忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第6話感想!

こんばんは!
コードギアス反逆のルルーシュ第6話感想
【 奪われた 仮面 】
今回は学園でのお話でしたねv
ルルーシュのいる学園、しかも同じクラスに転入してきたスザク。
だが、イレヴンでありクロヴィス殺害の容疑者でもあったスザクを
歓迎してくれる人はいなかった。
ただひとり・・・ルルーシュを除いては・・・。
誰にも気付かれないように、スザクにサインを送るルルーシュ。
ちょっ!7年前のサインって・・・
互いを見る瞳がふたりだけの世界ってカンジでいいね!
『屋根裏部屋で話そう』
7年前、屋根裏部屋で何やってたの!?
屋 根 裏 部 屋 で vヾ(・ω・o) ォィォィ
しかも、ナナリーへのプレゼントにスザクだなんて・・・やるなルルーシュv
目の見えないナナリーは手を握っただけでスザクだと気付く。
それだけでわかるなんて、愛だねv愛vvv
ナナリー凄く嬉しそうv
それに優しい子。本当にスザクが無事で良かったよ!
こんないい子を悲しませちゃダメだよね!!
それにしても、スザクとナナリーの関係って凄く微笑ましいなv
ルルーシュは未だに軍にいるスザクを心配しつつ、
技術部に配置換えになった事を知って安心する。
こっそりいたC.C.に、スザクの事は大丈夫なのかと聞かれるんだけど
『あいつは大丈夫・・・そう、友達・・・なんだ。』と言う。
この言葉からスザクが大切だという想いが伝わってきたよ。
でも・・・スザクが帰る時に
『学校では他人でいよう』と言われてしまうルルーシュ。
スザクはルルーシュに迷惑がかかってしまってはいけないからそう言うのだけど、
ルルーシュは凄く寂しそうな顔をするの。
確かに、ルルーシュはブリタニア人であり皇子だ。
一方スザクはイレヴンであり名誉ブリタニア人でもある。
どう説明すればいいのかと・・・。
下手をすれば、ルルーシュが皇子である事がバレてしまうかもしれない。
だけど、ルルーシュは自分の立場と同じくらいスザクも大切なんだ。
以前スザクは片想いばかりだと言っていたけれど、片想いじゃないよ!
自分自身で線を引いちゃってるんだよ・・・。
お互いがお互いを想っているのに、すれ違ってしまう。
今はこんなにも近くにいるのに・・・。
以前もこんな事あったよね。
『お前はこの前も他人の都合を!!』ってルルーシュも言ってる(笑)
ゼロの時だからそれ以上言えないのが辛い。
『今日はありがとう!楽しかったよ、じゃ・・・また明日。』
『ああ・・・』
背を向けたままのスザクが言う。
『なんか、嬉しいな。
こんな事言える時が来るなんて思っていなかったから・・・』
ああ・・・一見普通の日常に見えるけど戦争をしているんだと胸が痛くなった。
それに、学園で孤立しているスザクを見るたび辛くなる。
さらに落書きされた服を洗っているスザクの姿を目撃してしまったルルーシュ。
その事実にルルーシュの瞳が辛そうに揺れていた。
大切な人が苦しんでいる姿を見るのは辛いよね。(ノд・。) グスン

そ し て ・・・所変わってルルーシュ宅。
ピザが届いた時にルルーシュの部屋に猫が侵入!!
まさかこの猫のせいであんなことになろうとは、この時は思いもしなかったよ。
ピザを食べている時のルルーシュとナナリーの会話に
ちょっとヤキモチなC.C.とか良かった!
穏やかにお茶をしているルルーシュ。
だが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
突然、目の前をゼロの仮面を被った猫がぁぁぁぁぁぁ!!!!
ルルーシュの素っ頓狂な声!!!!!!!!!!(爆笑!!)
ゼロの仮面が猫に奪われちゃったよ!
凄く大変な事なんだけど、メチャクチャ笑えた!!!!
慌てて追いかけるルルーシュ!
さらに!ルルーシュの大切なものを猫が奪ったという事が生徒会に知られてしまい、
それをルルーシュより先に手に入れようと学園を挙げて猫を追いかける事に!
しかも!捕まえた者には生徒会メンバーよりキスのプレゼント!!!!!!!!!!
さぁ大変!!
突然の事に驚くシャーリーとカレン!
シャーリーなんて水着のまま校内を移動してるし!ご馳走様ですv
一方カレンは
『やめてよっ!私の初めてのっ・・・!!』って・・・慌ててるー!
可愛いなぁvvv
シリアスだけでなくこういうシーンもあるから楽しめる!
それに猫の鳴きマネするナナリーに萌えたvvv
そして、猫を追いかけているうちにルルーシュとスザクが合流。
よりによってスザクに!さらに慌てるルルーシュに笑った。
しかもルルーシュ体力なさ過ぎ!
スザクの方が走るの早いし体力があるみたいで、ルルーシュは追いつけない。
っつか、スザク体力あり過ぎ?『体力馬鹿っ!』言われてるしなv
それにしても、なんだかすっごく楽しそうだよ!スザクv
ついに!屋根の上で猫を追いつめたふたり。
だが!!!!!!!!!!
ルルーシュが足を滑らせて屋根から落ちそうになってしまう!
ルルーシュのピンチ!!!!!!!!!!!!!
それを必死で助けるスザク!カッコ良かったv
その間にゼロの仮面は別の場所へ。
安心したルルーシュを片手で引き上げるスザク。
ただならぬ雰囲気を感じたニーナ。この子勘がいいのぅ。
ナナリーはルルーシュを助けたのがスザクだと知り、とても嬉しそうでしたv
降りてきたスザクに駆け寄るシャーリー。
『ありがとう!ルルを助けてくれて!!』シャーリーいい子だなぁv
『ねぇ・・・ふたりは知り合いなの?』とカレン。
『だって・・・イレヴンと・・・』不信を抱くニーナ。
それを否定しようとするスザクを遮って
『友達だよ!』と言い切るルルーシュ!言った!!!!
そういうトコ、凄くカッコイイよね!!
隠したくないんだよ、スザクとの事。
そんなルルーシュと猫のおかげで生徒会に入る事になったスザク。
良かったー安心したー!!
生徒会メンバーはみんなイイ人ばっかりだ!
ニーナが怯えてて気になるけど・・・早く受け入れてくれるとイイナ。
それと、他にもいろいろ突っ込みたいトコとかあっておもしろかったv

おおおおおおおおおおおおお!
皇帝の声は若本さんか!とかね!!
戦う御姉様なコーネリアがカッコイイし素敵v
とことんオレンジ扱いされちゃうジェレミアとか笑った!!いや・・・気の毒だが・・・。
それに!美しいよクロヴィス!!・・・っつか・・・小指立ってるよv
あと、ロイドも言っていたけど、『進化』はいい言葉だと思うよ!
皇帝のやり方は置いといてね(笑)

次回、第7話【 コーネリア を 撃て 】
ルルーシュVSコーネリア!!
ストーリーも加速していく、激しい戦いを期待っ!!!!!!
でも・・・気になるのはルルーシュの
『ギアスさえあれば、俺はひとりで・・・』という言葉。
どうなる!?次回!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん