忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第19話感想!


コードギアス 反逆のルルーシュ第19話感想

『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』

【神 の 島】

式根島から離れた孤島、神根島で目覚めたスザク。
水場を確保しようとした先で、スザクが見たものは水浴びをしているカレンの姿だった。
何故、カレンがここに!?
スザクが声を掛けた途端に、黒の騎士団の服で前を隠して襲い掛かるカレン。
『その服!?黒の騎士団!!』
そこでカレンが黒の騎士団のメンバーである事を知ってしまったスザク。
『私は黒の騎士団、今更隠す気はないわ!』
バレたというかバラした!
っつか、水浴びしてる時に声掛けるなよw
素っ裸で素っ飛ばされるカレンの、見えそうで見えない胸の揺れ具合が良かったw
さらに捕虜になって縛られたカレンが色っぽいwww
一方、ゼロの姿のルルーシュの元にはユフィが!
ゼロはユフィに銃を向けるが・・・
『ルルーシュ?ルルーシュなのでしょう?
誰にも言っていません。本当です。
だから、
私を撃つ前にせめて・・・』
顔だけでも見せて欲しい・・・
ってええええええええええええええええええええええ!?
いきなり核心付いてきたぁ!
さらに!ルルーシュも仮面を取ったぁ。
『ルルーシュ・・・』
素顔を見て嬉し涙を流すユフィは綺麗だった。
自分が銃を向けられた事よりも、ルルーシュが生きていてくれた事が
本当に嬉しかったのだろう。
『何故、コーネリアに相談しなかったんだ?』
『お姉様は、私の言う事なんか・・・
それに・・・それ以上に哀しくて・・・』
ルルーシュの憎しみの訳を知っているから・・・。
『憎んでいるんでしょうね。』
ルルーシュの母親が殺された事件。
この事件については、ユフィもコーネリアも関わっていなくて安心した!
それに、この件に関してはコーネリアも調べているらしい。
しかも、マリアンヌ様ってコーネリアの憧れだったんだって!!そっかー!!!!
なんだかそんなコーネリアに親しみを感じて、嬉しくなってしまった。
空を見上げるルルーシュの表情も、なんか嬉しそうじゃない?
そんなルルーシュに・・・
『あなたはゼロ?それとも・・・』
『ルルーシュだよ。
今ここにいるのは君の知っているルルーシュだ。』
って、それを聞いたユフィの表情がめっちゃくちゃ嬉しそうでね・・・
『安心したら、お腹が空いちゃいましたv』
って、ユフィ可愛いよ!!凄くユフィに癒されたw
さらに、野生の動物を捕らえる為の落とし穴を作るルルーシュに笑ったw
体力ないなぁ、ルルーシュw
一生懸命なルルーシュを、微笑ましく見つめるユフィがいいw
『私も手伝うから・・・』と言うユフィに『肉体労働は・・・』
断わるルルーシュに苦笑いw落し穴のシステムってなんだよwww
『え~っと・・・じゃあ、果物か何か探してきますね・・・』
『気をつけるんだぞ!』
『はいv』
なんか微笑ましい///
結局、落し穴は仕上がらなかったので、ユフィの取ってきた果物を食べてたw
何気に落ち込んでるルルーシュ(笑)
対して、スザクは魚を取ったりして、ルルーシュとは違うなぁ!
あまりの対照的なふたりに笑えた。
それと、考え方も対照的だった。
スザクとカレンの会話は、まるでスザクとルルーシュの会話のようにも聞こえた。
『この間違った世界を変えてみせる!
じゃないと・・・そうじゃなきゃ兄さんが浮かばれない!
だから私は戦う!勝つ為には手段は選ばない!!』
変えたいという想いとやり方はルルーシュと一緒だ。
そんなカレンに未来はないというスザク。
何故なら・・・
『カレン・・・僕はね、父を殺したんだ。
父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ。この手で・・・』
ゼロのやり方は父に似ている。
だから、見てきた・・・だから、知っている。
『間違ったやり方で得た結果が何を残すか。
行き場のない空しさと後悔だけだって・・・』
その言葉にカレンは、逆に行き場のない想いを抱える。
『じゃあ教えてよ・・・お兄ちゃんが生きていた意味って何?
間違ってるとか正しいとか、誰が決められるって言うのよ・・・』
そんなカレンにスザクは何を感じたのだろう・・・
それに、ルルーシュも・・・ユフィと一緒に過ごした事で
母が生きていた頃に気持ちが戻っていた。
『星は変わりませんね。あの頃のまま。
昔、みんなで見上げたあの星空とあの頃のままでいられたら、
どんなに良かったでしょう。
・・・戻れないのですか?』
ユフィの言葉に、懐かしい過去に、ルルーシュは何を思う。
『そうだね、戻れたら・・・どんなにいいだろうね・・・』
このセリフは、ルルーシュの願いも込められていたんじゃないだろうか。
だけど、もう戻れないとわかっている・・・。
だから・・・ルルーシュは・・・
俺は・・・ユフィ・・・俺自身が生きる為に・・・
そして・・・スザクも・・・
みっとも無く足掻いて、
生きる意味を捜し求める・・・醜いな、俺は・・・
ルルーシュとスザクの想いは・・・もう引き返す事は出来ない。
そして、夜中に捜索隊らしきものを見たルルーシュとスザクはそこを目指す。
『ルルーシュ・・・捜索隊がいたら、この時間も終わりなの?』
ユフィの想いは切なくなるね(ノω・、) ウゥ・・・
それに、『確認した上で対応を決める』の対応のところが寂しそうだった。
って、ルルーシュとスザクが遭遇したぁ!!!!
しかも!カレン凄いなぁ!!!!
捕虜になってても捕虜じゃないよなwwwスザク捕らえてるし!!!!
さらに『おやめなさい!』と言うユフィに
『お人形の皇女が!ひとりじゃ何も出来ないくせに!』って(笑)
それに対して、思いっきり怒るユフィの表情に爆笑!!
確かに、今のユフィには人質になる事ぐらいしか出来ないもんなぁ。(ノω・、)
一方、島内の洞窟でシュナイゼル達が謎の遺跡の調査をしていた。
その頭上にルルーシュが足を踏み入れた途端、何かが発動!!
一瞬映る、謎の人物の笑みは一体?
地面が降下し、遺跡の前に現れるルルーシュ達。
そこにはシュナイゼルの姿があった!
そして、起動中のナイトメアを見つけて乗り込むルルーシュ。
前方からナイトメアが攻撃してくるが
ルルーシュとカレンの乗ったナイトメアは空を翔る。
『飛んだ!ナイトメアが・・・空を!!!!』
その場を後にしたルル-シュとカレン。
このナイトメアは実験機だが、ラクシャータがいるから戦力になるだろう。

そして、やっとスザクにかけたルルーシュのギアスがわかった。
『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』
小細工も何もない。
ストレートなギアスだと思う!
死ぬ事を自ら受け入れてしまうスザクにとっては、一番信念に反する事だろう。
でも、これがルルーシュの願い―――

あと、セシルさんが可愛かったw
シュナイゼルにずっと手を握られて、嬉しそうだったり(笑)
それでいて、命令したのがシュナイゼルではないかと
スザクの事を想って口調が厳しくなるセシルさんとか良かった。
さらに、それをあっさり認めるシュナイゼルはカッコイイw
でも、一見優しそうでもあるが・・・裏がありそうな気がしてならない。
どうしても攻撃する時の、無表情なシュナイゼルが眼に焼きついて離れません。
しかも!イレギュラーもあれば助かる可能性もって・・・それって物凄い賭けだと思うぞ!
なのに納得しちゃうセシルさんに笑ったw
なんか今回も、カレンがエロかったり、ユフィに癒されたりもしたけど・・・
実は一番萌えたのは、偉そうに見下すC.C.でしたwww
それにしても、いつも誰と話しているのやら・・・
『悪戯』って、もしかしてルルーシュ達があの場所にいたのは仕組まれた事なのだろうか?

次回、コードギアス 反逆のルルーシュ第20話
【キュウシュウ 戦役】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん