忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第25話感想


武装錬金第25話感想

『貴様にはいるのか!?武藤カズキわりが!!!!』

【代わりなどいない】


カズキとヴィクターが月へと消えた後・・・
世界は穏やかに、何事もなかったかのように時が過ぎていく。
だけど・・・
そんな平和な世界で、真実を知る者の心は悲しみに覆われていく。
ここにはもう・・・カズキはいない・・・
『カズキ・・・カズキ・・・カズキ・・・』
『っ・・・はっはっはっはっはっはははははは・・・
こんなもんなんだ・・・不条理なんだよ・・・世の中って奴はよ・・・
これまでも、これからも・・・』
ヴィクター戦の後も、カズキを再殺しようとしていた火渡戦士長でさえ
やり切れない表情。
今までの火渡戦士長だったら、喜ぶべき事だったんじゃないだろうか。
だけど火渡戦士長が不条理だと感じるのは、
心の何処かでカズキを認めていたからだったんじゃないだろうか?
ヴィクターの真実を知って、錬金戦団も考えを改めたようだった・・・。

寄宿舎にて、ブラボーがまひろちゃん達に真実を告げる。
音も、声もない空間で・・・動きだけでその心の痛みが伝わってきた。
まひろちゃんの泣き崩れる姿に・・・苦しくて胸が張り裂けそうだった。
そして、カズキを想い月を見つめるパピヨン。
『つまらん・・・ここには何もない。
武藤カズキのいない世界など・・・こんな世界など・・・
武藤・・・カズキ・・・』
カズキを失ったパピヨンの消失感に・・・心が痛くて抉られそうだった。

時は流れ、斗貴子さんの傷は癒えていくけれど、心の傷は癒える事はない。
その抉られた心を満たす事は誰にも出来ない。
それでも、いなくなったカズキの為に・・・
『この地を去る前に、
最後に私がカズキにしてあげられる事は何か・・・』
それを考える事で生きているかのようだった。
退院した斗貴子さんに声を掛ける事も出来なかったブラボー。
きっと、今の斗貴子さんには、誰が何を言っても届かないと思う。
ただ、斗貴子さんが出来る事は、カズキが守ったこの世界を自分の足で感じるだけ。
カズキが守ったこの世界・・・
カズキが身体を張って守ったこの土地・・・それでも、私は・・・
斗貴子さんの中のカズキの笑顔が眩しいっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
立ち尽くし、カズキを想い、カズキを探し、そして・・・
『カズキィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!』
カズキの名を叫ぶ斗貴子さんに・・・もうっ・・・
悲しみが溢れたっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
しかも、そこで【ホシアカリ】が流れちゃったから・・・
もうね・・・ぶわぁぁぁぁぁぁって波が押し寄せてきたっつД`)・゚゚・。
止まらねェェェェェェつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ただ、伝わってきた・・・
みんなにとって、どれだけカズキが大切だったか・・・
失ったものの大きさが、苦しみが、痛みが、悲しみが・・・
残ったのはそれだけ・・・
どんなにもどんなにもどんなにも・・・
どんなに願っても・・・この世界にカズキはいないんだ・・・
それでも、守られたこの命。
自分がカズキの為に何をしてやれるかを考え続け、
カズキとの思い出の中で見つけた斗貴子さんの答えは・・・
『蝶野!俺もいずれ必ずお前と決着をつける!!』
決着をつける!!!!
それは、カズキが受けたパピヨンとの決着だった。

一方、パピヨンとヴィクトリア。
食人衝動のないパピヨン。
『あなたはすでに、人間や人間の世界、
社会に何の未練も持たない。
ホムンクルスとしては未完成。
けどホムンクルスには成し得なかった脱人間を達成して
人間でもホムンクルスでもない全く別の新しい何か。
文字通り蝶人なのかも。』
そう、今のこの世界には何の未練も持たない。
唯一未練があるとするならば―――
武藤カズキ―――
そして、その武藤カズキの代わりに決着をつけに来た斗貴子さん。
『何の用だ?俺を始末しろとの任務か?』
『いや、決着をつけに来た。カズキの代わりに!!』
パピヨンの怒り。
決着はパピヨンと武藤カズキでなければ意味はない。
『代わりなどいない!貴様にはいるのか!?
武藤カズキの代わりが!!!!』
武藤カズキでなければ羽ばたけない!!
パピヨンの言葉は、まるで斗貴子さんの心を映す鏡。
武藤カズキの代わりなどいるわけがない。
パピヨンの怒りは、斗貴子さんが始末に来たという事ではなく、
カズキの代わりという言葉。
カズキの代わりなどいるわけがない。
それを一番わかっているのは斗貴子さん自身。
カズキの為にしてあげられる事。
でも、それはきっと望んではいない事だよ。
代わりという事は、もういないと認めてしまう事だから―――
だから『代わりなどいない』と言い切れるパピヨンが好きだ!
パピヨンは、きっとまだ諦めてはいないんだと思う。
だから、斗貴子さんも・・・諦めないでっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

この想いはキミに届くだろうか・・・
私はキミとずっと一緒に生きていきたい。
次回、武装錬金最終話【ピリオド】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん