忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第六話感想

こんばんは!
少年陰陽師第六話感想
【夜陰に浮かぶ 兆しを掴め】
やっば・・・
いきなり心臓鷲掴み!!
昌浩可愛い!怯える昌浩がメチャクチャ可愛い!!
あああああああああああああああああ!!!!
しかも!なんですか!?その寝顔は!!!!
もっくんとらぶらぶじゃないですかぁ!!!!
これが紅蓮だったら・・・ぶっはε=(。・д・。)
はっ!いけないっ!!つい・・・
ええっと、昌浩は夢を見ていたんですよ!
幼い頃、晴明に貴船神社に置き去りにされた夢を!!
じい様に木に縛り付けられて、すぐ戻ると言っていたのに夜になり、
釘の音が闇の中を木霊する。
幼い昌浩は、怖くて怖くて・・・
一生懸命自分を縛り付けている縄を解こうとする。
でも・・・解けなくて・・・
泣きじゃくりながら晴明を呼ぶの。
『じい様ぁ・・・酷いよ・・・じい様ぁ・・・
んっもうカワエェ///////////////ヾ(・ω・o) ォィォィ
それでうなされていたんですけどね、
実際もっくんが昌浩の上で
大の字で寝ていたのも原因のひとつ
なんですけどv
昌浩ともっくんは微笑ましいなぁv
それにね、昌浩は晴明に対してもなんだかんだ言いながらも
慕っていたりするんですよね!
昌浩は自分では晴明の事をたぬきとか言うんですけど
他の人に晴明の悪口を言われてしまうと
何故か腹が立っちゃたりして悪戯しちゃうんですよ!
可愛いトコロもあるんですよねv
いや、いつも可愛いけどねvvv
それと昌浩は雑鬼達にも慕われていて、いつも潰されますv
ああ・・・雑鬼可愛いのぅ///
雑鬼達にも晴明の孫言われてしまう昌浩が愛しいよ!!
そして!遂に車之輔キターーーーーーーーーーーー!
見た目はすっごい怖そうなんですけど・・・
昌浩に追いかけられて怯えて泣いちゃうんですよ!!
どうして人を襲ったのかと訳を聞くもっくん・・・暫くして
『昌浩っ!こいつをとっとと祓ってしまえ!!』って
怒るもっくんが楽しい(笑)
実はこの妖怪、街を散歩中に倒れていた人がいたから
心配して様子を見たらその人が驚いて気絶しちゃって
そこへ陰陽師がきたから逃げ出したという・・・なんとも気の弱い妖怪なのだ(笑)
人のいい・・・いや・・・人じゃなかった・・・
とてもいい妖怪なんですよ!
しかも、昌浩優しいから見逃してあげるのv
名前までつけちゃうんだよ!!
車之輔!
この妖怪は今後も活躍するのでお楽しみに!!
一方、異邦の妖異に襲われる雑鬼達。
昌浩の元に仲間がやられたことを告げに来る。
異邦の妖異の気配に気付く事が出来なかった昌浩。
『ちゃんと気付いていれば・・・
ちゃんと修行をしないとダメだな・・・』
自分を見つめて前向きなのは凄くいいよね!!
そんな昌浩ともっくんを遠くから見下すように見つめていた青龍。
特に青龍は紅蓮に対して憎しみに近い感情を持っている。
紅蓮の孤独はただの孤独ではない。
過去での深い罪・・・
そして、その事で他の十二神将達との間に生まれてしまった亀裂。
青龍は紅蓮を許せないでいる。
鋭い眼も口調も・・・それは晴明を大切に思っているからだ。
天一も、朱雀も・・・太陰も・・・そして、六合も・・・。
今はまだ騰陀を許した訳ではない。
昌浩に対しても、後継と認めてはいない。
晴明はそれでも、昌浩が後継だという。
そして、帰ってきた昌浩ともっくんを晴明が呼んで話し出す。
昌浩に対しては相変わらずの口調で怒らせる晴明。
まぁ、発破をかけたというところなんだけどね!!
もっくんに対しては、青龍とのやり取りに気付いていた晴明。
『紅蓮よ・・・青龍を許してやってくれ。』
『それはあべこべだろう・・・
責められるべきは俺だ。』

紅蓮は式神の理を破り、過ちを犯した。
そして・・・昌浩に言えない事がある。

その昔―――
騰陀晴明いかけた・・・。

もっくんを・・・見ていて辛くなった。
泣きたくなった・・・だって、紅蓮は自分を責めている。
周りに責められ、自分自身を責めて・・・つД`)・゚゚・。
でも・・・それを昌浩が気付いてくれた。
凄く嬉しかった。
もっくんはね・・・普通に振舞っていたんだよ・・・
それをね・・・
昌浩は小さな変化を見逃さずに気付いて、もっくんを抱き上げた。
『なんだよ!』
『もっくん・・・なんだか辛そうな顔してる。』
『んあ・・・』
もっくんが驚いて目を見開く。
きゅんとしたっ!
『どうしたの?お腹でも痛い?』
『そんなことはない・・・』
気付かれてしまった事で眼を逸らすもっくん。
『痛い時は痛いって言ったほうがいいよ。』
その言葉にもっくんが昌浩を見つめる。
『もっくんの姿が見える人でなきゃ、
そういうのわからないんだから・・・
言わなきゃ・・・伝わらないんだよ。』
そして、笑うもっくん。
昌浩はね・・・いつも救ってくれているの!!
本当に昌浩の知らない所で、
もっくんに・・・紅蓮に光を与えている
のだと感じた。
昌浩がいるから、きっと深い闇の中でも独りじゃないんだ。
昌浩がいるから・・・心に光が差しているんだ。
今後、昌浩が成長して十二神将とどのようにして絆を深めていくか・・・
そして、昌浩が紅蓮の心と十二神将の亀裂をどう埋めていくか・・・
見守って欲しいと思います。
・・・この感想を書いていて、私は紅蓮が好きなんだと改めて思った。
紅蓮の心の痛みが伝わってきちゃうんですよね。
必要以上に感じてしまうんだと思う。
紅蓮の孤独とか昌浩の優しさとか・・・
何故かほんの少しの事で苦しかったり嬉しかったりして泣きたくなる。
私の中で彼らの存在がこんなにも大きくなっているのだと感じた。

次回、第七話【彼方に手繰る 女の念い】
彰子に危険が迫っている―――
激しくなる戦い・・・
そして、それ以上の心の苦しみを・・・目を逸らさずに見守っていきたい。
まだ先ですが、紅蓮と昌浩の絆にもかなり萌えますですよ!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
少年陰陽師 6話
昌浩が・・・o(*´д`*)oテラカワユス
少年陰陽師・第6話
「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」 なかなか窮奇の居場所がわからない昌浩。 もっくんと夜
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
あ〜〜〜残念!! 昌浩の上で大の字で寝てたもっくんを、昌浩が怒ってポカッと殴るシーンがカットされた〜〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 「聞いてくれよ吉昌!お前の息子ってば酷いんだぜ!?」ともっくんが吉昌に訴えるシーン
庶民カレーの味
{/hiyo_oro/}早く夏休みが終わらないかなと言ったタクミ。 別れたつもりのない彼は、ハチとの約束を覚えていたんですね。 ぇぇっ?ぐっとくるじゃないですか! 『NANA-ナナ-』 30 あたしは今もナナの名前を呼び続けている どんなに痛くても 応えてもらえるまで・・ といういつものハチのモノローグに始まって、 今回のお話はナナからハチへのモノローグで彩られていました。 約束を果たせなくてゴメンね あんたは覚えちゃいないだろうけど 広い庭がある立派な家を あたしは本気で建てるつもりだったんだ...
少年陰陽師 #6 「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
青龍@森川さん、 お待ちしておりました〜(≧▽≦) やっとか〜やっと6話目にして登場してくれました♪  ↓  ↓
少年陰陽師・第6話
「夜影に浮かぶ兆しを掴め」 幼い頃、祖父に貴船に置き去りにされたことを思い出した
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
〜今回の初登場キャラ〜 ●青龍(十二神将) ●車の輔 ●ガクとシュン(敵) 原作で、青龍は実は読んでてムカっときたんですが、アニメでは平気でした。謎w ガクとシュン。実は・・・ではなく、アニメ第1話から登場を楽しみにしていたキャラです。 原作では、しっかりその姿を描かれてないので、「あぁちゃんと鳥だ(笑)」と思いました。 ガクとシュンと、窮奇は好きです。口調がw(性格は別に・・) にしても、敵さんキモイです。それが正統派なんでしょうけども。 ・朱雀がちゃ...
少年陰陽師 6話『夜陰に浮かぶ兆しを掴め』
もっくんをお腹にのっけて寝たい…!無防備にお腹を出して寝るもっく んが可愛すぎです。あ〜やっぱり一匹欲しいな〜もっくん。 寝てる時の昌浩は髪の毛をおろして女の子みたいですね(笑)。一つに 束ねてる普段の姿が一番好きで
少年陰陽師#6「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」感想
すでに放映済みの地域の方のレビューを拝見してこの日を待っていたのですが・・・ギャボー!!!モリモリ・青龍!!!カッチョ良いよおおお!!!たとえ眉間にシワがよって超・不機嫌でも口を開けば文句ばかりでも萌えずにはいられない!!!ハアハア!!!あとはこれから...
少年陰陽師 第六話
第六話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」木に縄でつながれた幼い昌浩。じいさまに置き去りにされた・・・暗い中、カーン、カーンと響く音。じいさまの人でなし〜。と、もがき起きると上には物の怪・もっくん。貴船に晴明と出かけたが急な仕事で置き去りにされた時の夢だった。あ...
少年陰陽師 第6話
[窮奇を探すべく、都を奔走するが、その姿さえ見えず、焦りはじめる昌浩。ようやく見つけた怪しい影は、臆病な妖が驚いて逃げ出しただけだった。そんな折、昌浩ともっくんの前に現れた十二神将の一人・青竜。騰蛇に対して憎
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
少年陰陽師の第6話を見ました。青龍、格好良いね。第6話 夜陰に浮かぶ兆しを掴め幼い昌浩は夜の貴船神社ですぐに戻ってくると言った晴明を待っています。しかも木に縄で繋がれています。見捨てられたと泣いている昌浩は釘の音が聞こえ、耳を塞ぎます。「酷いよ、爺様。こ...
少年陰陽師 ♯6 第六話 「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
ウオーッ!!いきなり萌へシーンじゃないかーっ! 今回は興奮シーンがいっぱいです★ まず最初に、 昌浩放置プレイキター!!!!!(≧▽≦) 手がフリーなのが少々不服ですが…。仕方ない、まだ小さいんだからこれで十分だぁっ! じい様、感謝するよぉ!こんな可愛い昌浩を見
少年陰陽師 第6話:「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
青龍キタ━━(゚∀゚)━━ヨ と登場を喜んでいたら中の人は 森川氏ですか?? ↑大好物w 管理人は原作既読者です 感想↓
少年陰陽師 第6話
「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」 なんだかんだで昌浩はお祖父ちゃんっ子なのか? 今回は繋ぎのような話だったので、ちょっと感想書きづらいです。 昼はお仕事、夜も異邦の妖・窮奇を探すために見回りに出掛けたりして忙し
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
■じいさまへの信頼が失われたあの事件(笑)。■ 幼い頃の夢をみてうなされている昌浩のシーンからスタート今回のお話。 そんな昌浩を尻目に仰向けになって気持ちよさそうに寝ているもっくん。ちょwwwwそもそも昌浩がそんなイヤな思い出の夢を見たのって、もっく...
少年陰陽師 第06話 「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
(*´Д`)ま・・・昌浩!! そんな表情してたら年上のお姉さまに襲われちゃうよ!?(コラ 先週から待ち望んでいた昌浩寝巻きVer.にもうメロメロ★ 早速感想いきまーす!!
少年陰陽師 第6話 『夜陰に浮かぶ兆しを掴め』
どうやら前回までのが原作1巻分らしいです。 そう聞いてみて前回の盛り上がりのよさに納得。 で、今回から新展開です。 初っ端から昌浩の悪夢から始まります。 木に縛り付けて放置はさすがに酷いぞ晴明(笑) つーか、髪を下ろした昌浩がなんか色っぽかった...
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
第六話 「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」  紅蓮の天敵?青龍さん登場です。 クールな森川ボイスが炸裂(笑) 強力な12声優神将、続々登場で紅蓮ピンチ(違) でも、今回も紅蓮でないのね…  幼いころ清明に貴船神社に
+少年陰陽師【6】+
第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」     今回は・・・   紅蓮の過去が超気になる回!(何ソレ     相変わらず晴明(青年)はでてきません・・・残念・・・   でも~ 十二神将はホントーにちょろっとだけだけどでてきた☆  鈴村さんw(朱雀ネ☆) そしてそ
少年陰陽師第6話:「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
アニメ少年陰陽師。 ちっこい主人公安倍昌浩が、じいさま安倍晴明に置いてけぼりにされた夢。 「じいさまの人でなし」とか言ってた。 安倍昌浩のイラスト。 貴船の夢。置き去りにされた恨みを、もっくん
少年陰陽師 第6話「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」
全ての混乱の原因は異邦の妖・窮奇にあった。 圧倒的な力の差に窮地に陥る昌浩と紅蓮であったが 晴明が魂魄を飛ばして式神と共に救い出す。昌浩は 次こそ自らの力で窮奇を倒すことを誓う・・・感想参ります。
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん