忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【D.Gray-man】第13話感想!


D.Gray-man第13話感想

『守るべき人間を守る為に、あえて標的になる覚悟。
それがお前に持てるか?アレン』

【団服と共に】


謎に包まれたノアの一族、ロード・キャメロットによって
深い傷を負ってしまったアレン。
包帯アレン萌えvvvヾ(・ω・o) ォィォィ
はしゃいでるロードがメチャクチャ可愛いなぁv無邪気な邪悪さ!
ロードってば、すっかりアレンを気に入ってしまったらしいねv
すごく嬉しそうだもの!!
そして、アレンの傷を治す為に駆けつけたコムイブックマン。
さらにラビキタァーーーーーーーーーーーーー!!!!
ブックマンとラビのやり取りがおもしろいよ!
ところでアレンはコムイのドリルによって、左腕の修理は終ったのかな?(苦笑)
左目の治療はブックマンがやる事になっていたみたいだけど、
自力で再生しているらしくてそのままにされてしまった。
そして、左目が治完しないまま、ラビと街に出掛けたアレン。
ラビは神田と違って話易そうv
アレンは15歳くらい。ラビは18歳なんだって!!
ラビのほうが年上なのね!
アレン・・・ラビに白髪言われてますが!爆笑!!
しかも!!
『アレンの事はモヤシって呼んでいい?』
『はぁ!?』
大 爆 笑 ! ! ! !
ラビにまでモヤシ言われてるv
モヤシ言われてアレンの顔が崩れまくりv
『だってユウがそう呼んでたぜ!』
『ユウ?』
『あれ?知らねぇの?
神田の下の名前、ユウっつぅんだぜ!ユウv
今度呼んでやれよ!あいつ目玉カッと見開くぜ!きっと!!』
なんか、すっごく楽しそうなんですけどラビv
アレンは神田を怒らせるの嫌そうv
ラビって楽しいなぁvそれに物知りv
ノアの一族の出現で本格的に動き出すであろう千年伯爵。
その話を聞いて、アレンは人間でもあるノアの一族との戦いに迷う。
『僕はアクマを破壊する為にエクソシストになったんだ。
人 間 を 殺 す 為 じゃない・・・。』
そして、独りになりたいとラビから離れてしまう。
独りになったアレン・・・
そこで恐怖を感じてしまう。
今までに感じた事のない恐怖。

何を・・・何を恐れているんだ・・・僕は・・・
人間の中にいるのが怖い。
これじゃあ誰が人間で、誰がアクマなのかわからない!

確かに・・・わからないよね・・・
当り前のようにアクマを見てきたアレンにとって、
見えないという事は恐怖なんだ。
力を失って初めて気付く事がある。
今までは左目の能力によって、アクマを探知してきたアレン。
それが左目が見えない事で、
いつ襲ってくるかもしれないアクマの恐怖を初めて味わう。
だって、可愛い女の子がいきなりアクマですよ!!!!
人間とアクマとの見分けなんてわからないし怖いって!
そんなアレンに容赦なく襲ってくるアクマ達。
アレンの危機にラビキタァーーーーーーーーーー!!!!
何?このイノセンス!
大きくなったり伸びたりしておもしろーい!!
ラビ楽しそう!!!!
っつか・・・平気で建物壊すなよvヾ(・ω・o) ォィォィ
なんかもう、アレンってば振り回されっぱなしv
でも・・・アクマを見分ける目が使えなくなったアレンに
人間を見たらアクマだと思えって・・・エクソシストって辛いね。
なんか・・・ラビの言葉で実感した。
それにコムイ表情想いからも辛さが伝わってきた。
『私は・・・伯爵の深い闇の中に、
あなた達を放り込む事しかしてない。』
『戦争で平等なのは、苦しみだけよ。』
背負っているものの重さに、胸が痛くなった。
『アクマは人間の中に紛れちまう。
誰がアクマで人間なのかわからない。
だから、団服を着ているのさ!
アクマに近付いてもらう為に!!!!』
その言葉で思い出される師匠の言葉。
『師匠その団服、いくらなんでも目立ちすぎじゃないですか?』
『馬鹿弟子が!お前とは違うのだ!!阿呆!!』
阿呆言われてますv
っつか、幼いアレンがメッチャクチャ可愛いんですけど!!
一生懸命クロス元帥にくっついて歩く姿がっ!
かっ可愛すぎるーっ!!!!!!!!!!
それにクロス元帥カッコイイ!!!!
そしてアクマに囲まれた時
『コレでいい。』と言った師匠の言葉がやっと理解出来た。
幼いアレンにはまだ理解出来なかった事。
それが目が見えなくなった事で、初めて気付かされた。
『見えん敵に対して、こっちまで姿を隠してどうする。
この団服は的なのさ。こうすれば近付く者全て疑える。』

守るべき人間を守る為にあえて標的になる覚悟。
それがお前に持てるか?アレン―――

それって凄い覚悟がいると思う。
身を曝して囮になる。
アレンはアクマの姿が見えるから、
そんな不安なんてなかったし・・・知らなかった。

お前にそんな不安はないのだろう・・・アレン―――

ようやくみんなの不安を理解するなんて・・・
せめて僕の左目が、
エクソシストとして戦うみんなの恐怖や不安を
少しでも軽くする事が出来たら・・・
その事に気付いた事で、アレンは強くなったね。
そして、見えるようになった左目。
僕がこの道を歩き続けると決めたんだ。
覚悟を決めなくちゃ・・・この団服と共に・・・
今後もアレンの心の成長が楽しみです。

次回、D.Gray-man第14話【復活の葉】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
+D.Gray-man【13】+
第13話「団服と共に」   今回は・・・ ラビ祭☆ 関係ないですがラビ声が楽俊に聞こえてしょうがない今日この頃…     そしてついにこの日が・・・   「アレンのことは”もやし”ってよんでいい? だってユウがそう呼んでたんだぜ?」   キタ━━━(゚∀゚)━━━
D.Gray-man 第13話「団服と共に」
後半部分の録画を失敗して最後まで見れなかったんですが 某所で見てきたので、遅くなりましたが感想など(笑) 「覚悟を決めなくては・・ この団服(コート)と共に――」 今回はラビの出番が多くて嬉しかったです! 師匠の後
D.Gray−man #13 「団服と共に」
ぐはっっっ(*´Д`*) キラリン眼鏡にヤラレた! コムイ兄さんが萌えキャラだったなんて(笑)  ↓  ↓
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
誘惑の未亡人(;´Д`)ハァハァ いきなりすいませんw 冒頭の被害者にちょっとツボったもので(^^; 今週はリナリーがずっと寝てたので残念!(でも生脚あったから
アニメD.Gray-man第13話「団服とともに」
アニメD.Gray-manディー・グレイマン13話目です。 発言者:→宵里、→春女です。
D.Gray-man 第13話
第13話「団服と共に」 幸福な街でアクマを作ろう~♪ 千年伯爵はノア一族まで使い、本格的に動き出した! さて、重傷を負ったモヤシとブラコン。 モヤシは巨大ドリル、ブラコンは針で治療。 そこへパンダJr.がドアも開けずに室内侵入!? 思わずティムも
D.Gray-man 第13話「団服と共に」
ロードの仕業によりアクマの魂を救えなかったアレン、 そんな時ミランダにもイノセンス発動の限界が迫るが、 ミランダはアレン達の言葉によって時間を戻すと奇怪は治まる・・・ そしてアレンが目覚めるより一足先に旅立ったミランダの手紙には 今度はエクソシストして役に立つとの言葉が残されているのだった。
D.Gray-man 13話「団服と共に」
レロを振り回して、遊んでるロードちゃん。 アレンと戦った事は、彼女にとって面白かったらしい。 なんとなく、レロって不憫だ・・・原作の今やってる所では、いい解説役になっちゃってる気がするし。 目が覚めたアレ
Dグレ 大槌小槌来たーー!!
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#13 団服と共に」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)うさぎの子がたくさん喋ってい...
D. Gray-man第13話「団服と共に」感想
D. Gray-man第13話「団服と共に」です。 うああ。視聴作品の中で久しぶりに鈴村健一様の元気な声聞いた(笑)ラビ喋りまくり。印象変わったけどvカワユス。そんな第13話。 ノアの一族であるロード・キャメロットによって深い傷を負ってしまったアレンとリナリー。コムイと...
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
誘惑の未亡人(;´Д`)ハァハァ いきなりすいませんw 冒頭の被害者にちょっとツボったもので(^^; 今週はリナリーがずっと寝てたので残念!(でも生脚あったから
D.Gray‐man 13話 「団服と共に」
ロードたまの無邪気な笑顔にメロメロキュン☆  レロを差してフワフワ降りてきたりレロを思い切り振り回したりしてる姿は本当に無邪気で可愛らしいですわ(*´д`*)ハァハァ  ここだけ見てたらとてもアレンにあんな惨い事をし
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
僕はこの道を歩き続けると決めたんだ。…この団服(コート)と共に――。 アクマを視る左目が使えないアレン。 師匠の言葉の意味をやっと知ることになる。 団服(コート)を着る意味を――。 アクマが視えない未知の恐怖に慄くアレンくん。 それをフォローしてくれるラビくんの活躍♪
D.Gray-man 第13話感想
「第13話 「団服と共に」2006年12月26日放送」 「眼帯ちゃんとか、続々とキャラが投入されているなのです(原作は未読なのです)」 「これまでに出てきたキャラの描写が、まだ未消化な状態なのに、更に登場キャラを
D. Gray-man 第13話『団服と共に』感想
ロードちゃんスタートv そして大槌小槌、満満満〜☆
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
ラビが賑やかだw
D.Gray-man 第13話感想
D.Gray-man 第13話感想いきます。
D.Gray-man 第13話 団服と共に
わぁ、千年伯爵の 『わかりやすいアクマの作り方講座』だぁ(違っ) 頭に包帯巻いてる時のアレンの髪型好きだなv 知らない間にラビが部屋に入ってきた゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ そうか君はいつもこういう風に 勝手に部屋に入るんだね( ´艸`) この時のティムの反応がキ
D.Gray-man 第13話
『団服と共に』 注意※この記事は、ディーグレイマンです。 「大槌小槌ぃ! 満! 満!! ぉ満ピー!!!」(最低 なんてこと言わせるんですかラビ!?(マテ ・・・すいません。本当に最低最悪でしたwwwww  
D.Gray-man #13団服と共に
チビアレンかわいいーvvマナが生きてた頃の回想場面より幼く見えるほど、目がクリっ
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
謎に包まれたノアの一族のロードキャメロットによって深い傷を負ってしまったアレンだが、駆けつけたコムイとブックマンと呼ばれるエクソシストによって治療を施され回復する。 しかし集中的に攻撃された左眼は完治せず
D.Gray-man 13話
誰からも"もやし"と呼ばれる愛されっ子ですwww
D.Gray-man 第13話 「団服と共に」
ラビたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! モヤシ発言の件、大好きなんですよね 神田が言うと単なる悪口だけど、ラビが言うと全くトゲがない。なのにグサっとくるトコが良いです(笑)。 鈴村ボイスなラビたん、キャスト発表の時はぅわーいって思ったけど、実際...
D. Gray-man 第13話『団服と共に』感想
ロードちゃんスタートv そして大槌小槌、満満満〜☆
D.Gray-man 第13話
「団服と共に」 またしてももやし呼ばわりかよっっ!! 前回までの戦い、ロードは楽しくて満足しているようですが、リナリーは眠り姫状態だし、アレンは身体だけでなく心にまで深い傷を負ってしまったようです。 眠っ
D.Gray-man 第13話「団服と共に」
大槌小槌 満 満 満 !!! ラビはこれだよね、これ。うん。 ロードに潰されたアレンの左目は再生中。さすがにグロイのは放送禁止なワケね。 気分転換という理由(実はビビリ度チェック)でラビに街に連れ出されたア
D.gray-man 第13話
◆D.gray-man 第13話 団服と共に ◆  あ、1話分、感想抜かしちゃっ
D.Gray-man 第13話「団服と共に」
13話、ラビがいっぱいでした(笑) 二人の治療だけでなく、ノアの一族のこともブックマンに聞きに来たコムイさん。 裏の歴史を調べ、記録するのがブックマンの仕事だが、彼らも訳があって、今はエクソシストになっている。 「気分転換に散歩でもするさ」 アレン君をデー
D.Gray-man 第13夜 「団服(コート)と共に」
 アクマという“兵器”を破壊するために戦ってきたアレンが、これからはアクマだけではなくノアの一族を称する“人間”と戦うことになる、ということに激しく動揺。しかも、左目が使えないことでアクマと人間を見分けられず、いつ襲われるかわからない底知れぬ恐怖を覚える、という回。  アクマを破壊して、アクマにされた”魂”を救済することが使命であり、その延長戦上に千年伯爵という(おそらく人間ではない)おっちゃんを
D.Gray-man
アニプレックス D.Gray-man 01 第13話 「団服と共に」 謎に包まれたノアの一族のロードキャメロットによって深い傷を負ってしまったアレンだが、駆けつけたコムイとブックマンと呼ばれるエクソシストによって治療を施され回復する。 しかし集中的に攻撃された左眼
『D.Gray-man』 #13 (12/26) 感想
謎に包まれたノアの一族のロードキャメロットによって深い傷を負ってしまったアレンだが、駆けつけたコムイとブックマンと呼ばれるエクソシストによって治療を施され回復する。 しかし集中的に攻撃された左眼は完治して
D.Gray-man 13話「団服と共に」
コムイさんが上目遣い、眼鏡越しに「いいよ♪」ってーのは脳内永久保存しておきました、RAINEYです、ふふ[:イヒヒ:]
「D.Gray-man」13話感想
今回はラビと行動する回でしたが、アレンにとっては認識を改めさせられる重要な回となったようですね。 新年を前に成長したアレン・・これは来年も期待できそうですね では感想行きます☆ ~D.Gray-man13話「団服と共に」~
D.Gray-man #13「団服と共に」
超ォォォォォショック☆☆ショック ラビ大活躍の回なのに、録画し忘れてしまったので キャプありません_| ̄|○ というわけで、凹んでますが…感想まいります ←やる気なさげ
D.Gray-man #13「団服と共に」
ロードがレロ振り回してるの可愛い。 振り回されてるレロも可愛い。 目治るの早っ! やっぱりクロウリー編は大分後なのか。 目が見えるとクロウリー編で誰がアクマか分かるけどどうするんだろ。 雪降ってだいぶラビは嬉
D.Gray-man 「団服と共に」
ひとまずミランダさん編も終了 さてリナリーさんが眠りについてしまったが新キャラ登場
D.Gray-man 第13話「団服と共に」
公務員の皆さん! 官舎をあんなことに使うのはよろしくないですよね…… ということで後任が決定。教団の人たちは公務員なんでしょうか? 室長の個人的研究で経費が落とされてそうですね…(笑) 久々に千年伯爵のアクマ製造シーンを見ました。呼び出した人間はアクマとなった大切な人に殺されてしまう。呼び出された魂は大切な人を殺してその皮を被らなくてはならない。いつ見ても惨い話です。「皮を被る」っていうのが、具体的にどうなっているのか気になるんですけど…… 反面あまり考えたくないですね。 療養中のアレンでしたが、...
団服と共に
「昨日まで仲良かった奴が、今日はアクマかもしれない」
D.Gray-man 13話「団服と共に」感想
D.Gray-man 01 ★★★★★★★(10段階評価) アレンくん中心に話が進んでいたので忘れがちになりますが、『AKUMAの魂が見える』目を持ってるのはアレンくんだけなんですよね。他のエクソシストには見えない、AKUMAと人間の区別がつかない。その為の団服。『守る...
D.Gray-man 第13話 『団服と共に』
ラビvsパンダじじいを 動画で見れることの幸せ… It's Priceless!! 最高だよラビ…可愛すぎ!!! アレンよりお兄さんだって分かって 自慢げになっちゃえばいいよ…!! 二人が雪で遊ぶシーンが無くて、ちょっと(´
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん