様に
『こんな格好だぞ~道長~!!』
ひょこひょこ跳ねるもっくんっ!(大爆笑!!)
『で、何処におるのだ?その妖とやらは?』
『全然違う所を見てるなぁ!・・・何処見てんだよ!こっちこっち~!!』
!!!!!!!!!
飛び跳ねるもっくん!もうもうもう!もっくんの動きがおもしろくてね!
見ながら笑い転げてました!!
あのね!口調とかやってる事全部がおもしろくて愛らしいのよv
可愛いのに態度が大きい!
それに昌浩ともっくんのやり取りは常人には見えないので
全然違う所とか見ている道長様とか
傍から見ていると物凄く笑えるのですが!!!!!!!
まぁ、見鬼の才があるという事で褒められた昌浩!良かったねv
もっくんは昌浩と一緒にいると本当に楽しそうv
昌浩もね、『晴明の孫』って言われるのが嫌なんだけど
嫌がるだけじゃなくてきちんと
『いつか追い抜いてやる!』って前向きで努力家なところがいいよねv
でもね・・・元服を迎え、見鬼の才の戻った昌浩は
もっくんにね・・・
『もっくんさぁ・・・俺と一緒にいるのはなんで・・・?』
ってね・・・
『もう見えるようになったから心配ないよ・・・
一人前
になった事だし・・・』
って言うのね。
それを聞いてそっぽを向くもっくん。
『格好だけな・・・』
もっくんは晴明の十二神将でもある・・・紅蓮だ。
昌浩なりに気を遣って
『じい様の所に戻ってもいいよ。』と言うのね・・・。
それを聞いた瞬間、悲しく昌浩を見つめる・・・
ほんの一瞬・・・
だけど
『なんだよ!俺を追っ払うつもりか!?』
と言ってちょっと怒って拗ねるもっくん。
その後、もっくんが異形の物の気配を感じて話が反れてしまうのだけれど
もっくんは昌浩と離れたくないんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

って異形の物キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱ、小説読んでるだけじゃなくて
ドラマCD聴いたときも思ったけど音が入ると怖いなー・・・
なんか効果音とか入るだけでもとゾクッとするよー!!!!
その気配を察せなかった昌浩は
『半人前だしさぁ!』と言って笑って誤魔化す。
やっぱりもっくんがいなくちゃねvね?
そんなふたりの耳に透き通る声が聞こえてくる。
『あなた達、何をしているの?』
彰子姫が二人を見つめる。
もっくんを見る事の出来る彰子姫は他の異形の物も見えるんだけど動じないの。
『君、コレが見えるの?』
『コレ言うな!』
このテンポのいい会話がイイv
晴明様のお孫様だもの、きっと素晴らしい陰陽師になるわね。』
って言われたー!!!!
つい条件反射でカチンときちゃう昌浩!
『じい様のじゃなくたって、素晴らしい陰陽師はいっぱいいるよ。』
と言う昌浩に素直に謝る彰子姫が可愛い。
そんな彰子姫が気になっちゃう昌浩ってば可愛いなー!
彰子姫は可愛くていい子で強い子ですよv
さらにもっくんがからかうから赤くなっちゃうんだよ///純情!!
そういえば、タイトルとアイキャッチの曲が一話とは違うのねv

うわー!
行成様出たーーーーーーーーーーーーvvv
昌浩の烏帽子を直してくれる行成様v
優しくていい人・・・なんだよ・・・
っていうかもっくん!!!!!!!!!!!
行成様の肩の上で
何やってるのーーーーーーーー!!!!(爆笑)
す・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凄く お も し ろ い !
も・・・・・・・・・・・・・
もっくん楽しすぎる!!!!!!!!!!!!!!
もうね!動きがねー!!!!
見よ!この一回転!!!!!!!!!!!
もっくん行成様の肩の上でくるくる周ってみたりして
それを見ている昌浩の表情が落ち着かなくてね、
両者を見比べてるだけで本当に楽しい!!!!
っつか本当にあの紅蓮ですか!?(笑)

そしてね、大内裏から火事が起きる!でも!ただの火事じゃない!!
さらに!異形の物の気配が!!!!!!!!!!!!
って・・・・・・・・・・・
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・
すご・・・・・・・・・
・・・ゾクゾクした!!!!!!!!!
緊迫感!!!!!!!!!!!!!
陰陽師の中で昌浩だけが感じた化生の気配!
彰子姫が危ない!!!!!!!!!
『だめだ!出るなーーーーーーーーー!!!!!!』
駆けつける昌浩!
もっくんはその姿のままで闘う!
こういう時はもっくんの姿でも凄く険しい表情をする。
カッコイイ!・・・でも紅蓮にならなかった(わかっていた事だけど・・・ガッカリ)
まだ異形の物の姿は影ではっきりとはしていない。
これから明らかにされる異形の物。
まだ見ぬ異形・・・あれはどんなふうに描かれるか期待大ですよv
今は影でしかその姿を見る事の出来ない異形の物を退ける昌浩。
『もう一の姫には手出し出来ないよ!』
という昌浩に彰子姫の両手が昌浩の頬を包む。
彰子。一の姫なんて呼ばないで。彰子よ、昌浩。』
大胆な彰子姫に真っ赤になっちゃう昌浩が可愛い////////
瞳が揺れちゃったりしてv
彰子姫は物事をはっきり言う子で、凄く好感の持てるお姫様ですv
その後すぐに騒ぎを聞きつけて駆けつけた道長様にね!
『流石は晴明の孫』
と言われて口を尖らせてぶすくれちゃう昌浩がね、可愛いんだよねv
どうしても『晴明の孫』に反応してしまう昌浩。そんなところがらしくてイイv
帰りに、彰子姫からお礼に匂い袋をもらうんだけど、これも物語りに大きく関わってくる。
あー・・・
小説読んでると先がわかっちゃっておもしろくないんじゃないかって思うでしょ?
でもね!違うのよ!!!!
小説でイメージを膨らませていたのが
こう眼に飛び込んでくるとまた違う感じで肌で感じる。
いい意味で!!
どんどん世界が広がっていく感じがしていい・・・
最近は、また小説を読み返したりしてね。
イメージハッキリしたせいか昌浩達が鮮明に映る。
心の中で動き始める。
少年陰陽師を知ったのはアニメになるほんの前なのですが
アニメが始まる前に小説とかドラマCDで少年陰陽師という世界を知り
今では、すっかりハマってしまいました!
ストーリー
はまだまだこれから本格的に激しさを増し
バトルだけではなくてね、紅蓮を知るたびに切なくなっていきます
それぞれのキャラが持つ想いをアニメになった事で
表情や動き、声や音楽で感じてもらいたいと思います。

今回は紅蓮の出番なしだったのですが・・・
次回紅蓮出まくり!?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
しかも作画綺麗ーーーーーーーーー!!!!!!
あー・・・幼い頃の昌浩のあのシーンも見られるのか!!!!!
どうしよう!凄く楽しみ!!!!
紅蓮
見ると違う意味でゾクゾクします/////あー・・・好きなんだなー・・・
それに紅蓮と昌浩の関係凄く温かくて切なくなる。
このふたりが凄く好きですー・・・

次回もかなり楽しみですよ!
お見逃しなく!!!!

拍手

【少年陰陽師】☆第一話感想

こんばんは!
遅れてしまいましたが、少年陰陽師アニメ第一話の感想を!!!!

まずOPで紅蓮の横顔に叫びました!!!!!!
昌浩の肩に乗るもっくんが可愛いv
続々出てくる十二神将・・・風になびく髪・・・美しかったー!!!!
妖怪達と対峙する昌浩と紅蓮。
緊張感が走る。痺れるっ!!
激しい戦いの中、紅蓮の炎蛇が地を走る!
この時の紅蓮の動きが凄く激しくて、表情が険しくて好き!
動きがいい!紅蓮かっこいい!!
歌詞もね・・・
【守りたい・・・信じたい・・・笑顔の訳をすべて・・・】
あの・・・まだ小説を全部読んだわけではないのですが
昌浩と紅蓮の気持ちに重なってしまうのです・・・
切なくなります・・・
【二度とこの手を離さない】
のところで
昌浩が『紅蓮』と叫んで手を伸ばす。
そして紅蓮と昌浩が手を取り合う。
このふたりのに胸が熱くなって、
なぜかOPで泣けてしまいました・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

-第一話-
いきなり大髑髏との対決の真っ最中!うぉう迫力!!
大髑髏に向かってタンカを切るもっくんv
『お前なんかこの半人前でドジで抜けててかなり頼りないけど
一応将来たぶんきっと立派な陰陽師になる昌浩
パパッとやっつける事になってるから・・・観念しろ!!』
もっくんの相変わらずの言い草にむくれちゃう昌浩が可愛いv
『ちょっと待て!もっくん!!今の言い草はかなり酷くないか!?』
『間違ってはないだろう!』
もうね!この昌浩ともっくんのやり取りがおもしろくて好きv
しかも逃げる昌浩の動きがかなり細かくていいですよvv
早い早い早い!スピード感があってイイ!!
そして見せ場!!妖を祓う昌浩!
うわぁ!イイ感じ!!
口の動きとか良かったぁ///
流れもこのくらいのテンポだとイイね!!
そして、あばら家につぶされるシーンで物語は少し過去に遡ります!

【この少年、晴明の跡継につき】

見鬼の才が封じられている頃の昌浩ともっくんの出会い!!!!
もっくん!木の上から落ちてキターーーーーーーーーvvv
頭からドサッとねv
『見せもんじゃねぇぞ!』
なんかもうね!
もっくん可愛いよv
口調とか動きとか態度とかね!可愛いのに偉そうなところがイイv
『お前、あの晴明の孫じゃないのか?―――晴明の孫!
って言うな!!俺は昌浩だ!!』
って言ってるのにね!
『何か悩み事があるなら聞いてやるぞ!晴明の孫の昌浩や!!
ってね、わざと晴明の孫って言うんだよv
その後も邸まで来ちゃったり、毎日毎日昌浩に付いて歩くもっくんvv
もぅっ!可愛い~//////
そんなある日、妖怪と遭遇してしまう!
昌浩は見鬼の才がなくて妖怪が見えなくても、なんとかしようとするの!
見えてなくても気持ちは陰陽師なんだよね!
でも追いかけようとする昌浩をもっくんが止める。
見えない昌浩の事を思ってやっているのが良くわかる!
それでも、結局晴明の命で妖怪退治をする事になっちゃうんだけどね!!
昌浩と晴明のやり取りもおもしろいよvv
見えない昌浩に【ちょっと行って退治して来い!】ですよ!!
おつかいおつかい♪
その昌浩にもっくんが付き添うんだけどね
その前に名前の事で言い争いになっちゃうんだけど
ここ重要なのよね!!!!
物の怪言う昌浩に『物の怪呼ばわりするのやめろよ!』
って言うのに対して『名を名乗れ!』って言うんだけど・・・
『名前ってのはちゃんと意味があるものだ!不用意に名乗ってはいけない!!』
『だったら物の怪のもっくんだ!!決定v』
って事でもっくん命名!撫でられて不機嫌なもっくんvイイ表情するよなー!!!!
名前については後の方で語られるんだけど・・・本当に物語の流れ的に大事なのよ!
で!いきなりもっくんを抱き上げる昌浩、きょとんとしちゃうもっくん!
『お前、俺の目にならない?』
このシーンの昌浩がめちゃくちゃ可愛いのだ!
昌浩の目になるって事で昌浩の肩に乗るもっくんv襟巻き襟巻きv
昌浩ともっくんはセットで好きです///
会話を聞いているとこれから妖怪退治って感じがしないくらい楽しいですv
妖怪が来る方向と逆を向いてしまったり(笑)
もっくんに『こっちだぞ!』って言われて
『ああ・・・そうだと思った・・・』って
慌てて方向を変える昌浩とか笑ったっ!!!!!
なんか緊張感がなさそうでしょ・・・ところが!
いざ、妖怪と対峙すると一変!
効果音とか音楽とかで一気に盛り上がる!!
昌浩には見えないから、ただ吹っ飛ばされる姿しか見えないんだけど
凄く迫力あった!!
見えないから余計に緊張が高まる!
足を取られて引きずられ転がる動きとか凄く良かった!!!!
もっくんもね!昌浩を助けようと一生懸命で・・・必死で・・・
画面から眼が離せなかった・・・
『俺がここを離れたらお前が餌食になる!!』
もっくんの言葉に胸がぎゅってなったよ・・・
『ここでお前に死なれたら、俺が困るんだ!!!!!!!』
そして、昌浩の言葉にも・・・
『お前を犠牲にして助かったってちっとも嬉しくなんかない!
俺が目指すのは誰も犠牲にしない最高峰の陰陽師だ!!
昌浩ともっくんの
互いを思いやる心。
お互いね・・・凄く必死で、見ているこっちまで緊張した・・・
そんな昌浩に、昌浩の想いに・・・もっくんが・・・
もっくんが!!!!!!!!!!
『その言葉、もらった!!!!!!!!!』
ココ・・・
ココなんですよ!!!!!!!!!
『いいか・・・昌浩、お前に俺の名を教えてやる。
ただ一人を除いては他の誰にも呼ばせなかったその名前を・・・
お前がその名前を呼ぶことを許そう。
『こんな時に名前なんていいから!』
『いいか俺の名は紅蓮!紅の蓮だぁ!!!!!!!!!!』
『もっくん』
『違ーーーーうっ!!!!!!!!!』(←笑うトコ)
『紅蓮ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』
炎と共に紅蓮出たーーーーーーーーーーーーー/////////
カッコイイイイイィイイィィイイィイイイイィイイィィィ!!!!
まさかこんなに早く紅蓮出るとは思わなかったから!
めちゃくちゃ嬉しかったーvvvvvvvvv
妖怪から落ちる昌浩を愛しそうにゆっくり抱きとめる紅蓮に萌えv
助かったのにもっくんを助けようと再び妖怪に立ち向かう昌浩!
もっくんの事で頭がいっぱいで紅蓮無視v
それを黙って見つめる紅蓮に何故か爆笑!!
あっさり吹き飛ばされる昌浩を再び抱きとめる紅蓮!萌えvvv
『おいおい!しっかりしてくれよ!晴明の孫!
『まさか!もっくん!!
紅蓮の姿でももっくんの姿と変わらない態度の昌浩が好きv
そこがいいんだよね?ね?紅蓮(笑)
その姿でも、もっくん言う昌浩に笑ったv
あ~もうっ!紅昌紅昌!!!!!!身長差萌えvvvたまりません!
でもね、何よりもふたりの互いを思いやる心に萌えるのですよ!
あー・・・紅蓮カッコイイー・・・
妖怪を倒した後にもっくんに戻っちゃうんだけど、
昌浩が嬉しそうだからいいやv
『もっくんv』
『もっくん言うな!晴明の孫!
言うな!!』
で兎のような耳がピンッと立つ所とか、さりげない演出も良かった!
晴明もおもしろいんですよ! か な り ! ! 
紅蓮はその晴明の十二神将のひとり、火将騰蛇。
紅蓮と昌浩の関係は胸を熱くさせます。
特に紅蓮の昌浩への想いは・・・胸がぎゅってなるんです・・・。
ED
を聴いていてね・・・あー・・・なんか昌浩が紅蓮の事想ってる?
とか思ってしまう歌詞でした。
受け取り方はそれぞれですが、私はそう思いました。
だって・・・蓮だし・・・
とにかく!!!!!!!!!
全体的な感想としては期待以上ですよ!!
アニメは小説とドラマCDとはまた違って
ストーリーがわかっていても楽しめたv
小説も凄くオススメですよ!!
小説読むと、もっと世界が広がる感じがしますv

次回も凄く楽しみです!!!!!!!

拍手

やっと見れたよ!【少年陰陽師】vvv(。・д・。)*///



こんばんは!
うああああああああっ!!!!!!!!!
やっと!やっと見れたぁーーーーーーー!!!!
少年陰陽師!
いきなりOPで 『紅蓮ー!!!!!!!』 じたばた
叫んでしまいましたよヾ(・ω・o) ォィォィ
ど・・・どうしよう!アニメになってもイイじゃないですか!!!!
小説が凄くいいから、アニメになったらどうなるかなと思っていたのですが
予想以上期待以上で満足ですv
ぐはっ!紅蓮っ!!!!!!!!!
ヤバイヤバイカッコイイ///
電波悪くてビデオだから画像乱れまくりなんですが
動きも良いし作画も綺麗だv
話の進め方も良かった!
紅蓮出るかなー・・・って出まくりだよv(。・д・。)*///キラーン
昌浩可愛いしさーvきゅんきゅん
もっくんも可愛いし、昌浩とのやり取りとか笑えるし最高!
なんだかアニメ見ただけで感動してしまったー(笑)
見れないって思っていたからね、余計に見る事の出来るこの喜びを感じちゃう!
あーもう、紅蓮に心臓鷲掴みにされたみたいだ!
持っていかれたっ!!!!!
感想も書きたいー・・・イラストも描きたいー!!!!
もう!語りたいものや描きたいものがたくさんありすぎて時間が足りないよ?
いろいろ溜めちゃってるしなー・・・
未だに韋駄天翔ガイキングの感想もまだだし・・・。
でもー・・・なんか書いちゃうと終っちゃったって・・・実感してしまうのが怖い。
ま!DVDもまだまだ出るし、終ってはいないんですけどね!
というか、好きでいる間は終わりなんて存在しないのだ!!
新番組もね!ネギま!?がすっごい良かったので書きたいのよ・・・。
原作の良さをそのままに、ストーリーを上手くまとめてるよなー!
月詠とぱにぽにを足して、プラスαな出来でしたよv
シリアスもギャグも両方あって、カッコ良さと可愛さもあって
さらに萌えですか!!!!!!!!!!!!!
いやぁv素晴らしかったvvvvvvvvv

本当は、今日いろいろしたかったんですが
会社に少年陰陽師のビデオ取りに行ったまま、
そのまま帰ってこないで・・・さらに帰ってきて寝ちゃったんですよ(苦笑)
明日は会議なのでちょこっとこれから仕事します・・・ε=(。・д・。)フー
イラストは、今日本館サイトのTOP絵に描いた少年陰陽師の紅蓮v
こちらにリンク張ってないので一応(笑)
さってと!仕事しようっと!!!!では~♪

拍手

【少年陰陽師】が見たいよっっっ!!!!!!!!

こんばんは!
うわーーーん・・・
私の住んでいる隣の県では、先程少年陰陽師を放送していました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっごい見たいんですがっ!!!!!!!

なんでお隣ではやるのにこっちではやらないの!?
もうね!
いっその事○玉県のビジネスホテルにでも泊まって見ようかと思いましたよ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
それっくらい見たいのですが!!!!
いや・・・明日になればビデオ録ってもらってるから見れるんですけどね!!
しかも仕事休みだし(笑)
会社の人に頼んであるので、仕事休みでも会社までビデオを取りに行きますよ!!!!
片道車で1時間かかるけどね!!!!それよりも・・・
早く紅蓮に会いたいのですよっ!!
あー・・・楽しみなのと、待ち遠しいのとで眠れないやーε=(。・д・。)フー

拍手

【少年陰陽師】が楽しみで♪



こんにちは!
もうすぐですよ!もうすぐ!!!!
少年陰陽師がぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!
始まりますですよvvv
最近は小説を読み、ドラマCDを聴きながら
少年陰陽師という世界に浸っておりますv
先日、仕事行く時に車の中でドラマCDを聴いていたのですが
家で聴くのとね、全然違うのでビックリしました!!
車の中だと音が凄い!
音が跳ね返って響いてくるので妖怪が出て来る時なんか ゾクッ としましたね!
それに距離感を感じるのですよ!
叫ぶ声がだんだん近付いて来たりとかして緊張感が凄いの!!
あーそうそう!映画館にいるみたいな感じですね!
家で聴いている時は家の中で音がするって感じですが、
車の中で聴いていると音の中に自分がいるって感じがします!!
昌浩ともっくんのやりとりに笑ってしまったり、
妖怪が現れた時の恐怖感に襲われたり、
紅蓮と昌浩の互いを思いやる行動や言葉に感動
してしまったりと
気持ちが落ち着きませんでした!
小説でイメージを膨らませて、ドラマCDで世界を感じて、
アニメになったらどうなってしまうんだろう!
すっごい楽しみですvvv
以前も書きましたが、私のいる地域では放送しないのですが
なんと!!!!!!!!!
同じ地域でもテレ○が映るお宅があって、ビデオを録ってもらえる事になりましたv
やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これで毎週見られるよ!
感想も毎週語れるよ!!!!
うわーいうわーい♪嬉しいよーーーーー!!!!!

少年陰陽師アニメ化おめでとう!
早く昌浩ともっくん、そして紅蓮に会いたいですv

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん