忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!


コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想

『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!
ど う し て ・・・
お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』

【騎士】


スザク、ようやくわかったよ。お前が・・・
マオによって自分の過去を曝け出されたスザク。
『殺ったのか・・・自分の父親を。』
『ルルーシュ・・・僕は・・・』
今、怯えているのはそれをルルーシュに知られてしまったから?
そんなスザクに
『物語は必要だからな。日本でもブリタニアにも・・・』
と言うルルーシュ。
その言葉にスザクの硬い表情が少し安心したかのように見えた。
『あ・・・ありがとう。』
スザクは十歳の時に父を殺めた。
それを抱え、背負って生きてきた。
それが衝動ではなく国の為でも、という意識は心の奥底に眠っている。
ルルーシュはそれ以上、スザクの過去には触れなかった。

っつか、モデルやってるルルーシュのいろんな表情に笑ったv最後バカっぽいw
それにしても、スザクとナナリーの会話が可愛いなぁv
途中でスザクは呼ばれちゃうんだけど
セシルさんの『お友達?』という問いに、スザクの『はい』には力が込められていた。
ルルーシュはナナリーが大事だし、スザクの事も信頼している。
だから・・・
『ナナリー、スザクの事・・・どう思う?』
『好きですわ。』
即答!
ルルーシュの驚いた顔、ヤキモチ?に笑ってしまったv
その後『もちろん、一番はお兄様ですけどv』に安心?
良かったね!ルルーシュが一番だって!!!!(爆笑)
ナナリーもスザクの事好きだしね、今後の事を考えると
ルルーシュはスザクにナナリーを守ってもらいたいんだ。
そして、シャーリー。
まだ何かありそう。今後どう関わってくるのか気になる!
記憶喪失のヴィレッタも!
扇のタコさんウインナー見て『タコさん・・・あの女・・・///』って・・・なんかアツアツv
このふたりの関係もどうなるのかな?
このまま記憶喪失では終らないよね。
そんなタコさんウインナーを食べる前に四聖剣が黒の騎士団に協力を求めにきた。
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救う為だ。
しかも、藤堂中佐の死刑執行人にスザクが!!
スザクと藤堂中佐は過去に繋がりがある。
そのスザクに銃殺させるのか・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
スザクの表情が・・・小刻みに震えてる。
その時!!!!!!!!!!!
チョウフ基地を黒の騎士団が攻撃!
その事で予定が変更。
黒の騎士団に奪われる前に始末しろと、銃を突き付けられる藤堂中佐。
『一度は捨てた命だ、惜しくはない。』
そして!
『ならばその命、私が貰おう!!』
ルルーシュキタァ!!!!!!!!!!!!
藤堂の身柄奪還成功!!!!
『お前は責任を取らなければならない!奇跡の責任を!!
足掻け藤堂!!
最期までみっともなく足掻いて、そして死んでいけ!
奇跡の藤堂という名がズタボロになるまで!!』
『そうして初めて日本人は敗戦を受け入れられると?』
理想を現実に出来る力が欲しい。
『民衆の為にもそれが必要だ。
最も私はそれを正夢にしてしまうだろうがな!』
ゼロの言葉は実績から説得力を持っている。
藤堂中佐の笑みがそれを意味していた。

そこへ白兜、ランスロットが!!!!!!
ランスロットを見たラクシャータは何か気付いたみたい。
さぁ!ランスロットの猛撃!!!!だが新たな戦力がこれを凌ぐ。
7対1か!!!!やっぱり戦闘シーンは燃えるなぁ!!!!
緊迫!スピード感!そして、リズム感のある動き。
そして、ついに追い詰めた宿敵、ランスロット!
藤堂中佐によってランスロットの機体が切断される。
その機体から現れたのは・・・
スザク!!!!!!!!!!!!!!!!
『嘘 だ ろ ・・・』
とうとう、この時がきてしまった。
ルルーシュが見たそのパイロットは、スザクだった!
今までのが全部・・・スザク!!!!!!!!!
崩れていく。
お前はナナリーの傍に・・・
スザクの前に藤堂中佐も姿を現す。
『藤堂さん!
あなたは筋を曲げてまで生き延びたいんですか!?』
『失望したか?ならば予定通り私を処刑したまえ!!
現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧に成り下がるとは!!』
『今の社会を否定しても意味はありません!
認められて変えていける力を持つ事こそが!』
『本気か!』
『当り前です!!』
『なら君はその道を行け!
勝つにしろ負けるにしろ、
全てを出し切らなければ何も獲得出来はしない!!
それは、国でも個人でも同じ事!!!!』
『はい!!!!』
イキイキと返事をするスザク!
この会話好きだ!!
敵だけど元師弟!イイ感じ!!!!
敵の前に、その相手を認めてる!!!!
藤堂中佐、言う事がカッコイイな!!!!!!!!!
それに、スザクと藤堂中佐には迷いがない!
お互いそれぞれ己の道を信じているからこそ、
未来を切り拓く為に過去に縛られない。
心の強さを持っている。
何が正しいのかなんてわからない。
自分がどうしたいのか、それが大事なんだと思う。
そしてルルーシュは・・・
『やめろっ!今はっ!!』
まだスザクを殺すな?
ランスロットのパイロットがスザクだと知った時のルルーシュの衝撃は大きかった。
カレンも・・・自分でどうしていいのかわからずに、ゼロに指示を仰ぐ。
どんなに不利でも逃げようとしないスザク。
脱出装置があったとしても、きっと逃げないだろう。
スザクの危機にロイドさん。
『枢木准尉!ハーケンブースター解除!!』
今回のロイドさんは、スザクの心配してるよね!
表情がいつもと違う。余裕さが足りないv(笑)
『パスワードは僕の好物~!』
っつか、ロイドさんの好物って何ですか!?
それを知ってるスザクにも笑ったv
それにしてもランスロットに乗っているスザク強いな!あ・・・生身でも強いか!!
ルルーシュは止める事しか出来ない。
心が・・・ついていかない?
『やめろっ!戦うな!!これ以上は!!!!!!!!!
直ちに撤収する!!』
『勝てない戦と負け戦は別物だ!心得ているなゼロ!』
それもあるかもだけど、きっとスザクの事でいっぱいいっぱいなんだよ。
今は・・・まだ・・・戦えない。

そんなスザクの活躍を見ていたブリタニアの人々も衝撃を受けていた。
スザクによって撤退して行く黒の騎士団・・・だが、
『裏切り者がぁ!!!!』『何故追わないんだ?』『イレブン同士だからだろ?』
と、結果よりもランスロットのパイロットがイレヴンだという事だけで評価されてしまう。
イレヴンとわかった途端にこの扱い。
そんな声に耐え切れず、ユフィは宣言する。
『私が騎士とするのは、あそこにいるお方。
枢木 スザク准尉です!!!!』
騎士―――
ルルーシュはナナリーを守る騎士にスザクを―――と思っていた。
そのスザクがルルーシュの敵であった事実。
そのやりきれない思いに、今はただ・・・声を張り上げて笑うしかなかった。
最後の笑い声はルルーシュの心が表れていて凄く良かった。

それに、スザク。
『藤堂さん、僕はあなたの敵です。』
スザク・・・ルルーシュも敵なんだよ。
それを知った時のスザクも、今回の様に自分の道を貫くのだろう。
そして、ルルーシュも・・・

次回、コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話
【仮面 の 真実】総集編

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん