忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第19話感想


武装錬金第19話感想

『斗貴子先輩が無事なら・・・他は全部どうでもいい。
先輩さえ、守れれば!』

守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる!

『チッ・・・』

【君さえ守れれば】


『そこを退いてくれ!』
『やなこった!』
うぉわっ!いきなり燃えた!!!!!!!
火渡戦士長カッコエェェェェ!!!!!!
そして、すぐさま燃え尽きた!!!!!!
しかも、ええええ!?
火渡戦士長帰っちゃったよー
つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
攻撃を仕掛ける時の迫力はあったものの、衝撃はイマイチだったかも。
原作とは違ってきているので、火渡戦士長の出番が変わっています・・・。
なので、また原作に繋げる為にも帰ってしまうのは仕方の無い事なのでしょうね・・・。
ただ、ブラボーの再殺完了(仮)の時の会話を聞いていると、
もっと抜け目がないような気がすると思いますので、
印象が変わってしまうのが心配です。
ん?でも、カッコイイからいいけどwww
きっと、今回は火渡戦士長の活躍よりもパピヨンVS戦部なんだよ!
とか思っていたら、あれ?こっちももう決着ついちゃった!?
思ったよりも早かったw
どうやって倒すのかなと思っていたら
修復中に『こうやって異物を簡単に挟んで、ほぅら修復失敗。』
おお!さすがパッピーvそんなパピヨンのまわりで動く御前様が可愛いv
『やったなパッピ~!ぬぅお!?パッピー大丈夫かよぉ!?』
御前様の動きがキュート!動くたびにクリンクリン鳴る音が好き!
『蝶~大丈夫!』のパピヨンの笑顔も好きです。珍しく優しそうに見えてしまった!
そして相変わらず素っ裸な戦部v
すっごいギリギリ見えそうで見えない(笑)本当に上手い具合に隠してますね。
っつか、どうせなら火渡戦士長にして!!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
それと、なんか今回の戦いでパピヨンがカッコ良く見えたw
特に『まさか相打ち覚悟で仕掛けるとはな!』と言われた時の
『相打ち?冗談じゃない。
どんな事をしても、俺は武藤カズキの許へたどり着く。』
というパピヨンの自信がイイ!
『それほどの存在か、その男は。』
『まぁねv』
愛がこもってるなぁw嬉しそうですよ!
『さぁ、約束だ。武藤カズキの行き先を教えてもらおうか。』
パ ピ ヨ ン 蝶 サ イ コ ー な 表 情 !
ついに、ニュートンアップル女学院に向かっている事を聞きだしたパピヨン。
手遅れだと言われても迷わないパッピー!!
武藤カズキはそんな簡単に死ぬ男じゃない。
おおおおおおおおおおおおおお!!信じまくってる!!!!
最近、パピヨンの見方が変わってきた。いい意味でw

そして、今回は剛太の活躍が光っておりましたwww
剛太の漢っぷりを発揮してましたよね!!
カッコイイだけでなく笑いもある剛太!
剛太・・・斗貴子さんの事を心配してるのに、
そんな剛太を突き飛ばす斗貴子さんに笑ったwww
っつか、そんな無意識に突き飛ばさなくても(笑)
しかも!!!!気が付くと同時に『カズキは!!!!!!!!』ですよ!
剛太・・・気の毒(ノд・。) グスン
『あいつの心配の前に自分の心配をしてください。』
剛太、立場ない(爆笑)それに、
『火渡戦士長の攻撃をモロに受けたんだ。』って受けたの!?(違)
『生きているのが不思議なくらいですよ。』って不思議ミステリー!!!!
というか、火渡戦士長の攻撃をモロに喰らってそれってありえないよ。(ノд・。)
だって、吹っ飛ばされただけでしょ?
この辺りの演出はちょっと気になりました。
それに以前の火渡戦士長と剛太の戦闘シーンと比べると、
迫力と破壊力がイマイチのような気がします。
そして、根来きたぁ!!!!
剛太VS根来。
剛太の戦闘スタイルのせいか、スピード感があって良かった。
動きも多いし・・・あ、説明も多かったかも(笑)
さらに斗貴子さん狙いな根来。
斗貴子さんのスカートにスリット入れるなんてイイ奴っ・・・じゃなくて、なんて奴!
斗貴子さんの太ももが眩しい!
『こっの!出歯亀野郎!!!!』
それを見てる君もな!
そんな出歯亀根来は、何処から現れるかわからないから目が離せませんでしたよっ!
剛太の頭上に現れたかと思ったら、斗貴子さんの頭上!!!!
ピンチに突っ込む漢、剛太。押し倒した!
ちょっと美味しいトコ持ってったねv
『なかなか良い反応を見せる。』うんイイ反応(違)
ちょっとテレ気味剛太と斗貴子さんが可愛かった!
それに、根来の攻撃の中、剛太の避ける動きがいい。
そして、戦いの中で何かを掴んだ剛太。
モーターギア スカイウォーカーモードで駆け出す。
そんな剛太の逃げ出す行為に根来が言う、ヴィクターⅢと同じだと。
『淡い希望の辿り着く先は、より過酷な死。
ヴィクターⅢと同じ、報われぬ悪あがきだ。』
その言葉に、カズキと一緒にするなと剛太。
『あの馬鹿が苦しんで死のうが、俺にとっちゃどうでもいいんだ!
斗貴子先輩が無事なら・・・他は全部どうでもいい。
先輩さえ、守れれば!』
そこで思い出されるカズキの言葉―――
守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる!
『チッ・・・』
どうでもいいなんて、本当は思っていない。
だって、カズキの言葉が心に残ってる。
ついに、根来の抜け道のからくりを破った剛太。
その抜け道の通行手形には、根来のDNAが必要。
その為に―――
自分の身が傷付いても、その先の根来目掛けてモーターギアを射出。
根来を切り裂く。血が噴出す。
そして、根来の血が付いたモーターギアは抜け道を通り根来に止めを刺した。
『剛太ぁ!奴は・・・倒したか。』
剛太の目に映るのは、守りたい人・・・斗貴子さん。
守りたいものが一緒なんだから、とりあえず・・・
『楽勝です。
あの馬鹿、きっとひとりで弱ってるから早く探してやりましょ。』
剛太って本当に漢だよね!
それにカズキと剛太、心の距離が縮まったみたいで嬉しかったv

一方、ヴィクター戦。ヴィクターキタァvvv
実は、剛太VS根来の最中にいきなり円山の『いくわよ~んv』爆笑!
緊迫した空気がこれで緩んだwタイミング良過ぎ!
犬飼と円山のふたりって、美形なのになんか笑えるw
それにしても、戦闘シーンでヴィクターの褌みたいなのがヒラヒラするのが気になった(笑)
さらに、秋水くん大活躍!!
毒島さんの危機に秋水くんが来た時ドキッとした!
カッコイイな~vソードサムライⅩ!!!!(え?)
そして、一時戦線離脱ですよ!

その頃・・・パッピー 蝶 爆 睡 中v

そして、カズキは・・・
『斗貴子さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!剛太ぁぁぁぁぁぁ!!!!』
はぐれた・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
なんか迷子みたいで可愛いv
そんなカズキの前に・・・
えええええええええええええええええ!!!!
キャプテンブラボー!!!!!!!!!!!!!!
どうしよう!もう来ちゃったーーーーーーーーーーー!!!!
どうなる次回!!!!?

次回、武装錬金第20話【想いと力を込めて】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBさせて頂きました
今晩和、ほのなかです。途中との事ですが楽しく読ませて頂きましたv火渡戦士長、早々に帰ってしまって残念でしたね〜(>_<)
火渡戦士長の全裸…では無いですがアニメではシャワー後のシーンがカットされてしまって残念ですよね(笑)露出は普段と変わらないですが…後ででも出ないかな〜( ̄▽ ̄;) と思う次第です。

後、TBさせて頂きましたvうちの記事は今回暴走しすぎましたので注意が必要な感じになっちゃいました…( ̄▽ ̄;) では、これにて失礼致しますm(_ _)m
▽> ほのなか様へv
今晩和、ほのなかさんv
TB&コメントをいつもありがとうございます!!!!

武装錬金はいつもリアルタイムで見ているので、
その場の勢いで感動を叫んでしまいます(笑)
後で感想の為にじっくり見てしまうと、突っ込みたいトコロ満載だったり、
火渡戦士長に見惚れてしまったりヾ(・ω・o) ォィォィ
変に創作意欲が湧いてきて落書きしてしまったりと
逆に進まなくて困ってしまいますwww
特に今回は火渡戦士長の出番が少なくてびっくりしました!
原作と違うのでいきなりバトル突入かと思いましたが、それはなかったみたいですね。
原作と違うといえば、火渡戦士長の全裸(違)
凄く期待していたので、カットされてしまった時はショックでした。

ほのなかさんの記事も素敵なイラストもいつも楽しみにしておりますwww
それでは、記事が仕上がりましたらTBさせていただきますねv
これからも宜しくお願い致しますv
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん