忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第四話感想

こんばんは!
少年陰陽師第四話感想v

【異邦の影を探しだせ】
夜は妖怪と戦い、昼は陰陽寮で墨磨りな昌浩。
もっくんと謎の妖怪について思案しているうちに
前回の回想シーンで紅蓮キターーーーーーーーーーー!!!!
それだけでお腹いっぱいなんですけど!
紅蓮の炎が効かず、取り逃がしてしまった謎の妖。
それが一体何なのか・・・考えながら陰陽寮の仕事に追われる日々を過ごす昌浩。
だから疲れるし、書簡庫で寝ちゃったりするよねー昌浩・・・可愛いなーv
しかも!もっくんに居眠りの番させてるし(笑)

そして・・・いつの間にか夜―――
犬の遠吠えが聞こえる・・・
昌浩の目に映るもの。
道長様の邸・・・彰子の姿、そして彼女を狙う物の気の妖気が漂う。
新たな妖怪の姿・・・
彰子が危ないっ!
何故かそこから動けない昌浩の目の前で、彰子の身に危険が忍び寄る。
『彰子っ!あ・・・足が!足が動かない!!』
ゆっくりと姿を現す妖怪。「見つけた!」
効果音がいい感じに恐怖を盛り上げる。 
『もっくんっもっくんは!?
逃げるんだ!彰子!!そこにいちゃダメだ!!!!』
足掻いても足掻いても動けない昌浩。
『もっくんはいないの!?』
ココのシーンの昌浩の焦りと不安が、上手く表現されていたと思う。
何故かもっくんの姿が見えない。
『どうして!?』
『昌浩!』
微かに聞こえるもっくんの声。
そして!昌浩が叫ぶ!!
『紅蓮ーーーーーーーーー!!!!!!』
そこで紅蓮を呼ぶのか!!!!
凄い萌えるのですが!!!!
そして、もっくんの声で眼が覚めた昌浩。
・・・だった・・・
だが、陰陽師の見る夢には意味がある。
気になって『よし!晴明に聞きに行こう!』と言うもっくんの言葉に
体全体で思いっきり嫌がる昌浩!笑えた!
さらに、その勢いで棚にぶつかった拍子に本が落ちてくる。
落ちてきたのは山海経・・・
それを目にした途端に何かがよぎる。
まさか!!!!!!!!!
海の向こうの・・・異邦の化け物。
その事に気付いて、夢で見た妖怪の姿を探す。
見つけた!
蛮蛮・・・
遥か西方からやってきた異邦の影。

っつか、山海経を見ていた昌浩が烏帽子を取るんですけど・・・
髪が!!!!!!!!!!!!!!!!
上のほうで束ねているんですけどね、
烏帽子をかぶっている時とは違って可愛いのー///
それにもっくんが肩に飛び乗る時に髪が揺れたりして芸が細かいなーv
さて!それらを探し出す為に百鬼夜行に会いに行く昌浩!
やってきたのは、都の外れのあばら家。
あまりの誇りっぽさに昌浩の服の中に顔を突っ込むもっくん!
仕草は可愛いんだけど・・・紅蓮だと思うと笑える!
暫くして・・・もっくんが昌浩から離れる!
『とりあえず逃げろ!』
言うと同時に少しずつ落ちてくる雑鬼達。
ボトリボトリ・・ドサドサドサーーーーーーー!!!!
重さに耐えつつつ雑鬼達につぶされる昌浩が可愛いのなんのって!
『もっくん!逃げたな!!』
『俺は逃げろって言ったぞー!』
人事なっもっくんv
雑鬼達は結構懐っこくて可愛いですvvv
その雑鬼達に『孫』と、からかられながら話を聞く昌浩。
何処に行っても孫なんだよねv
でも・・・晴明の・・・というのは昌浩だけなんだよ!

そしてそれは突然やってきた!!!!
『おもしろい話をしているな!』
瘴気!!
蛮蛮キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
うわあああああああああん
次々に小さい雑鬼達がやられちゃう・・・可愛いのにー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
あー・・・もっくんのままで戦ってる!今回は紅蓮の出番はなし・・・。
そして、昌浩の術を破って逃げる蛮蛮。
さらに強い妖怪を見たという雑鬼に話を聞いて、
その妖怪を見たという場所に向かう。
虫の声がしない―――
何かがいる・・・
何かが!!!!!!!!!!!!

緊張が走る。
昌浩の目の前を光が走り視界を覆い隠す!!!!!!!!!!!
って・・・
ええええええええええええええええええええええ
ココで終っちゃうの?早っ!!!!!!!!!!!!
今回は途中から目が離せませんでした!
どうなるんだろうってゾクゾクした!
原作と違って省略されてる所とかあったんですが
これはこれで楽しめましたv
が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
原作では昌浩を庇って怪我をする雑鬼がいたのですが
それは入れて欲しかったなー・・・
結構感動したのですが・・・。
まぁ、今後も雑鬼達は出てくるので、昌浩とのやり取りが楽しみですv
そして、次回・・・
ちょっ!!紅蓮ーーーーーーーーーー///////////
あああああああああああああああああああああ
予告の紅蓮がっ!!!!!!!
メチャクチャカッコイイのですが!!!!!!!!!!
紅蓮が出る回は作画綺麗
でいいなーv
予告が一番 萌 え た !
どうしよう!次回も凄く楽しみですvvv

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん