忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【韋駄天翔】最終回感想~その2~

こんにちは!
韋駄天翔最終回感想の続きいきたいと思います。

『え?残る・・・Ⅹゾーンに?』

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
翔に聞かされた時、まことちゃんと同じ反応をしてました・・・
まさか!
翔がⅩゾーンに残るなんて思いもしなかった・・・・・・・・・
てっきりみんなと一緒に帰ると思っていたからね・・・驚いた。
でも、翔自身が選んだ事だから・・・
その決意の固さをわかっていたから止められなかったんだと思う。
寂しい気持ちでいっぱいだったと思うよ。
でも・・・
それを堪えて決心したのは翔なんだ。
自分で決めた道だから・・・
『男の子はいつか旅出つものよ。成長したのね・・・あの子。』
きっと翔の母はそれをわかっていて
自ら決めた道へ旅立つ息子を笑顔で見送る事にしたんだと思うよ・・・。
それはみんなも同じ気持ちだったんじゃないかな?
翔からⅩゾーンに残ると聞かされた時、驚きの方が大きかった。
そして
元の世界に戻る時間が来てしまう・・・
別れの時・・・
ふたつの世界の通路が開く・・・
それぞれ別れの言葉を交わす。

【あゆむと孤影&菊ちゃん】
孤影は途中から本当にいいお兄ちゃんだったよね。
面倒見が良くて、厳しさの中に優しさがあった。
バトルに対しても自分の信念を持っていて男らしいと思った。
菊ちゃんは本当に優しい子で、守ってあげたいタイプv
だからあゆむだって菊ちゃんの為にバトルしちゃったりするよね!!
あゆむ素直ないい子だよね!可愛いv
暴走しちゃうところも最高だぜっ!!
この3人を見ていると微笑ましくなってしまう。
孤影のお兄ちゃんっぷりを発揮できるんじゃないかなvv
でもね、チームSTにいた時の孤影好きv
実は一番最初に好きになったカプは孤大なんですよね。
孤影の大牙に対する態度がかなり萌えでした!!
孤影カッコエェε=(。・д・。)*///っていっても描けないんですけど・・・難しい・・・

【京一とアーサー】
ちょっ・・・身長差がっ!うっかり萌えてしまったじゃないですか(笑)
あまり接点のなさそうなふたりですが金髪だから?(違)
京一は初めからずっと出ていたみたいですが、
途中から見たので萌えたのがかなり遅かったです(笑)
しかもDVDを見てからなので、
京一エロカッコエェε=(。・д・。)*///って叫んだのは
DVD3の第9話でした!!
初めから見ていたら凄い勢いで惚れていたと思います!!
そしてアーサーには笑わせていただきました!!!!!!!!!
いやっ!もうもう最初から大ウケしまくり!大爆笑!!!!
ペンキ屋でぐるぐるメガネで正体隠してたみたいだけど
以前牙舞との対決シーンがあって、アーサーの所だけ暗くしてあったけどね、
どうみてもコレだろ!って思いましたよ!!!!
んで、脱いだら騎士の衣装ですよ!!笑った!!!!!!!!!
特に大牙とのバトルはおもしろかったなぁvvvvv
大牙との身長差に萌えv
(←またか!)
翔とさやかさんが乱入しちゃって、めちゃくちゃおもしろかったー!!!!
だからなのかアーサーが真面目なこと言っても笑ってしまいますv楽しくて好きvvv

【大牙&四天王とホースケ】

詫びていても偉そうな大牙に笑った!
さすが牙舞の兄v
大牙は大好きですvvvvvvvvv
もしかしたら大牙本命だったのかなって時々思うくらいですよ。
大牙の出番をずっと待っていましたし・・・
一時期大牙いなくてションボリしてたし・・・(笑)
牙舞といる時の大牙が好きです!
牙舞にどんなに酷い仕打ちをされても
牙舞の事を大切に想っている。
心が強いのだと思う。それに深い愛を感じるのよ!
言葉はなくても牙舞を見つめるその眼差しが語ってる。
見守っているのだと・・・いつも胸が熱くなったのを覚えています。
そして、四天王・・・ミツル・キヨシ・セイジ・マンタロウ!
この子達もいろいろあったんだけどね、
なんだかんだ言っても牙舞の事が好きでね!
牙舞にどんな事言われてもされてもいつも付いてきてくれた。
それが凄く嬉しかった。
どんな事があっても、牙舞の事を好きでいてくれる・・・
そんな優しいミツル・キヨシ・セイジ・マンタロウが大好きですv
モジモジしながら、それでもしっかりと大神官であるホースケに謝る4人。
素直ないい子達ばかりですよ!
そして、ホースケ!
実は大神官様!!
っていってもそれはかなり前から気が付いていた事なので驚きませんでした(笑)
物知りで女の子が好きでよくしゃべる・・・鳥ですが信頼出来る大切な仲間ですv
鳥嫌いの京一とのやり取り(鳥)とかおもしろかった♪
ホースケのおかげで京一の新たな魅力発見でしたよねvvv
お茶目な鳥ですv(大神官様ですが!)

【牙舞とユウキ】
ユウキが牙舞に声をかける。
『あなたは素晴らしい才能の持ち主よ!
道を踏み外さずに真っ直ぐ成長して欲しいわ。』
『約束は出来ねぇ!だが、努力してみるさ!あいつには負けたくねぇからな!
牙舞は翔の事をいろんな意味で認めている。
いいライバルだと思うよ。
それに牙舞は素直じゃないけれど、すごく成長したよ!
あのね!
大切なものに気が付いたんだと思う。
周りは何も変わってないのよ!
牙舞が変わったの!
今まで見えていなかったもの、そこにずっとあったものに気付いた。
きっと今までの牙舞は独りだったの。
でも周りに気付く事で、牙舞の心の世界が広がったのよ!
私が韋駄天翔を知るきっかけが牙舞だった。
牙舞と出会って韋駄天翔を知った。
だからずっと牙舞を見つめてきた。
以前、日記にも書いたのですが
牙舞がその事に気付き始めたのは、
翔と協力して敵を倒した時に街の人達に感謝された時だと思うよ!
きっとね、ほめられたりした事ないんだと思う…牙舞。
だから、あんなに照れていたのだと思った。
それに四天王達にも慕われていてね・・・感じていたんじゃないかな?
凄くくすぐったい感じなんだけど、好きって感情
愛される事。
今まではね、知らなかったのだと思う。
好きとか…愛される事…そういう感情。
Ⅹゾーンを手に入れたかったのも
自分を認めて欲しいから…。
親とか大人とかに認めてもらった事、ないんじゃないかな?
どちらかというと大牙のほうが認められてて、出来の良いお兄ちゃんと
比べられていたりして…
そんな牙舞が唯一兄よりも誰よりも優れていたもの。
それがMTBだったの。
だから、MTBで世界を手に入れる事が出来るⅩゾーンは
牙舞にとって理想の世界だった!
だから、誰よりもⅩゾーンにこだわる。
認めて欲しいの。
自分を見て欲しいの。
誰かを傷付けるのは、自分の心に足りないものがあるから。
牙舞にとって足りないもの…
それは愛情
愛される事を知らない。
愛し方も知らない。
だからあんなふうにしか振舞えなかった。
本当は、大牙にもチームのメンバーにも愛されてるのに…
それが愛だなんて知らないから
自分の言う事を気いてくれる事が、当り前だと勘違いしてるから
少しでも逆らえば容赦ない。
それが大切な人なら尚更…感情的になって自分さえ見失ってしまう。
大牙はね…
そんな牙舞をいつも見守っていたの。
大事にしすぎて…間違えた…
自由にする事が愛じゃない。
言う事聞く事だけが愛じゃない。
それに気が付いたのが遅かった。
だから、誤った道に進んでしまうのを止められなかった。
でも、それで良かったんだと思う。
牙舞は、自分自身で気が付いたのだから。
誰かに与えられる答えは必要ないし意味はない。
牙舞自身が気付いて答えを出す事が大切だと思うから
遠回りをしてしまったのかもしれないけれど、だからこそ今の牙舞がいるのだと思う。
ユウキさんはそんな牙舞の事を気にかけてくれていた。
押し付ける事もせず、自ら答えを導き出せるように。
ユウキさんは神官の一族でありながら、MTBの修理屋として旅をするほどの行動派だ。
辛い事もあっただろうし、それを乗り越えてきたくらいの心の強さも持っている。
だから他の人とは違う、言葉の重さを牙舞も感じていたのではないかと思う。
優しくて強くて美人なユウキさんv憧れです///

【翔とあゆむ&母】
『ごめん・・・母さん・・・』
『いいのよ・・・離れていても心はひとつ。それが家族ってもんでしょう・・・』
息子を信じ、その成長を喜ぶ
そしてあゆむ。大好きなお兄ちゃん・・・別れたいはずがない・・・だけど・・・
お兄ちゃんの決めた事、だからこそわがままは言わない。
涙を堪えながら「お兄ちゃん・・・」とだけ言って口を結ぶ・・・
途端に溢れちゃう涙・・・いい子だね。
の眼差しは強く光を放つ。
自分で決めた道に進もうとする強い意志が伝わってくる。
そんな君と出会えて本当に良かった。
翔!大好きだよ!!

この後の感想も長いので、ここまでにさせて頂きます。
申し訳ございません。
まことちゃんの気持ちが溢れてきちゃって・・・
続きはもう少しお待ちくださいませ。m(´・ω・`o)mゴメンネ・・・

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん