忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第4話感想!

こんばんは!
コードギアス 反逆のルルーシュ第4話感想!
【 その 名 は ゼロ 】
スザク!生きてたーーーー!!!!
わかったと同時にクロヴィス殺害の犯人に仕立て上げられてしまうスザク。
その衝撃の報道を見て、ナナリーがスザクの身を心配する。
『お兄様・・・嘘ですよね・・・』
だよ!あのスザクがそんな事するはずがない。』
言い切るルルーシュの瞳にはすでに決意が!!
そしてルルーシュが動く。
仮面をつけてマント姿でカレン達の前に現れる。
シンジュクで救ってくれた謎の男と再会を果たしたカレン達。
ゼロと名乗ったルルーシュが言う。
ブ リ タ ニ ア を 倒 す !
敵はブリタニアではない!ブ リ タ ニ ア だ ! !
覚悟を決めろ!正義を行え!!
だが、信じろと言うなら顔を見せてくれというカレン達に
『見せるのは顔ではない!力だ!!
不可能を可能にしてみせる!』

自信に満ちた笑みを仮面の下に秘めたルルーシュ!!
凄くカッコ良かった!!

一方、スザクは処刑されてしまうというのに・・・
ルルーシュの安否を気にかけていた。
スザクは優しいね。
自分よりも・・・相手を想う。
そして法廷で真実が明かされないとしても
例えそれが仕組まれた事だったしても、全てを受け入れるという。
『それが世界だというなら・・・自分は、未練はありません。』
っつか・・・スザクって動じないなー!!!!
スザクは信念を持って生きている。
それぞれの正義。それぞれの想い。
自分の為の正義。誰かを守る為の正義。
強い意志を感じた。

そして、ルルーシュはスザクを救う為に不可能を可能にする。
ルルーシュ決意。
マントを翻し緊張が走る。
ゼロとして姿を現す前の、ルルーシュの頬を一筋の汗が流れる。
『そうだ!引き返すべき道は要らない!!』
仮面をつける。
そして!
大勢のブリタニア人が見守る中で、
クロヴィス殺害の犯人であると名乗り出た。
『クロヴィスを殺したのは、この私だ!!』
カレンの緊張した表情も凄くリアルに感じた。
それに、ルルーシュの力を知らないから
傍から見たらメチャクチャに見えてしまうかもしれないけど・・・
凄いね!!!!
頭脳戦の勝ちだ!ルルーシュは頭がいい!!
一度しか使えない力。
今のところ上手く使いこなせているみたい。
ただ・・・力を使えば使うほど、動かす駒が少なくなっていくので
さらに厳しくなっていくんじゃないかな?
っつか・・・スザクをマントに包み込んで抱きしめながら
落ちていくルルーシュ・・・
萌えた!!!!!!!!!!

そして、無事にスザクを救出したルルーシュは
スザクに『私のところに来い!』と言う。
だけど、軍事法廷が始まるから戻ると・・・スザクはその場から立ち去ろうとするの・・・。
周りの事を考えて、例え死ぬ事がわかっていても・・・。

そんなスザクを拳を握り締めながら止めるルルーシュ。
罠なんだという事を告げる。それでも、戻ると言うスザク。
『だがお前は死ぬ!!!!』
『かまわない。』
『馬鹿だ・・・お前は・・・』
『どうせ殺されるなら、僕はみんなの為に死にたい。
でも・・・ありがとう。助けてくれて・・・』

こ の ・・・ 馬 鹿 が っっっ!!!!

吐き捨てるように言うルルーシュ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
大切な人を守りたかった、救いたかった、なのに何故分からないんだ!
お前の為にやった事だ!(←とか思ってるよ!きっと!!)
ルルーシュの心が痛んだのが、この一言で凄く伝わってきた。
去って行くスザクの後ろ姿を見て、痛かったんだと思うよー・・・。
ルルーシュはスザクに一緒にいてほしかったんだと思う・・・いろんな意味で。
でも・・・ルルーシュとスザクは違う。

ルルーシュを手に入れて動き出した。決断した。
力はきっかけにすぎなかった。
抑えていたものが壊れたんだと思う。

スザクは自分の出来る事をやろうと信念を貫こうとしている。
自己犠牲。

どちらも己の信じる道。
それを間違いだなんて誰も決め付ける事はできない。
本人はそれを正義だと信じているのだから・・・。
だけどある意味、スザクの方が精神的に強いと思った。
己の信念を曲げない。
ゼロと名乗ったルルーシュのやり方に不信を抱いている限り
スザクの考え方は変わらないだろう。
ただ・・・この時のゼロがルルーシュだったら
ストーリーは変わっていたのかもしれない。
それと、ルルーシュは意外と繊細。
きっと、スザクは自分の仲間になると思っていたに違いない。
それを断られてしまった事と、スザクの身を案じて憤りを感じる。
ふたりの違い・・・価値観。
ルルーシュは世界を壊して変えようしている。無。だからゼロ。
スザクは世界を内から変えようとしている。
目指すものは同じはずなのに、そこへ辿り着く為の道順が違うだけなんだ。

そして・・・スザクが無罪放免になるかもしれない事を知り喜ぶナナリーの後ろには・・・
C.Cの姿が・・・!(←不意打ちでビックリしましたっ!)

それとロイドがスザクの事を『肝心なパーツ』とか言ったり
セシルが心配している事に対して『それって博愛主義?人道主義?』とか言うんですけど
そういう事を笑顔で言っちゃうロイドがすごく好きなんですが!!
一緒にいるセシルは優しくていい人v
あと、ナナリーの『スザクさんっ!』と叫ぶシーンは心が痛かった。
ナナリー・・・いい子だなー・・・。

このアニメって、動きと台詞がカッコイイ!
言葉ひとつひとつに重さがある。
名前を呼ぶシーンだけでも感情が伝わってきて心に突き刺さる。
次回もどうなってしまうのか、予測もつかないくらい楽しみです!!!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん