忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想

『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら!
きっかけがあればきっと仲良くなれる!!
友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』

【ふたりっきりの、夜】

まなびちゃんがおたふくv
いきなりぷにぷにほっぺで笑ったwww
と、いうわけでまなびちゃんは学校をお休みする事に・・・
暫く生徒会は、みかんと芽生ちゃんのふたりきりv
でもね・・・初めはすれ違ってばかりのふたり。
歩み寄るきっかけがなかなか掴めない。
それはお互い同じだった。
みかんはむっちーに相談するんだけど、答えは掴めなかった。
たまたま学校帰りにぶつかった人の携帯電話のメールを見て、
『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら!
きっかけがあればきっと仲良くなれる!!
友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』
と手紙を書く事にするの。
ところが!
レターセット買いに行った先で芽生ちゃんに会ってしまう。
あまりのタイミングの良さに笑ったwww
実は芽生ちゃんもむっちーに相談していて、手紙を書く事にしたの。
みかんは出ばなを挫かれたかの様に凹む(笑)
一方、芽生ちゃん。
きっとすぐに手紙を書いたんだろうなwww
芽生ちゃんの事だから一生懸命書いたんだよ!
しかも!
それを学校で渡さずに、みかんの家のポストに入れに来たの!
なんか健気www
その手紙の名前を見た瞬間の、みかんの表情と勢いが好き。
早く芽生ちゃんに会いたいって気持ちが表現されていた。
息を切らせながら学校へ行き、窓際に座る芽生ちゃんと目が合った時
ふたりの心が青空のように晴れたような気がした。

きっかけが見つかり、一緒にいる事でお互いを知る機会が増えてくる。
みかんと芽生ちゃんが学園祭のテーマを一緒に考える事になって
いい案が出ない時の行動に笑えたw
まなびちゃんの影響がイイ意味で出てる!
わくわくどきどき
じゃないからとか
校庭を走ってみたりするみかんと芽生ちゃんv
それを見てるむっちーとかおもしろかったw
そして、締め切り前日の夜。
寝転がってふたりで空を見上げるシーンが好きv
特に芽生ちゃんの瞳に映った瞬間の、広がる感じが凄く良かったv
この空の下。
ふたりが繋いだ手のように、
みんなの心も繋がっているんだと感じた。

口で友達って言うのは簡単だけど
心から信頼し合える友達になるのは難しいと思う。
一緒にいるだけで通じ合える何か・・・自然体。
それによって、自分の心を出し合えるんじゃないだろうか?
今回も見ていて胸が温かくなるストーリー。
少しづつ縮まるふたりの距離。
言葉がなくても、見ているだけで伝わってくる気持ち。
いい演出だと思う。
芽生ちゃんの表情が柔らかくなっていく感じとかね・・・
照れながらも嬉しさが伝わってきた。
なんか凄く微笑ましかったv
私、このアニメ好きだって改めて感じてしまったよー!!!!
特に芽生ちゃんが笑ってくれるとこっちまで嬉しくなってしまいますv
一生懸命なみかんもカワエェ///
それに、離れていてもみかんと芽生ちゃんを信じてるまなびちゃんとか、
近くでこっそり見守る先生も凄くいいね。

芽生ちゃんとトモダチに、そして学園祭を通して
もっとたくさんの人とナカマになれたら・・・
そんな思いで・・・
―――トモダチからナカマ
まなびちゃんが言うように最高だと思った!

次回、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話
【シナモンシュガーレイズド・ハピネス】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#05」感想! 
「どうすればいいの・・」 今週は、ふたりの悩めるヒロインのお話です。 ちなみに、メインヒロインのあの人はと言うと・・。 おたふく風邪で、顔がパンパンに(笑)。 それでは、「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!」Ready Go! 今回は、まなびちゃんがおたふ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」
学美入院!?
まなびストレート! 第五話「ふたりっきりの、夜」
遅くなりました
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話
 先週の次回予告からずっと気になってただwwwww  一体誰と誰なんだぁぁぁぁぁーっ!!  気になって夜も眠れず、アニメを見ている今日この頃いかがお過ごしでしょうか(ヲイ  第五話 ふたりっきりの、夜  アバンにてオタフク風邪のまなびが膨れっ面がいつもの3倍も膨れ上がってるぞwwwww  今回は、みかんちゃんがめぇーちゃんに百合フラグを立てることか(マテ  学美が休んでいる間、生徒会室で光香は芽生に話しかけることが出来ないでいた。桃葉を間に入れて話すきっかけを作ろ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」
みかんちゃん、教室の入り口に手紙を落として行ったけど、何かの伏線ですか?テレビ大
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
             「ふたりっきりの、夜」  2人っきりですとー!(*゚ω゚);';,*'.+     <5話あらすじ>  新たに芽生が参加してメンバーが3人になった生徒会・・・  学園祭のテーマなんかを決めないといけないのだが・・・    ま....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #5
毎週テレビの前で正座して楽しみに待ってる オレは間違っているのか・・・ いや、間違ってない!! そして、みかん可愛い〜!!!!(壊れ気味) まなびストレート第5話、 まっすぐゴー!!! まなびストレート!キャラクタ
まなびストレート!・第5話
「ふたりっきりの、夜」  今までの「まなびストレート!」の中で一番良い話だったと思います。  光香と芽生の距離が徐々に縮まっていく過程が不自然ではなく、それに伴
まなびストレート・第5話
「ふたりっきりの、夜」 おたふく風邪で学美が入院。生徒会は、芽生と光香のふたりっ
”まなびストレート 第五話 ふたりっきりの、夜”
”がっこうわぁ?””駄目””ちゅうしゃわぁ?””射つ”サイッコーのアヴァンだな~(≧∇≦)/
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 感想
「おたふく」は子供が罹る病気だとばかり…。 高校生にもなって罹るもんなんだろうか(汗) などと考えつつ本編へ。 猫山01のヤル気がアップするボタンですw 今回も前回同様に芽生が生徒会に溶け込むための回でしたね。 光香と芽生との蟠(ワダカマ)りを解消するエピソード。 また、光香をメインにした次回への布石でもあるようです。 前半パートは少々重たい雰囲気。 特に生徒会前で立ちすくんでいる光香が異常に怖かった。 後半はダウナーな気分を吹き飛ばすまなびストレートな展開。 と...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
今回は、みかんとめぇーちゃん2人きりの生徒会のお話でした。 今まで皆を引っ張ってきたまなびはおたふく風邪で小休止。 みかん好きとしてはみかんメインなだけでも満足ですが、今回もいい話でした。 病院で流行性耳下腺炎、通称おたふく風邪と診断されるまなび。 思....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #05
第05話 「ふたりっきりの、夜」 おたふく風邪にかかったまなびが 可愛いーーーーーー!!!!! なんて言っている場合じゃないね 大人になってからだと、なにかが大変らしい 何がどう大変なのかわ分かりませんが(^^; まなびが入院する事になって 生徒会は芽生と光...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
『ふたりっきりの、夜』 ufotableはガチ! 間違い無し! こんな普通の話を、こんなに面白く描けるんだからたいしたものです。ある意味、奇抜な構成で話題をさらった『涼宮ハルヒの憂鬱』の対極にあるような気がします。
まなびストレート第五話「ふたりっきりの、夜」
こんにちわっす! 自分はチェックしてなかったのですが・・・ 「ももは式突撃インタビュー」というものがあるらしいのですよぉぉぉぉ!(驚いた?)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
秊 めぇちゃんと「しっかり友達になろう」と気張るみかんちゃん。 もうのっけから目的と手段が逆転しちゃっており、しかも上手く行かなかった理由を、ドラマ見なさそうだの馬鹿にされそうだのと、めぇちゃんのせいにして愚痴ってます(笑)。 今回の二人のよ..
まなびストレート! 第05話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート5話「ふたりっきりの、夜」
古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
 芽生とみかんの友情のお話。
まなびストレート! 第5話感想
「第5話 「ふたりっきりの、夜」  今回は、おたふく風邪で退場していました」 「めぇーちゃんとお友達になりたいけど、うまく行きません」 「言葉じゃ上手く伝えられないので、お手紙を書きました。  そ
まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜
まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜  天宮学美はおたふく風邪により しばらく学校を休むことに… そして、生徒会の学園祭については みかんと芽生のふたりっきりで相談し合うことになります。  まな
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5
= 第5話 「ふたりっきりの、夜」 = さぼってばかりですみませんm(_ _;)m 久々の更新、まなびだけは休まないようがんばります。 {{{今回はまなびがオタフク風邪なので、メインはみかんちゃん。 (てか、オタフク風邪のまなび可愛いすぎ) 初っ端は芽生の英語から始まりました。 うわっ、うまっ!! 平野綾、英語も上手いなぁ。感心感心。 ストーリーとしては、普段あまり話さないみかんと芽生が、仲良くするために いろいろと努力するという話。 なかなかうまくい...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 ふたりっきりの、夜
[アニー] 2人とは、光香と芽生でした [スージー] 意外だったわね。シモジーと学園長だと思ってたのに [アニー] そのボケはもういいですから
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」めぇーちゃんと光香ちゃんのお話し
がくえんユートピアまなびストレート!5話「ふたりっきりの夜」
この作品、テーマのためには突然な事態を引き起こす、 ということが解りました笑。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
第5話『ふたりっきりの、夜』 タイトルからしてなんかエロいのを期待していたんですが、ふたりっきりって言うのはそういうことだったんですね。 まなび入院 おたふく風邪ですかぁ・・・ 予防接種してなかったのかな?(してたらかからないですもんね) やっぱりまなびが..
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」
いつの間にかもう第05話だったりします。 今回は今まで延々と突っ走ってきた学美が退場。 おたふく風邪って設定は後半の防護服シーンを鑑みて一石二鳥。 顔についたっていつもと違うデザインに出来るしやはりこういう所も上手
まなびストレート! #05
第5話「ふたりっきりの、夜」。 みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話
 学美、おたふく風邪で入院。ただでさえふっくらほっぺが更に大変なことに(^^;
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5
というわけでまなびストレート第5話ですがー。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」感想
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉藤田咲発売日:2007-01-01価格曲目 | 1.ねむねむドキュメンタリイ | 2.毎日がメリーゴーランド | 3.ねむねむドキュメンタリイ(Instrumental Ver.) | 4.毎日がメリーゴーランド(Instrumental Ver.) | 【10秒で分かる、今...
まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」ep05話
【 まなびちゃんフグ刺し中毒 】 光香ちゃん! みかんちゃん! みかんちゅあ〜ん! 可愛さ爆発回ニャ〜ノだぁ☆  Aパートでググっとな。 Bパートワロテ下さいなぁ。 ちょっとしたまなび風、総集編って感じに
まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
 まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦…ああ、でもうまくいかない…鬱々。何と、歩
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5「ふたりっきりの、夜」
感想・第5話 なんとまなびはおたふく風邪w 成人してから発症することもあるらしいけど この娘たちは一体いくつなの??
星空を眺める二人のシーンで胸がいっぱいになった - がくえんゆ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」今回は、まなびがおたふく風邪でお休み。孤立無援となったみかんが、芽生との共同作業を通じて少しずつ距離を縮めてゆく、という話だった。誰しもが悩む人間関係。慣れない人間同士で仕事をしなければ...
アニメ まなび ストレート!
「ふたりっきりの、夜」 さて。 前回は学園祭プロモを製作、生徒の関心を集めることに成功しました。 「じゃーはい、みんな意見出して〜」 と漠然と言っても出る可能性は低い。 そんな矢先、我らが団長・マナビが
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5「ふたりっきりの、夜」
学美がおたふく風邪で学校を休む事になり、むっちーも部活で忙しく、みかんとめぇーちゃんの二人だけで生徒会の仕事をする事になったが、二人は殆ど無言のまま仕事をする日々が続いていた。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
光香×芽生
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜
今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorz まなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。 あと決めました、このアニメに関しては萌えなど
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 『ふたりっきりの、夜』
草の上に寝転んで見上げる星空… いいなぁ…青春ですねvv 前回の放送で感動&胸が震えたので、‘私的アニメランキング2007’のネ申アニメ部門にノミネートを果たした「まなびストレート」☆ 今回も、胸にじわりじ
【感想】まなびストレート! 5話「ふたりっきりの、夜」
おたふく風邪になったのか、学美。 しばらく学校を休むことになる。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年
まなびストレート!#5
「ふたりっきりの、夜」 先週は録画失敗で見れませんでした(´・ω・) めぇーちゃ
まなびストレート#5 友達の友達はともだち?
まなび  注射に怯えてぷるぷるして退場 今回は  小動物系みかんちゃんが主役 まなびが入院したため メイちゃんと二人きり  小動物系みかんには 出来るクール系のメイは気軽に話しかけられる相手でない 当然 生徒会室は二人きりの沈黙に包まれる  この空気分かる 一人の方がどれだけ気楽なことか でも みかんちゃん これではいけないと  多方面に応戦要請 もも  何しに来たのやら 役に立ってない むっちー  一応親切にアドバイスするが うじうじ みかんにイライラ 雨の日に、メイちゃんにさっさと帰られて不安が...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 ふたりっきりの、夜
夜の学校で二人はなにやらいけないことを・・・。 手を繋ぎ横になる二人。 夜空の下で二人は見つめ合うのでした。
まなびストレート!#5
まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 「違ったもの出さなくて良かったわね」 お茶吹くかと思ったよ(´・ω・`) 今週も最高でした。 もう間違いなく今期一番のアニメですね。 前回芽生が生徒会入りし、いよいよ文化祭に向けて動き始めるかと思った....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第5話】
高校生にして流行性耳下腺炎にかかり、病院送りになってしまった学美・・・ 自然生徒会は光香と芽生に委ねられる事に。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
友達になって、それから。
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、...
きましたね〜このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね〜?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【特典付き】...早速感想。「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み合...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
博士「は百合で(´Д`;)ハァハァ」 助手「全然違いますっ!!」
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5
今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・
「学園ゆーとぴあまなびストレート!」5話感想
今回の話、個人的には今までで一番好きでした なんか分かるんですよね、ああゆう友達作りの難しさとか、案外あっさり友達になれちゃう感覚とか。 そうゆうとこを丁寧に描いてくるとは、この作品本当ステキですね では感想です☆ ~学園ゆーとぴあまなびストレート!5...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/5話 ふたりっきりの、夜
光香と芽生の間に友情が芽生え、それが学園祭のテーマともなる5話。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
「ふたりっきりの、夜」 正直、あの子と2人ってしんどくない?
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第05話「ふたりっきりの、...
今回はまなびちゃんがおたふく風邪になっちゃって学園祭間近で、学園祭のテーマを決めなくてはて感じで、めいちゃんとみかんちゃんが二人で頑張るってお話です。で、なんだかめいちゃんとみかんちゃんだけでまなびちゃんがいないと何を話せばいいのかちょっと分からなくて...
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
まなびストレート!第5話。 光香と芽生。 トモダチであり、ナカマ。
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん