忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第23話感想


武装錬金第23話感想

俺がみんなを守るから
誰か俺を守ってくれ―――

【BOY MEETS BATTLE GIRL】

ついに、白い核鉄に辿り着いたカズキ達。
『黒い核鉄の力を全て無効化する、白い核鉄。』
アレキサンドリアはヴィクターを人間に戻す為に白い核鉄を開発していた。
カズキが・・・カズキが人間に戻る事が出来る・・・
それをカズキに託すという・・・
だが!!!!
二人のヴィクターに対して白い核鉄が一つ!
『白い核鉄の完成まで、後数日かかります。』
元の人間に戻れるのは・・・
ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!!
カズキは究極の選択を突きつけられてしまう。
ヴィクトリアは選択肢がある分幸せと言うけれど、
カズキはその選択肢に苦しむんだよ・・・っつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
それは、自分だけの問題ではないから―――
そして、白い核鉄が完成するまで日常へと戻る。

夏休みも終わりに近づいた登校日。
予鈴がなっているのに急がない岡倉、六舛、大浜の前に
カズキと斗貴子さんの姿が!!!!



『カズキ!斗貴子さん!!!!』
ガシィッ!!!!
と、肩を抱き合う4人にちょっと感動。
久々に会った仲間達、やっぱりいいよね。
みんな嬉しそうで、微笑ましいw
カズキのいるべき場所は、本当はこっちなんだよね。
さらに、みんなに斗貴子さんとの仲が進展したかと聞かれて
それに気が付かないカズキと、敏感に反応して怒る斗貴子さんが可愛かったv
『こぉらっ待てぇい!!ブチ撒けてやる!!!!』
楽しそうに逃げ回るカズキ達。まるで、何事もなかったように見える。
そんなカズキを教室の窓から見つめる桜花と御前様。
相変わらず動きが可愛いですv御前様www
っつか、教室で御前様隠れてなくていいのか?
『悩み事なんて、何もないみたい。』
『悩む必要なんてナッシング!
カズキンは何一つ悪い事はしてねぇんだ!!
どうどうと人間に戻ればいいんだよ!』
でも―――
そう言いながらも落ち込む御前様。つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!その頭を優しく撫でる桜花。
・・・心に引っかかるものがある。
『そうよね。
悪いどころか、何度も何度もこの学校や街を守ってきた・・・
でも・・・』
高校生であり、錬金の戦士でもあるカズキ。
その両方を知る桜花は気付いている。
そして―――
『あいつはそういう少年だからこそ
カズキはヴィクターを放って置いたままには出来ない。』
その頃、病院にてカズキの事を想う者がここにもひとり。
ブラボー!!!!元気そうで何よりw
しかも千歳の剥いたウサギリンゴ食べてる!
『彼・・・本当に強い子ね。』
桜花と同じく、カズキの事を想うブラボー。
『あぁ、まさに戦士となるべく生まれてきた様な男。
心身共に、これからますます強くなる。
だが・・・それでも今はまだ、17歳の高校生だ。』
カズキと戦かった者は、カズキの心の優しさと強さを知っている。
戦いは力と技もあるけど、心と心のぶつかり合い・・・
だからこそ、カズキがどう決断するのか見当がついてしまうのではないだろうか・・・
そして、久々の兄妹のご対面に笑ったw
『本当だぁ!帰ってきた!!お帰り~w』
『おう!まひろ!!ただいまw』
キラキラカズキンw両手を広げてまひろちゃんを受け止めるはずが
『斗貴子さ~~~んwww』
ぶっ!カズキの横を素通り!!
∑(o・д・)″マヒロ!?ε-(o/・ω・)/ トキコサーンッ!!∑(>д<〟) /
帰ってきたカズキを通り越して、斗貴子さんに抱き付くまひろちゃんw
その場に取り残されたカズキに気の毒だけど笑ったwww
『あ!お兄ちゃんもおかえり~w』
さらに、『お兄ちゃんにショックを受けるカズキwww
『ああ見えても、ずっと心配してたんだよ!』
ナイスフォローw愛情の裏返しですか!
まぁ、照れ隠しって事でwww
『ちゃんと帰ってきたんだから、
任務ってのは無事終ったんだよね?』
『ああ!』
みんなに気付かれないように、普通に答えるカズキ。
それに気付いているのは、斗貴子さんだけだった。
きっと、心配を掛けたくない・・・
みんなとの時間を大切にしたいんだろうなと思った。

一方、火渡戦士長率いる錬金の戦士達はヴィクター戦で待機していた。
そこで初めてカズキのヴィクター化と再殺の事を知る秋水君。
『どういうことだ!?』
いつ秋水君がカズキの再殺の事を知るのかと思っていたけど
よりによって火渡戦士長のいるここでかw
『どうもこうもねぇ!
今俺達が戦っているヴィクターを倒せば、
次は武藤カズキの再殺が待っている。
それだけの事だよ!!』
その言葉に秋水君は冷静ではいられない。
火渡戦士長の襟を掴み怒りを露にする。
『っ・・・放せよ!』
嬉しそうだなw火渡戦士長www
喧嘩売られるの好きそうだ!!!!
っつか誰も止めないのねwとか思ってたらタイミング良く指令が!
『火渡戦士長!』
『なんだよ!』
そのふたりを止めるかのように毒島さんが指令を伝える。
直ちにバスターバロンの援護に回れと!
それを聞いた火渡戦士長は秋水君の手を振り払って立ち上がる。
『毒島、お前は一度本部に戻って・・・』
『待て!』
『あぁん?』
いちいちカッコイイなw火渡戦士長www
さらに、秋水君がカズキの事で熱くなってる!!
火渡戦士長も熱いが、秋水君も熱い!!
『なら、てめェはどうするんだ?
いいか、四の五の言った所で何かが始まるか?
今、目の前の敵を倒す事だけが、俺達の現実だ!違ェか?』
うん、こっちの方が火渡戦士長らしい。
綺麗事を並べるよりも、口は悪いがやるべき事がハッキリしてる。
『ま、結局どっちを先にやろうが同じだって事だ!』
『くぅっ!!!!』
不条理だろ?俺等が住む世界ってのは!』
不条理だから・・・悩まない。
結果しか見ないようにしているのだと思う。
カズキを含めてヴィクターさえ倒せれば、世界は救われるという結果だけ。
結果に辿り着く前に悩むという事は、立ち止まってしまうという事だから。
『わかった。俺も今は目の前の敵に集中する!』
武藤、俺は決して諦めん!!
逆に秋水君はヴィクターも倒し、カズキの事も諦めない事を決意する。
秋水君にとっても、カズキが大切な存在である事が伝わってきて嬉しかった!

放課後―――
みんなで遊園地に行く事に!
ほのぼのとした日常に戻っている・・・けれど・・・
遊園地に行く前に、トイレにて用を足しながら呟くカズキの表情がいつもと違っていた。
『嘘・・・付いちゃったな・・・』
任務は無事に終ってはいない・・・
むしろこれからなのに・・・
『いいんじゃねぇか、余計な心配かけるよりずっと。』
『剛太!?』
剛太キタァ!!
しかも!すっごい派手なシャツになってる(笑)
『先輩が学校でのけ者にされてないか心配だったけど、
お前の妹や友達はイイ奴だな!』
まぁな!そんな剛太もイイ奴だけどね!!
『お前がどんな選択をするにしろ、
絶対先輩に辛い思いをさせないと誓うなら
俺はいくらでもお前の力になってやる!』
その言葉に驚くカズキ。
『守りたい者が一緒なら俺達は戦友だ!』
『剛太・・・』
剛太からそんな言葉が聞けるなんてっ!感動した!!
いつも思うけど、本当にイイ奴だな!!剛太!!!!
しかもカズキに背を向けたまま・・・
『握手はしねぇぞ。戦友でも俺達は恋敵だ!!!!』
って、カッコイイじゃないか!!!!剛太www
そんな剛太の真っ直ぐな気持ちに嬉しくなるよ!
に、してもだ・・・キミ等、クサイ仲だなwww
そしてさらに!パピヨンキタァwww
『あの女のどこがいいのか・・・
もはやちょっとしたファンタジーだな。』
お前が言うなw
今までどこにいたんだよ、パッピー!!!!
パピヨンは白い核鉄を作る為の研究をしていたの。
『俺の目的は、人間武藤カズキを蝶サイコーな俺が倒す。
その為には白い核鉄が必要不可欠!』
きっと、カズキがどういう選択をするのか気付いていたんだろう。
本人よりも先に・・・
だから、白い核鉄をもうひとつ作ろうとしていた。
アレキサンドリアは無理だと言っていたけれど、
『フン!
俺は人間だった頃会う医者全てに余命幾許と宣告されてきた!
だが今ではこの通りビンビンw』
ちょっwそんなとこビンビンすなっ///
『選択肢なんてのは他人に与えられるのではなく、
自ら作り出していくもの。』
パピヨン・・・イイ事言うなぁ・・・
『武藤、お前がどのように決めようと
俺はお前との決着を諦めない。』
カズキと戦う為に・・・カズキの為に・・・
カズキを蝶サイコーなパピヨンが倒す為に、白い核鉄が必要不可欠。
簡単に言ってしまえば、パピヨンにとって、カズキの存在が必要不可欠なんだと感じた。

その頃、校門の所でカズキを待っていたみんなは、
斗貴子さんを残して先に駅に向かってしまう。
っつか、岡倉とまひろちゃんが顔を見合わせて合図するのに笑ったw
気をきかせちゃってw
そんなみんなに困った顔をする斗貴子さんが可愛かったw
そして、みんなが先に行ってしまって『急げば追いつく』と言う斗貴子さんの手を
カズキが掴んだぁ!!
さらに『行こう!』と言いながら走って行くふたりを見て悶えたw
けど、全然急いでなくて笑ったw
カズキと斗貴子さん、ふたりの時間―――
カキ氷から始まる、カズキの思い出話。
幼女まひろちゃんカワエェエェwww
カズキは小さくてもカズキだなぁ!
カズキはメロン。女の子はイチゴって決まってるのかw
その話を聞いている時、斗貴子さんも
カズキにメロンのカキ氷を食べさせてもらいたかったに違いない!ヾ(・ω・o) ォィォィ
そして、カズキは斗貴子さんに零して、ブチ撒けて欲しかったに違いない!(えー・・・)
一方、斗貴子さんには過去の記憶がない・・・というか曖昧らしい。
そんな斗貴子さんの話を聞いてカズキは言う。
『過去は作れないけど、
俺は斗貴子さんと一緒に未来を見てみたい。』
過去より現在・・・そして、未来へ。
大切な人と一緒に―――
『そうだな、私も・・・キミと未来を見てみたい。』
ちょっw遠まわしに  プ プ プ プ ロ ポ ー ズ ですかっ///
このふたりって本当に初々しい!見てるこっちが恥ずかしいな///
もうね!斗貴子さんがテレまくってて可愛すぎますw
『照れてる?』
そりゃあ照れるよ!!!!
そして、照れ隠しにカキ氷を一気に食べるふたりに笑ったw
キ―――――――――――ンッ!そりゃなるわなwwwって
んもうっストロベリってるんだからぁ///このっこのこのっε-(/・ω・)/ トォーッ!!
さらに、楽しい時間はこの後も続く。
遊園地での岡倉はおもしろかった!
乗り物もオバケ屋敷も全然ダメだなwww
あとあと、メリーゴーランドに乗ってる斗貴子さんが素敵だったぁ///
太ももがヾ(・ω・o) ォィォィそこか!!!!
みんな楽しそうで、イイ動きとかイイ表情とかするんだよ!
特に斗貴子さんはいつもと違う感じの表情がたくさん見られて良かったw
でも、トイレで一人になった斗貴子さんは少し思いつめてた・・・
ずっと、カズキの事想ってるんだよね。
そして、帰るのかと思ったら
『これから二次会!カラオケ行こう!!』
って!もしかしてキャラソン聞けちゃう!?と期待したのですが・・・
・・・なかったです・・・おろろ~ん・・・
だけど、カズキは一人帰る事に・・・
『ごめん、俺は先に帰ってるよ。』
そんなカズキの事を気にしつつも、連れて行かれてしまう斗貴子さん。
カズキは、きっと一人になりたかったんだと思う。
仲間たちと楽しい時間を過ごしながらも、心の片隅でずっと悩んでいた。
考えないように楽しんでいたようにも見える。
今は、みんなを心配させないように自然に振舞いながら
独り真実を抱え込んで、決断をしなければならない。
街が見渡せる学校の屋上。
『これをどのように扱うか、カズキくん、君が決めて。』
その言葉に・・・カズキは一人葛藤する。
『お前がどんな選択をするにしろ、
絶対先輩に辛い思いをさせないと誓うなら
俺はいくらでもお前の力になってやる!』
斗貴子さんを通じて、戦友となった剛太の気持ち。
『武藤、お前がどのように決めようと、
俺はお前との決着を諦めない。』
カズキに執着しているパピヨンの想い。
今回は、みんながカズキを大切に想っているのを感じて嬉しかった。
本人に直接言葉で伝えてはいないが
桜花、御前様も心配し、ブラボーも見守っている。
さらに、戦団にいる秋水君も事実を知り決意をした。
仲間や敵だった者が、カズキと接した事で変わった未来。
それが信頼に繋がり、それぞれがカズキを想う。
ずっと誰かの為に全力を尽くしてきた。
そんなカズキだからこそ人間るべきだとっている。
それに人間ってしいとってもいる。
だけど、カズキだったらこうするだろうという気持ちが大きくて
不安でならないんだ。
カズキの心は決まっていた。
本当はもう決まっている。
頭ではわかっている・・・
それを実行に移すだけの勇気が足りない。
守ってきたみんなの姿―――
仲間の姿―――
そして・・・ヴィクター!!!!
ヴィクターを止めなくては大勢の人に危険が及ぶ
このまま放っておく訳にはいかない
けど・・・そしたら俺は―――・・・
俺がみんなを守るから
誰か俺を守ってくれ―――
この心の叫びは心臓が握り潰されそうだった。
カズキの本音・・・
それに応えるかのように現れた斗貴子さん。
『大丈夫か?』
斗貴子さんはずっとカズキを気にしていた・・・
『そうだカズキ、見ろあそこ!』
『あれは・・・裏山のオバケ工場・・・』
斗貴子さんと初めて出会った場所。
『早合点とはいえ、あの時キミは私を守ろうとしてくれたな。
随分と遅くなってしまったが』
斗貴子さんの笑顔。
『ありがとう。』
愛しさが溢れてくる。
その言葉に原点に戻るカズキの心。
なんか、迷いも全て吹っ飛ぶくらい眩しかった。
心が洗い流された気がした。
きっとカズキもそう・・・
ああ・・・そうか・・・
あの時俺は、何も考えずに飛び出した。
目の前の女の子を守ろうと必死だった。
あの時の気持ちは今だって変わらない。
むしろ、より強く―――
守りたい―――
カズキの心は、それだけを強く望んでいる。
『決まったよ、斗貴子さん。』
斗貴子さんを
守りたい―――・・・
『でも・・・』
斗貴子さんの肩を掴むカズキの手に力が入る。
『まだ少し・・・勇気が足りない。』
その言葉に頬を染めながらも応える斗貴子さん。
『そうか、それなら・・・』
見つめ合う二人。
『足りない分は私から補え。』
『うん』
いつかの夜に言った通り
キミが死ぬ時が私が死ぬ時
ゆっくりと近付き、重なっていくふたりを見て、
お互いを想う気持ちに純粋に感動した。
夕日が・・・温かくふたりを包んでいく。
まるで、ふたりの心を表すかのように・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
凄く、細かい動きというか丁寧に描かれていたと思う。
キミと私は一心同体だ―――

今回はカズキへの愛が詰まっていた。
凄く大切な時間、かけがえのない時間だったと思う。
カズキの決断・・・でも、カズキは独りじゃないから・・・
だから、きっと何とかなると信じているし、
何とかして欲しい・・・
だから、死ぬなんて言わないで・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

次回、武装錬金第24話【キミが死ぬ時が私が死ぬ時】
キミと私は一心同体だ―――

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBさせて頂きました
おはようございます、今回もTBありがとうございました&TBさせて頂きましたv
今回の感想も楽しく拝見させて頂きました(^^)火渡戦士長の「目の前の敵を倒す事だけが、俺達の現実だ!」はカッコ良かったですね(^^)秋水君とのやり取りを見ていて私も嬉しそうだと思いました。喧嘩屋ですねえ…火渡戦士長(笑)
後はひたすらカズ斗貴ラブラブが凄かったですね。給水塔の場面も、良い雰囲気でしたし、あれでラストじゃ無い所が不思議な位でした。
給水塔のシーンも丁寧でしたが火浦さんの記事もとても丁寧で素晴らしいですvイラストも素敵です〜vV
▽こんにちは♪
TBありがとうございました!

>カズキと戦かった者は、カズキの心の優しさと強さを知っている。
>戦いは力と技もあるけど、心と心のぶつかり合い・・・

ホントにそうですよね!
戦闘がただの殺し合いでなく、力を使う者の心が込められているという感じが、
『武装錬金』の良いところですよねっ♪
▽> ほのなか様へv
こんばんは、ほのなかさんw
いつもTB返信&コメントをどうもありがとうございますw

今回も火渡戦士長はカッコ良かったですwww
やっぱり喧嘩屋ですよね!どう見ても嬉しそうでした!!
でもそんなところが大好きですヾ(・ω・o) ォィォィ
あとはカズ斗貴ラブラブでドキドキでした///
それに、カズキがいろんな人に愛されているのだと感じて嬉しかったです。
給水塔のシーンはもちろん、いろんなシーンに愛が込められていたので
記事も長くなってしまいました(汗)
それでも読んでいただけて嬉しいですv
記事&イラストのご感想もどうもありがとうございました!

それでは、これからもよろしくお願い致します。
▽> ハトはは様へv
こんばんは、ハトははさんw
いつもTB返信をどうもありがとうございます!

カズキは戦闘を通して、
相手に想いをぶつけているのだと思います。
戦わなければ相手に伝わらない事もある・・・
そして、そんなカズキだからこそ、相手の心を動かす事が出来る。
さらに、相手を知るきっかけにもなる。
カズキの想いが相手との繋がり、絆となっていくのでしょうね。
それが武装錬金の良いところなんですよね!!!!
ハトははさんのコメントで、『だから武装錬金が好きなんだ!!』と
大切な事に気付かされました!
どうもありがとうございましたw

それでは、これからもよろしくお願い致します。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
武装錬金「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想
武装錬金 (10)和月 伸宏価格時代のあだ花アニメ化されたのをきっかけに全巻購入。連載時はちょっとついていきづらかったのですがコミックスで読んだら非常に楽しめました。色々酷評も耳にしますが、もう一度再評価されてしかるべき作品なんじゃないかと。ただもうこの手のス....
武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」
私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。
武装錬金 第23話
原作で、たった19ページしかなかった、 週刊連載の打ち切り最終回を、 ここまでストーリーを膨らませて描いてくれるとは。 一ファンとして、素直に嬉しかったです。
武装錬金 第23話
原作1話分だけをじっくりと、丁寧に膨らました回でした。そのお陰でカズキの苦悩をしっかり描けていました。そしてカズキが思い悩んだり、斗貴子さんとキスしてる間にも、世界の危機はより一層深刻になってきている描写が
武装錬金 最後の決意
テレビ版の武装錬金を見ました。以下 「#23 BOY MEETS BATTLE GIRL」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい最後の夕焼けが綺麗過ぎました……続き【 ...
武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」
ヴィクター圧倒的な強さは大戦士長と拮抗する程だった、 一方カズキ達はニュートンアップル女学院に到着、 そこで黒い核金を生み出したヴィクターの妻から衝撃の真実を知る、 黒い核金を無効化出来る白い核金を使えるのは一人だけ・・・感想参ります。
武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれ by 武藤カズキ
武装錬金 23話 BOY MEETS BATTLE GIRL
武装錬金 23話 BOY MEETS BATTLE GIRL の感想です。 個人的感想で有る事と一部ネタバレ、アホ文ですのでご注意下さい。 まず今回の内容は… いきなり 蝶の蝶による蝶〜サイコーなDVD CM カズキと斗貴子さんは学校へ。 皆と再会、つかの間の平和 剛太んの激励(アロハ) パピヨンの激励(ビンビン) 放課後遊園地へ向かう斗貴子さんとカズキん 更に 蝶の蝶による蝶〜サイコーなDVD CM リターン かき氷とカズキんの思い出話→ストロベリ〜 皆集合...
武装錬金 #23 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 感想
オレがみんなを守るから誰かオレを守ってくれ……
武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
ふと思ったが実は今一番合理的な選択はヴィクターに白い核金を渡すこと? 今なら簡単にカズキを殺せそうだし。 カズキを始末してヴィクターを人間に戻せば万事上手く行くだろう。 勿論、そうしようとする人間で白い核金
武装錬金 第21〜23話感想
「第21話 「GONE INTO FLAME」 第22話 「決断を要す」 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」」
アニメ武装錬金第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」
初めまして。私は、錬金の戦士・津村斗貴子だ。大戦士長・坂口照星直々に、「アニメ感想を書いてくれ」との指示が出たので、仕方なく…いや。任務遂行の為、書くことになった。最後まで、よろしく頼む。今回の話は…なんだ。カズキと私の…どう話して良いのか、分からない...
武装錬金 第23話
今回は、決戦の前にひと時の休息として友人達と遊ぶ話でした。 ほのぼのした話は久しぶりでしたが、決断を控えたカズキを見てると辛いものもあります。 とはいえ折角の息抜きなわけで、見てるほうも楽しませてもらいました。 いきなり学園に戻ってきたのには少し驚きま....
武装錬金・第23話
「BOY MEETS BATTLE GIRL」 白い核鉄で元の人間に戻ることが出
武装錬金 第二十三話
 登校日。最終決戦を前に久々に仲間に会い、遊園地で楽しい時間を過ごしたカズキ。任
武装錬金 #23
 二人のヴィクターに対して白い核鉄は一つ!  元の人間に戻れるのは・・・・・ ヴィクトリア:「大変なことになっちゃたわね・・・けど、選択肢があるだけ、あなたはまだまだ幸せよ。」  ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!!  #23 BOY MEETS BATTLE GIRL  夏休みの登校日に三バカトリオが久々の登場!  オトコ同士の話は斗貴子さんがいないトコでしましょう(・∀・)ノ  ブラボーはカズキとの戦いの後、ご隠居キャラ(ぇ  エロスが遊園地...
■武装錬金 第23話「皆は他人の幸せを喜べる人になろうね。」
■武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」          今週は久しぶりに日常編のお話ですね。今回カッコよかったのはやっぱパピヨンです!「選択肢なんてのは 他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ!」この台詞パピヨンの...
武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」
武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア...
武装錬金 23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」
今日は登校日――RODトリオが登校してくると、校門の前にカズキと斗貴子さんが! 再会を喜ぶ4バカだけど、やっぱり斗貴子さんとの仲がどうなったか、3人に詰め寄られるカズキだったと。 そして、そんな4人を、斗貴子
武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
君と私は一心同体だ…
武装錬金 #23 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・・.♪ヒャッホーイ♪.・ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 蝶ビンビンな体になれてヨカッタね〜パッピー♪ ・・・ こんな笑いもありつつ、 「選択肢なんてのは他人に与えられるのではなく  自ら作り出していくものだ」 とキメると
武装錬金 23話『BOY MEETS BATTLE GIRL』
人間に戻る為の白い核鉄は一つ。カズキに使うか、ヴィクターに使うか の究極の選択です。ヴィクトリアの、「選べるだけいいじゃない」とい う台詞が気になります。ヴィクトリアがホムンクルス化してしまった事 に関係が
武装錬金 23話
23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 非情な決断を迫られたカズキですが… つかの間の休息です。 登校日に学校に現れたカズキと斗貴子さん。 岡倉たちは大喜び。 カズキと斗貴子さんの仲は進んだのかとからかいます。 はしゃいでいるカズキたちを見ている桜花に御前様。 「堂..
それぞれ、つかの間の逢瀬を
{/hiyo_oro/}リハーサルからランスルーまでの数時間。 ブラスト、トラネスのあるメンバー達は、それぞれに恋人と逢っていました。 若いって、いいわね・・ 『NANA-ナナ-』 44 ヤスとすれ違い様 「裏切り者!」と言い放つレイラ。 ヤスは、タクミにちょび慰められてたり・・ レンは麻薬をやってたみたいです。(ガ~ン! 本当にレンの事を思うのであれば、 タクミにでも言って矯正プログラムを受けさせる等やらなきゃ駄目です!! レンも意外と弱い人だったのね。 レンとナナは似たもの同士? レンとナナは...
「武装錬金」第23話観ましたっ!
うぅ~( p_q) 一時の休息…と言うよりも、究極の選択を突きつけられたカズキとそれをそっと見守る斗貴子さんの姿が切な過ぎるっ!! 夏休みの登校日、久し振りの妹&友人達との再会にはしゃぐカズキっ。 そんな兄を見て問題が解決したんだと無邪気に喜ぶまひろ…。 頷くカズ
REBORN/標的22 「予期せぬ魔手」
== 標的22 「予期せぬ魔手」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/306430/img_306430_7030583_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 敵の一人・城島犬との戦いに辛くも勝利した山本。獄寺の時と同様に、自分が動けず足を引っ張ってしまったことをツナは悔やむが、戦いへの恐怖と緊張は消えない。間を置かず、休憩を取ろうと弁当を広げ出したツナたちに骸の刺客が攻撃を仕掛けてきた。M...
武装錬金/第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
== 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/283393/img_283393_6890580_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 人間に戻れるのはヴィクターと自分、どちらか一人だけ。カズキは究極の選択を突きつけられる。そんなある日、カズキは斗貴子と共に銀成市へ帰り、何事もなかったかのように振るまい、仲間達と遊園地で夏の一日を満喫する...
アニメ 武装錬金
「BOY MEETS BATTLE GIRL」 戦士の休息モード。 家族との再会やトキコさんとのラブがあったり。 慰安ムード全開です。 癒されちゃってください。 桜花やブラボーも順調に回復した様で何より。 でも
武装錬金 23話の感想です
 武装錬金の23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」の感想です。(ネタばれ注意)  う〜ん……。  なんか意外と地味な話だったなぁ。  個人的にはもっとこう……、カズキの葛藤が見れるかなぁと思ってたのに……。  ドロドロ悩むカズキを見てみたかったのに……。  まぁ久々に血が飛び交ったりしない平穏な生活が見れましたけどねぇ〜。  とりあえずまひろの先制パンチはきいたなぁ〜〜。(笑)  兄貴の帰還を喜んで胸に飛び込むと思ったのに...
BOY MEETS BATTLE GIRL
「過去は作れないけど、俺は斗貴子さんと一緒に未来を見てみたい」
武装錬金 第23話
ヴィクターとの戦闘を繰り広げる戦団。 一方、ヴィクター化阻止の鍵を手に入れたカズキたち。 しかし、それは新たな選択に迫られる形に。 どんな選択を選ぶのか?
アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想
これからヴィクターとの対戦前のひととき・・・・友人らと遊園地で楽しむカズキと斗貴
武装錬金 #23BOY MEETS BATTLE GIRL
今回はちょっとした息抜きの時間ね。でもカズキが一生懸命楽しもうとしてるのが痛々し
武装錬金 第23話 『BOY MEETS BATTLE GIRL』
う〜ん、まさかここにきてオリジナル多目の話を作るとは思わなかったなー 確かにここのカズキの心情はちゃんと描くべき所だと思うけど でもここでオリジナル入れるんだったら、 前回カットされたヴィクトリア関連のイベントの方を再現して欲しかった。 ヴィクトリ....
武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」
武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」選択の時…
武装錬金#23「BOY MEETS BATTLE GIRL」
見るのが遅くなっちゃいました「二人のヴィクターに対して白い核鉄が一つ!」「元の人間に戻れるのは・・・」「ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!!」久しぶりの学校。まひろカズキに抱きつくのかと思ったら斗貴子さんの方へ行った兄より同性なのね泣いてるカズキ剛...
武装錬金 #23 感想
最終決戦前の最後の一時・・・ 武装錬金 第23話 [BOY MEETS BATTLE GIRL] 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る
武装錬金23話
武装錬金23話 銀成学園に戻るのね 白い核金完成まで2日か… 剛太は改めて戦友宣言で 恋敵宣言で牽制してるし パピヨンはカズキのために 白い核金を開発中!? 斗貴子さんとカズキはさらに 良い感じになりつつあるし
武装錬金(23)
第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 カズキと斗貴子は、学校で岡倉、大浜、六桝達と久しぶりに会う。みんなで、はしゃいでいた。 それを、校舎の窓から桜花先輩が見ていた。もちろん、エンゼル御前も一緒に。 その頃、病院ではブラボーと千歳
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん