忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]


【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!


コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想

『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!
ど う し て ・・・
お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』

【騎士】


スザク、ようやくわかったよ。お前が・・・
マオによって自分の過去を曝け出されたスザク。
『殺ったのか・・・自分の父親を。』
『ルルーシュ・・・僕は・・・』
今、怯えているのはそれをルルーシュに知られてしまったから?
そんなスザクに
『物語は必要だからな。日本でもブリタニアにも・・・』
と言うルルーシュ。
その言葉にスザクの硬い表情が少し安心したかのように見えた。
『あ・・・ありがとう。』
スザクは十歳の時に父を殺めた。
それを抱え、背負って生きてきた。
それが衝動ではなく国の為でも、という意識は心の奥底に眠っている。
ルルーシュはそれ以上、スザクの過去には触れなかった。

っつか、モデルやってるルルーシュのいろんな表情に笑ったv最後バカっぽいw
それにしても、スザクとナナリーの会話が可愛いなぁv
途中でスザクは呼ばれちゃうんだけど
セシルさんの『お友達?』という問いに、スザクの『はい』には力が込められていた。
ルルーシュはナナリーが大事だし、スザクの事も信頼している。
だから・・・
『ナナリー、スザクの事・・・どう思う?』
『好きですわ。』
即答!
ルルーシュの驚いた顔、ヤキモチ?に笑ってしまったv
その後『もちろん、一番はお兄様ですけどv』に安心?
良かったね!ルルーシュが一番だって!!!!(爆笑)
ナナリーもスザクの事好きだしね、今後の事を考えると
ルルーシュはスザクにナナリーを守ってもらいたいんだ。
そして、シャーリー。
まだ何かありそう。今後どう関わってくるのか気になる!
記憶喪失のヴィレッタも!
扇のタコさんウインナー見て『タコさん・・・あの女・・・///』って・・・なんかアツアツv
このふたりの関係もどうなるのかな?
このまま記憶喪失では終らないよね。
そんなタコさんウインナーを食べる前に四聖剣が黒の騎士団に協力を求めにきた。
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救う為だ。
しかも、藤堂中佐の死刑執行人にスザクが!!
スザクと藤堂中佐は過去に繋がりがある。
そのスザクに銃殺させるのか・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
スザクの表情が・・・小刻みに震えてる。
その時!!!!!!!!!!!
チョウフ基地を黒の騎士団が攻撃!
その事で予定が変更。
黒の騎士団に奪われる前に始末しろと、銃を突き付けられる藤堂中佐。
『一度は捨てた命だ、惜しくはない。』
そして!
『ならばその命、私が貰おう!!』
ルルーシュキタァ!!!!!!!!!!!!
藤堂の身柄奪還成功!!!!
『お前は責任を取らなければならない!奇跡の責任を!!
足掻け藤堂!!
最期までみっともなく足掻いて、そして死んでいけ!
奇跡の藤堂という名がズタボロになるまで!!』
『そうして初めて日本人は敗戦を受け入れられると?』
理想を現実に出来る力が欲しい。
『民衆の為にもそれが必要だ。
最も私はそれを正夢にしてしまうだろうがな!』
ゼロの言葉は実績から説得力を持っている。
藤堂中佐の笑みがそれを意味していた。

そこへ白兜、ランスロットが!!!!!!
ランスロットを見たラクシャータは何か気付いたみたい。
さぁ!ランスロットの猛撃!!!!だが新たな戦力がこれを凌ぐ。
7対1か!!!!やっぱり戦闘シーンは燃えるなぁ!!!!
緊迫!スピード感!そして、リズム感のある動き。
そして、ついに追い詰めた宿敵、ランスロット!
藤堂中佐によってランスロットの機体が切断される。
その機体から現れたのは・・・
スザク!!!!!!!!!!!!!!!!
『嘘 だ ろ ・・・』
とうとう、この時がきてしまった。
ルルーシュが見たそのパイロットは、スザクだった!
今までのが全部・・・スザク!!!!!!!!!
崩れていく。
お前はナナリーの傍に・・・
スザクの前に藤堂中佐も姿を現す。
『藤堂さん!
あなたは筋を曲げてまで生き延びたいんですか!?』
『失望したか?ならば予定通り私を処刑したまえ!!
現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧に成り下がるとは!!』
『今の社会を否定しても意味はありません!
認められて変えていける力を持つ事こそが!』
『本気か!』
『当り前です!!』
『なら君はその道を行け!
勝つにしろ負けるにしろ、
全てを出し切らなければ何も獲得出来はしない!!
それは、国でも個人でも同じ事!!!!』
『はい!!!!』
イキイキと返事をするスザク!
この会話好きだ!!
敵だけど元師弟!イイ感じ!!!!
敵の前に、その相手を認めてる!!!!
藤堂中佐、言う事がカッコイイな!!!!!!!!!
それに、スザクと藤堂中佐には迷いがない!
お互いそれぞれ己の道を信じているからこそ、
未来を切り拓く為に過去に縛られない。
心の強さを持っている。
何が正しいのかなんてわからない。
自分がどうしたいのか、それが大事なんだと思う。
そしてルルーシュは・・・
『やめろっ!今はっ!!』
まだスザクを殺すな?
ランスロットのパイロットがスザクだと知った時のルルーシュの衝撃は大きかった。
カレンも・・・自分でどうしていいのかわからずに、ゼロに指示を仰ぐ。
どんなに不利でも逃げようとしないスザク。
脱出装置があったとしても、きっと逃げないだろう。
スザクの危機にロイドさん。
『枢木准尉!ハーケンブースター解除!!』
今回のロイドさんは、スザクの心配してるよね!
表情がいつもと違う。余裕さが足りないv(笑)
『パスワードは僕の好物~!』
っつか、ロイドさんの好物って何ですか!?
それを知ってるスザクにも笑ったv
それにしてもランスロットに乗っているスザク強いな!あ・・・生身でも強いか!!
ルルーシュは止める事しか出来ない。
心が・・・ついていかない?
『やめろっ!戦うな!!これ以上は!!!!!!!!!
直ちに撤収する!!』
『勝てない戦と負け戦は別物だ!心得ているなゼロ!』
それもあるかもだけど、きっとスザクの事でいっぱいいっぱいなんだよ。
今は・・・まだ・・・戦えない。

そんなスザクの活躍を見ていたブリタニアの人々も衝撃を受けていた。
スザクによって撤退して行く黒の騎士団・・・だが、
『裏切り者がぁ!!!!』『何故追わないんだ?』『イレブン同士だからだろ?』
と、結果よりもランスロットのパイロットがイレヴンだという事だけで評価されてしまう。
イレヴンとわかった途端にこの扱い。
そんな声に耐え切れず、ユフィは宣言する。
『私が騎士とするのは、あそこにいるお方。
枢木 スザク准尉です!!!!』
騎士―――
ルルーシュはナナリーを守る騎士にスザクを―――と思っていた。
そのスザクがルルーシュの敵であった事実。
そのやりきれない思いに、今はただ・・・声を張り上げて笑うしかなかった。
最後の笑い声はルルーシュの心が表れていて凄く良かった。

それに、スザク。
『藤堂さん、僕はあなたの敵です。』
スザク・・・ルルーシュも敵なんだよ。
それを知った時のスザクも、今回の様に自分の道を貫くのだろう。
そして、ルルーシュも・・・

次回、コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話
【仮面 の 真実】総集編

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』  スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ    ルルーシュ、モデルかよwwwww  そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ!  リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシュにおんにゃのこから大ブーイングだwwwwwww ニーナ:「一時間目って数学じゃなかった?」  百合担当はツッコみをしちゃダメだよ(えー  クロヴィス死しても、遊園地だけじゃなくて、美術館もあるのねw...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版
作画良かった~!今回も面白かった!今日は時間がないので、駆け足レビューです。明日
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
コードギアス 反撃のルルーシュ 第17話「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2  ついにランスロットのパイロットが公に曝されちゃいましたな。  ルルはナナリーにスザクをどう思っているか聞き、スザクを騎士にしようと考え、スザクに大事な話があると告げ・・・つまり義兄弟の契りを結ぼう・・・・グオッ! ...
イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 〜騎士〜
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 『騎士』
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(´・ω・`)てか挿入歌噴いた(*゚ω゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は
コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?ふふ、あの女…」|| タコさんウィンナーがお弁当に入っててデレデレな扇w ほんとに新婚さんみたいです。 そんな浮かれ気味の扇の前に藤堂派の四聖...
stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い
コードギアス 第17話『騎士』の感想♪(前編)    
明日は全力でニュータイプ買いに行きますっ('◇')ゞ笑 オレンジに報いるためにも…!!! 素敵な憂い顔でスザクの事を考えるルルーシュ   てっきり自分の部屋かと思いきや、そこは何と! 美術室 しかも 授業中 その上 デッサンのモデルwwwwwwww(考える人のポーズ) リヴァルに「おい、顔動かすなよ、ルルーシュ」と言われて ハッとするルルーシュ∑( ̄□ ̄;) 「もう!!表情が最初と全然違うだろ!!ここをこうして…もっとああして…よしっ!!」 そうやってできた表情...
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回はユーフェミアの専属の騎士スザクフラグと 藤堂仲間入りフラグが実行されたと言った所でしょうか。 しかしC.C.コスプレでついに学校へw 毎週何か魅せてくれる気なのか?w 期待しないで待ってます(*´д`)ハァハァ 前回の....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル
コードギアス 奇蹟の代償
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 しかしス..
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 それは深い意味を持っていた
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
コードギアス #17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑)
コードギアス #17「騎士」
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充してい....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」 ・・・ということで、ギ
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
コードギアス stage17
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}ではでは順を追って~ なにやらホーズつけて考え事ですか、ルル? 指が綺麗ねぇ…なんて思ったら、 ほんとにデッサンのモデルですか。 モデルもうわの空で考えていたのは、スザクのこと{/heartss_pink/}(きゃっ) 10歳の...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ...
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。 スザクと藤堂も知己だったの?!勢力相関図じゃなく、縁故相関図を作ってェ!もちろん、中心はニーナで! 【戦いの中で戦いを忘れた・・・ルルーシュ】 ・教室でモデルに。「憂い顔の方がイイのにー」 ・「ならばその命、私が貰おう」藤堂に「奇跡の責任を取...
ルルーシュとスザクと藤堂の関係
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
stage17 『騎 士』
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って スザクっちやったんやね〜(o⌒∇⌒o) (“〜っち”って「反逆の山々」の、 オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 おう、とうとうばれてしまった…。 考えるルルーシュに笑ったー。 リヴァルもいいね。 確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。 やっぱり
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
コードギアス 17話
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受
コードギアス 反逆のルルーシュ #17騎士
ヴィレッタがタコウインナー入りのお弁当作ってる~(^^)なんて健気な女性なのv記
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.17・騎士
スザクを巡る熱き攻防戦! 人間離れした能力の持ち主は どの組織でも、ドラフト1位指名なようでw キャプ画像をいつもより増量で 総集編前のお話を、セリフと共に振り返っていきま〜〜す! ってか、何で次回
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! いずれ俺の「ピンク色キャラ概論」を発表しなければいけないでしょうなぁ… まあ、それは置いておいて…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ..
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳..
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、ピンクじゃないもん…」 マピ社さんのユフィ(上記バナー)は愛せても、オリジナルのピンクは愛せない猫山01でございます。 今までシスコンのコーネリアに何もかも決めて貰っていた性か決断力が乏しいピンク嬢。 正義感は人一倍強いんでしょう...
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 芸術週
『コードギアス』 第17話 騎士
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。 次回はまさかの総集編第二弾 しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。 今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃ モデルのルルの素敵笑顔最高 確か....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
お婿さんに考えてた騎士スザクが実は宿敵白兜のパイロットだった上、魔女に油揚げをさらわれてしまったお話。そりゃまあ、黒の騎士団に最も必要な強い前線指揮官+実働部隊は加わったけれど、スザクが敵だった衝撃はそんな事
コードギアス「騎士」ep17話
【 暴路 】 そろそろ第一波(2クール)の終りが見えた頃。 マオの仕業で明るみなったスザクの過去と向き合うストーリーに絞る。 黒の騎士団には続々とコマが集うけど… 最も側に居て欲しい友は岸の向こうで奮闘してた。
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
+コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+
第17話「騎士」     ルル大好きじゃー!(叫   ってことで(?)コードギアスです! 当ブロクは相も変わらず 全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますが まぁ気にするな!俺は気にしない!(え?     さ~てさて。 ↓ようやくスザきゅんの本質を垣間
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。
第17話「騎士」 ついに!!! ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!! 今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました! ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(笑) ハハハハハ・・誰かブリタニアを壊してください・・orz ルルーシュが絵のモデルとなったようです! 一方、扇さんはヴィレッタさんが作ったお弁当を食べようとしていました(笑) 扇さん!!私...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士 ◆  「無頼とは違う
STAGE 17 騎 士
相変わらず公式のネタバレが激しいですね(^_^;) 今度から公式のあらすじは見ないようにしようと思います。 「好きですわ。もちろん、一番はお兄さまですけど」 感想は続きから↓
コードギアス 反逆のルルーシュ(17)
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 「騎 士」] タコさんウインナーに照れる扇と放心状態のルルーシュを引きずりながら(笑)来週は総集編 ++ 「なら君はその道を行け!」(藤堂) スザクの行動を肯
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、構築か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、...
「コードギアス」第17話観ましたっ!
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。 ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり! ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-^)q まだ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
「誰?」 「さぁ」 「失敗だ」 「完」
コードギアス 17話「騎士」
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 
コードギアス・第十七話
ルルーシュ!! あなたはそんな素敵な憂い顔をクラスの女子に振りまいてたのですね…!(笑) = Stage17.『騎士』 = マオによってスザクの過去が明らかになった前回。 スザクに話しかけるルル! スザクは慌ててましたが、ルルはあっさり返しましたね。 予告で「どこからすれ違ってしまったのか…」的なことを言っていたので、マオの発言が2人を引き裂くのかと心配してたんですが…まだ友情は健在♡ さらには、ルルは父を殺したスザクになら自分のことを言...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はイマイチ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想
今回の感想を一言で表すと、 「ああぁ・・・・・・」 笑。 さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー
騎 士
「僕は、アナタの敵です」
騎 士
「僕は、アナタの敵です」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュがモデル リヴァルにに遊ばれてるのに、ルルーシュは真剣なんですよね(*´∀`)ノ 「憂い顔の方がいいのにー」に頷いた(笑)この声、皆川さんだったような。 扇のお弁当 中にはタコさんがっ!!やはりいかに
STAGE17「騎士」
今までのが……全部(ルルーシュ) 「コードギアス」、まだまだネガティブな展開を繰り広げていくのか。凄いな。ルルーシュとスザクの関係は、ナナリーにとっても大きなものなんですが今回を受けてさらに混迷を極めていきそうです。とは言え、混迷を極めれば極めるほどカ....
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第17講
第17話「 騎士 」後編 正義の死に場所に追いこむ者よ。次回は総集編。残った題材は三国志、人材抜擢論、ピンクのお姫様論、
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」
「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物ゥッ!!」 ロイド氏の好物が何なのか激しく気になりつつ、今週もコードギアスは面白かった!! 手抜き感想を許さないその密度!!大好きだけど憎らしい!! スザクのヒミツを知り、彼のことを分かった気にな
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【騎 士】 ついに、ルルがランスロットの正体を知りました! 最後の駒(騎士=ナイト)として、守りも攻撃にも最強....
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん