忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第八話感想

こんばんは!
少年陰陽師第八話感想

彰子・・・何処だ彰子・・・
俺が守るって言ったのに!!!!

異邦の妖異に連れ去られてしまった彰子姫つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
深手を負ってしまった昌浩と紅蓮。
彰子姫は一体何処に連れ去られてしまったのか・・・
行成様から聞いた貴船にて鬼女が出るという噂
『今宵で全て成就する―――』
大切な人を奪われてしまった圭子姫の憎しみ―――
昌浩の見た・・・貴船は昌浩にとって苦い思い出の地。
何ヶ月も降らない・・・
散りばめられた欠片が今ひとつになる―――
まさか!貴船の龍神が封じられている!!!?

【貴船に響く 怨磋を止めろ】
『晴明、藤原彰子が異邦の妖異に連れ去られたぞ。』
青龍からそれを聞いて驚く晴明。
昌浩は?お前達は何をしていたのかと問う。
『見ていた。』
み・・・見ていたって・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
昌浩は晴明の唯一の後継、紅蓮も昌浩を認めて自ら傍にいるのね。
青龍は騰陀(紅蓮)が認めた子供(昌浩)など何が出来るのかと、
彰子姫が連れ去られるのをただ見ていただけなの。
そこには紅蓮との間にある険しい壁を感じてしまう。
紅蓮は孤独だと見せ付けらて、心が痛いな。
『いい加減無能な孫に肩入れするのは止すんだな。』
昌浩が無能言われたーつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
青龍も素直じゃないだけで、良い所もあるんだよ・・・。
冷たい青龍も個人的に好きなんですが///
ただ、晴明が大切なだけで・・・
その晴明が騰陀によって死にかけた。
仕方の無い事だった・・・
あれは騰陀の意思ではどうにも出来なかった事。避けられなかった事。
でも・・・騰陀によって死にかけたのは事実だ。
その騰陀が認めた昌浩を快く思わないのもわかる。
『ならば見届けて来い。
お前達が未だ認めぬ我が孫の力。
仕えるに値せぬ器だと断ずるも良し、わしは咎めぬ。
行け青龍!』
青龍の去った後、六合キターーーーーーーーーーーー!!
しかも、無口な六合がしゃべったーーーーーーーーー!!
彼も昌浩の事は気になっているっぽいv
六合は無口だけど、素直というか物分りがいいというか・・・いいヤツですv
一方、昌浩と紅蓮は圭子姫の呪詛によって
貴船の龍神が封じられている事に気付く。
きっと彰子姫は貴船にいるに違いない!
貴船に向かうのに、もっくんが怪我をしているからって抱き上げて走る昌浩v
昌浩!優しいv
いつもお互いを思いやってる・・・いいなぁこのふたり///
だが・・・
貴船は遠い。
このままじゃ間に合わない・・・
そこへ車之輔キターーーーーーーーーーーーー!!
轢かれそうになって驚いている昌浩ともっくんに笑った!
車之輔は昌浩を貴船まで乗せて行く為に来てくれたんだって!
なんていい妖なんだv
その頃・・・彰子姫は―――
昌浩からもらった破邪の香によって守られていたんだけどね・・・
妖の汚れた血によってその力を封じられてしまう。
彰子姫の身体の上には無残に引き裂かれた妖の生々しい肉と血が!
さらに、おもしろい遊びを思いついた妖が彰子姫の手の甲に傷を付ける。
これが彼女の運命を大きく変える事になっちゃうんだよ。
そして・・・
貴船に着いた昌浩は息苦しさを感じて倒れ込む。
貴船の結界の内側は闇に覆われてしまっていた。
何処からともなく響く釘の音―――
思い出される幼い頃の貴船での記憶。
『暗いよー・・・怖いよ・・・誰かー・・・』
昌浩可愛い///
幼い頃、じい様に貴船に置き去りの上、暗闇に一人にされた記憶が
昌浩の心には深い傷となって今も残る。
『お前まさか・・・闇が怖いのか?』
苦しむ昌浩に、もっくんの尻尾がそっと撫でる。
『落ち着けよ、暗いだけだ・・・それに、俺がいる。』
そう・・・幼いあの時も―――
紅蓮は昌浩の傍にいた。
昌浩の頭を撫でながら
『泣くな昌浩、怯えなくていいんだ。
大丈夫だ、俺がいる。一人なんかじゃないから泣かなくていい。』
俺 が い る !
胸がぎゅってなったー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
その頃の昌浩には紅蓮の姿は見えてなかったんだよ。
でも・・・きっと感じていたんだと思う。
見えていないけど、その時感じた温もりは記憶の片隅に残っているんだと思った。
紅蓮優しいよー・・・昌浩可愛いよー///
それにしても、もっくんの背中の傷跡が凄く痛々しかった。
いつも昌浩を守ろうと必死なんだ。
身も心も・・・全てをかけてる。
そんなもっくんのおかげで、気持ちが楽になった昌浩。良かった~!!
その後、彰子姫の元へ行く途中で貴船の宮司に出会うが、
もうすでに妖に成り変わられていた。
もっくんが炎を纏ったと思ったら
紅蓮キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
カッコイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ///
あっという間に妖を倒したよ!流石は紅蓮!!素敵っ!!
次々に出てくる妖達を引き受けて、昌浩を先に行かせる。
背中の傷が痛んでよろける紅蓮が色っぽい///ヾ(・ω・o) ォィォィ
『我が身の不運を呪うがいい!!』
残った紅蓮は炎を三叉の槍に変える。
おおおおおおおおおお!カッコイイ!!!!
そして、圭子姫の元に辿り着いた昌浩。
この先に彰子姫がいる。
『早くお行きなさいな。』と言う圭子姫。
早くしなければ・・・彰子姫の身が危ない。
だけど、昌浩はそれをしないの・・・
だって・・・
『圭子様を助けて・・・』
それが彰子姫の願いだから・・・
昌浩は彰子の姫の気持ちを大事にしている。
胸が熱くなるよね。
その願いを叶える為に、昌浩は唱える。
天蓬 天内 天衝 天輔 天禽 天心 天柱 天任 天英!
『北斗・・・!?』
地が北斗七星の形に輝く―――
清陽は天なり、濁陰は地なり。
伏して願わくば、守護諸神、加護哀愍したまえ!
急々如律令―――!
そこへ、紅蓮が・・・動けない昌浩。
『紅蓮、彰子を頼む!』
でも・・・
『だめだ!そんな身体のお前を残して行く事は出来ない。』
紅蓮は、昌浩が大事なんだよ・・・
『じゃあ!どうすればいいんだよ!!』
縛!!!!!!!!!!!!!!!
晴明キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
昌浩に変わって晴明が圭子姫の事を引き受けてくれた。
立ち去る昌浩。そして紅蓮の背中の傷に気付いた晴明。
『無茶をする・・・六合!』
六合キターーーーーーーーーーーーーーー!!
六合も昌浩の元へと向かわせる晴明。
晴明は十二神将の事・・・紅蓮の事を良くわかってる。
だから六合を向かわせた。
『もうすぐだ・・・彰子!!!!』
昌浩頑張れ!!!!
ああ・・・もぅ・・・少年陰陽師好きだ。
昌浩と紅蓮の絆に凄く心打たれる。
それに、昌浩はいろんなものを全力で守ろうとしているのね。
ストーリーの中にある想いとか、そういうものに触れた時・・・胸が熱くなる。
妖怪とか霊的なものに惹かれるのは
生身の人と違って魂だけの存在や心とか、感情とかが剥き出しだから
そこに関わってくる想いが強いんですよね。
だから痛みも悲しみも怖いくらい伝わって来るんだと思う。
次回でいよいよ小説第二巻が終るのかな?

彰子姫・・・
そして紅蓮―――
繋ぎとめて・・・昌浩―――
次回、第九話【闇の呪縛を 打ち砕け】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
こんにちは。
TB有難うございます。

>昌浩と紅蓮の絆
すごく深いですよね。
お互い心配しあってるし…。

それでは。
▽> 宵里様へv
こんにちは、宵里さん!
いつもお世話になっております。
こちらこそTB返信ありがとうございますv
昌浩と紅蓮の絆はとても深くて心を打たれますよね!!
それはこの作品の見所でもあると思います。
それでは、ありがとうございましたv
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
少年陰陽師 第8話 『貴船に響く怨嗟を止めろ』
若晴明さま…!(*´д`*)ハァハァ やっぱり石田さんの声が好きだと再認識しましたv あぁ…青年晴明さま…結婚してくださ(ry あの声で「邪魔だ」って言われたい…!邪険に扱われたい…!!!(Mっ子) ※ネタバレあり
少年陰陽師 8話「貴船に響く怨磋を止めろ」
晴明かっこえ〜な〜。
少年陰陽師・第8話
「貴船に響く怨磋を止めろ」 窮奇の部下たちに攫われてしまった彰子。昌浩は、これま
少年陰陽師 第8話 「貴船に響く怨嗟を止めろ」
「縛!」彰様キターッ!!!!!!  ???  最高!もうマジ死ぬ!石田さん晴明ボイス、素敵すぎるぅぅぅ!!!!! 「お前はさっさと行け、邪魔だ。」 やで?言われてみたい 何この口調はぁ~~~!!!!めっちゃ萌える!!! そいで、「闇に染まった心の全ては、
少年陰陽師 8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」
 全てが一つに繋がった。  晶浩が子どもの頃に貴船で晴明に置き去りにされた夢、あれはやはり関係のあるものだった。そこに聞こえた釘を打つ音は、当時丑の刻参りをした者の打った音なのか、現在のものなのか……。行成が言っていた、毎晩鬼女が出て釘を打っているという噂があったんだし。圭子が出てきた時点でそれは彼女だというのは判ったけどね。  晶浩がそれに気づくと、もっくんは人里を離れているから確かに妖たちが隠れるには絶好の場所だと言った。しかし貴船は龍神がいる霊峰だとも付け加えた。そんな清廉な場所に妖たちが隠...
少年陰陽師  貴船に響く怨嗟を止めろ
「少年陰陽師  貴船に響く怨嗟を止めろ」 出ました~。 青年清明。 今回は、前回よりも、いっぱい登場したから、嬉しかった~。 石田さ~ん。(叫ぶ。) 青年清明、素敵すぎ。 でも、そんな清明に対しても、昌浩は「じい様」と呼ぶから、笑いそうになった。 まあ、昌浩
赤い糸の伝説
{/kaeru_love/}私の小指にもそんなものが繋がっていたのカナ~? 『NANA-ナナ-』 32 トラップネストの意味は 罠のある巣箱 一度入ると自力では抜け出せなくなる 支配欲の強い男の考えそうな名前だと思った ナナも同じ穴のむじなじゃないかと思いました。 しかし、避妊についての問い詰め方が直接的でビックラ☆ ノブは自分の生活とか考えて、しっかり避妊していたんですね。 ハチを自分の近くに留めて置く為には、 「あんたが父親になればいいよ」 とまで言ってのけるナナ。 それに対してノブは、 「お...
少年陰陽師#8「貴船に響く怨磋を止めろ」感想
相変わらずむっつりな青龍、晴明第一だけど頼みを快く受ける六合、若・晴明!と今回は活躍卍解前のイントロという感じ・・・。いえ・・・すでに昌浩と紅蓮は全力疾走でしたね!若・晴明・・・力不足とわかっているならもう少し早く来てあげれば〜?「貴船に響く怨磋を止め...
少年陰陽師8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」
あかん。今回はここ最近の鬱憤を晴らすべく、萌え爆発〜〜!!の回でしたね〜♪ありがとう紅蓮!!ありがとう青年清明!!(^▽^)そして頑張る昌浩ともっくん!!言葉萌えな回でもありましたよ。今回は台詞が多めな感想になるかも(>▽<)連れ去られた彰子。どこへ消...
少年陰陽師 第8話:「貴船に響く怨磋を止めろ」
■律儀な妖怪■ 疲れ果てた昌浩の元にタイミングよく車之輔が登場。この前の恩返しに来たらしいです。鶴の恩返しならぬ、妖怪の恩返しですな それにしても昌浩、「車之輔」ってそのまんまじゃん。あんまネーミングセンスないのね(笑)。 ■乳母もっくん■ 暗闇を恐...
少年陰陽師第8話:「貴船に響く怨磋を止めろ」
アニメ少年陰陽師。 圭\子姫が彰子をさらったのでしたーーー。 竜神が居る貴船神社。 ですが、おそろしや、怨念の勝ち。 清明に報告する青龍。六合も心配している。 もっくんと安倍昌浩は怪我したまま貴船へ。後ろから車が。 くるまのすけの恩返し。
少年陰陽損 8話
8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」 遅くなってしまいましたが感想! 思ったより早く出てきてくれた!! 彰子が連れ去られてしまって呆然とする昌浩。 もう1度よく考えてみると 圭子・は貴船の鬼女と関係があるのではないかと気付きます。 貴船の龍神は封じられ、圭子・は異国..
少年陰陽師 第8話 『貴船に響く怨嗟を止めろ』
彰子奪還作戦開始な今回 それに伴って話が盛り上がってきましたよ。 それにしても、序盤の散りばめられた伏線が解決される所はどこの名探偵かと(笑) 昌浩のもッくん以外の神将からの嫌われっぷりが凄い。 神将の気持ちも解るけど、彰子が連れ去られる前に....
少年陰陽師 第8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」
もっくんだけ出れば満足って香具師だから、もっくんばっか目で追ってる! もっくんつえーよ(´ω`) もっくんのふさふさなしっぽで頭なでられてた昌浩に少し嫉妬wwwwww 来週は彰子救出…… できれば良いおね(´ー`)
+少年陰陽師【8】+
第8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」     さてさて、少年陰陽師でありますよ!     今回は・・・   キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 彰しゃん☆   (↑いつもと違うバーションで喜びを表現してみましたw   今回の十二神将は・・・   青龍と六合☆   アレ
少年陰陽師 第8話「貴船に響く怨嗟を止めろ」
次回の、貴船の龍神「高龗神(タカオカミノカミ)」解放に繋がる重要な回だね! それにしても・・・――― 六合が、やっとちゃんと喋ってくれたよ゚+.(≧▽≦).+゚ じつはこの時点で、紅蓮以外に唯一昌浩を認め
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん