忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第4話感想


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話感想

『私・・・芽生ちゃんは何かを見つける為に
学校に通ってるんだと思う。』

【プロモでゴーの巻】


まだ、芽生ちゃんが小学生の頃―――
誰も立候補しない学級委員長に推薦され、頼りにされていると思い、
やりがいを感じて努力していた芽生ちゃん。
責任感もあって一生懸命学級委員をしていた芽生ちゃんは
掃除をサボっているクラスメイトを見て注意をするの。
ところが、クラスメイトから言われた言葉は
『委員長がやればいいと思いま~す!』
『衛藤さんて、仕切りたがりでウザイ。
だった。
酷ぇっ!!!!!!!!!
それって嫌な事をみんなで芽生ちゃんに押し付けただけじゃないの・・・
悔しくて、哀しくて涙する芽生ちゃんが可哀想だよ・・・
芽生ちゃんにそんな過去があったなんてっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
でもね、そのまま独りで掃除をしている芽生ちゃんを見かけたむつきが
一緒に掃除を手伝ってくれたのが凄く嬉しかった。
むっちーイイ奴!!!!
1話見た時から、この二人ってイイナと思っていたけれど
これ見てやっぱりって思った。
むつきは芽生ちゃんの事わかってくれてるんだなぁと感じて嬉しかったv
それは現在も同じなんだね。
でも、この時の心の傷も・・・トラウマになってしまっていた。

学園祭のコンセプト作りの事で話し合うまなびちゃん達。
だけどなかなか捗らない(笑)
貧乏揺すり、いても立ってもいられずに走り出すまなびちゃんがカワエエv
しかも、ヘンな転び方してるし!
でもって『見えた!!!!』って何かアイデアが浮かんだらしいんだけど
その言葉にパンツを見られたんじゃないかとスカートを押さえるみかんとか
UFOが見えたと勘違いするもものぼけっぷりが良かった。
まなびちゃんは少人数で考えるよりも、生徒みんなで考えようって事にしたの。
でも、学校行事に興味のない生徒達に
興味をもって持ってもらう為には具体的にどうするかって悩むんだけど
ボソッと言った芽生ちゃんの言葉でプロモを作る事になったの。
芽生ちゃんはCGも得意で凄くいいものが出来そうな予感v
でも・・・最初はイイ感じだったんだけどね・・・
『芽生ちゃんみたいな人が生徒会にいてくれたらなぁv』
って言う言葉に過去の嫌な事が思い出されてしまう。
そこにいるのに、まなびちゃん達から心が遠ざかっていく芽生ちゃん。
その演出が凄まじかった!!!!!
芽生ちゃんの表情の変化とか心情とか見せ方とか・・・
なんていっていいのか良くわからないけど、演出の凄さにビクッとした!!!!
心の痛みとか恐怖とかが伝わってきた感じ。
まなびちゃんの一言から
芽生ちゃんの過去の心の傷が開いてしまう。
その場から立ち去る芽生ちゃんを追い駆けようとするまなびちゃん。
それを止めるむっちー。
むっちーは芽生ちゃんの事わかってるから止めたの。
それから芽生ちゃんは学校に来なくなってしまう。

プロモ作りはなかなか進まず、もっと簡単なレベルものにしようってむっちー。
でも、まなびちゃんは芽生ちゃんにわかってもらう為にもこのまま頑張ろうって言うの!
自分達だけでなく、芽生ちゃんの事も想って
頑張る前向きなまなびちゃんはいいね!!!!
それを聞いて、むっちーが芽生ちゃんの家に様子を見に行くの。
しかも合鍵でこっそり入り込んで(笑)
驚く芽生ちゃんの動きと胸がっ///ヾ(・ω・o) ォィォィ
本筋には振れずに何気ない会話をするむっちーに
『何しに来たの?行かないわよ・・・プロモも作らない。
どうせ・・・どうせ上手い事言って
私に押し付けようってつもりだったんでしょ・・・』
そんな芽生ちゃんに
『プロモなんだけど・・・今、
うち等だけで完成させようとしてんだけど
すっげーぞぉー!3Dが4Dで16回転だ!!』
って言われて気になっちゃう芽生ちゃんv
こっそり様子を見てみると、その出来を見て『4D?』って発音に笑えた!!
効果音がまたおかしいんだvvv
この時、まなびちゃん達は徹夜で頑張っていた。
芽生ちゃんがこっそり様子を見ているとも知らずに。
そこでむっちーがまなびちゃんに芽生ちゃんの事を聞いてみるの。
『なぁ。めぇの事なんだけどさ。
お前がめぇの作った3Dを完成させなきゃって
いうのはわかるんだけどさ・・・
めぇにこだわる理由はなんなわけ?
やっぱ生徒会に欲しいから?』
『たぶん、違うと思う。』
芽生ちゃんの事を話し出すまなびちゃん。
『私・・・芽生ちゃんは何かを見つける為に
学校に通ってるんだと思う。』
それを聞きながら動揺を隠せない芽生ちゃん『私・・・私は・・・』
そんな芽生ちゃんに飾らないまっすぐな想いを言葉にする。
『友達になりたい!
私は芽生ちゃんと友達になりたい!!
一緒にご飯食べて、一緒に勉強して、
一緒に遊んで、一緒に悩んで、同じ時間を過ごしたい。
三年間というかけがえのない時間を芽生ちゃんと一緒に。
それで・・・それで・・・いつか聞けたらいいな。
探していたものが見つかった?って
その時に聞かせてもらえるようにしたい。
芽生ちゃんの友達になって!』
まなびちゃん・・・
過去に傷付いた芽生ちゃんの心。
その心をまっすぐに受け止めてくれるまなびちゃんに感動!
イキイキと、のびのびと、芽生ちゃんへの想いを話すまなびちゃんに
涙が止まらなかった。
それを見つめる芽生ちゃんの気持ちが流れ込んできたー・・・
私は・・・私・・・私・・・『私も一緒に!!!!』
―――私は私の求めているものを見つけた。
いえ・・・もう、見つかってたんだ・・・―――
ヤバー・・・泣けた・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
凄く良かったよー!!!!
芽生ちゃんの身体から心だけがまなびちゃんたちの許へやってくる。
離れていても心がひとつになる。
嬉しくて胸が熱くなった。
そしてね、まなびちゃん達がうっかり寝ている間に
芽生ちゃんの手によってプロモが完成されていた。
それをマジで小人さんのおかげだと思っちゃうみかんが可愛すぎたv

生徒総会に間に合ったプロモ。
でも、芽生ちゃんは来なかった。
しかも!
そのプロモを生徒達の前で公開している最中にフリーズしてしまう。
まなびちゃんピーンチ!!!!
思わず心で叫んでしまう・・・『芽生ちゃんっ!!!!!!!!』
それでも諦めないまなびちゃん達の目の前で扉が開く!
颯爽と歩きながらそのピンチを助ける芽生ちゃん。
最後の『エンターーーーーーーーー!!!!』叫びが
めっちゃくちゃカッコ良かった!!!!
芽生ちゃん大好きだーーーーーーーーーーー!!!!
見つめ合うまなびちゃんと芽生ちゃんの瞳がキラキラしていて
心が繋がったのがわかった。
なんかもう、凄く感動!!!!!!!!!!
居場所を見つける事が出来た芽生ちゃん。本当に良かった!!
あと5人で勝利のポーズするシーンが好きですv

次回、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話
【ふたりっきりの、夜】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん