忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想!

こんばんは!
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想!
ルルーシュの衝撃の過去!
8年前―――
表向きはテロリストによって母を亡くし、
妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!!
ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。
何故、母を守ってくれなかったのかと・・・
何故、ナナリーに会いに行かないのかと・・・。
だが!返ってきた言葉は―――
弱 者 に 用 は な い !
それが皇族というものと、ルルーシュの心を言葉で切り裂く。
『なら、僕は・・・皇位継承権なんていりません!!』
跡を継ぐのも、争いに巻き込まれるのもたくさんだと言うルルーシュ。
それに対して・・・お前はもう○んでいる!←番組違う(笑)
『お前は生まれた時から死んでおる。
―――お前は生きた事など一度もないのだ!!』
と・・・父の威圧感に怯えるルルーシュ。
どんなに大人びた事を言っていても無力な子供なんだと思った。
そして、皇子と皇女・・・ルルーシュとナナリーは
取引材料として日本(エリア11)へ―――
それでスザクに出会うんだね。
だんだん散りばめられていたものが繋がってきたって感じ。
それにしても!!
皇帝ってば凄い迫力・・・さすが若本さん!!
怯えるルルーシュもメチャクチャ可愛かった///
でも・・・ナナリーは痛々しくて見ているのが辛かったよ・・・つД`)・゚゚・。
よく、今のナナリーにまで回復したと思う。
きっと・・・ルルーシュとスザクのおかげなんだろうな。


【 コーネリア を 撃て 】
命を懸けて戦うからこそ統治する資格がある。
誇りと命の奪い合い―――
そして現在!
ルルーシュVSコーネリア!!
凄い・・・!!!!!!!!!!!!
『コーネリア、負けるのはお前だ!』というルルーシュに対して
『勝つのは私だ!!!!』とコーネリアは宣言する。
なぜかこの言葉で、コーネリアが勝つような気がしてしまった。
一方、学園ではシャーリーがカレンとルルーシュの事を勘ぐってましたね!
ルルーシュとカレンがキスをしていたと勘違いしたままのシャーリー。
それは気になるよね!
カレンは『周り見えてなさすぎっ!』って言ってましたけど
その通り~とか思いつつ、シャーリーにとって凄く大切なんだって伝わってきた。
好きになっちゃうと、周りなんて見えないよ!
自分の気持ちだって、抑えきれなくなるものだ!
そこへスザクが!!
ねこじゃらしを振り回しながら鼻歌~vのん気で可愛いなぁv(笑)
うっかりその場に居合わせてしまったスザク。
そして、ちょっぴり涙目のシャーリーの相談相手になる。意外とお節介?
ちょっ!!!!!!!!!!!!
いきなりルルーシュに電話してるー!!!!
行動早すぎっ!!!!!!!!!!!!!
そんなにルルーシュと話したいんだvvv
ルルーシュモテモテ!
しかも!こういう事は本人に確認しようって・・・
実はスザクが気になっているんじゃないの?ヾ(・ω・o) ォィォィ
さらに!!
シャーリーの事をどう思っているかも聞いてくれるって・・・
『上手くやるから!上手くっ!!』
上手くやるよって・・・
焦ったシャーリとスザクが電話の取りっこしていて体制を崩す・・・
ええええええええええええええええええええええええええええ
キスしちゃった!?
上手くやったのはスザクか!?
うん・・・青春だなぁ!

そして、ルルーシュとコーネリアの戦い。
レ ベ ル が 違 い す ぎ る !!
何 !? こ の 戦 い !
何 !? こ の 緊 迫 感 !!
容赦ないコーネリアの戦略。
コーネリアの方が上手だ!
ルルーシュは駒を動かしているだけにすぎないよ・・・
実践や経験が浅いからだけど、追いつめられていく姿を見ているのは痛かった。
これはゲームではない。
今のルルーシュの駒は人間。心や感情がある。
たとえ動かせる駒があったとしても、そこには繋がりも何もないんだよね。
『ゲームにすらなっていないぞ・・・』
チェスのようにはいかない。
思いどうりに動かせない駒。
信頼関係も何もないのだから、脆いものだ。
コーネリアは冷酷かもしれないけれど、信頼してついてくる者も多い。
『命を捨てても任務を遂行する。
私の部下なら当たり前の事だ!』
そう言い切ってしまうコーネリアがカッコイイ!!
きっとそんな部下がたくさんいるのだろう。
でも・・・部下がついてくるって事は、そうさせる何かが
コーネリアにはあるんじゃないかと思う。
今回はコーネリアの冷酷さが勝利へと導いた。
自分の命令を聞かないものは容赦なく攻撃する。
その結果、ルルーシュのシナリオは崩れてしまう。
『これが組織。違いすぎる!』
独りVS組織
これが現実!!
所詮はその場だけの駒。
場合によっては使い物にならないものもいる。
今回は、ルルーシュの命令を無視する者も多かった。
たとえどんな凄い作戦でも、それを実行できるものがいなければ・・・
独 り で は 勝 て な い !
格が違いすぎた。
前回の予告で負けるだろうとは思っていたけれど
ここまで追いつめられるとは思っていなかった。
次から次に浮かんでは消えるルルーシュの作戦。
どうなるんだろうって冷や冷やして見てた。
そんな絶体絶命に陥ったルルーシュを救ったのはゼロの変装をしたC.C.だった。
彼女はルルーシュがコーネリアの作戦に、挑発に乗る事を反対していた。
この戦いに向かう前―――
『行くな、ルルーシュ!』
ルルーシュに銃を向けるC.C.。
たとえルルーシュの足を撃ってでも、行かせはしない!
だが!
ルルーシュは怯まなかった。
逆に自らに銃を突き付ける。
『俺はお前に会うまでずっと死んでいた。
無力の屍のクセに生きてるって嘘をついて・・・
何もしない人生なんてただ生きてるだけの命なんて
緩やかな死と同じだ・・・』
この時、C.C.の心に共感する何かがあったんだと思う。
『確かに・・・意味はないな。そんな・・・』
一瞬、自分に置き換えてましたよね・・・C.C.。
何者かと通信をしたりして、別の目的があってルルーシュに
ギアスの力を与えたのだろうけど、
ピザが好き?でポイントを集めて嬉しそうにしているC.C.も
本当のC.C.なんだと思うの。
今はルルーシュを振り回し、好きにやっているように見える時もあるけど
裏には何かあるよね・・・気になるっ!
それにしても・・・C.C.って意外と色気あるなぁv
カレンはエロいけどね(笑)シャーリーは可愛いv
ルルーシュは可愛かったりカッコ良かったり黒かったりで
いろんな表情を見せてくれるのでイイ!
個人的にはゼロを名乗っている時の黒ルルーシュが好きですv
スザクは意外とおちゃめで笑えた!
さて、今回の戦いで自分の無力さを思い知ったルルーシュ。
今のままでは、独りでは勝てない事に気付いた!
ブリタニアに負けない俺の軍を人を!国を!!

ルルーシュの目指すべき国は!?
次回、第8話【 黒 の 騎士団 】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん