忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あさっての方向。】第12話感想


あさっての方向。最終回感想


『その澄んだ瞳は何処までも真っ直ぐで
これっぽっちも曇りがなくて・・・
その瞳の中に・・・
自分が失くしてきたものがあるような気がした・・・』

そして、あの時・・・からだちゃんと一緒に椒子さんも・・・

【ここにいること】

からだはあの海にいる―――
居場所を突き止めた尋と椒子はからだちゃんを迎えに行く。
電車の中で、からだちゃんの事を話している二人がいい感じですね。
からだちゃんが二人を繋げるきっかけになったんだなぁと実感。
二人にとって、からだちゃんは大切なの。
尋兄はからだちゃんと本当の兄妹ではない事を、
その事から逃げていた事を認めて向き合う為に・・・。
椒子さんは、大切な事をからだちゃんに伝える為に・・・。
からだちゃんを中心に、
お互いすれ違っていた想いが、今・・・ひとつに重なり合おうとする。
でも―――
からだちゃんは、今も苦しんでいる。
尋兄の事、椒子さんの事・・・
そして、網野君に本当の事を話しても信じてもらえなかった事。
想いが伝わらない事ほど苦しい事はない・・・。
願い石のせいで大人になってしまったからだちゃんの声は、
網野君には届かないのだろうか・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『私っ、からだです!五百川からだです!!』
心の限り叫ぶからだちゃんを信じてあげられない網野君。
でも、網野君の胸の奥で何かがつかえている。
きっと、気付いていたんだと思う。
だから―――ずっと気になっていた。
尋と椒子さんと会い、磯貝さんの不思議話を聞いて、
自ら迷いを吹っ切った網野君は凄く清々しい表情だった。

一方、椒子さんはからだちゃんに会いに行った先で琴美ちゃんと会う。
琴美ちゃんて・・・なんだかいろいろ知ってそう。
表情や言葉ひとつひとつが確信を得ようとしてる。
何かを確かめようとしてる感じ。
『あの人、願い石のせいで大人になっちゃったんだって。
でもって、
大人だったもう一人が子供に・・・
それってもしかして、あなただったりして。』
『そ う よ 。』
椒子さんがそう言った後、琴美ちゃんは驚きよりも嬉しそうだった。
そんな琴美ちゃんの手には、何かが握り締められていた。
それって、もしかして―――。

そして、やっとからだちゃんと会えた椒子さん。
『網野君に会ったわ。
辛かったでしょうね・・・彼の事が好きなのね。』
からだちゃんの想いをわかってくれる椒子さん。
本当の事を言われて網野君を想い、泣いてしまうからだちゃん。
からだちゃんっ・・・好きな人に信じてもらえないって辛いよね・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『人を好きになるって、素敵な事よ。
例えそれで傷付いたり、苦しんだりしても・・・。』
椒子さんは、からだちゃんの苦しみを取除いてあげようとするんだけどね・・・
からだちゃんは自分の事よりも椒子さんが子供になってしまった事を責めてしまう。
二人とも優しいなー(ノд・。) グスン
そんなからだちゃんは自分を責めて、その場から逃げ出してしまうの。
そこで、その事を知った網野君が追い駆ける!!
もうね!からだちゃんと網野君が凄く良かった!!
『また、どっか行っちゃうのか!五百川っ!!
いいよ、行けよっ!でも・・・
俺は何度だって探すぞ!
何度だって見つけてやるっ!!!!』
『網野君・・・』
大人の姿になってしまったからだちゃんを
受け入れてくれた網野君!
『好 き だ っ ! ! ! ! 』
しかも!告ったぁ!!!!メチャクチャカッコイイよー///
『ありがとう・・・網野君・・・』
あああ!からだちゃん可愛いなぁ///
私も網野君が好きだー!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
嬉しくて感動しちゃったーつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
涙を浮かべるからだちゃんが凄く綺麗だった。
ここのからだちゃんの作画凄いなー!!!!
もうね、今まで色々あったからね・・・
想いが伝わった時の感動は大きかったよ!
からだちゃん尋兄の関係。
椒子さんの関係。
そして、からだちゃん椒子さんの間で生まれる想い。
二人の過去・・・
それがきっかけですれ違っていく三人。
さらに、からだちゃん網野君の想い。
いろいろ拗れて縺れて、やっとそれが解れた。
互いを思いやり、その想いをぶつけていく姿は、
とても切なくて、そして胸が熱くなった。
大切なものを大切にしすぎて、本当の事から逃げてた。
自分が傷付く事を恐れてた。
そして、すれ違い、大切なものを失くして気付いた。
大切な人と向かい合う事に―――
からだちゃんと尋兄の会話にも泣けたよっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『これからも・・・これからも  でいていいですか?』
『これからも  でいさせてください!』
なんかもう!嬉しくて泣けたっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
血は繋がってはいないけれど、きっと本当の兄妹になれたんだと思う。
みんな自分自身に素直になれた。
それに、それぞれ心が成長したよね。
前向きな気持ちにさせてくれる。
すごくいい最終回だったと思う。

最後に・・・やっぱり琴美ちゃんは知っていたんだね。
別れの時に、椒子さんを抱きしめた琴美ちゃん。
テレてる椒子さんが可愛いv
そして・・・別れた後に気付くの。
椒子さんのポケットの中に入っていたもの―――
それは、願い石だった。
それによって、元の姿に戻る事が出来た。
きっと、元の姿に戻れなくても大丈夫だったと思うけど・・・
(あー・・・尋と椒子さんはマズイかv)
もしも・・・戻れなくても網野君は頑張っただろうなv
『時間まではな・・・俺、まだでかくなるからっ!
すぐでっかくなるから!!!!』
って言ってたしv本当にからだちゃんの事、好きなんだね!

あさっての方向。はストーリーが好きで見ていましたv
網野君が好きで見ていたっていうのもあるのですが、
気がついたらみんな好きでしたv
個人的には、椒子さんが一番成長したんじゃないかなー?って思う。
第一話の椒子さんは凄かったもんなぁv
ああいう椒子さんも好きですがv
見続けようって思ったのは、第一話で大人と子供が入れ替わってしまった瞬間でした!
見ているうちに、どんどん惹き込まれて好きになった作品です。
純粋にキャラの成長を見守っていたのだと思います。
原作は見ていないのですが、琴美ちゃんはアニメオリジナルのキャラだそうですね。
琴美ちゃん、表情が豊かで元気があって好きでしたv
アニメは琴美ちゃんのおかげで無事に元の姿に戻れましたが・・・
原作はどうなるのか気になります。
アニメが終ってしまったのは寂しいですが、
みんなが幸せになれて本当に良かったです!!

あさっての方向。とても大好きな作品でしたv

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
如果kanata不变回小孩剧情可能好点哦!
▽> 宇様へv
いらっしゃいませ、宇さんv
コメントありがとうございましたv
▽(゚o、゚;)早っ。
はじめまして。押しかけトラバなのに最速のトラバ返しありがとうございました。
原作は先日三巻が発売されたようなのですが、噂ではかなり話も異なるみたいですっげー気になります。
ただ、アニメはアニメ版ですごく好きになれた作品に出会えたことが嬉しいです。
自分の記事では網野君と琴美ちゃんのことまでは書けなかったけど、ふたりともほんとに素敵でいい子だったですね〜。
ラストでの椒子ハグはウルッとなってしまいました。
▽> よろ川長TOM様へv
はじめまして、よろ川長TOMさん!
TB&コメントをどうもありがとうございます。

あさっての方向。は凄く好きだったので、TBいただけて嬉しかったですv
原作は見た事がないのですが、全然内容が違うらしいですね。
気にはなりますがアニメの良さのまま、心に残しておこうと思います(笑)
アニメはストーリーも作画も動きも良くて、見ているだけで気持ちが伝わってきましたね!
特に心を打たれるシーンが多くて感動ばかりしていましたっ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ラストでの椒子ハグは本当に良かったですね!!!!
辛い事もあったけれど、最終回はみんな幸せに向かって前向きで素敵でしたwww
いろんな意味で心が温かくなるアニメだったと思います。

よろ川長TOMさんの記事良かったです///
素敵なTBをありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん