忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第二話感想

こんばんは!
少年陰陽師アニメ第二話感想いきたいと思います!!!!

第一話は短編集の話も入って、
昌浩もっくんの出会いから紅蓮の登場まで
いろいろ詰め込んであったので(←凄く良かったv)
第二話は落ちついた感じになりましたねv(←コレはコレでイイv)
今回は元服を迎えた昌浩と、彰子姫との出会いのお話v
そして、まだ見ぬ異形の物の影・・・

【逢魔が時に 内裏燃ゆ】

元服を迎えた昌浩に対して
『あの小さくて可愛かった昌浩が・・・』としみじみ言うもっくん!
出会ってそんなに経っていない事になっているのだけれど・・・
深い意味があるんだよね・・・
もっくんの言葉には時々昌浩の知らない事が含まれています。
おちょくってたりして聞き逃してしまいそうですが
伏線というか意味のある言葉も含まれているので聞き逃せないのですよ!!
それにしても!
いつも昌浩の肩に乗っているもっくんがとても愛らしいv
話さなければね!!でも黙ってられないもっくんv
あいかわらずぽんぽん出てくるもっくんの言葉が笑えるv
晴明の孫に会いたいと言う道長様に会いに行くんですけど
道長様の邸に行くのに車じゃないという事に対して
『えーーーーー!!!!歩き~!?』って!!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
もっくんってばいつも昌浩の肩の上に乗っていて歩かないじゃない(笑)
そんなもっくんをピシッと指で弾く昌浩!
ちょっvvv一応十二神将の紅蓮なんですけど!!!!
もっくんを紅蓮だと思って見ると・・・
凄く笑える!!!!!!!!!!!!!!
紅蓮ってカッコいいんだけど・・・もっくんの姿だと全然違うふうに見えるよねv
そのギャップがまたイイのだけどね!!
さらに大事な席でちょっかいを出すもっくんvヾ(・ε・。)ォィォィ
無視する昌浩に対して
『お~い!無視するんじゃねぇよ!
こら、昌浩、はいと言ってみろ!はいと・・・晴明の孫!』
ピシッ!!!!!!!!!!!!
『孫言うな!!!!!!』
とついに反応して叫んでしまう昌浩!あちゃ~ε=(。・д・。)言っちゃった!!
可愛いなー昌浩vそんな、昌浩だからね!
もっくんもついつい構いたくなっちゃうよね♪
そんな息子を微笑ましく見る義昌!いい父親だよねv
妖がいてちょっかいを出していると言う父、義昌に対して
『その妖はどのような姿をしておるのだ?』
きょろきょろする道長様vそんな道長様に
『こんな格好だぞ~道長~!!』
ひょこひょこ跳ねるもっくんっ!(大爆笑!!)
『で、何処におるのだ?その妖とやらは?』
『全然違う所を見てるなぁ!・・・何処見てんだよ!こっちこっち~!!』
!!!!!!!!!
飛び跳ねるもっくん!もうもうもう!もっくんの動きがおもしろくてね!
見ながら笑い転げてました!!
あのね!口調とかやってる事全部がおもしろくて愛らしいのよv
可愛いのに態度が大きい!
それに昌浩ともっくんのやり取りは常人には見えないので
全然違う所とか見ている道長様とか
傍から見ていると物凄く笑えるのですが!!!!!!!
まぁ、見鬼の才があるという事で褒められた昌浩!良かったねv
もっくんは昌浩と一緒にいると本当に楽しそうv
昌浩もね、『晴明の孫』って言われるのが嫌なんだけど
嫌がるだけじゃなくてきちんと
『いつか追い抜いてやる!』って前向きで努力家なところがいいよねv
でもね・・・元服を迎え、見鬼の才の戻った昌浩は
もっくんにね・・・
『もっくんさぁ・・・俺と一緒にいるのはなんで・・・?』
ってね・・・
『もう見えるようになったから心配ないよ・・・
一人前
になった事だし・・・』
って言うのね。
それを聞いてそっぽを向くもっくん。
『格好だけな・・・』
もっくんは晴明の十二神将でもある・・・紅蓮だ。
昌浩なりに気を遣って
『じい様の所に戻ってもいいよ。』と言うのね・・・。
それを聞いた瞬間、悲しく昌浩を見つめる・・・
ほんの一瞬・・・
だけど
『なんだよ!俺を追っ払うつもりか!?』
と言ってちょっと怒って拗ねるもっくん。
その後、もっくんが異形の物の気配を感じて話が反れてしまうのだけれど
もっくんは昌浩と離れたくないんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

って異形の物キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱ、小説読んでるだけじゃなくて
ドラマCD聴いたときも思ったけど音が入ると怖いなー・・・
なんか効果音とか入るだけでもとゾクッとするよー!!!!
その気配を察せなかった昌浩は
『半人前だしさぁ!』と言って笑って誤魔化す。
やっぱりもっくんがいなくちゃねvね?
そんなふたりの耳に透き通る声が聞こえてくる。
『あなた達、何をしているの?』
彰子姫が二人を見つめる。
もっくんを見る事の出来る彰子姫は他の異形の物も見えるんだけど動じないの。
『君、コレが見えるの?』
『コレ言うな!』
このテンポのいい会話がイイv
晴明様のお孫様だもの、きっと素晴らしい陰陽師になるわね。』
って言われたー!!!!
つい条件反射でカチンときちゃう昌浩!
『じい様のじゃなくたって、素晴らしい陰陽師はいっぱいいるよ。』
と言う昌浩に素直に謝る彰子姫が可愛い。
そんな彰子姫が気になっちゃう昌浩ってば可愛いなー!
彰子姫は可愛くていい子で強い子ですよv
さらにもっくんがからかうから赤くなっちゃうんだよ///純情!!
そういえば、タイトルとアイキャッチの曲が一話とは違うのねv

うわー!
行成様出たーーーーーーーーーーーーvvv
昌浩の烏帽子を直してくれる行成様v
優しくていい人・・・なんだよ・・・
っていうかもっくん!!!!!!!!!!!
行成様の肩の上で
何やってるのーーーーーーーー!!!!(爆笑)
す・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凄く お も し ろ い !
も・・・・・・・・・・・・・
もっくん楽しすぎる!!!!!!!!!!!!!!
もうね!動きがねー!!!!
見よ!この一回転!!!!!!!!!!!
もっくん行成様の肩の上でくるくる周ってみたりして
それを見ている昌浩の表情が落ち着かなくてね、
両者を見比べてるだけで本当に楽しい!!!!
っつか本当にあの紅蓮ですか!?(笑)

そしてね、大内裏から火事が起きる!でも!ただの火事じゃない!!
さらに!異形の物の気配が!!!!!!!!!!!!
って・・・・・・・・・・・
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・
すご・・・・・・・・・
・・・ゾクゾクした!!!!!!!!!
緊迫感!!!!!!!!!!!!!
陰陽師の中で昌浩だけが感じた化生の気配!
彰子姫が危ない!!!!!!!!!
『だめだ!出るなーーーーーーーーー!!!!!!』
駆けつける昌浩!
もっくんはその姿のままで闘う!
こういう時はもっくんの姿でも凄く険しい表情をする。
カッコイイ!・・・でも紅蓮にならなかった(わかっていた事だけど・・・ガッカリ)
まだ異形の物の姿は影ではっきりとはしていない。
これから明らかにされる異形の物。
まだ見ぬ異形・・・あれはどんなふうに描かれるか期待大ですよv
今は影でしかその姿を見る事の出来ない異形の物を退ける昌浩。
『もう一の姫には手出し出来ないよ!』
という昌浩に彰子姫の両手が昌浩の頬を包む。
彰子。一の姫なんて呼ばないで。彰子よ、昌浩。』
大胆な彰子姫に真っ赤になっちゃう昌浩が可愛い////////
瞳が揺れちゃったりしてv
彰子姫は物事をはっきり言う子で、凄く好感の持てるお姫様ですv
その後すぐに騒ぎを聞きつけて駆けつけた道長様にね!
『流石は晴明の孫』
と言われて口を尖らせてぶすくれちゃう昌浩がね、可愛いんだよねv
どうしても『晴明の孫』に反応してしまう昌浩。そんなところがらしくてイイv
帰りに、彰子姫からお礼に匂い袋をもらうんだけど、これも物語りに大きく関わってくる。
あー・・・
小説読んでると先がわかっちゃっておもしろくないんじゃないかって思うでしょ?
でもね!違うのよ!!!!
小説でイメージを膨らませていたのが
こう眼に飛び込んでくるとまた違う感じで肌で感じる。
いい意味で!!
どんどん世界が広がっていく感じがしていい・・・
最近は、また小説を読み返したりしてね。
イメージハッキリしたせいか昌浩達が鮮明に映る。
心の中で動き始める。
少年陰陽師を知ったのはアニメになるほんの前なのですが
アニメが始まる前に小説とかドラマCDで少年陰陽師という世界を知り
今では、すっかりハマってしまいました!
ストーリー
はまだまだこれから本格的に激しさを増し
バトルだけではなくてね、紅蓮を知るたびに切なくなっていきます
それぞれのキャラが持つ想いをアニメになった事で
表情や動き、声や音楽で感じてもらいたいと思います。

今回は紅蓮の出番なしだったのですが・・・
次回紅蓮出まくり!?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
しかも作画綺麗ーーーーーーーーー!!!!!!
あー・・・幼い頃の昌浩のあのシーンも見られるのか!!!!!
どうしよう!凄く楽しみ!!!!
紅蓮
見ると違う意味でゾクゾクします/////あー・・・好きなんだなー・・・
それに紅蓮と昌浩の関係凄く温かくて切なくなる。
このふたりが凄く好きですー・・・

次回もかなり楽しみですよ!
お見逃しなく!!!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBどうもです
まいど!
いや~~ホント、今回の注目点はなんと言っても彰子ですよね、彰子! 何となく原作より彰子がチョイ冷静すぎる気がするのは難点なんですが・・・。
でも、ほっぺたに手を添えられて赤面しちゃう昌浩可愛い( ´∀`)。

ちなみに、幼い頃の昌浩といえば、エンディングの一番最後の紅蓮のお腹で寝てる赤ちゃん昌浩可愛いと思いません・・・?? 
▽> 怜奈様へv
どうも!怜奈さんvいつもありがとうございますv
彰子出ましたね!確かにアニメの彰子は冷静ですよね。
きっと異形のものと対面した時に本当の恐怖を知って、冷静でいられなくなるんじゃないかと期待しています!
昌浩は彰子とは対照的にすぐ顔に出ちゃって可愛いですよねvvv
もちろんEDの赤ちゃん昌浩の可愛さはたまりません///
なんといっても紅蓮のお腹の上で寝てるのがイイvvv
次回は幼い昌浩ですよv紅蓮ですよvvv
楽しみですね!!!!
これからも宜しくお願い致しますv

それでは、コメントありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」
少年陰陽師の第2話を見ました。行成と彰子の登場。第2話 逢魔が時に内裏燃ゆ陰陽師見習いとして陰陽寮に出仕するようになった昌浩。13歳だった昌浩は元服の儀を終わらせます。「あの小さくて可愛かった昌浩が…時の経つのは早いものだな…」「十三で元服、遅いくらいだ」...
少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」
安部の晴明の孫でありながらも見鬼の才がない昌浩は 物の怪のもっくんとの出逢いを果たすことで、 無事に妖を調伏する事に成功するのであった。 今回は守るべき存在との出会いの話?感想参ります。
少年陰陽師 第2話 『逢魔が時に内裏燃ゆ』
早くも2話目な少年陰陽師です。 世間ではあんまり話題になってないこれですが何かそこそこ気に入りました。 B級といった感じではないのです。 一言で表すなら、「堅実だけど地味」です。 普通に出来てるんですけど、あまりにも普通すぎて話題にならない(笑) ま、そ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」
ルルーシュの黒さが たまりませんっ(>∀<) ルルーシュが黒ければ黒いほど スザクが白く眩しく輝くっていうとこに(*´д`*)ハァハァしたわwww では感想いきまーす!!
少年陰陽師 第2話 『逢魔が時に 内裏燃ゆ』
もっくんが非常に愛くるしいですw まぁ…良くない言い方をすると、ちょろちょろしててちょっと邪魔かな!(笑) 今回は昌浩と彰子との出会いvv ※ネタバレあり
「少年陰陽師」レビュー
「少年陰陽師」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):安倍昌浩(甲斐田ゆき)、もっくん/物の怪(野田順子)、紅蓮(小西克幸)、安倍晴明/じい様(麦人)、安倍晴明/青年(石田彰)、藤原彰子(小林沙苗)、青龍(森川智之)、六合..
+少年陰陽師【2】+
第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」     相変わらず・・・   彰さんは出てません~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。     でもでも・・・ いいんだ!   アタシには紅蓮がいる・・・   って・・・ 一度も人型化にならなかった~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   うえん・・
少年陰陽師 2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」
もっくん、よ〜しゃべる。
(アニメ感想) 少年陰陽師 第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」
少年陰陽師 天狐編ドラマCD 第一巻 〜真紅の空を翔けあがれ〜/ドラマCD (甲斐田ゆき、野田順子、小西克幸、他) 陰陽師見習いとして、陰陽寮に出仕するようになった昌浩。元服の儀を終え、左大臣・藤原道長のもとに報告へと出向きます。そして、その姫である彰子と出会い...
少年陰陽師 2話
遅くなっちゃいましたが 2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」 元服した昌浩。 宴を抜け出しちゃいました。 確かに13歳で元服って遅いかな。 お父さんに見つかっちゃいますが、お父さんやさしいー そして藤原道長の家(?)に行くそうです。 彰子っていう子が出てくると思ったけど..
第2話/逢魔が時に内裏燃ゆ(少年陰陽師)
元服した昌浩はもっくんと一緒に父親に連れられ左大臣・藤原道長の下へ挨拶に訪れました。道長にはもっくんは見えないようで。見鬼の才がなければ普通の人にもっくんの存在は分からないのですね。 途中で席を外した昌浩は道長の一の姫・彰子と出会いました。彼女は見鬼の才..
少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」
見鬼の才も戻り、めでたく元服の日を迎えた昌浩。 肩にはもっくんを乗せ、元服の晴れ姿でスタスタ登場・・・が。 ―――スマン、昌浩。あんまり似合ってない。 そもそも髪結い姿の昌浩は、顔が幼いだけに、烏帽子姿がな
少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」
第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」  じーさまのやつ、いつか追い抜いてやる――!  昌浩と道長の一の姫・彰子の出会いの巻です。今回も姿は見えないからってやりたい放題のもっくんがカワイス(笑) 十三歳で元服した昌浩は、
少年陰陽師・第2話
「逢魔が時に内裏燃ゆ」 今日も、紅蓮が・・・ って出てこなかった・・・ 紅蓮の活
少年陰陽師 2話『逢魔が時に内裏燃ゆ』
もっくんの可愛さにめろめろな30分でした(笑)。なんでこんなに 可愛いのかと思ったら、動きが猫っぽいからですね(猫大好き)。 毛づくろいしたり丸まったり毛を逆立てたり可愛いってばもう! 元服の儀を終えた昌
少年陰陽師 第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」
陰陽師の見習いとして陰陽寮に出仕するようになった昌浩。 元服の儀を終わらせ、父親である吉昌と左大臣・藤原道長のもとに報告のため出向き、その一の姫・彰子と出会う。 彰子は普通の人には見えないはずの物の怪であるもっくんが
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん