忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第十五話感想


少年陰陽師第十五話感想

『この手は我が手にあらず、この息は我が息にあらず
この声は我が声にあらず・・・!
全ては高天原におわす神の手、神の息、神の声・・・!
布都之御霊、十握剣、無上行神!』

『天地玄妙、急々如律令―――!』

【禍つ鎖を 解き放て】


『呪詛を返して、行成様を守って、怨霊を調伏して・・・』
敏次も助ける。それが昌浩の出した答えであり決意だった。
そして、いきなり
朱雀&白虎キタァーーーーーーーーーーーーvvv
c(>ω<)ゞ イヤァ~カッコエェエエなぁvヾ(・ω・o) ォィォィ本命は紅蓮だろ!?
どうやら行成を苦しめている怨霊の正体がわかったらしい。
その事を晴明に伝える為に風に言伝を乗せる。
それを受け取ったのは太陰。
風に揺れるツインテールが綺麗。
可愛い太陰がますます可愛く見えるv
作画も綺麗だ!
晴明から怨霊の正体を聞かされた昌浩。
それは四十年前に冤罪で大宰府に流された殿上人・穂積諸尚だった。
諸尚を陥れたのは行成様の祖父。
そして、行成様の座する場所は、過去に行成様の祖父が座っていた所だ。
諸尚は自分を陥れた者が行成様と勘違いしている!
なんとしても呪詛を止めなければ!!!!
『行成様を守ります!
それに、その行成様に呪詛をかけている敏次殿も
なんとか救ってみせます!!』
行成様・・・そして敏次を救う為に、昌浩は諸尚の調伏に乗り出した。
早速出掛けようとする昌浩。
それを呼び止める彰子の声。
『昌浩。』
振り向いた途端に口の中に干し桃を放り込まれる。
『んぁ・・・何?』
『干し桃よv
これ持って行って。歩きながらでもつまめるでしょう。』
彰子からたくさんの干し桃を手渡される昌浩。
それを微笑ましく見つめるもっくん。
『それはいいな、持って行け!
桃には破邪退魔の力がある。』
なんか作画が良いせいか、もっくんがメチャクチャ可愛いv
さらに、なんだこの昌浩と彰子のやり取りの可愛いさは///
『ほんとおいしいよv』
昌浩の舌を出す仕草がカワエェ!!!!!!!!
にしても、彰子っていいお嫁さんになりそうだv

その頃―――
敏次は怨呪の玉を使い、呪文を唱え続けていた。
『オンキリキリ・・・オンキリキリ・・・オンキリキリ・・・』
敏次の身体を乗っ取り、呪詛をかけていた怨霊。
だが、突然怨霊から行成様の姿が見えなくなる。
それは、昌浩が行成様の邸に結界を張ったからだ。
『おのれ陰陽師!結界を張って行成を隠しおったか!
そんなもの破ってくれるわぁぁぁぁ!!!!』
そしてすぐさま見つかってしまう。
『見つけた・・・見つけたぞ!藤原行成ぃぃぃ!!』
怨霊は敏次から離れ、荒れ狂いながら行成様の元へ!
行成様の姿を捕らえた怨霊は、
その手で行成様を引き裂き、切り刻み、喰いちぎる。
だが!
『捕らえたぞ!穂積諸尚!!』
行成様を捕らえたと思われた怨霊は、逆に昌浩の結界に捕らえられていた。
行成様と思っていたのは形代だ。
昌浩の術で行成様の幻を見せていたのだ。
そして、昌浩が調伏しようとした、その時―――
『待て、何か来る!』
都中で不穏な兆しが見え始め、空を覆っていた膜が砕かれた。
その途端、地表から死霊が甦り
それら死霊が呪詛に引き寄せられて昌浩の元にやってきたのだ。
そして、
太陰と天一がキタァーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちょっ!凄い事になってますが!!!!
昌浩の元に、六合に太陰に天一ですよ!
さらに、紅蓮!
『こいつらを全部やればいいのだな!!』
紅蓮ヤル気満々!っつか脚開きすぎっ///ヾ(・ω・o) ォィォィ
天一は昌浩を庇うように立つ。
『私は他の神将のように攻める術は持ってませんが、
あなたを守る事は出来ます。』
昌浩を守る天一が美しいv天一好きなんだよ///

一方、晴明はかすかに聞こえてきた歌声の出所を追い、
行き着いた先で謎の女術師と相対していた。
若晴明キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
晴明を亡き者にしようとする謎の女術師、風音。
さらに、青龍も玄武もキターーーーーーーーーーー!!!!
もう、いきなり晴明の命狙いですか!!
風音は、原作どおりの長い髪・・・それを旋毛辺りで結っていて
それをふたつに分けて縛っている。
髪形も好きなんだけど、衣装が色っぽいvvv
かなり霊力の強い風音に押され気味の晴明、そして玄武。
玄武を庇う晴明萌え!!!!
玄武可愛いよー玄武vvv
さらに、晴明を守る青龍萌え!!!!
身を挺して晴明を守るなんてっ!
『ふ ざ け る な よ ! 女 !!』
青龍の風音を見る冷たい表情がカッコイイのだよv
そして、昌浩を守る紅蓮に激萌えーーーーーーーー!!!!
結界が破られそう!
死霊の数が多すぎる!キリがない!!
『何かないか?諸尚と死霊達を一気に調伏する方法。』
そして、口の周りに残った甘さに気付く。
『そうか!干し桃!!
には退魔の力がある!よしっ!!』
ここの昌浩のアップが綺麗!!
干し桃を天高く投げ結界を描く。
『この手は我が手にあらず、この息は我が息にあらず
この声は我が声にあらず・・・!
全ては高天原におわす神の手、神の息、神の声・・・!
布都之御霊、十握剣、無上行神!』
振り上げた刀印。
『天地玄妙、急々如律令―――!』
そして、怒号と共に叩き落す。
『邪気祓いの桃ですか。』
うわぁ天一の笑顔が美しいっ///
『全く、お前彰子には頭が上がらんな!』
紅蓮嬉しそうだねvもう、親バカなんだから(笑)
全くほんとだよ、昌浩!!
っつか照れながら頷く昌浩が可愛いなぁ!
そして、六合が晴明の危機を感じて赴く。
『安倍晴明殿、御覚悟!』
風音によって晴明が斬られようとする瞬間、
六合キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
『何者だ!』
『風音・・・と。あなたは?』
『十二神将、六合。』
一瞬の事なんだけど、すっごく二人の世界なんですが!!
そして、そのまま退散する風音。
彼女は一体何者なのか―――
共にいる鴉が双頭ではないので、何処まで語られるのだろう?
原作では、風音といるのは双頭の鴉なの。
それとも次回から双頭の鴉になるのだろうか?

さて、怨霊を調伏して敏次を探し出した昌浩。
気がついた敏次には、憑かれた記憶が全くなかった。
『敏次殿は行方知れずになっておられたのです。』
『なんと!怨霊調伏したまでは憶えているが・・・
それで、奴は!?』
そんな敏次に『無事清められました。』って、昌浩の笑顔がカワエエv
『なるほど、奴は最後の力を振り絞って私をこのような所に。』
敏次が調伏した事になってるー(笑)
昌浩・・・嘘上手いなー!流石晴明の孫v
『礼を言う・・・私の事を探しに来てくれたのだろう。
だからといって、
明日陰陽寮に遅れてくる様な事などないように
君も早く帰って休みたまえ。』
敏次フラフラしてる~vあはは!
素直じゃないなー!!そこがいいんだけどv
可愛い奴です!敏次!!
っつか、敏次と天一の出会いは!?ないの!?
ええ・・・(o・ω・o)ホエ?・・・語られないの・・・?
すっごいおもしろいんですけど・・・天一に対する敏次の想いが。ヾ(・ω・o) ォィォィ
敏次の『天女の君』が聞きたかったなvvv
あと昌浩と朱雀とのやり取りは???
それに、昌浩はもっと苦戦を強いられるはずなんだけど・・・
あんなあっさりとは終らない。
紅蓮ももっと昌浩を守るんだよ!萌えが足りないっヾ(・ω・o) ォィォィ
天一だってー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
傷付き倒れ、それでも守る為に立つ。
二人の命がかかってる。
その切羽詰った感じが出ていなかったのが残念だった。

今回は特にカットしただけではなく、
それをカットしてしまった為に、内容も変えてあった。
それが返って、いまいち盛り上がりに欠けてしまったのではないだろうか。
作画は素晴らしかった。
動きも良かった。
だからこそ、
アニメの良さで原作のストーリーの良さを
もっと引き立たせて盛り上げて欲しかった。
カットする事によって、
キャラの内面の良さが表現しきれない。
語られない代わりに、表情や細かい動きが必要になってくると思う。
怨霊や妖を倒す為に、必要な場面だけを切り取って繋いでいる。
そして、それ以外はカットされてしまっている。
時間が限られているから、
表現するのは難しいのだろうけど・・・。
まさかここまで設定の変更と内容がカットされるとは思わなかった。
一応、風音編でアニメは終わりみたいなので
それ以降の伏線は残さないつもりなのか。
あー・・・これはもう・・・原作知ってほしいな。
今回で小説第四巻【禍つ鎖を 解き放て】風音編.1が終わりです。

次回、少年陰陽師第十六話【古き影は 夜に迷い】
小説第五巻【六花に抱かれて 眠れ】風音編.2突入!
・・・これ・・・小説読んで→つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!ってなった。
アニメで何処まで表現してくれるのか・・・楽しみであり心配です。

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
パピ☆ヨンのテーマ
{/kaeru_love/}またココもED変わっちゃったよ~!好きだったのに・・ 今度のは、人気者パピ☆ヨンのテーマになってました{/hikari_blue/} 『武装錬金』 第十五話 中間の存在 カズキの核鉄はひび割れた殻を破り、中から黒い核鉄が現れます。 するとカズキの肌や髪はヴィクターと同じ様に・・ 腕を切られてもまるで痛みを感じない怪物のような、カズキとヴィクター。 お互いの腕を交換したカタチになってしまいましたが、 これは後から何かある・・? ヴィクターを追い掛けようとしたカズキを、後...
少年陰陽師 15話
昌浩ペコちゃんになるの巻き。(マテ
少年陰陽師 #15 「禍つ鎖を解き放て」
憑依している間のことは覚えていなかったのですね、敏次は。。。 昌浩・・・残念( ̄ー ̄;  ↓  ↓
少年陰陽師 第15話 「禍つ鎖を解き放て」
戦闘領域はほぼ互角!玄武が清明!晴明!と叫び、平安の都を舞台に美形vs美形のスペル陰陽術バトルがいざ始まる!! ・・・とまぁマイナーネタはおいといて。 原作読んでるのに、行成が寝込みを襲われたとき少々焦った私でございます(笑) 萌えるなぁゆっきーずっと伏せっ
少年陰陽師 第15話
[白虎と朱雀によって暴かれた墓の主が判明した。怨霊の正体・穂積諸尚は敏次のカラダを使って行成に呪詛をかける。昌浩の知略で怨霊は敏次から引き離され、封印される直前までいくが、そこで何者かが都の空を破り、大地に眠る
少年陰陽師第15話:「禍つ鎖を解き放て」
アニメ少年陰陽師。 安倍昌浩ともっくんが出かけようとすると彰子が何か渡してくれてました。 おお!干し桃が! 美味しそうですね、桃〜。 いやー、操られてる藤原敏次は怖いですねーーー。 大元の女も術を始めるし。なんか降って来てるし!! そん
少年陰陽師 第15話「禍つ鎖を解き放て」
怨霊にかけられた行成の呪詛、怨霊に憑依され 怨呪の玉を奪っていった敏次。呪詛を返して敏次の命を 危険に晒すわけにはいかない・・・昌浩は二人を助けるため呪詛を返し、 怨霊を調伏する道を選ぶのであった・・・感想参ります。
少年陰陽師 15話
15話「禍つ鎖を解き放て」 さて後半戦!!! いきなり朱雀&白虎登場☆ 墓が荒らされてるのを発見! 風に乗せて清明に伝え…とその前に太陰がキャッチ! 清明は昌浩に左遷された貴族の話をします。 それが怨霊だと気付いた昌浩。 怨霊を罠にはめたのは行成の祖父だが、行..
少年陰陽師 15話『禍つ鎖を解き放て』
敏次を媒体にして行成に呪詛をかける怨霊。しかも元凶は行成の祖父 だったようです…。敏次も行成も救う為に、怨霊を敏次から離した状態 で調伏を試みますが、同じ時、謎の女・風音が都中の怨霊たちを解放 して諸尚の元へと向か
少年陰陽師 第15話「禍つ鎖を解き放て」
関東圏じゃ放映はまだなんですが・・・Youtubeのおかげで一応見られました。15話「禍つ鎖を解き放て」! 怨霊に取り憑かれた敏次が放つ呪詛を、昌浩が魔方陣を使って誘き寄せ調伏する話。なんつっても今回の見所は・・・これで
『少年陰陽師』 #15 (1/13) 感想
行成を苦しめている怨霊の正体は、四十年前に冤罪で大宰府に流された殿上人・穂積諸尚だった。 行成を、そして敏次を救うため、昌浩は諸尚の調伏に乗り出す。 行成からもらった品を形代にして諸尚を結界に閉じこめることに成功。
少年陰陽師・第15話
「禍つ鎖を解き放て」 行成たちに対する事件を調べる白虎たち。彼らは、穂積諸尚の墓
少年陰陽師 第15話 『禍つ鎖を解き放て』
という訳で一挙二話の二話目です。 恐らく今回で原作の4巻分は終了かな? 話の盛り上がり度ですぐに解ってしまう(笑) いきなりでお久しぶりの太陰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 風でなびく髪とその横顔が可愛すぎ。 昌浩と彰子なんですが・...
少年陰陽師 #15「禍つ鎖を解き放て」
見逃していた14話と一緒に続けて見ました。 十二神将バンザイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪ テンション高いのは、そっと見逃して下さいっ☆
少年陰陽師15話「禍つ鎖を解き放て」
続いて放送第2弾!!前の話がちょっと暗かっただけに今回はどうなるかと思って見始めたんですが・・・・。 おお!!いきなり朱雀と白虎登場ですか!!サービス〜♪大宰府で墓が荒らされているのを発見したふたり。早速白虎は風を使って清明にこれを知らせるのだった...
+少年陰陽師【15】+
第15話「禍つ鎖を解き放て」     ってことで少年陰陽師です!     今回は・・・   朱雀キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   はじめてのおつかいですか?(違   晴明様☆ о(ж>▽<)y ☆   プチ久しぶり!(何ソレ     六合ーーー! (///∇//) 激しく
少年陰陽師 第15話 『禍つ鎖を解き放て』
やっぱり六合が好きだ…! 晴明を守るその姿に惚れ直した…!!
少年陰陽師 第15話「禍つ鎖を解き放て」
この都には、私の他にもすぐれた陰陽師がいるのだよ――。 怨霊の正体は、冤罪で大宰府に流された殿上人・穂積諸尚。 行成と敏次を救うため、昌浩は諸尚の調伏に乗り出す。 だが、都には死霊の群れが溢れでる。 清明と十二神将がこれに挑むが… その前に黒幕である、女術師がその姿を現す… オールキャストでおくる十二神将&ヤング清明大活劇編(笑)
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん