忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想!

こんばんは!
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想!
ルルーシュの衝撃の過去!
8年前―――
表向きはテロリストによって母を亡くし、
妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!!
ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。
何故、母を守ってくれなかったのかと・・・
何故、ナナリーに会いに行かないのかと・・・。
だが!返ってきた言葉は―――
弱 者 に 用 は な い !
それが皇族というものと、ルルーシュの心を言葉で切り裂く。
『なら、僕は・・・皇位継承権なんていりません!!』
跡を継ぐのも、争いに巻き込まれるのもたくさんだと言うルルーシュ。
それに対して・・・お前はもう○んでいる!←番組違う(笑)
『お前は生まれた時から死んでおる。
―――お前は生きた事など一度もないのだ!!』
と・・・父の威圧感に怯えるルルーシュ。
どんなに大人びた事を言っていても無力な子供なんだと思った。
そして、皇子と皇女・・・ルルーシュとナナリーは
取引材料として日本(エリア11)へ―――
それでスザクに出会うんだね。
だんだん散りばめられていたものが繋がってきたって感じ。
それにしても!!
皇帝ってば凄い迫力・・・さすが若本さん!!
怯えるルルーシュもメチャクチャ可愛かった///
でも・・・ナナリーは痛々しくて見ているのが辛かったよ・・・つД`)・゚゚・。
よく、今のナナリーにまで回復したと思う。
きっと・・・ルルーシュとスザクのおかげなんだろうな。


【 コーネリア を 撃て 】
命を懸けて戦うからこそ統治する資格がある。
誇りと命の奪い合い―――
そして現在!
ルルーシュVSコーネリア!!
凄い・・・!!!!!!!!!!!!
『コーネリア、負けるのはお前だ!』というルルーシュに対して
『勝つのは私だ!!!!』とコーネリアは宣言する。
なぜかこの言葉で、コーネリアが勝つような気がしてしまった。
一方、学園ではシャーリーがカレンとルルーシュの事を勘ぐってましたね!
ルルーシュとカレンがキスをしていたと勘違いしたままのシャーリー。
それは気になるよね!
カレンは『周り見えてなさすぎっ!』って言ってましたけど
その通り~とか思いつつ、シャーリーにとって凄く大切なんだって伝わってきた。
好きになっちゃうと、周りなんて見えないよ!
自分の気持ちだって、抑えきれなくなるものだ!
そこへスザクが!!
ねこじゃらしを振り回しながら鼻歌~vのん気で可愛いなぁv(笑)
うっかりその場に居合わせてしまったスザク。
そして、ちょっぴり涙目のシャーリーの相談相手になる。意外とお節介?
ちょっ!!!!!!!!!!!!
いきなりルルーシュに電話してるー!!!!
行動早すぎっ!!!!!!!!!!!!!
そんなにルルーシュと話したいんだvvv
ルルーシュモテモテ!
しかも!こういう事は本人に確認しようって・・・
実はスザクが気になっているんじゃないの?ヾ(・ω・o) ォィォィ
さらに!!
シャーリーの事をどう思っているかも聞いてくれるって・・・
『上手くやるから!上手くっ!!』
上手くやるよって・・・
焦ったシャーリとスザクが電話の取りっこしていて体制を崩す・・・
ええええええええええええええええええええええええええええ
キスしちゃった!?
上手くやったのはスザクか!?
うん・・・青春だなぁ!

そして、ルルーシュとコーネリアの戦い。
レ ベ ル が 違 い す ぎ る !!
何 !? こ の 戦 い !
何 !? こ の 緊 迫 感 !!
容赦ないコーネリアの戦略。
コーネリアの方が上手だ!
ルルーシュは駒を動かしているだけにすぎないよ・・・
実践や経験が浅いからだけど、追いつめられていく姿を見ているのは痛かった。
これはゲームではない。
今のルルーシュの駒は人間。心や感情がある。
たとえ動かせる駒があったとしても、そこには繋がりも何もないんだよね。
『ゲームにすらなっていないぞ・・・』
チェスのようにはいかない。
思いどうりに動かせない駒。
信頼関係も何もないのだから、脆いものだ。
コーネリアは冷酷かもしれないけれど、信頼してついてくる者も多い。
『命を捨てても任務を遂行する。
私の部下なら当たり前の事だ!』
そう言い切ってしまうコーネリアがカッコイイ!!
きっとそんな部下がたくさんいるのだろう。
でも・・・部下がついてくるって事は、そうさせる何かが
コーネリアにはあるんじゃないかと思う。
今回はコーネリアの冷酷さが勝利へと導いた。
自分の命令を聞かないものは容赦なく攻撃する。
その結果、ルルーシュのシナリオは崩れてしまう。
『これが組織。違いすぎる!』
独りVS組織
これが現実!!
所詮はその場だけの駒。
場合によっては使い物にならないものもいる。
今回は、ルルーシュの命令を無視する者も多かった。
たとえどんな凄い作戦でも、それを実行できるものがいなければ・・・
独 り で は 勝 て な い !
格が違いすぎた。
前回の予告で負けるだろうとは思っていたけれど
ここまで追いつめられるとは思っていなかった。
次から次に浮かんでは消えるルルーシュの作戦。
どうなるんだろうって冷や冷やして見てた。
そんな絶体絶命に陥ったルルーシュを救ったのはゼロの変装をしたC.C.だった。
彼女はルルーシュがコーネリアの作戦に、挑発に乗る事を反対していた。
この戦いに向かう前―――
『行くな、ルルーシュ!』
ルルーシュに銃を向けるC.C.。
たとえルルーシュの足を撃ってでも、行かせはしない!
だが!
ルルーシュは怯まなかった。
逆に自らに銃を突き付ける。
『俺はお前に会うまでずっと死んでいた。
無力の屍のクセに生きてるって嘘をついて・・・
何もしない人生なんてただ生きてるだけの命なんて
緩やかな死と同じだ・・・』
この時、C.C.の心に共感する何かがあったんだと思う。
『確かに・・・意味はないな。そんな・・・』
一瞬、自分に置き換えてましたよね・・・C.C.。
何者かと通信をしたりして、別の目的があってルルーシュに
ギアスの力を与えたのだろうけど、
ピザが好き?でポイントを集めて嬉しそうにしているC.C.も
本当のC.C.なんだと思うの。
今はルルーシュを振り回し、好きにやっているように見える時もあるけど
裏には何かあるよね・・・気になるっ!
それにしても・・・C.C.って意外と色気あるなぁv
カレンはエロいけどね(笑)シャーリーは可愛いv
ルルーシュは可愛かったりカッコ良かったり黒かったりで
いろんな表情を見せてくれるのでイイ!
個人的にはゼロを名乗っている時の黒ルルーシュが好きですv
スザクは意外とおちゃめで笑えた!
さて、今回の戦いで自分の無力さを思い知ったルルーシュ。
今のままでは、独りでは勝てない事に気付いた!
ブリタニアに負けない俺の軍を人を!国を!!

ルルーシュの目指すべき国は!?
次回、第8話【 黒 の 騎士団 】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage7
「コーネリア を 撃て」 脚本:大河内一楼 作画監督:中谷誠一 コンテ:須永司 演出:秋田谷典昭 コーネリア軍がサイタマゲットーを攻撃する、とニュースが流れる。ルルーシュはゼロへの挑発と知りつつも現地に向かうのだが・・・。 「サイタマ」ゲットー!シンジュクと比べて広すぎるよ!まあ、作中に出ていた地名からすると、さいたま新都心あたりが舞台だとは思うけど・・・。 【負けちゃったルルーシュ】 ・8年前のルルーシュの覚悟の無さっぷりが、現状とあまりに違っていて哀しい。 ・排水溝を遁走。ワルモノの所行ですよ...
お前はもう死んでいる(あべしっ
{/hiyoko_thunder/} アブナ!! 負けたのでスッキリしない最後でしたが、 助かっただけでも儲けモノなんですよね・・{/face_ase1/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE7 コーネリア を 撃て 悲劇が起こった8年前。 幼いルルーシュは父ブリタニア皇帝に謁見を求める。 何故母を守らなかったのか? この国で一番偉い貴方なら守れた筈だ! 食ってかかるルルーシュに皇帝は言い放つ。 「弱者に用はない!」 皇帝に一喝され、小さく悲鳴を上げ尻もちつくルル。 「お前は生まれた時...
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage7「コーネリアを撃て」
「神聖?ブリタニア帝国第17皇位継承者。ルルーシュ・ビ・ブリタニア様・・・」って・・・ルルーシュの兄弟っていったい何人いるのかしら? けど・・・・い頃のルルーシュって今もそうだけどまさにツンデレラって感じでそれがまた可愛いわぁ~ 母が殺され、ナナリーも負傷し..
+コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ↓幼ルル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・   って管理人は
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 7話「コーネリアを撃て」
や・・・やっちった・・・。 バレーなんて嫌いだ〜〜〜〜!!!!!!!! ちゃんと延長分も延ばしてあったのに、さらに延長したあんたたちのせいで「ゼロ」の偽者は誰!?って美味しいところで切れちゃったじゃん・・・!
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
サブタイトル「コーネリアを撃て」   ゼロを捕えるため、コーネリアが彼を誘き寄せる。   シンジュクと同様に順調にテロリストを誘導するルルーシュだったが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第7話 コーネリア を 撃て 。。。。 神聖ブリタニア帝国の衣装・・・・ やっぱダサイよ、すげー時代錯誤・・・・ 軍服は まぁ よしとしますけどね。
キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。 ファンとまでは言いません。 けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ? 手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。 理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。 2番...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話「コーネリアを撃て」
公式サイト 全然知らなかったのだが、2ちゃん内でのカレンさん人気が凄いっぽいで
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな..
コードギアス反逆のルルーシュ第7話
「コーネリアを撃て」アバンで過去編をやるのが毎回のパターンなのかな。ちっちゃいルルーシュ、お母さんが殺されて、皇位継承権いらないってキレたら、お前はいらない子扱いされちゃったよ。それで日本へ送られたのかー。サイタマでシンジュクと同じ状況を作るコーネリア...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 stage7 コーネリア を 撃て
継承者同士で殺し合っている限り皇帝の手の中か。 ルルーシュがコーネリアに大敗北。 何の情報も持っていなかったクロヴィスの時とは状況が違うか。 戦いに慣れた相手がゼロを過小評価せずに戦ったらこんなものか。 C.C.に何回助けられるつもりなんでしょうかね。 ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 7話
'''『コーネリアを撃て』って出し抜かれたのはルルーシュですからおい〜w (´Д`)''' {{{いくら種死のタイトルぱくろうっつっても流石に今回ばっかは無理がありすぎたんちゃうかの〜}}} === まあやはりキシリア様(違っ)は凄い御方であると (・∀・) === '''え〜今回はコーネリアさんがゼロを誘き出すために以前の新宿と同じシチュエーションを展開''' {{{そしてゼロを...
コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
コードギアス コーネリアとルルーシュ
テレビ版のコードギアスを見ました。 (以下ネタバレでです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)また血生臭い展開になっておりました(ヨロリ)xxx■ OP前...
コードギアス アニメ 第7話 コーネリアを撃て
コードギアスの第7話の感想とか 久々のシリアスパート。 純粋な、じゃないけど、それがコードギアスなんでしょう。 そしてコーネリア強い。戦略も、部下も。 続きはネタばれですので注意。 人気ブログランキング クリックしてくれるとうれしいです ...
コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」
サイタマゲットーってさいたまだよね? たとえ英語圏の国に支配されてもさいたまはさいたまだよね? だからさいたまゲットーだよね?
コードギアス 反逆のルルーシュ7話
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、 キューエルに「オレンジ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』 感想
今週は30分遅れでした。 録画普通にやっ
コードギアス 反逆のルルーシュ #7コーネリアを撃て
ぎゃっ(XX)、バレーボールで延長して、最後が数分録画出来なかったじゃないか(怒
コードギアスー反逆のルルーシュー stage7『コーネリア を 撃て』
「ゼロは劇場型の犯罪者だ」 姉上、今年の流行語大賞ノミネート作品ですね?
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』
久々のシリアス回です。 ていうか、早くもきましたルルーシュ完全敗北話です。 コーネリアを撃つどころか、自分が撃たれる寸前まで追い込まれたな〜 いや、しかし見ていてかなりハラハラしたよ。 幼女の乳首キター でも、ナナリーが痛々しすぎてそれどこ....
コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイド ルルーシュは自分から日本に逃げたんじゃなくて、追い出されたんですね、取引材料として。 その頃からアッシュフォード家には世話になってた様子、ルルママと関係があるのかな。 ナナリーの足が悪いのは、テロリストにより撃たれた為、失明したのは謎のまま。 ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュstage7 コーネリアを撃て
\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄..
読むコードギアス 第7話 暴走機関車シャーリー
8年前のあの時、全ては始まった。 母は殺され、妹は足に銃弾を受けたうえに目の前で起きた惨劇のショックで失明してしまう。父である皇帝に訴えるも、逆に虐げられ失意の内に取引材料として日本へと向かうこととなった。 そして8年後の今はもうイレブンと呼ばれているそ...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第7講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。
コードギアス 反逆のルルーシュ【第7話】
今週は黒ルルが戻ってまいりました、迫力はそうとう減じていましたが・・・
『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」
またいらっしゃい 遊んであげるわbyコーネリア
EPISODE07 『コーネリアを撃て』 やはり中国は強かった内容はどうあれストレートなら完敗でしたねという訳でバレーボールの為10分押し始まりました う~んなぜだコーネリアの名前を勘違いしてコーネリアスとしてタイトルを書いてしまったA=´、`=)ゞ その為恥をトラ
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる!
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜7話「コーネリアを撃て」
8年前、幼い頃のルルーシュ登場です!!もうねぇ。のっけからかいぐりしたくなるくらい可愛いのね♪全身で精一杯虚勢を張って、戦おうと必死な姿にもうメロメロですわ〜〜っ(>▽<)若本皇帝はいろんな意味ですごすぎですし(^^;)母は殺され、ナナリーは足を撃たれ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  幼き頃のルルですね!?w 逆に皇帝は現在と全然顔が変わってないw まぁ皇帝の言っている事を一言で言うと【弱肉強食】・・・という感じでしょうか。 ルルとナナリーは取引材料に使われていたという事です
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 「コーネリア を 撃て」 感想
無料動画配信で見ました! 先日は、TBありがとうございました!! 本当は、各ブログさんに コメントしたかったんですが TBをして下さった数が予想外だったのと 忙しかったので出来ませんでした。 なので、ここでお礼を言わせていただきます。
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん