忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第三話感想



こんにちは!
待ちに待ってました少年陰陽師第三話!
の前に、ちょっと気になった前回の少年陰陽師・・・
『東三条邸』と言いながら走り出す昌浩・・・
あれ?昌浩の髪の毛・・・烏帽子の中で見えないはずの髪の毛がなびいてますよ?
もっくんの尻尾にしては茶色いよ(笑)←と突っ込んでみるv
では、楽しみにしていた第三話感想!

【闇に怯える 声をきけ】

最初に、やっぱり昌浩はいつもの格好の方がいいなぁv
長い髪をひとつに束ねているのがいいv
それと!
前回、彰子姫にもらった匂い袋を見つめながらボーっとしてる昌浩が可愛い///
昌浩ってば彰子姫の事ばっかり考えてるーーー!!!!
もっくんが一生懸命お話しているのにね。
昌浩ってば『そうだね・・・そうだね・・・そうだね・・・』←聞いてなさそう(笑)
『なぁ!俺の話聞いてる?』←ちょっと怒ってるもっくん。
『そうだね・・・』ってやっぱり聞いてないーーーーーーーーー!!!!
もっくんがしゃべってるのに上の空!!!!
思わず蹴りを入れちゃうもっくん!に笑った!!
この動作が可愛いのなんのって!一瞬目を閉じた所がお気に入りv
『あ!そうだ、こんな事してる場合じゃない!!』←もっくん無視。
『まったく・・・』
もっくんのしかめっ面・・・いい表情するな!
彰子姫も昌浩の事気にしてるし・・・可愛いv
二人共初々しくてこっちまでくすぐったくなりますよ!
さて、先日の妖の件もあり、星見をしていた昌浩。実は占術が苦手(笑)
というわけで、気分転換に行くという昌浩の後を
『俺もつれてけよー!』って付いて行くもっくん!カワエエ///
木の上で一緒に星を眺める昌浩ともっくんv一緒がいいんだよね!もっくん///
っつか木登り上手いんだ!(笑)
それと、いつのまにか始まる昌浩のじい様小言劇場に笑った!
遊ばれてると思っている昌浩!!
(←うん。遊ばれてる・・・それだけじゃないけれどそう思っていたほうがおもしろいよ!)
そして、昌浩と紅蓮のエピソードキターーーーーーーーーー!!!!
幼い昌浩可愛いv
池に落とされそうになった幼い昌浩を紅蓮が助けるんですけど
昌浩は憶えていないんですよ。
この頃すでに見鬼の才を封じられていた昌浩を
忍び込んだ妖に突き落されそうなるのを紅蓮が引き上げる。
『水には近付くな・・・落とされるぞ。』
その頃の事を知っているもっくんにね・・・
『もっくん・・もしかして』って聞こうとするの。
それを遮って『という話を晴明から聞いた!』と、俺じゃないと否定するもっくん。
わざと笑うもっくんに胸がきゅんとした。
紅蓮はね・・・ずっと昌浩を守ってきたんだよね。
昌浩が知らないだけで、ずっと側にいたんだよね。
そして・・・
『あのな・・・お前は、お前も知らないところで・・・
俺に光をくれたんだ。』
ココ!ココなんですよ!!!!!!!!!!
この言葉には紅蓮の・・・想いが詰まってる。
贅沢を言うなら、このあたりの演出というか見せ方を考えてほしかったな。
ただのセリフじゃないんですよ・・・。
個人的には大切なシーンで、この言葉にグッと来たんですよね。
もっくんの表情とかをもう少し変化つけてもらいたかったな・・・。
にしても雑鬼達がやけに可愛いなぁv
今日のもっくんも丸みがあって可愛いよv
さて!占術をしたものの、結果が出ても意味のわからない昌浩。
【何か良くないものがいる・・・望まれざるもの】
というわけで百鬼夜行に話を聞きに行く為に夜の散歩に出掛ける昌浩ともっくん。
『どうやって話をする気だ?』
というもっくんににっこりしながら
『そりゃもちろん!符と数珠をちらつかせながら丁重お伺いするv』
黒昌浩デターーーーーーーーー!!!!

『お伺い・・・それって脅しっていうんじゃないのか?』
笑・・・晴明の孫だしねv
っていきなり異形のものキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっと姿を現したか!!!!
『昌浩!逃げるぞ!!何してる!!!!』
突っ込んでくる化け物に『考え中』って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
『気をつけろ!あいつは今までの奴とは違うぞ!!』
『同じだよ・・・同じである事を祈る!!』
調伏しようとする昌浩!
おおおおおおお!昌浩カッコイイよ!!!!
今回は動きがあっていいなー!
前回は動きなくて光が走っていただけだったからね・・・。
でも!
力を跳ね返されて吹き飛ばされた昌浩に牛の姿に似た化け物がのしかかる!!!!
『ああああああああああああああああああああ!!!!!!!』
その寸前で・・・炎蛇が舞う!
紅蓮デターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
『俺の昌浩に手を出すな!』
と言わんばかりに凄い勢い!!!!
ちょっ///このタイミングで出るかっ!!!!!
カッコイイカッコイイカッコイイ!!!!!
カッコイイ!!!!!!!!!!!!!
惚れる・・・(←とっくに惚れてますが!)
昌浩をひょいって・・・軽々と片手で持ち上げるこのシーンが好きですv
『下がっていろ!』
見ているこっちが腰抜けそうだ・・・(笑)
化け物の角を掴んで放り投げる紅蓮!
勢いがあってイイ!!!!動きがイイvvv
『もっくん、変化するのが遅い!』
『この姿の時は紅蓮だ!!』
こんな時に(笑)余裕だねvっつか・・・紅蓮、足開きすぎ!!!!!
紅蓮の炎に包まれる化け物。
紅蓮の炎は地獄の業火。
いかなるものも焼き尽くし全てを灰燼に帰すという。
暗黒の闇に燃え盛る焔。
でも、燃え尽きない・・・訳は後で語られるとして・・・
昌浩を庇うように立つ紅蓮。
『お前は何だ!』の問いに
『その子供をよこせ!』という化け物。
いやあああああああああああああああああああ
ちょっちょっと待って!!!!
昌浩が紅蓮の手を・・・指を・・・ぎゅって・・・
ぎゅって!!!!!!!!!!!!!!!!!
握るんですよ!!うっわぁ///昌浩マジで可愛いんですけど!!!!
『よこせ!わが主に献上する。』
昌浩を守る紅蓮!漢だ!!!!!!!!!!!!!!
予告見た時から予想はしていたけれど
今回の紅蓮はカッコ良すぎですよ!
ああもう・・・
化け物が去った後に昌浩が座り込むと同時に
こっちまで力が抜けてしまいましたよ!!!!
『どうした昌浩。』
『今までの奴らと違ってたから・・・』
『そんな事では笑われるぞ!晴明の孫よ!!』
この時に笑う紅蓮が、もっくんの笑顔と重なってしまった(笑)
昌浩を見つめる温かさっていうのかな?
見た目は違ってもやっぱり紅蓮ともっくんは同一人物なのだと思った!

今回はストーリーの展開も作画も凄く良かった!!!!
あー・・・でも、この後のシーンはカットされてしまうのだろうか?
それともどこかで語られるのかな?
アニメはアニメで楽しめるし、アニメを見た後で小説を読むともっといいかもしれない。
アニメではきっと語りつくせないと思う。
それくらい奥の深いストーリーだし・・・知ってほしいなーなんて(笑)
今後はもっと展開が凄くなるので楽しみです!!
予告で雑鬼達が出ていたから・・・きっと笑わせてもらえると思うv

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん