忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


【コードギアス 反逆のルルーシュ】第3話感想!

こんばんは!
コードギアス 反逆のルルーシュ第3話感想っ!

【 偽り の クラス メイト 】

明かされたルルーシュの衝撃の過去。
飛び散る血・・・殺された母親。
その母の腕の中で目を見開いたままの少女―――

い も う と !?

ああ・・・だからなんだ。
ルルーシュの心の中に眠っている黒い感情。
そして目覚めた凶器。
ここからきていたんだね・・・。
そして・・・
ルルーシュには守るべきものがある!
目の見えないルルーシュの妹。
あの事件から目だけでなく足も不自由になってしまったそうで・・・。
それでも、辛い過去を持っていても心優しい少女ナナリー・・・

大丈夫、俺は嘘はつかないよ・・・
お 前 に だ け は !

ルルーシュは妹には優しいんだなぁ・・・。
最初が凄まじかったから・・・こんな顔もするんだなと思ってしまった。
それでも・・・ルルーシュの心は黒く深い。
それは迷わずクロヴィスを射殺してしまう程だ。
彼の命を奪っても許せないものがあるんだと思った。
この世界に―――!!!!

『綺麗事世界変えられないから。』

そして学園での生活を普通に送るルルーシュ。
一見冷酷に見えるが、クラヴィスを射殺した事を思い出して吐く。
繊細だと自分で認めた上でそれ以上の憎悪を抱く。
痺れた・・・ルルカッコエェε=(。・д・。)*///
ルルーシュの目にはC.Cと契約した力が秘められている。
だからというわけではないけれど、先を見つめる強い目が好きだ。
迷いのない自信に満ちた目。
ルルーシュがこれから歩もうとしている道は暗く険しいけれど
その先の輝きを見ているのだと思った。
それはきっとナナリーの目が開いた時の輝きに似ているのではないだろうか。
ナナリーが望んでいる。
優しい世界でありますように・・・
たったそれだけの為に、後戻り出来ない道を選んだ様にも見えた。
そして、学園でカレンと再会する。
ルルーシュは力を使ってカレンからシンジュクのテロの件を聞き出すが
2度目に力を使った時に、力が効かない事に戸惑う。
『 し く じ っ た ! 』
そこから始まるルルーシュとカレンの駆け引きが凄かった。
違う意味でも凄かった///
『ところで・・・見えてるんだけど・・・』
・・・ルルーシュ・・・見えてるんじゃなくてチラッと見てるんだけど(笑)
その後のカレンの少し頬染めて『違ったんだ・・・』が可愛かったv

あいかわらずストーリーから目が離せない。
今回は、ルルーシュの過去、妹の存在、力の使い方・・・カレンとの再会。疑惑。
あちこちに散りばめられた関係を繋いでは隠していく。
そしてまた加速していく。
さらに、ルルーシュの知らないうちに仕組まれていく。
クラヴィスの死が報道され、そこに死んだと思っていたスザクの姿が!!!!
スザクが生きていた喜び。
だが、ルルーシュのした事で、罪もないスザクが捕まった事で・・・
新たな展開が生まれる。

なぜ?どうしてあいつが捕まっているんだ?
俺の変わりに・・・
『あいつを救わなければ!!なんとしても!!!!!!!』

次から次に解いては絡まっていく関係が凄く上手く表現されているアニメだと思った。
いろんな角度から見てもおもしろくて、
まず主人公であるルルーシュが何をしたいかハッキリしているのがいい。
そして、ルルーシュを取り巻く関係。
ストーリーがしっかりしているだけでなく、ヴィジュアル的にもイイ。
戦いだけでなくて、優しさに触れる日常や・・・萌えもある・・・エロもある(笑)
きっともう・・・ルルーシュから目が離せない・・・
もしかしたら、ルルーシュの目を見た瞬間に
その力の暗示にかかってしまったのかもしれない(笑)
っつか・・・次回はルルーシュがスザクを助けに行くのね!?

次回【 その 名 は ゼロ 】楽しみです!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...
コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」
コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや〜良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」
戦場で友と出会ったことにも気付かずに、 手に入れた王の力で駒を操り全てを変えていく ルルーシュ。彼が望むものとは何か?感想参ります。
コードギアス 3話「偽りのクラスメート」
クロヴィスから聞くだけの事を聞いちゃったら、さっさと射殺・・・。 しかも次の瞬間から、 学園モノですか・・・?? ここまで来ると、いったい何系アニメと呼んだらいいんだ?コードギアス。 ロボットモノ?戦記モ
恋!その素敵な好奇心がカレンを行動させたッ!たちまちカレンとルルーシュは友達になり、カレンは彼に夢中になったッ! 復讐のコードギアス 第三話 感想 〜偽りのクラスメイト〜
前半はルルーシュの「反逆」の理由、動機、背景に絡めて、ルルーシュの人間的な面であるナナリーとの生活とシャーリー達との学園生活、更に後半からはカレンさんがルルーシュの正体に迫る高度な駆け引き、前回とは違って人間
コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 偽り の クラス メイト
リヴァル・カルデモンド ルルーシュ君な〜に見てるのかな?ひょっとして惚れちゃった? カレン・シュタットフェルト ええ、誘ってくれると思ってた。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』
「知っていることを話せ。オレの前では誰も嘘をつけない」 腹違いの兄クロヴィスと対峙し、母親が殺された幼き日々を問いただす。 第2皇子シュナイゼルと第5皇女コーネリア この二人がその辺の事情を知っている。 ク
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」
[[attached(2)]] ルルーシュの母親は貴族とはいえ、元は庶民だった。 そのため他の皇女からは目障りな存在として見られていた。 そしてテロにみせかけて殺害する。 ルルーシュはクロヴィスから第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリアが黒幕を知っていることを聞 き出す。 「や、やめろ!腹違いとはいえ、実の兄だぞ!」 と命乞いをするクロヴィスだったがルルーシュは容赦なく銃の引き金を引く。 [[attached(3)]] いきなり学園コメディになりましたw ルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュ 3話
ネ申はシスコンでしたw
+コードギアス 反逆のルルーシュ【3】+
第3話「偽りのクラスメイト」     当ブログは ☆黒ルル至上主義☆です ってことでひたすらルルを追いかけてく!     今回のファースト・ルル☆ お兄ちゃんに銃口を向けてます☆相変わらず黒全開☆ ルル母は殺されちゃったんだって! って母に抱きしめられ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」#3 偽りのクラスメイト
いや〜土6じゃなくてよかったね^^ そう思える3話です。 停戦宣言が終わり、さてと・・・脅迫開始ですww ルルーシュはクロヴィスこそ母を殺した主犯者だと思っている。 母は自分の身を挺してもナナリーを守ったのですね(つд`) ただクロヴィスはやってないと言ってますよ。だったら無理矢理吐かせます、ギアスの力で! するとどうやらシュナイゼルとコーネリア(だったっけ?)が知っているらしい、クロヴィス自身は何もしてないようです。 まあルルーシュは勘違いしていたようですね、でも・...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」
クロヴィスの所にやってきたルルーシュ ルルーシュの取った行動は・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」
今回のエピソードを観てハッキリしました。本作は「キャラクターの魅力」と「ストーリーの面白さ」。この2つの要素をしっかりと持ち合わせた作品ですね。1、2話だけでは評価できなかった方も、きっと第3話には手応えを掴んだと思います。今後の展開がますます楽しみになって..
コードギアス 反逆のルルーシュ #3
カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...
コードギアス・第3話
「偽りのクラスメイト」 庶民ということで、母を殺害されたルルーシュ。第3皇子、ク
コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』
つーかもうお前ダレってほどの 別人っぷりw すばらしき演技力だよカレン! そして病弱設定は正解だよ! それだけキャラが違かったらわからないってw よくわかったなルルーシュ(;`∀´) !!! 感想↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話
「偽りのクラスメイト」学園で再会するルルーシュとカレン。ルルーシュは力を使ってカレンがテロリストの中にいたことを聞き出しますが、その後の命令が効かず、自分の力の限界を知ります。1人に1回しか使えないんじゃ、使いどころを間違えると大変だよねー。万能じゃな...
コードギアス 反逆のルルーシュ #3
ヤバイです。 完璧にルル様にオチました。 それだけ今回も魅力的なストーリーとキャラで、 これからの半年、毎週木曜深夜が楽しみだ〜。 さて、今回の舞台は学園。 第3話「偽り の クラス メイト」感想は以下
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽り の クラス メイト」
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。 正体を
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」
STAGE.3 「偽り の クラス メイト」   最初の報復を遂げたルルーシュ。 偽りの平穏な日々は終りを迎えようとしていた・・・  加速する急展開!前回以上にハイスピードな展開です。 ルルは本当、容赦なくヤルね^^;  クロ
コードギアス反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」
今回は学園サイドの話も出てきました! ルルーシュの妹ナナリーが可愛いっ!! クロヴィス殿下・・!! 容赦無いですルル様っ!!(笑) 感想は続きからどうぞ〜! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビ
「コードギアス」第3話観ましたっ!
面白いですね~っ!益々目が離せない展開になって来ましたっ! クロヴィスの宣言で解放されたイレヴン…その中にテロを引き起こしたレジスタンス達の姿もあった…っ。 そして混乱するヴリタニア軍。 その頃、当のクロヴィスは死んだと思っていたルルーシュを目の前にして驚
コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話「偽りのクラスメイト」
(´∀`)今回でカレンに 惚れちゃった人 何人いるんでしょうかwww ヤバイですコードギアス!!めっちゃ面白い!! 今回も内容盛りだくさんでした。早速感想いってみまーすw
コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽り の クラス メイト」
テンポよくサクサク話が進んでいく
コードギアス 反逆のルルーシュ第3話stage3 『偽りのクラスメイト』
キムタカ作監はおっぱいエロい 誤解されそうやな(笑)-↓の絵もwww ↑カレン・シャワーシーン(湯煙タオル無し版は製作中❤) 尚FireFOXでは画像が劣化表示されます・保存推奨 →コードギアス 反逆のルル
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。
コードギアス 反逆のルルーシュ 『偽りのクラスメイト』
コードギアスも第3話です。 その感想や考察もどきなど。 ネタバレOKな方、続きからどうぞー。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」
奇跡の軌跡。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3話
3話「偽りのクラスメート」 クロヴィスの命令に戸惑う軍。 クロヴィスはというとルルーシュの出現に驚愕。 ルルーシュのお母さんはテロリストのせいと見せかけて殺されたそうです。 力を使って聞き出したのは第一皇子シュナイゼルと第一皇女コーネリアが関わっているという..
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話
第3話「偽りのクラスメイト」 ルルのママは庶民出で、他の皇女たちから疎まれていたらしい。 そのママを殺したのはクロヴィス曰く、第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリア。 ルルはクロヴィスを撃ち殺しちゃった! しかしブリタニアは暫くクロヴィスの薨去を伏せてい
コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」
前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。 これからどういった展開になるのか!? 期待の3話目です(σ´∀`)σ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ..
コードギアス反逆のルルーシュ3話「偽りのクラスメイト」
面白い!!もうねぇ、単純にそう言ってしまえるアニメですね、これ(^^)やはり作品としては今季最高のものになりそうな序盤ですよ。何が面白いのかっていうと、私的に、最後に続きが気になり「どうなるの?!」と思わせる脚本だから!!これが大事だと思うんですよね。...
コードギアス・反逆のルルーシュ 第03話「偽りのクラスメイト」
脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 大丈夫、俺は嘘は吐かないよ・・・お前にだけは カレンとルルーシュの心理戦、互いの駆け引きが実に良かったです。 ルルーシュを取り巻く仲間の紹介と、クロヴィス死後のブリタニア軍の行動を交互に入れてるのも○。 予告で戦闘シーンが無かったから期待してなかったけど、日常シーンがこんなに面白いとは。 なるほど、ルルーシュは母親が皇族に殺されたから、その復讐の為にギアスの力...
第3話/偽りのクラスメート(コードギアス 反逆のルルーシュ)
クロヴィスを銃で脅し母親を殺した首謀者が誰なのかという情報を力を使って聞きだした後、容赦なく撃ったルルーシュってばもう闇主人公・・・・・・。 腹違いとはいえ半分は血の繋がった兄なのに、なんの情けもないのですね。けれど、学校でその場面を思い出して吐き気を催し..
コードギアス 学園生活+アルファ
テレビで 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)のんびりほのぼのとしたお話が展開され...
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュの感想
コードギアス。アリスはこのアニメを第3話まで見ました。 ネットの放送だから、ちょっと遅いんですが、簡単に感想を書いていこうかなと思います。 うわぁ、どんどんアニメ感想ブログ化してくな〜。ww でも、
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュの感想
コードギアス。アリスはこのアニメを第3話まで見ました。 ネットの放送だから、ちょっと遅いんですが、簡単に感想を書いていこうかなと思います。 うわぁ、どんどんアニメ感想ブログ化してくな〜。ww でも、
(アニメ感想)コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」
カレン最高wこの表情に(;´Д`)ハァハァ ハルヒとか、もうどうでも(・∀・)イイ!!
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん