忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!

こんばんは!
ガイキング38話っ!!!!!!!
あまりの凄さとカッコ良さに倒れそう・・・。
それでは ~ネタバレ注意~ 感想行きます。

ディックの最期を見つめるダイヤ、リー・・・そしてノーザ。
『最期までカッコつけやがって・・・そりゃあ・・・ねぇだろうよ・・・』
『くっ!ディック アルカイン』
(ノд・。) グスン
ノーザはディックを認め、ダイヤの次に地上人の名前を魂に刻んだ相手だ。
そのディック・・・の最期・・・
現実を受け止め決意の表情を見せるノーザ。

『プロイストぉぉぉ!!!!!!!!!』

何かやるっ!何かヤル気だよっ!ノーザ!!!!
再び戦いの場にライキングが!
ガイキングは炎の力を使い果たし身動きが取れない。
立ち止まっている時間はないんだ!
そんなピンチにジャンが助けに入る。続々と登場する仲間達。
ひとりじゃない。みんなで戦っているのだとジーンときたよ。

そんな中、ディックの事でルルが・・・あまりのショックに泣きじゃくる。
見ていて辛かった。
痛いほどわかるよ・・・
そんなルルを追いかけてきたローサが・・・
『怖くて目が開けられない』という言葉に叱り抱きしめるローサがカッコ良かった。
頬を叩き我に返ったルルを温かい胸で抱きしめる。
グッとキタ!!!!!!!!!
厳しいけれど優しいローサ。カッコイイよ!!

まだまだ戦いは続いている!
いつもと違う動きをするライキング…あれ?
えええええええええええええええええええ!?
ライキングに乗っているのはケイン!?

ノーザは・・・ノーザは・・・ノーザは!!!!!!!!!

やる事があるからって・・・まさか!

『憎い・・・憎い・・・憎いんだよぉぉぉ!!!!』
全てを憎むプロイスト様の頬に突然飛び散ったもの。
それはノーザが倒したドロイドの潤滑油。
うわー!!!!単身でプロイスト様の所に乗り込んじゃってるよ!!!!!!!!!
鮮血の儀式・・・のつもりかぁぁぁぁぁ!!!!
えぇ!?ノーザぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
うおぅ…いいところでCMが(笑)

一方、大空魔竜に戻ったダイヤは父との再会を果たす。

『父さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!』

『ダイヤ・・・』

優しく微笑む父。
もうね!
足を引きずるように走るダイヤ君のね、
髪の動きとか、父を目の前にした瞬間の表情の変化とかが細かくて
見惚れてしまいましたよ!
抱き合う親子・・・息子の頭を撫でる大きな手。
『お前は・・・最高だよ、ダイヤ・・・
うわー・・・
何度見ても泣けるー・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ダイヤ君の目から溢れてくる涙が…父の頬を伝う一筋の涙が・・・
二人の想いが伝わってきて感動した!!!!!!!

いつまでも泣いてなんかいられない。
涙を拭い決意の表情!
すぐに気持ちを切り替えて決着をつけに行くダイヤ君。可愛いのにカッコイイ・・・///

そして!
プロイスト様の元へ乗り込んだノーザ。
激しいバトルを繰り広げる。
まさか生身のノーザVSプロイスト様のバトル
見られるなんてっ!!!!!!
凄まじく燃える!!!!!!!!
動きはもちろん、二人の会話が凄く良かった。
プロイスト様って結構ノーザお気に入りだったんじゃないかなー?
あのプロイスト様に選び抜かれたくらいだもの。
部品であった事を認めて、それをあえて否定するノーザ。
『確かに俺はお前の部品だったかもしれん!だが、今は違う!!』
そう言えるようになったのもダイヤ君のおかげだよね!
もうもうっ!ダイヤ君の言葉がなければノーザらしくいられなかったよね!
今はもう部品なんかじゃないよ!
ノーザはノーザだよっ!

『戦いは強者でなく、最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!』

言った!!!!!!!!!
ノーザ格好良すぎ・・・そしてノーザ好きにはたまらないっ////////
ガイキングに負けた、あの日に聞いたダイヤの台詞。
【強いから勝つんじゃねぇ!
諦めねぇ奴が最後に勝つんだよっ!!!!】
ノーザの中にはダイヤ君が大きな存在となっているんだと思った。
っつか・・・
ノーザってばダイヤ君好きすぎっ/////////
『敵から何かを学べたかどうか・・・それが俺達の大きな差だ!』
敵っていうよりダイヤ君だよね?
ダイヤ君と闘って感じたあの熱い想い・・・それが大きな差じゃないの?(笑)
互いを認め高め合うライバル!燃える!!
憎しみより愛が勝るって!!(違)

そういえばプロイスト様を貫く剣が出てくるまでのノーザの動きとかカッコ良かったー///
プロイスト様の攻撃をかわしながら、あんな罠を仕掛けていたなんて!!
それに背景がすっごく私好みだった!
できれば、ダリウスローズに倒れ込んだプロイスト様に
一瞬でいいから【俺様】じゃない、【わたくし】なプロイスト様に戻って欲しかった。
きっと美しかったと思うよ。
個人的にプロイスト様好きなので。

っつか・・・ノーザがカッコエェ(///・д・*)ェェェェェ////
私ってばノーザ好きすぎっ!
いつからこんなに好きになったんだろう・・・。
気がついたら好きになってたんだよなー・・・。これって本気って事!?だよね(笑)

ノーザの剣に貫かれて息絶えそうなプロイスト様。
これで終わり!?かと思ったら
大帝の巨人に乗り込んでダリウスコアもろともノーザを攻撃。
『今はノーザをぶっ殺す事が最重要なんだよっ!!』
そ・・・そこまで!!!!!!
っていうかノーザ殺さないでェェェ・゚゚・。(ノд・。)・゚゚・。
急げ!!ノーザを助けるんだ!!!!(←心の叫び)
ガイキング ザ グレートになろうとするダイヤ君!
だけどリーのバルキングパート2が外れない!?
それを無理矢理外そうとキングダリウス17世(18世)に突っ込むリー!

『やめてくれっ!!リーさんまでっ!
こんなのやだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

粉々になりバルキングパート2が…
リーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
『う・・・うそだろ・・・』
命を懸けてダイヤ君に・・・と思ったら!
生きてたー!!!!!!!!!
しかも!ヴェスターヌがリーを救いましたよ!
凄いっ!愛だねっ愛っ!!!!!!!大人の恋ですよvvv
そしてイキイキとガイキング ザ グレートに合体!凄まじいバトル!!
もちろんバックには【その名はガイキング ザ グレートが!
くぅ~カッコイイね!!
バトルの間に大空魔竜の仲間が要塞が沈む前にみんなを救う。
あー・・・ノーザ生きてて安心したー・・・。

さぁ!いよいよ最終決戦!
さらにOP【GAIKING】の歌と共にキングダリウス17世(18世)に突っ込む!!
熱いっ!熱いっ!!

『戦いは強者でなく、
最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!』

ノーザの言葉がプロイスト様の心に響く。
どんなに強い力を持ってしても、何度攻撃をしても立ち向かってくるガイキング。

『最後まで諦めないほうが勝つ!!!!!!!!』

ノーザの言葉がプロイスト様の心を貫く。
うおぅ・・・駄目だ・・・ノーザカッコ良すぎ・・・
そして、ガイキング ザ グレートのフェイスオープン!!
凄まじいなー!!!!!!
そのままクローズしてさらに攻撃!!

燃えた!燃えた!燃えたっ!!!!!
熱かったよっ!!!!!!!!!!!!!!!


『勝ったな!ダイヤ!!』

みんなが君の帰りを待っている!
おかえり・・・ダイヤ君!!
ありがとうガイキング!!
こんなに熱い気持ちをありがとう!!
ガイキング占いも最後。おもしろかったー♪
次回はいよいよ最終回。

さぁ!行こうぜ!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん