忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想!


コードギアス 反逆のルルーシュ第14話感想

『失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。
自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・っ
あんなふうに口喧嘩する事も
笑い合う事も出来ないんだなって・・・』

『好きだったんですね。その人の事。』

【ギアス 対 ギアス】


戦闘中に気を失ってしまったルルーシュ。
目覚めた時、あったはずの銃がなくなっていた。
その事でそこに誰かいたのではないかと、
ゼロの素顔が見られてしまったのではないかと
ルルーシュは動揺を隠せない。

その後、軍の様子を探る為にスザクと電話で話をするんですけど、
その会話に笑ったv
『スザクか。』
『ルルーシュ!』
『そっち、何か変わった事はないか?』
『あるよ、
君がいない。』
ぶっは(爆笑)スザク可愛いコト言うじゃない!!
とりあえずスザクが知らないという事は、軍に見られてはいないらしい。

一方、コーネリアとユフィ。
ユフィを心配し、頬に手を当てるコーネリア。
なんだか姉と妹というより、王様とお妃様みたいに見えてしまうよ!

そして、あの場にシャーリーがいたような気がしたルルーシュは
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑う。
シャーリーの部屋で手がかりを探し、それを元にシャーリーを追う。
その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と会っていた。
マオはシャーリーの心を読み、精神的に追いつめる。
シャーリーは・・・ルルが好きなだけだったのに・・・ね。
なんでこんな事になっちゃったんだろうね・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ルルーシュを好きになっちゃったから・・・
いろんな想いが交差して、苦しくて仕方がないんだ。
そして、シャーリーを探していたルルーシュは謎の男、マオと会う。
マオは人の思考を読むギアス能力者だった。
ルルーシュはそれを知らずにチェスの勝負をする。
ルルーシュ負けてるvvv
勝負の付く寸前、モノレールが止まった衝撃で全てが崩れる。
そこでルルーシュの前に現れたのは、
ゼロの、ルルーシュの銃を持ったシャーリーだった。
『シャーリー!!!!
その銃は!!!!!!!!!!!!!!!』

『ゼロの・・・ルルの銃だよ・・・』
それを楽しそうに見つめるマオ。
『泥棒猫には、こういう死に方が相応しい。』
泥棒猫!やっぱり猫なんだ!ルルーシュ!!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

そして、あの時―――
シャーリーはルルーシュがゼロである事を知った。
父の仇であるゼロ。
気を失っているルルーシュに、銃を向けても撃てなかった。
それどころか、ルルーシュの正体を知ったヴィレッタを撃ってしまった。
好きな人の秘密を守る為に・・・
たとえそれが、自分の父親の仇だったとしても・・・。
それが、シャーリーをどんどん追いつめていく。
その弱みにつけ込んでマオが仕組んだこのシナリオ。
『ルル・・・死んで・・・罪を償おう。
私も一緒に死んであげるから・・・。
もう、終わりにしよう・・・ルル・・・』
人を殺めた事で自分を責めるシャーリー。
マオに操られるまま、罪を償うため死を選んだシャーリーは
ルルーシュに向けて撃ってしまう。
ルルーシュがそれを避けた瞬間、胸のポケットから写真が舞う。
散らばった写真がシャーリーの眼に映って
ルルーシュとの楽しい思い出が甦る。
ずっと大事にしていた、ルルーシュとの思い出の写真。
『シャーリー・・・』
『何を躊躇ってる。そいつは君の父親を殺したんだぞ!!』
戸惑うシャーリーに『もういいや、僕が』と銃を向けるマオに
『やめてぇ!!!!!!!!!』と逆にルルーシュを助けてしまう。
やっぱり・・・好きなんだね。
マオはC.C.によってその場から遠ざけられるんだけど、
マオってC.C.好きなのね、異常なくらいに(笑)
っつか、C.C.のその服・・・ルルーシュの趣味ですか!?

そして・・・ルルーシュを殺せなかったシャーリー。
『ルル・・・私、人を撃っちゃったの・・・だから・・・』
『俺のせいだ。シャーリーは悪くない!』
人を撃った事、ルルーシュを撃った事。
『ルルの事も撃った。』
『俺は生きてる!』
誰でもない、自分を責めるシャーリー。
『でも・・・ルルを撃ったの!!』
『俺が許す。君の罪は全部俺が。』
そして、父を亡くしてルルーシュに優しくされたかった事。
『優しくされようとした・・・』
『何がいけないっ!』
そうだよ・・・何がいけないんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『お父さんが死んだのに・・・』
『忘れるんだ、嫌な事は全て忘れてしまえばいい。』
『出来ないよぉ!!!!!!!!!!』
『出来る!!俺が全部、忘れさせてやる。』
『ルル・・・まさか・・・!?』
ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する。
『シャーリー、お父さんの事はすまなかった・・・。
もし、生まれ変わる事が出来たら・・・』
シャーリーを見つめてギアスを発動する寸前、シャーリーの叫びが痛かった。
『ルル・・・だめぇ!!!!!!!!!!!!!!!』
シャーリーは・・・ルルーシュの事を忘れたくなかったんだよ。
きっと・・・どんなに辛くても、
その痛みを苦しみを忘れる事が出来なくても
ルルーシュへの想いを抱えて生きていきたかったんだと思う。
好きなまま・・・ずっと・・・。
ルルーシュも・・・
殺す事も出来たはず・・・でも、それをしなかった。
きっとシャーリーの為にギアスを使ったんじゃないだろうか・・・?
辛い思いを抱えて生きていくよりも
シャーリーにとっては忘れてしまったほうがいい
・・・と思ったんじゃないだろうか? 
心の何処かで生きていて欲しいと思っていたんだろう。
でも、生きていて忘れられてしまう事の方が辛い事もある。
それでも、もうルルーシュの事を知らないシャーリーの言葉に
少しだけ救われたんじゃないかな?
ねぇ?ルルーシュ。
『あなたも、ご家族を亡くされたんですか?』
『いえ・・・家族ではなく、友達を・・・たぶん、大事な・・・。』
大事な
って発音に、凄く感情が込められていて泣けた。
切ない・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
もうルルーシュの事を知らない、たぶんシャーリーにとって初対面なルルーシュ。
そのシャーリーに・・・本人への想いを告げる。
『失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。
自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・っ
あんなふうに口喧嘩する事も、
笑い合う事も出来ないんだなって・・・』
『好きだったんですね。その人の事。』
ルルーシュ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
シャーリーは本当に、もう何も憶えていないんだね。
『今は・・・もうわかりません。』
身近な人を巻き込んだ。
そして、初めて気付いた。
今までとは違う痛みがルルーシュを襲う。
ルルーシュの辛そうな表情に、シャーリーが穏やかに言う。
『朝は来ますよ。』
『え?』
『私、さっきまで何しにここに来たのかわかんなくなっていたんですけど
もしかしたら、何か区切りをつけたかったのかもしれません。
そりゃあ、忘れる事なんて出来っこないし
悲しい事っていっぱいあるけど・・・
でも、朝は来るじゃないですか。
だから、無理して押さえ込んでも・・・』
その言葉に―――
『今 ま で ・・・ あ り が と う 。』
この言葉を言いながら泣きそうになる。
ゆっくりと去って行くルルーシュの横顔が哀しそうに、そして優しく微笑んだ。
ルルーシュは、これからもっとたくさんのものを失くしていくのだろう・・・
大事なものを・・・
その先にある、未来を手に入れる為に・・・。

その為に、もっと覚悟が必要になってくる。
今回の件で、ルルーシュは身に沁みてわかった。
『ギアス―――
この力が人を孤独にするというのなら、
俺はもっと耐える心を持たねばならない。』

次回、反逆のルルーシュ第15話
【喝采 の マオ】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
今回のシーンは一番好きです。挿し歌も、台詞も、品リアも……その感情に打たれて、とても悲しいです。何度も何度も繰り返して見ました。
▽幸村由美さん( ´ ▽ ` )ノ 
私もですー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
今でもこのシーンは思い出すだけで胸が苦しくて切なくなります。
コメントどうもありがとうございましたv
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 感想
―― 失くしてから 初めてわかることってあるんですね ―― ―― 今までありがとう… ――
失ったモノの価値
EPISODE014 『ギアス対ギアス』     あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました  ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われたの
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことができなかったようです。 ルルが気絶していた場所には血痕が残っていてシャーリー以外にもう一人いた可能性が。 [[attached(3)]] ついにオナ・・・ 会いたい気持ちが我慢できなくなったニーナは忌み...
コードギアス 罪と罰
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#14 ギアス対ギアス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラの...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第14話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage14「ギアス対ギアス」シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の...
悲憤(第14話「ギアス対ギアス」)
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前にもう1人の能力者が現れて...
コードギアス #14「ギアス対ギアス」
「私も会ってみたいな、ユーフェミア殿下に」 ナナリーからすればお姉さんだからね。 ニーナはまだユフィに会いたいって言ってるのか…。 ユフィの騎士にはスザクがなるんだろうし、もしかして会える? 「あるよ、
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想!
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」 何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・ なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。 駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ ルルーシュの銃を、誰かが持ち去...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話。
『ギアス対ギアス』 スザクとルルの怪しい会話をどうにかしてくださいw 何か変わったことはないかと普通に聞いただけなのに、何故 「あるよ。君がいない」という返答になるのか! スザク凄いな。何あのナチュラルな答え!こっちが恥ずかしいわ! ルル
コーゴギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 なんか色々と予想外・・・。 私ってテープに録画して見てるんですよね。 それで巻き戻しするのに時間見てればいいんだけど、こんくらいかな?って再生してみるワケですよ。 そしたら視界に血の海が飛び込
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の下した決断は――。 予想外の結末…。シャーリーとルルがせつない。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
シャーリー(´;ω;`)ウッ…。 第14話 『ギアス対ギアス』 ギアス対ギアスって副題のワリに対決はそう燃えるものでもなく。 つーかルルはギアス使ってないし。 シャーリーメインのお話ですね。 ゼロの正体を報告させない為にヴィレッタを撃ってしまったシャーリ
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage14「ギアス対ギアス」
 「朝は来ますよ」(シャーリー・フェネット)  前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage14「ギアス対ギアス」
 「朝は来ますよ」(シャーリー・フェネット)  前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 を語る
総作画監督:中谷誠一 やっと中谷さんキター。コードギアスほど総作監が重要な作品も珍しいような。 今回のたぶんほとんど中谷さんの修正が効いてるんでしょうね。顔に特徴あり。 冒頭のメカ戦も輻射波動による攻撃なんかも割りとキチンとしていましたし、好印象。...
コードギアス 反逆のルルーシュ第14話 『ギアス対ギアス』
ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!! ちょ、無理www扇かよwwwww ゼロの正体を知りつつギアスも通じないヴィレッタと未だ葛藤してる扇が出逢ってしまったら…? しかし個人的にシャーリー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖
コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」
ルルシャリ切ない〜。゚(゚´Д`゚)゚。 ということで、本編です。凄い長くなってしまった…(笑) ゼロの安否を気遣う扇にCCが指示を出して撤退させますが ランスにこれでもか!というほどやられて流血していたのにゼロ回復早すぎ!! 既に人外だよ、あの回復力。有り得ない(笑) 気絶している間に、銃も盗まれ、そして何より血痕が気掛かりなルルーシュ。 学園に電話を入れて探ります。 学園では、ニーナがユフィに会いたいと話していたのですがナナリーまで ユフィに会って見たい発言。これは姉だから会いたい...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス
嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`)
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜14話「ギアス対ギアス」
「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」 「なくしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかなかったと...
コードギアス14話 「ギアス対ギアス」
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
能力者登場
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
なんて盛り沢山なんだコードギアス!!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz  ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ  とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー  stage 14 『ギアス 対 ギアス』  ルルーシュが意識を失ってる間に、彼の銃が奪われ、現場には血痕が残っていた。血痕を察知するに、少なくとも二人には素顔を見られたと動揺するルルーシュ。  百合っ子ニーナがユフィにお礼がしたいらしいんだけど、ナナリーのツッコみであえなく撃沈(笑  生徒会室にル...
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 おおお?公式サイト、トップ絵
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』
シャーリーを庇いたくなるほど マオの責めは強すぎました… ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、 本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…! 殺す
stage14 『ギアス 対 ギアス』
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。 どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。 マオは人の思考を
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し....
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し....
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し....
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想
前回から替わったOP解読不能…………正直、OPから見る気を削いでくれます。OPのアニメーションとも合っていないし……。 さて、やる気が削がれた状態で簡易感想。 先週の戦闘の続き。 ランスロット対紅蓮弐式。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
予想はしていたけれど……シャーリー 。・゚・(ノД`)・゚・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
シャーリーが目撃した、ゼロ=ルルーシュ、という事実。 これまでゼロが犯してきた罪とシャーリーが起こした結果に対し、アイシールドの男が罰を与える。 今回、シャーリーとルルーシュの間の関係に終止符が打たれ、一時的にせよ永久的にせよシャーリーとルルーシュの話は終..
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」
 殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ゼロ=ルルー
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話『ギアス対ギアス』
気絶して目覚めたルルは銃がなくなっている事と、血痕が残されている 事に気付きます。少なくとも、銃を撃ったやつと撃たれたやつ、二人に 素顔を見られた恐れがある…と焦るルルーシュ。直前にシャーリーがいる 事に気
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。
stage14 『ギアス 対 ギアス』
ラストのシャーリーを見て とても胸が痛くなりました。。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
=== さようならシャーリー (・∇・)ノ === '''ギアスによって記憶を消され事実上の退場ですな〜 >シャーリー''' {{{多分、父の死による精神崩壊とかいう設定で学校からも居なくなるんでしょう}}} '''前回の超ピンチから一転どうなるのかと思ったら、ここはサンライズ王道の時間軸ふっ飛ばし演出ですかいw (´Д`; )''' 気が付いたルルーシュに大きな二つの疑問が生...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】
シャーリーにゼロの正体を知られた状態で続いてしまった先週だが、冒頭ではシャーリーの姿は見えず、失った銃と残った血痕によりゼロは正体を知った人間が2人いると衝撃を受ける。 尚、作戦はゼロの指揮を請う前線の扇に、ゼロに変わってC.C.より撤退の指令が下る。 あと、先週コクピットで血を流して気絶していたゼロだが、割りとピンピンしているのは凄い、アレだけ吹き飛ばされた衝撃はどうやって吸収されるのか・・・こんな時代なら交通事故(単独事故)による死傷者は少ないに違いない。
コードギアス・第14話
「ギアス対ギアス」 意識を失っている間に消えた銃。正体を誰かに悟られたことにルル
「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話 ギアス 対 ギアス
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』
う〜ん、1話の中に信じられない情報量だったな。 毎回毎回よくこれが続くよ本当に。 谷口監督だけはマジでガチだ。 そんなシャーリーの愛しさと切なさと心強さと(古っ)が満載な今回 まずはスザク関連から スザクがユフィの騎士になるフラグが立ちまくり...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』
う〜ん、1話の中に信じられない情報量だったな。 毎回毎回よくこれが続くよ本当に。 谷口監督だけはマジでガチだ。 そんなシャーリーの愛しさと切なさと心強さと(古っ)が満載な今回 まずはスザク関連から スザクがユフィの騎士になるフラグが立ちまくり...
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
ダメーー《《o(≧◇≦)o》》!!! 私の心を読まないでー!!! だって、あんなことこんなことそんなことばかりの思考だから(爆)  ↓  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
ネタバレスレ住民にとっては予想の範囲内。 そうじゃない人にとってもだいたい予想通りの展開でしたでしょうか。 それなのに素晴らしいとしか言いようがない完成度。 あらすじダラダラ書く気が全然起きませんね、見た
STAGE 14 ギアス 対 ギアス
切なく悲劇的な内容でしたね・・・・・ 「忘れるんだ。嫌はことは全て忘れてしまえばいい」 「出来ないよォッ!」 「出来る!俺が全て忘れさせてやる」 「まさか・・・・・」 「シャーリーお父さんのことすまなかった もし生まれ変わることが出来たら、君に・・・・・」 「ルル?ダメェェーー!!」 「あなたもご家族を亡くされたんですか?」 「いえ。家族ではなく、その友達を・・・多分、大切な」 「そうですか」 「失くして...
コードギアス 反逆のルルーシュ14話
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage14
「ギアス 対 ギアス」 脚本:大河内一楼 作画監督:金成范 コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 ランスロットにナイトメアを吹き飛ばされ、コクピットがむき出しになってしまった「ゼロ」。ルルーシュが目覚めたとき、ゼロの仮面は外れ、その銃が持ち去られていた。その場所には血痕が。シャーリーは何を見たのか? 【イロ餓鬼ルルーシュ】 ・シャーリーの部屋を家捜し。 ・シャーリーを追いかけてナリタへ。すっかりストーカー。 ・「好きだったんですね、その人のコト」「今はもう分かりません」 【電話するスザク】 ・ルルーシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルルーシ....
コードギアス第14話 ギアス対ギアス
スザクとの戦いで気を失ったルルーシュはC.C.に助けられる。 しかし、銃とその場
コードギアス反逆のルルーシュ第14話
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1人...
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage14】「ギアス 対 ギアス」
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向ける..
コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑)
コードギアス―反逆のルルーシュ(14)
STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 戦いは続いていた。その頃、扇はゼロと連絡をとろうとしたが、応答したのはC.Cだった。 その頃、シャーリーはソフィーと会話していた。 一方、生徒会では(オ○ニーナこと)ニーナが、 「ユーフェミアに会いたい」
お前の次の台詞は『消してやるぜ、そのニヤついた顔を!』だ! コードギアス 第14話感想 〜ギアス対ギアス〜
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。 前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが 今回ラストは更なる衝撃がありました。 まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね?w OP....
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#14 ギアス対ギアス
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった! 「へんたいへんた(違! 「たいへんたいへんたいへんと〜〜♪」 って歌ってる場合じゃないですよね。 今回の10文字作文。 【未来星人はキモすぎ!】 というわけでコー
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 『ギアス対ギアス』
すごい展開だった…! シャーリーはルルーシュを撃つのか? ということが気になっていたのに、なにやらわけのわからないことが起こっている様子。とりあえずルルーシュは撃たれていないわけだけど、銃は奪われているし、血痕はあるし。ルルーシュはシャーリーに見られたことにも気づいていないので、ますますわけがわからないようです。 ニーナはまだユーフェミアに妄執。あんな場面(ユーフェミアの写真を見ながらのアレ)をわざわざ見せたわけだから、このまま何事もなく終わるわけはないと思ってますけど。なかなか会えず思いあまって突撃...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14
「ギアス対ギアス」 シャーリー・°・(ノД`)・°・ 最悪の事態は回避できた。 でも、失ったものはとてつもなく大きかった今回。 修羅の道は非常に、というかとんでもなく険しいですな…。 ランスロットにやられて気絶している間に銃が盗まれた。 ゼロの
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
第14話「ギアス対ギアス」。ついにシャーリーの苦悩に終止符が打たれました。この結末は外から見ている人達にとっては彼女の死よりも辛いものだったのではないでしょうか。
コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」
「確認しただけだ,色ガキめ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage14・「ギアス対ギアス」 すげぇ…ロボットバトルもだけど、人間ドラマも気合入ってる・・・・ 驚いて、笑って、泣いた・゚・(゚ノД`゚)・゚・ 視聴者名シーン投票 ちょw どういうことだw オナ○ニーナが入っていないではないです..
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ #14
stage14「ギアス対ギアス」 タイトルよりもむしろ、シャーリーとルルーシュの 対決と言うのか、決着と言うのか……。 「リフレイン」の時はうるっとじわっとくらいで済みましたが、 今回は涙が流れました。 この話を見
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第14話
stage14 「ギアス 対 ギアス」 ・・・・というわけで、かなり久しぶりのギアス感想。 えと・・・何書いたらいいのかね・・・(遠い目) とりあえず、 私が感想をサボってる間に、OPとED曲が変わりましたね。 ワタクシ個人的には微妙です。まさに、「解読不能」って感じ。 さて。今回の感想を。 面白かったです。 新しいギアス使いが登場しました。 なんと、人の心が読めるとな。 C.C.が昔力を与えた人物らしい。C.C.探して現れ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
ギアス 対 ギアスマオの正体はC.C.のストーカーだった。それもかなりマゾ気のある(笑)直ぐに会いに行くと言ってたので、来週のバンバン活躍してくれるでしょう。戦闘中に気絶したゼロの仮面の下を見てしまったシャーリー。シャーリーの後を付けて来たヴィレッタタに...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
前回、ランスロットにやられてしまったゼロはどうなったのか、今回、すごく楽しみにしてました。 それでは、感想へ行きまーす! ランスロットVS紅蓮。 しかし、紅蓮は逃げる。それを追おうとするが、深追いするなと一喝される。 「くっ・・・」 悔しそうなスザク。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス
OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゚・(ノД`)・゚・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであっても、このことを忘れる
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想もどき
今週も予想外の展開となりした。 それにせつないストーリーでもありました。 見ている人の多くはが、『シャーリーが死んでしまうのでは?』っと思われていたようですが、とりあえずは無事です。 ホント、とりあえずですが
「コードギアス」#14【ギアス対ギアス】辛いよ~この展開。
がぁぁぁぁぁぁぁん。そんなぁ…こんな結末ですか? ほんとにぃ? 悲しすぎるぅぅぅ~。 ルルが去っていく、あの靴音を聴きつつ、 しばし、ぼーぜんとしてしまいましたよ。 前回シャーリーに顔を見られたゼロは、 頭から血を流していたし大怪我でもしたかと 心配だったんだけど、気を失っていただけのようですね。 怪我が軽かったのは良かったけど、扇たちへの指示を C.C.に依頼するほど動揺してる。 顔を見られた、少なくとも2人に。 ゼロの銃を使って、撃った者と撃たれた者がいるはず。 …ってことは、シャーリーったらヴィレ...
『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアス ①
切ない・・・ 切ないなあ・・・・・・
鮮やかに映す 過去の嘘も過ちも 消してしまいたいと 思えば思うほど
・コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス 対 ギアス」 哀れ、スーパー消音タイムと化してしまった2期OPです。あー、COLORSに戻してくんないかなあ。じぶんをー。 あれから1週間、色々と騒ぎになってますな。 かく
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」感想
ギアス対ギアス・・・タイトルだけですっげ〜おもしろそう!ってのがわかる・・・いったいどんな展開なんでしょうか?コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。・・・・。やべぇこれ。自分が考えられるあらゆる展開をぶち壊した!ギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」
はあぁぁあww切なっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週のコードギアス&妖奇士
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...
『コードギアス』第14話「ギアスVSギアス」感想
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ。 そう来たか。 そう来ましたか。 いやぁ、凄いな。 EDへの入り方、そしてED曲も神がかってました。 殺すよりも残酷な方法で、 「本当に大切なものは遠ざけておく」ことにしたんですね。 ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
うわ切ねえ・・・ ゼロ=ルルの記憶消すとは思ったけどさ、存在自体を忘れさせるなんて・゚・(つД`)・゚・ 会話が敬語になってたとこガチで泣いた。 塚、これから学園生活どうすんだよ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― にほんブロ
コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?
「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。
コードギアス反逆のルルーシュ 『ギアスvsギアス』
前々回からチラチラ出てきてたサングラスの男はマオ。 両目にギアスを持っていて、他人の思考が読み取れる能力者。 CCに対しては、まるで子供か弟が抱くような敬愛の情がありそうだ。
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第14話「ギアス対ギアス」
 コードギアス感想。  一週間ぶり近いですが、今日だけは即効更新です。  
ギアス 対 ギアス
「あるよ。君がいない・・・」
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 13 シャーリー と 銃口 ◆◆コ
コードギアス 反逆のルルーシュ
第14話 『ギアス 対 ギアス』  「セシルさん」はてさて、いったい誰と重ね合わせているのか? 超気になる!もぉぉぉぉ〜今回の話は結構いい話なんですが、 一番気になるのはここですなっ!    C.Cの口の悪さと云うか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
第14話「ギアス 対 ギアス」 ジンの「解読不能」が叩かれてますね~(;´▽`A`` 私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')b うん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪ まあ、好き嫌いは人それぞれですから、どのような評価
コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」
「今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!」
「コードギアス」第14話観ましたっ!
なんかサスペンス劇場な展開と更なる混沌模様を予感させた今回の話…っ! 最近益々と文章をまとめるのが苦手になったので(汗)、思い付くまま感想書いちゃいます(^_^;) 新キャラ登場ですっ! いつも思わせぶりにチラっと登場していましたが、今回いきなりルルーシュと真っ向
コードギアス第14話感想
やっぱりコードギアスは別格!! さて、先週からもしかしたら シャーリー(折笠富美子)は死んでしまうのでは? と思ってましたが・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
―失くしてから初めてわかる事もある― 「今まで ありがとう――」 今回のラストは切な過ぎるっ!!!(涙) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02
コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
ゼロの正体バレは、ギアスをかけて記憶消去で解決。普通は萎え萎え展開になるはずなのに、そこに至るまでのドラマが素晴らしくてストーリーが壊れていない。むしろ、逆に悲愴な気分になるんだから凄い!! しかも、シャー
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を見られ..
ルルーシュ 14話「ギアス 対 ギアス」
シャーリーでした。全てシャーリーでした(でもちょっとだけストーカーなマオでした まずはシャーリー以外で・・・ ・スザク「君がいない」 ・ニーナ、水面下での行動。ユフィ>>>怖いスザクと話す ・ユフィにあってみたいと言ったナナリー。それに反応するスザクとミレ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
       うお〜!こんな展開ありか!((((;゚Д゚)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた〜いとほざくニーナ。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」感想 こんな結末は悲しかった・・・
コードギアス~反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」
シャーリーの銃口の先のゼロの仮面の中には傷ついたルルーシュの顔が・・・前回の13話は衝撃のシーンで終了しましたが、さて今回は注目のキャラもう一人のギアスの使い手マオ(CV:草尾毅)が本格的に登場です。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
 個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。  結構前のblogで、シャーリーはルルーシュへの好意を忘れさせられる、というのを予想していたけ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」
今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギアス対決って感じじゃなく、顔見せな....
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯14
「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす。 ルルがいなくて寂しいんだね。 スザクとルルの間を邪魔するア―サ―。グッジョブ! ギルもロイドさんも素敵です。 勝手に部屋捜索。下着は見ない触らないのがルルらしい(笑) C.C.ナイスつっこみ(o^-')b 怖くてより笑いながら走ってましたよディ...
コードギアス 14話「ギアス対ギアス」
えっ? えっ? ど〜〜〜いうこと・・・? 最後にシャーリーの記憶を消しちゃったってことは〜〜それだけじゃ済まないよね?  もしかしてルルーシュってば、二度とアッシュフォード学園に戻らないとか、そういうことに
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』
対決の果ての結果に例外はあるのか?
コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一
コードギアス反逆のルルーシュ 『ギアス対ギアス』 感想
ギアス第14話の感想ですー。 時間がないのでとりあえず少しだけ。 詳しくはあとで追記にくるかも。 続きからはネタバレありなので注意です。 ・・・今回は、不覚にも泣きそうになりました。 途中までは正直シャーリーにイライラしたりしてましたが(笑) マオという人物もかなりイイキャラしてますねぇ。 ところで、前回からOP・ED曲が変わり、以前私はそれが気に食わないといった趣旨のことを書いたのですが、 今回の内容で思ったのが、少なくともED曲はかなりピッタリだった...
STAGE14「ギアス対ギアス」
朝は来ますよ(シャーリー) またしても、またしても引きが素晴らしかった。EDに入るまでの流れも絶妙で、ルルーシュとシャーリーの関係はいったんこういう区切りの付け方をしたか。相変わらず一話一話たまらん構成ですなぁ。 個人的には、生徒会の一ピースとしてシャ....
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 シャーリーちゃんとゼロはどうなったんだろ。 それはそうと、どこかではジェレミア卿のテンプレートでしたっけ? なんか彼って愛され
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん