忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第6話感想


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話感想

『私達、趣味合わないよね。なんで友達なのかなぁ?』

『変だよなぁ?』

【シナモンシュガーレイズド・ハピネス】


いよいよ夏休み!の前に期末試験。
生徒会ではいつもの五人が集まって、いい感じに賑やかですなwww
試験をえんぴつに頼ろうとするまなびwww
なんか凄くおもしろい事言ってたけど、それは置いといて・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
学園祭の準備も順調に進んでるっぽいし、
芽生ちゃんサイト作ってるし!!!!凄いなwww
っつか、サイトのゲームのSDキャラにきゅ~ん言うみんながカワエェv
夢中になってみんな揃っておしりふる仕草がなんともっ///
芽生ちゃんはしないいのかぁ。
それを見てる芽生ちゃんの『あんた達、明日の試験大丈夫なの?』に、
反応するみんなに笑ったw
揃って同じ行動するのって見てるとおもしろいv

そして、今回はむっちーとみかんのお話v
むっちー!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~んvvv可愛いいいいいかっこいいいいいい!!!!
むっちーの座り方とか、アイスの食べ方とか萌える///
それにしても、むっちー弟多いよなぁvvv賑やか過ぎるだろwww
そんなむっちーの家に勉強しに行ったって無駄だろ?みかーん(爆笑)
あ、個人的に『おぅ!みかんじゃんv元気にしてたか?』という弟に対して
『あ~こらこら、呼び捨てにするなぁ、殺すよ~』会話が好きw
っつか、みかんと仲良くゲームしてる子が好きですvう~んと・・・次男かな?
しかも!むっちーとみかん知能レベル一緒かwww
さらに、期末試験前日の夜に抜け出して、ドーナツカフェオレっていいねv
君ら勇者だよw勇者!!!!
で、むっちーが学園祭の話をしようとするんだけど
『今日は学園祭の話はなし!』ってみかんに却下されちゃうの。
むっちーの話がしたいんだろうなって思った。
でも、なかなか話題が見つからなくて
『私達、趣味合わないよね。なんで友達なのかなぁ?』
みかんが言うの。
『変だよなぁ?』
むっちーとみかんは趣味が合わない(笑)
『変なのぉ~』
そんなみかんに笑っちゃうむっちー。仲良いんだよv
趣味合わないのに友達やってるって変じゃないよ。
趣味関係なくても一緒にいたい子っているよ!
そんなの関係なく、その子の事が好きで一緒にいたいから友達なんだよ。
そして、ふたりの時間が始まる。
街を走り回る。カラオケで歌い踊りまくる。良く動く。
さりげない動き、細かい動き。コロコロ変わる表情。
ふたりの関係が凄くいい感じに出てた。

出会いは桜の咲く頃。
入学式―――
転んだみかんに手を差し伸べてくれたのがむっちーだった。
ふたりはそれから友達になった。
卒業式―――
生徒会室でみかん・・・泣いてた。
生徒会役員が卒業して、みかん独りになっちゃったんだ。
そんな時、むっちーが来てくれたの。
『むっちー・・・私、独りになっちゃった。』
『泣き虫だなぁ・・・冷たっ』
むっちー・・・濡れてる。
スカートを絞るむっちーの脚が眩しいっ///
『むっちー、どうしたの?』
『いやぁ、そこらにいた奴らを誘ってみたんだけどさ・・・
ダメだった・・・』
『むっちー・・・』
『生徒会・・・いいと思うんだけどなぁ。
今日の所はコレくらいにしとこ。明日また声でもかけてみるよ。』
むっちーはね、雨の中・・・
みかんの為に生徒会に入ってくれる人を探してくれていたんだ。
むっちー優しいっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
その優しさに触れて、むっちーに抱きつくみかんが可愛いのなんのって!!!!
制服の濡れているむっちー・・・そんなのお構いなしに泣きじゃくるみかん。
『濡れるよ・・・』
むっちーの優しさがみかんを独りから・・・寂しさから救ってくれたんだね。
『泣き虫・・・』
呟く。
むっちーのその声からね・・・そっと抱きしめる仕草からね・・・
みかんへの愛しさが溢れてた。
むっちーイイ奴!!!!
いや、もともとイイ子だとは思っていたけど、本当にイイ子なんだと改めて感じた。
みかんとむっちー。
桜舞い散る中で出会った思い出と、雨の音に消された記憶。
ふたりの時間の流れ。素敵な思い出だね。
それにしても・・・みかんのドジっぷりは、出会った頃と変わらないなぁvvv
なんか、ほっとけないよね。
そして、むっちーの優しさも、笑顔も変わっていない。
みかんの目に映るむっちーは、今もあの頃のように輝いているんだと思った。

今回も、現在と過去を繋ぐ時間の流れが良く表現されてる。
さりげない優しさに心温まる。そんなお話でした。
それにしても、芽生ちゃんはすっかり生徒会に馴染んだ様で良かったw
ももちゃんの動きもおもしろいなぁ!早くももちゃんメインのお話も見たい!

次回、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話
【なつのおしまい(ばいばい)】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん