忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【韋駄天翔】最終回感想~その1~

こんばんは!
【韋駄天翔】最終回感想いきたいと思います!
それでは
韋駄天ーGO!!!!!!!!!!!!

いつもみたいに・・・と思ったらOPがない!!!!!!!
何?この緊張感!!!!!!!!
もうもうもう・・・ここからいつもと違うんだって・・・
いや・・・いつもと同じなんだけど、最終回なんだって実感してしまいました。

【新しい始まり、世界よ甦れ!】

前回に引き続き、翔と父の韋駄天バトル真っ最中!!!!!
父に突き落された翔が、再び父を追う!
『いっけぇぇぇぇぇぇ!!!!
フレイムカイザー!!!!!!!!!!!!!』

熱いっ!!!!!!!!!!!!!!!

もうっ!ここからグッと来ちゃったんですよ・・・
私までみんなと一緒になって『翔っ!!!!』って叫ぶくらい!
私も見守ってるよ!応援してるよ!!信じてるよっ!!!!
そんな想いが溢れてきました。
『俺は負けない!!俺は勝つ!!!!!!』
あゆむのダッシュ力
獅堂のテクニック
まことのウェットコース走行
孤影のジャンプ
アーサーのパワー
牙舞の破壊力!!!!!!!!!!!
みんなの力が祈りが込められている!!!!!!!
ひとりじゃないんだよ!
みんなとひとつなんだよね!!!!
見ていてね、みんなで戦っているんだって思ったよ。

『俺は父さんに追いつきたいんじゃない!
父さんを超えるんだっ!!!!!!!!!!!』


父を追う、きっとね・・・父の背中をずっと追いかけていた翔。
でも!
もう違うんだ!その先へ、もっとその先を見つめてる!
『人は誰でも心に暗い部分を持っている・・・』
そう・・・妬み、憎しみ、恨み・・・
『どんなに強がっていても所詮心の弱い生き物なのだ!』
だけどね・・・
『違うっ!人間は成長するんだ!!成長しながら強くなっていく。
共に競い合い、信じ合い、励まし合い、助け合い、
友情を育んでいく!!!!!!!!!!!!!』
メットを被る時の動き、そして眼差しの強さ、表情に身震いした!!
『今から俺の走りで、それを見せてやるぜ!!!!!!』
翔ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
父を追う・・・追いかける・・・そして・・・
そして!!!!!!!!!

『燃えろ!フレイムカイザー!!
俺の心のように熱く紅く燃え上がれっ!!!!!!!!!
韋駄天ミラクルジャーーーーーーーーーーーンプ!!!!!』

燃えたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
光になって空を翔る!
ついに追い越す翔!!!!!!
・・・(ノд・。) グスン
あのね・・・
うぁー・・・だめだー・・・何度見ても何度見ても・・・
この場面に来るとね・・・
画面が揺れて見えなくなるの。
曲とか・・・父のゆっくり近付いて来る感じとか
影になっている父の表情が・・・翔の目にはっきりと笑顔で映るところから・・・
翔の・・・感情が伝わってきてね・・・。

『強くなったな・・・お前の勝ちだ、翔。』

ゆっくりと見開かれる翔の眼。

『素晴らしいMTBライダーになったな!』

何かが込み上げてくる・・・

『父さぁんっ!父さんっ!!
元に戻ったんだね!父さぁんっ!!!!』

溢れてきてね・・・

『俺っ・・・ずっと会いたかった・・・
ずっとずっと会いたかったんだっ・・・』

ぶわぁってなっちゃうんだよー・・・。・゚゚・o(ノд・。) ウワァーン
あのねー
嬉しいの嬉しいの・・・嬉しいんだよ・・・
私も嬉しかったんだよ!
やっとね・・・父に会えた翔。
ずっと心の中には父がいた。
いつも追いかけていたよね!
その翔が『俺は父さんに追いつきたいんじゃない!父さんを超えるんだっ!!!!』
って言った時にね、一番成長したのは翔なんじゃないかって思ったのよ。
それは後のほうでの翔の決意を見てもそう思えた。
そして、父から語られる真実。
翔の父はⅩゾーンの人間だったんだね。
しかも神官の一族、そして翔も!!
だからバトルをする事が出来たんだね。
ここに来ていろいろ語られたけど、伏線というかストーリーがしっかりしていると思った。
ただキャラの魅力だけで見せているアニメとは違う。
それに楽しい気持ちにさせてくれるのよ。
投げっぱなしじゃない。キャラひとりひとりに光があるの。
だからかな・・・愛を感じるのよ。
うぉっ・・・泣けてきた・・・
それにね!
翔の元にみんなが駆け寄って来た時もね、
『みんな!』って笑った後のもみくちゃにされる翔を見て凄く微笑ましかったvvv
愛されてるなって思って胸が熱くなって嬉しかったよv
翔の母も来ていて、死んでしまったと思っていた夫と
再び会って抱き合うシーンに感動した!!
正装姿のみんなも良かったよねv
駆コールの時に他のみんなもいて、
このアニメはキャラを大切にしてるんだって思えて凄く良かったv
それに!着せ替えさせられちゃう牙舞がっ//////
脱がされ、着せられ、ネクタイさせられ、ボタンまで!!!!!!
『やめろっ!!俺は着せ替え人形じゃねぇぞ!!!!』
もう可愛くて可愛くてvみんな楽しそうでねv
側で見ている大牙も嬉しそうでこっちまで・・・こっちまで・・・
嬉しかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉつД`*)・゚゚・。ウワァァァン!!

【牙舞大】大好きな私にとって
牙舞の側に兄がいてくれる事が何よりも嬉しいのだ!!!!
いろいろあった兄弟だしね・・・
牙舞には幸せになってもらいたいんだ・・・

それを見てるまことちゃんも可愛いよv
ピンクの服似合うなー!!!!
この時に、の様子が変な事に気付いたんだけど・・・
まさか!
翔がⅩゾーンに残る
なんて思いもしなかった・・・・・・・・・
てっきりみんなと一緒に帰ると思っていたからね・・・驚いた。
でも、翔自身が選んだ事だから・・・
先に言っていた翔の決意・・・これを見て成長したんだねってさらに思えたのよ。
残るという事は、みんなと別れる事。
永遠の別れ
になるかもしれないって事。
それでも、それを覚悟でⅩゾーンに残る翔。
自分には出来る事がある。
自分はⅩゾーンの人間でもある。
翔の握り締めた拳。それが決意の固さを物語っていた。
その事を告げられたのは別れる直前。

そして別れの時がくる・・・


この後の別れの感想が長いので、ここまでにさせて頂きます。
申し訳ございません。
・・・いい加減な気持ちで書きたくないので・・・時間が欲しいのです。
続きは明日までお待ちくださいませ。m(´・ω・`o)mゴメンネ・・・

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん