忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


【武装錬金】第25話感想


武装錬金第25話感想

『貴様にはいるのか!?武藤カズキわりが!!!!』

【代わりなどいない】


カズキとヴィクターが月へと消えた後・・・
世界は穏やかに、何事もなかったかのように時が過ぎていく。
だけど・・・
そんな平和な世界で、真実を知る者の心は悲しみに覆われていく。
ここにはもう・・・カズキはいない・・・
『カズキ・・・カズキ・・・カズキ・・・』
『っ・・・はっはっはっはっはっはははははは・・・
こんなもんなんだ・・・不条理なんだよ・・・世の中って奴はよ・・・
これまでも、これからも・・・』
ヴィクター戦の後も、カズキを再殺しようとしていた火渡戦士長でさえ
やり切れない表情。
今までの火渡戦士長だったら、喜ぶべき事だったんじゃないだろうか。
だけど火渡戦士長が不条理だと感じるのは、
心の何処かでカズキを認めていたからだったんじゃないだろうか?
ヴィクターの真実を知って、錬金戦団も考えを改めたようだった・・・。

寄宿舎にて、ブラボーがまひろちゃん達に真実を告げる。
音も、声もない空間で・・・動きだけでその心の痛みが伝わってきた。
まひろちゃんの泣き崩れる姿に・・・苦しくて胸が張り裂けそうだった。
そして、カズキを想い月を見つめるパピヨン。
『つまらん・・・ここには何もない。
武藤カズキのいない世界など・・・こんな世界など・・・
武藤・・・カズキ・・・』
カズキを失ったパピヨンの消失感に・・・心が痛くて抉られそうだった。

時は流れ、斗貴子さんの傷は癒えていくけれど、心の傷は癒える事はない。
その抉られた心を満たす事は誰にも出来ない。
それでも、いなくなったカズキの為に・・・
『この地を去る前に、
最後に私がカズキにしてあげられる事は何か・・・』
それを考える事で生きているかのようだった。
退院した斗貴子さんに声を掛ける事も出来なかったブラボー。
きっと、今の斗貴子さんには、誰が何を言っても届かないと思う。
ただ、斗貴子さんが出来る事は、カズキが守ったこの世界を自分の足で感じるだけ。
カズキが守ったこの世界・・・
カズキが身体を張って守ったこの土地・・・それでも、私は・・・
斗貴子さんの中のカズキの笑顔が眩しいっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
立ち尽くし、カズキを想い、カズキを探し、そして・・・
『カズキィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!』
カズキの名を叫ぶ斗貴子さんに・・・もうっ・・・
悲しみが溢れたっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
しかも、そこで【ホシアカリ】が流れちゃったから・・・
もうね・・・ぶわぁぁぁぁぁぁって波が押し寄せてきたっつД`)・゚゚・。
止まらねェェェェェェつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ただ、伝わってきた・・・
みんなにとって、どれだけカズキが大切だったか・・・
失ったものの大きさが、苦しみが、痛みが、悲しみが・・・
残ったのはそれだけ・・・
どんなにもどんなにもどんなにも・・・
どんなに願っても・・・この世界にカズキはいないんだ・・・
それでも、守られたこの命。
自分がカズキの為に何をしてやれるかを考え続け、
カズキとの思い出の中で見つけた斗貴子さんの答えは・・・
『蝶野!俺もいずれ必ずお前と決着をつける!!』
決着をつける!!!!
それは、カズキが受けたパピヨンとの決着だった。

一方、パピヨンとヴィクトリア。
食人衝動のないパピヨン。
『あなたはすでに、人間や人間の世界、
社会に何の未練も持たない。
ホムンクルスとしては未完成。
けどホムンクルスには成し得なかった脱人間を達成して
人間でもホムンクルスでもない全く別の新しい何か。
文字通り蝶人なのかも。』
そう、今のこの世界には何の未練も持たない。
唯一未練があるとするならば―――
武藤カズキ―――
そして、その武藤カズキの代わりに決着をつけに来た斗貴子さん。
『何の用だ?俺を始末しろとの任務か?』
『いや、決着をつけに来た。カズキの代わりに!!』
パピヨンの怒り。
決着はパピヨンと武藤カズキでなければ意味はない。
『代わりなどいない!貴様にはいるのか!?
武藤カズキの代わりが!!!!』
武藤カズキでなければ羽ばたけない!!
パピヨンの言葉は、まるで斗貴子さんの心を映す鏡。
武藤カズキの代わりなどいるわけがない。
パピヨンの怒りは、斗貴子さんが始末に来たという事ではなく、
カズキの代わりという言葉。
カズキの代わりなどいるわけがない。
それを一番わかっているのは斗貴子さん自身。
カズキの為にしてあげられる事。
でも、それはきっと望んではいない事だよ。
代わりという事は、もういないと認めてしまう事だから―――
だから『代わりなどいない』と言い切れるパピヨンが好きだ!
パピヨンは、きっとまだ諦めてはいないんだと思う。
だから、斗貴子さんも・・・諦めないでっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

この想いはキミに届くだろうか・・・
私はキミとずっと一緒に生きていきたい。
次回、武装錬金最終話【ピリオド】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
武装錬金第25話代わりなどいない
「カズキが護った世界。そして斗貴子さんはカズキが果たせなかった約束を果たす為にパピヨンと決着を着けに行く…」「武装錬金第25話代わりなどいない」「今回の話は最終回に向けて補足とオリジナルで構成されています」「カズキがいなくなった後の日常。塞ぎこむ斗貴子さ...
武装錬金 第25話 「代わりなどいない」
代わりなどいない by パピヨン
武装錬金   第25話  「代わりなどいない」
世界に再び平和が…。 しかしカズキを失った斗貴子は、ショックで立ち直れません。 どんどん切ない展開。カズキが救ったこの世界…。 斗貴子、月に向って吠えたてます! 「私はどうすればいい!?カァズキーッ!」 それでも自分がなすべきこと、出来ることをやろうと決意した斗貴子は 、 カズキの代わりにパピヨンとの対決を決意。 しかし、素っ裸にセーラー服とは、斗貴子、意外と大胆。 (戦闘シーンが楽しみです。) ちなみに乳頭が布地に擦れて痛いのだそうです。 そして蝶野の落胆ぶり。 この世で唯一、自分を認めてく...
武装錬金 #25 
「代わりなどいない」 ヴィクターとの戦いの後・・・世界には平和が戻り、何事もなかったかのように時が過ぎていく。だがそこにはカズキはいない。そんな中、斗貴子は無為の日々を過ごしていた。やがて彼女は、自分がカズ
武装錬金 #25
 #25 代わりなどいない  カズキがヴィクターと共に月へと行ったことで斗貴子さんとパピ!ヨンが(´・ω・`)ショボーン 斗貴子:「この地を去る前に最後に私がカズキにしてあげられるコトは何かって・・・・。」 パピヨン:「つまらん・・・ここには何もない。武藤カズキのいない世界など・・・・こんな世界など・・・・。武藤・・・カズキ・・・・。」(しゅたっ  退院した斗貴子に声すら掛けられない防人。 千歳:「仕方ないわ、今のあの子には・・・。私達は見守るだけ・・・。そう言ったのはあな...
武装錬金 第25話 「代わりなどいない」
カズキがいない日常…
武装錬金 第25話「代わりなどいない」
武装錬金の第25話を見ました。第25話 代わりなどいない「確かに二人のヴィクターは消え、この世界の危機は去りました。でも、でも、これって…」「ハハハハハ…こんなもんなんだ。不条理なんだよ、世の中ってやつはよ。これまでも、これからも」「その割には浮かない顔を...
武装錬金 #25 感想
・・・代わりなどいない・・・ 武装錬金第25話です。 武装錬金 (10)和月 伸宏 (2006/04/04)集英社 この商品の詳細を見る
紫アフロ
{/hiyo_oro/}こっ、これ。変装というより仮装じゃないですか!? かえって目立つよ!と思ったら、ナナの仕業でした☆ そういえば昔新宿に、七色アフロのおじさんが出没してませんでした? 花火大会へ向かう、シンの変装は美里ちゃん風(?)女装{/hikari_pink/}(胸もある! ノブは変装したら章司みた~いと、私も思いましたよ。 少女マンガは描き分けが甘いので、髪型変えるとわかんないよナ~。 『NANA-ナナ-』 46 あたし達はもうしがないアマチュアバンドじゃない ハチと子どものふたりぐら...
武装錬金/第25話 「代わりなどいない」
== 第25話 「代わりなどいない」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/283393/img_283393_7791383_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 周囲の生物からエネルギーを奪う、〓エネルギードレイン〓。ヴィクターはこれを行なうことで何度倒されても再生しつづける。カズキは彼を倒すために再生を阻止するべく、周囲に生物のいない月へと彼を連れ出した。一方、地球に残された斗貴子は、カ...
アニメ・武装錬金 第25話「代わりなどいない」感想
パピヨン「代わりなどいない。貴様にはいるのか、武藤カズキの代わりが!」 考えてみ
武装錬金 25話「代わりなどいない」
今回Aパートの途中からしか、見れてなかったりします(汗) 起きて急いでTVつけたら、早坂姉弟が斗貴子さんを見舞ってるシーンだったよ。 斗貴子さんはカズキを失って、沈み込んでいた。 桜花先輩いわく、今日
武装錬金 第25話
サービスシーンで理性が吹っ飛びかけましたが、想像通り“武藤カズキのいない世界”を生きなければならない斗貴子さんをメインに、各人の想いを丹念に描いてくれました。悲しむヒロインは斗貴子さんだけに絞るべき、という訳
武装錬金 第25話
今回は、カズキがいなくなってしまったあとの話でした。 斗貴子が本当にショックそう辛そうで、でも一切音声の無かった妹のまひろはもっと辛そうで悲しそうで。 しかし、まさかサブタイがパピヨンのセリフだとは思いませんでした(笑)。 残された者たちの話はとにかく....
武装錬金 25話の感想です
 武装錬金の25話「代わりなどいない」の感想です。(ネタばれ注意)  う〜ん。暗いお話だった……。  まぁ主人公がいなくなったんだから、みんな悲しむわな……。  個人的にカズキとヴィクターの戦いが一瞬たりとも映らなかったのが悲しいっす。  あの二人、まだ生きてるのかな。  どっちが強いのかな。  月を何度も見上げるのに、カズキ達が映らないのはちょっとなぁ〜。    岡倉とかブラボーとか、みんなやたらと悲しんでましたけど……。  ...
アニメ 武装錬金
「代わりなどいない」 トキコさん、月に向って吠える! 人類を救う為、ヴィクターと共に月へ消えたカズキ。 トキコさんはモチロンのこと。 他の戦士、学校の仲間やマヒロ。 そして蝶野。 みんな火が消えてしま
武装錬金 25話『代わりなどいない』
ヴィクターと共に月に消えたカズキ。残された人々はそれぞれの 思いを抱いて日々を過ごしていました。 【残された人達】 斗貴子さんは怪我が元で入院していますが、体の傷より心の傷が 大きく、言葉すら発しません
武装錬金 #25代わりなどいない
斗貴子さんが痛々しい…失ったものが大きすぎて何をすればいいのか探していて、結局パ
武装錬金#25 代わりなどいない
アニメディア 2006年 11月号 [雑誌]学習研究社このアイテムの詳細を見る いつも 心の印象のままにタイトル付けてましたが   今回はこれ以外のタイトルなどないです カズキは月に去ったが  みんなの心には やりきれない気持を残した。 カズキを失った斗貴子さんは、放心  ただ ベットに寝ていた パピヨンは 天より街を見下ろすが  そこには 何もなかった   カズキのいない世界には 何も感じない 斗貴子さんは  カズキがいなくなった世界で カズキのために何が出来るか考える   己の身体を痛めつけ...
武装錬金 第25話 『代わりなどいない』
次回は最初から最後までクライマックスだぜ!! つーか、電王ネタかよ(笑) スタッフはネタを仕入れるの早いな う〜ん、そうきたかと思ってしまった今回の話 まさか、ファイナルとピリオドを繋ぐ話をオリジナルで入れるとは このオリジナルを入れたことで....
武装錬金 第25話 「キミがいない世界」
武装錬金 第25話 「代わりなどいない」 脚本/ 大和屋暁 絵コンテ/加戸誉夫 演出/筑紫大介 作画監督/近岡直 ...
武装錬金「代わりなどいない」感想
武装錬金//黒崎 薫価格見事に回収された伏線多くの紹介通り、話は「照星部隊」つまり"ブラボー達の過去"の話がメインとなっています。もちろん戦闘に関する話もあり、漫画で語られなかった戦い方も次々と。これにより、○○の武装錬金でどうして○○が倒せたんだ?等の謎は見...
武装錬金 #25 代わりなどいない
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)切なさが一杯です……(涙)。続き【 今日の出来事 】・ 皆の為...
武装錬金 第二十五話
 カズキとヴィクターが月に消えて数日。すっかり意気消沈の斗貴子さんやパピヨン。
武装錬金 第25話
カズキがいなくなった世界。 それは多くの人にとって、変わり果てた世界―――
代わりなどいない、代わりはいない、代わりになれるはずもない
◆アニメ「武装錬金」---第25話「代わりなどいない」 いよいよ本編は、「武装錬金」という作品の最終回である『ピリオド』(コミックス10巻収録)へと突入。 実際にはこの後に『アフター』、そして『//(ダブルスラッシュ)』と本編は続くものの、どちらも「後日談」や「外伝」的な色合いが強いので、ストーリーの大きな流れとしてはひと区切りが着く訳で。 前話が『ファイナル』を丸々、ほぼ原作に忠実に描き切った事もあり、今回は『ピリオド』の半ば程度までを、やや肉付けをしながら描くのかと予想していましたが、よもや大半以上...
武装錬金 第25話「代わりなどいない」
カズキ、私は君に何が出来る――。 ヴィクターの脅威より世界は救われた… カズキの犠牲で。 残された…、虚しい日々を過ごす斗貴子。 ―ラスト直前。残された人々のその後の話です。
武装錬金 第25話 「代わりなどいない」
代わりなどいない by パピヨン
アニメ武装錬金第25話「代わりなどいない」
こんにちは。錬金戦団・大戦士長の坂口照星です。今週、藍染という方が『BLEACH-ブリーチ-』という作品のアニメ感想で、己自身を“凄腕セラピスト”と、称していたらしいですが、私も負けてはいられません。何を隠そう、私は看護の達人です。セラピストとしての力量は、自...
武装錬金 #25 「代わりなどいない」
パピヨンは人間でもホムンクルスでもない、新しい何か・・・ 蝶人!? ・・・あれ?パピヨンって元々蝶人ですね(笑) でも変態具合はある意味まさに超人!?  ↓  ↓
「武装錬金」第25話観ましたっ!
今回はいつもとは少し雰囲気が違いましたね…カズキが回想以外出て来ないからでしょうか。 カズキとヴィクターが地球上から消え去った後…それでも変わらずに動く世界、何事も無かったかの様に過ぎる平穏な日常…。 だけど斗貴子さんは勿論、カズキの闘いと決断を目の当たりに
武装錬金 第25話
カズキがいなくなって、そして… と言った感じの回でした。
武装錬金 25話
25話「代わりなどいない」 カズキはヴィクターとともに月へ… 残された人たちは… 「この世界の危機は去った。でもこれって…」と毒島。 「不条理なんだよ!」と火渡。 そんな二人に「結果は結果」これでよかったのだという大戦士長。 「そこにどんな悲しみがあろうとも..
武装錬金 第25話
うーん……。 今回は、少々冗長な感じがしました。 週刊連載打ち切り後に、 読みきりでムリヤリ完結させた部分を、 補完したいと言う気持ちは分かるのですが……。 原作の『武装錬金ピリオド』を、 そのまま忠実に1話で完結させたほうが、 スピーディーで良かったような気がします。
武装錬金#25満ちていく月を見上げて
平和な日常がよどみなく続く世界誰も自分達が守られた事を知らない生き残ってしまった自分・・斗貴子さんは街の真中で絶叫する「カズキーーーー!!!」自分が彼の代わりに出来る事、それは・・「代わりなどいない」月を見上げれば思い出す、あの笑顔・・月は欠けても満ち...
武装錬金#25「代りなどいない」
カズキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!まひろちゃんを泣かせないで病室でボ〜としてる斗貴子さん『つまらん、ここには何もない。武藤カズキのいないこの世界など』カズキがいなくなって面白くないパピーカズキが恋しくてたまらないパピー先輩を力づけてくれるのは剛太もうね...
武装錬金 第25話「代わりなどいない」
武装錬金 第25話「代わりなどいない」
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん