忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第一話感想

こんばんは!
遅れてしまいましたが、少年陰陽師アニメ第一話の感想を!!!!

まずOPで紅蓮の横顔に叫びました!!!!!!
昌浩の肩に乗るもっくんが可愛いv
続々出てくる十二神将・・・風になびく髪・・・美しかったー!!!!
妖怪達と対峙する昌浩と紅蓮。
緊張感が走る。痺れるっ!!
激しい戦いの中、紅蓮の炎蛇が地を走る!
この時の紅蓮の動きが凄く激しくて、表情が険しくて好き!
動きがいい!紅蓮かっこいい!!
歌詞もね・・・
【守りたい・・・信じたい・・・笑顔の訳をすべて・・・】
あの・・・まだ小説を全部読んだわけではないのですが
昌浩と紅蓮の気持ちに重なってしまうのです・・・
切なくなります・・・
【二度とこの手を離さない】
のところで
昌浩が『紅蓮』と叫んで手を伸ばす。
そして紅蓮と昌浩が手を取り合う。
このふたりのに胸が熱くなって、
なぜかOPで泣けてしまいました・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

-第一話-
いきなり大髑髏との対決の真っ最中!うぉう迫力!!
大髑髏に向かってタンカを切るもっくんv
『お前なんかこの半人前でドジで抜けててかなり頼りないけど
一応将来たぶんきっと立派な陰陽師になる昌浩
パパッとやっつける事になってるから・・・観念しろ!!』
もっくんの相変わらずの言い草にむくれちゃう昌浩が可愛いv
『ちょっと待て!もっくん!!今の言い草はかなり酷くないか!?』
『間違ってはないだろう!』
もうね!この昌浩ともっくんのやり取りがおもしろくて好きv
しかも逃げる昌浩の動きがかなり細かくていいですよvv
早い早い早い!スピード感があってイイ!!
そして見せ場!!妖を祓う昌浩!
うわぁ!イイ感じ!!
口の動きとか良かったぁ///
流れもこのくらいのテンポだとイイね!!
そして、あばら家につぶされるシーンで物語は少し過去に遡ります!

【この少年、晴明の跡継につき】

見鬼の才が封じられている頃の昌浩ともっくんの出会い!!!!
もっくん!木の上から落ちてキターーーーーーーーーvvv
頭からドサッとねv
『見せもんじゃねぇぞ!』
なんかもうね!
もっくん可愛いよv
口調とか動きとか態度とかね!可愛いのに偉そうなところがイイv
『お前、あの晴明の孫じゃないのか?―――晴明の孫!
って言うな!!俺は昌浩だ!!』
って言ってるのにね!
『何か悩み事があるなら聞いてやるぞ!晴明の孫の昌浩や!!
ってね、わざと晴明の孫って言うんだよv
その後も邸まで来ちゃったり、毎日毎日昌浩に付いて歩くもっくんvv
もぅっ!可愛い~//////
そんなある日、妖怪と遭遇してしまう!
昌浩は見鬼の才がなくて妖怪が見えなくても、なんとかしようとするの!
見えてなくても気持ちは陰陽師なんだよね!
でも追いかけようとする昌浩をもっくんが止める。
見えない昌浩の事を思ってやっているのが良くわかる!
それでも、結局晴明の命で妖怪退治をする事になっちゃうんだけどね!!
昌浩と晴明のやり取りもおもしろいよvv
見えない昌浩に【ちょっと行って退治して来い!】ですよ!!
おつかいおつかい♪
その昌浩にもっくんが付き添うんだけどね
その前に名前の事で言い争いになっちゃうんだけど
ここ重要なのよね!!!!
物の怪言う昌浩に『物の怪呼ばわりするのやめろよ!』
って言うのに対して『名を名乗れ!』って言うんだけど・・・
『名前ってのはちゃんと意味があるものだ!不用意に名乗ってはいけない!!』
『だったら物の怪のもっくんだ!!決定v』
って事でもっくん命名!撫でられて不機嫌なもっくんvイイ表情するよなー!!!!
名前については後の方で語られるんだけど・・・本当に物語の流れ的に大事なのよ!
で!いきなりもっくんを抱き上げる昌浩、きょとんとしちゃうもっくん!
『お前、俺の目にならない?』
このシーンの昌浩がめちゃくちゃ可愛いのだ!
昌浩の目になるって事で昌浩の肩に乗るもっくんv襟巻き襟巻きv
昌浩ともっくんはセットで好きです///
会話を聞いているとこれから妖怪退治って感じがしないくらい楽しいですv
妖怪が来る方向と逆を向いてしまったり(笑)
もっくんに『こっちだぞ!』って言われて
『ああ・・・そうだと思った・・・』って
慌てて方向を変える昌浩とか笑ったっ!!!!!
なんか緊張感がなさそうでしょ・・・ところが!
いざ、妖怪と対峙すると一変!
効果音とか音楽とかで一気に盛り上がる!!
昌浩には見えないから、ただ吹っ飛ばされる姿しか見えないんだけど
凄く迫力あった!!
見えないから余計に緊張が高まる!
足を取られて引きずられ転がる動きとか凄く良かった!!!!
もっくんもね!昌浩を助けようと一生懸命で・・・必死で・・・
画面から眼が離せなかった・・・
『俺がここを離れたらお前が餌食になる!!』
もっくんの言葉に胸がぎゅってなったよ・・・
『ここでお前に死なれたら、俺が困るんだ!!!!!!!』
そして、昌浩の言葉にも・・・
『お前を犠牲にして助かったってちっとも嬉しくなんかない!
俺が目指すのは誰も犠牲にしない最高峰の陰陽師だ!!
昌浩ともっくんの
互いを思いやる心。
お互いね・・・凄く必死で、見ているこっちまで緊張した・・・
そんな昌浩に、昌浩の想いに・・・もっくんが・・・
もっくんが!!!!!!!!!!
『その言葉、もらった!!!!!!!!!』
ココ・・・
ココなんですよ!!!!!!!!!
『いいか・・・昌浩、お前に俺の名を教えてやる。
ただ一人を除いては他の誰にも呼ばせなかったその名前を・・・
お前がその名前を呼ぶことを許そう。
『こんな時に名前なんていいから!』
『いいか俺の名は紅蓮!紅の蓮だぁ!!!!!!!!!!』
『もっくん』
『違ーーーーうっ!!!!!!!!!』(←笑うトコ)
『紅蓮ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』
炎と共に紅蓮出たーーーーーーーーーーーーー/////////
カッコイイイイイィイイィィイイィイイイイィイイィィィ!!!!
まさかこんなに早く紅蓮出るとは思わなかったから!
めちゃくちゃ嬉しかったーvvvvvvvvv
妖怪から落ちる昌浩を愛しそうにゆっくり抱きとめる紅蓮に萌えv
助かったのにもっくんを助けようと再び妖怪に立ち向かう昌浩!
もっくんの事で頭がいっぱいで紅蓮無視v
それを黙って見つめる紅蓮に何故か爆笑!!
あっさり吹き飛ばされる昌浩を再び抱きとめる紅蓮!萌えvvv
『おいおい!しっかりしてくれよ!晴明の孫!
『まさか!もっくん!!
紅蓮の姿でももっくんの姿と変わらない態度の昌浩が好きv
そこがいいんだよね?ね?紅蓮(笑)
その姿でも、もっくん言う昌浩に笑ったv
あ~もうっ!紅昌紅昌!!!!!!身長差萌えvvvたまりません!
でもね、何よりもふたりの互いを思いやる心に萌えるのですよ!
あー・・・紅蓮カッコイイー・・・
妖怪を倒した後にもっくんに戻っちゃうんだけど、
昌浩が嬉しそうだからいいやv
『もっくんv』
『もっくん言うな!晴明の孫!
言うな!!』
で兎のような耳がピンッと立つ所とか、さりげない演出も良かった!
晴明もおもしろいんですよ! か な り ! ! 
紅蓮はその晴明の十二神将のひとり、火将騰蛇。
紅蓮と昌浩の関係は胸を熱くさせます。
特に紅蓮の昌浩への想いは・・・胸がぎゅってなるんです・・・。
ED
を聴いていてね・・・あー・・・なんか昌浩が紅蓮の事想ってる?
とか思ってしまう歌詞でした。
受け取り方はそれぞれですが、私はそう思いました。
だって・・・蓮だし・・・
とにかく!!!!!!!!!
全体的な感想としては期待以上ですよ!!
アニメは小説とドラマCDとはまた違って
ストーリーがわかっていても楽しめたv
小説も凄くオススメですよ!!
小説読むと、もっと世界が広がる感じがしますv

次回も凄く楽しみです!!!!!!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBどうも!
改めて始めましての怜奈です。
昨日はTBをやり逃げ(笑)したまま仕事へ向かっちゃったんで、今日改めて記事読みました。
やっぱ・・・やっぱね。この話の第一テーマはやっぱり、何といっても昌浩と紅蓮(もっくん含む)の絆なんですよ、絆♪
「昌浩が『紅蓮』と叫んで手を伸ばす。
そして紅蓮と昌浩が手を取り合う。」
↑ココは私も、一番二人の関係を表わしてる部分だと思いましたよ。画的にもかなり良いし。できればここだけくりぬいて、壁に飾りたい感じ?

何かお友達になれそうです、火浦さん♪
相互リンクしていただいて良いですか(*´-`*)ゞ

追伸:ちなみに、どうして性別「非公開」(^^)?
▽> 怜奈様へv
はじめまして、怜奈さん!
こちらこそTBありがとうございましたv
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
怜奈さんも紅蓮と昌浩の絆を感じましたか!!!!
そうですよねvやっぱりそうですよねvvv
少年陰陽師はなんといってもこのふたりの
お互いを思いやる気持ちが見所だと思うのですよ!
もちろん他にもたくさんありますが
OPのイメージからして紅蓮と昌浩ですよね!
あの手を取り合うシーンは私も凄くお気に入りですv

こちらこそお友達になれそうですよ、怜奈さん♪
早速リンクを張らせていただきました。
あと、性別「非公開」は・・・
おもしろい事入れようとしたら
自由に入れられなかったので何となく非公開にv
あまり深い意味はないです~(笑)

それでは、コメントありがとうございましたv
▽じゃあ・・・わたしなんて
面白いこと・・・面白いこと・・・。
じゃあ怜奈は「性別:2/3女+1/3男」って書いてみるかなぁ・・・?
FtM(体が女性、心が男性の人のこと)と誤解されそうだけど(* ̄m ̄) ププッ
最近つくづくと、『自分は女じゃないなぁ』と感じてる今日この頃ですもん。
▽> 怜奈様へv
いらっしゃいませ!怜奈さんv
その気持ちわかりますよ!!
心は女性なんですが
性格が男前な方とかいるじゃないですか!
そんな感じかな?って思うんですけど(笑)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
+少年陰陽師【1】+
第1話「この少年、晴明の後継につき」   って・・・ 彰さんが出てないよ?アレレ?   すっごいウキウキでまってたんだけどな・・・(´・ω・`)       でーもーねー・・・   紅蓮がカッコイイ~☆ о(ж>▽<)y ☆    陰陽師とかって大好きだったりするの
「少年陰陽師」第1話観ました☆
「少年陰陽師」…勝手に想像していたキャラの性格が全然違っていたので、返って面白かったというか気に入りましたっ! まだ観る前の知識というか、絵を見て感じた印象は、主人公の二人組…安倍昌浩と紅蓮がとってもクールなタイプなんだろーなぁ…と勝手に思い込んでいました(汗
(新)少年陰陽師 1話「この少年、晴明の後継につき」
今回は褐色肌で半裸なイケメン従者をゲット
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
こちらは原作未読。 角川ビーンズの人気小説のアニメ化。 陰陽師とか平安とか個人的に好きな設定なので ちょっと興味深々に早速ゆったり感想参ります。
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
少年陰陽師の第1話を見ました。Dグレの記事と文字数違いすぎる…。第1話 この少年、晴明の後継につき時は平安。安部昌浩はもっくんと一緒に妖の退治中。妖から逃げるようにぼろい屋敷の中に入る昌浩ともっくん。もっくんは妖にここで会ったが百年目だと言います。二人が...
少年陰陽師 第1話 『この少年、晴明の後継につき』
更新順番がもうメチャクチャです。(笑) 取り上げるのが決まるまではしばらくこんな感じの更新で。 そんな訳でうちが取り上げる新番組2発目は関西最速な少年陰陽師です。 原作は未読です。 原作はいわゆる少女向けラノベみたいです。 こういうのを取り上げるのは私...
少年陰陽師第1話「この少年、晴明の後継につき」:無難という言葉がぴったり
OP、EDは普通。 作画は悪くない。 どっちかと言えばいいほうか。 キャラクターがどうも女子受けを狙ったような感じがする。 主人公がショタっぽいし・・・ ストーリーは無難という表現がぴったり。 小学生が観ても
少年陰陽師 1話
ちょっと遅れましたが、見ました!少年陰陽師! 「この少年、清明の後継につき」! アバンではいきなり変な骸骨におっかけられてさぁ大変♪(♪?) でもかっこよくやっつけましたー 最後に「きゅうきゅうにょりつりょう!」みたいなこと(絶対違うし漢字もわからん)言って..
「少年陰陽師」レビュー
「少年陰陽師」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):安倍昌浩(甲斐田ゆき)、もっくん/物の怪(野田順子)、紅蓮(小西克幸)、安倍晴明/じい様(麦人)、安倍晴明/青年(石田彰)、藤原彰子(小林沙苗)、青龍(森川智之)、六合..
少年陰陽師 第1話 『この少年、晴明の後継につき』
梶浦さんぽいと思ったらビンゴ! やっぱり梶浦さんの曲が好きだなぁと思いましたv       安倍昌浩:甲斐田ゆき  もっくん(物の怪):野田順子           紅蓮:小西克幸 安倍晴明(じい様) :麦人  
第1話/この少年、晴明の後継につき(少年陰陽師)
原作はビーンズ文庫から出ているラノベ。雑誌で掲載された番外編や漫画をちょこっと読んだことがあるくらいで知識薄です。マ王、彩雲に続くビーンズのアニメで角川頑張ってるなぁ。平安ものは苦手ですが、第一話はなかなか好印象でした。 主人公は安部晴明の孫・昌浩。陰陽..
少年陰陽師 第1話「その少年、清明の後継につき」
や・・・やっと見られた・・・っ。嬉しいよ〜〜〜っ゚+.(≧▽≦).+゚ 「日刊youtube」さんのページのおかげで、待望の「少年陰陽師」がやっと見られました! まずオープニングの彰子が可愛い! 朱雀が素敵! 六合は相変
少年陰陽師 1話「この少年、晴明の後継につき」
 なかなか感想が書けなかった1話である。  いきなりもっくんの説明的台詞の嵐(笑) あれ? でももっくんとはいつ知り合ったのだろうか? いきなり陰陽師として活躍している姿が出て来ているけど、晶浩が説明してくれた。もっくんと出会ってから一月経っているのだと。タイトルがその後に出てきたので、これからその出会いが語られるんだね。  タイトル明けから晶浩の噂をする……というか、ここでも説明台詞で晶浩がどういう境遇かを語ってくれていた(苦笑) その傍を晶浩が通っているので、もしかして聞こえよがしに言って...
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん