忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天元突破グレンラガン】第一話感想


天元突破グレンラガン第一話感想

『お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!!!!』

【お前のドリルで天を突け!】

待ってたぁぁぁぁぁぁ!
凄まじくドキドキしながら待ってたぜ!!!!(o・ω・) ゞ ビシィッ!!
天元突破グレンラガン!!!!
OPの作画から熱い!!
【空色デイズ】もCMの時は大人しい感じかと思っていたけれど、
曲のリズムとか結構良かった!!
っつかグレンラガンカッコイイなぁ!!!!
いきなり宇宙から始まるんですが、これって過去の出来事なんだろうか?
いや、未来か!?
宇宙での激しい戦いの中、なんかカミナみたいな人がいたwww
『グレンラガン!スティングオンッ!
俺を誰だと思ってる!!!!』
グレンラガン!ノリがカッコイイ!!

そして、現在―――
人々は地中で暮らしていた。
そこでは村を広げる為の穴掘りをしているの。
毎日毎日穴を掘り続けるシモン。
そんなある日、シモンは不思議な光を放つ小さなドリルを見つけた。
だけどね、そんなシモンを村の女の子達は『穴掘りシモン』と言ってからかう。
落ち込むシモン。
そこへ『上を向いて歩け!シモン!!』
カミナキタァ!!!!
『カミナじゃねェ、兄貴って呼べ!!』
『俺・・・兄弟いないから・・・』
『そういう事じゃねェ!
魂のブラザー!ソウルの兄弟って事じゃねェか!!』
グラサンを指で上げながら言うカミナがカッコイイ!!
『ドリルはお前の魂だよ!!さ、来いよ!!!!』
カミナはシモンの兄貴分でもある。カミナはシモンを連れて仲間の元へ。
実はカミナは地上がある事を信じ、外へ出ようとずっと目論んでいた。
『いいかシモン、お前のドリルは村長のもんじゃねェ!
そいつはお前自身だ!
お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!!!!』
狭い村には住み飽きた!ブチ破るのは若者だァ!!と地上を目指すカミナ達グレン団!
ブタモグラの大群に乗って、メチャクチャやってるけどノリがあってイイ!!!!
テンポが良くてかなり笑えたwww
結局、村長によってその野望も潰えちゃったんだけどね(笑)
捕まってしまったグレン団。
牢行きで飯抜きにカミナを裏切る仲間達。
唯一、カミナと共にいたシモンも、穴掘りの仕事がある為釈放。
それでも、行こうとしないシモンに『行けよ。気にすんな、行け。』
というカミナがカッコ良かった。
困った顔でカミナを見つめるシモンが可愛いよwww
その時、地震が村人を襲う。
ジーハ村の人々は地震に怯えて生きてきた。
そして、シモンも・・・
『カミナ、逃げよう!カミナ!!』
『ヤダ!!俺は逃げねェ!!!!』
そこで思い出されるシモンの過去。
シモンの両親は地震の落盤で亡くなってしまっていた。
『逃げないと、潰されて死んじゃうぞ!!!!』
そうか・・・そうだったな・・・お前は・・・
『安心しろ、もう収まる。』
そんなシモンを安心させる為に抱きしめるカミナが優しい。(ノд・。)
そして、響き渡るカミナの叫び。
『毎日毎日、
こうやって地震に怯えながら生きていくのかよッ!
地上に天井はねェんだぞォ!!!!!!』
だが、その叫びも空しく、カミナは牢に入れられ縛られてしまった。
っつか、そんなカミナに小さなモグラが懐いて来ちゃたんですけど
『なんだ?こんなトコに来て・・・よ~しよしw
非常用食料確保だな!!』
ってヾ(・ω・o) ォィォィ
可愛がるのかと思ったら食料にされちゃったよwまだ食われてないけど(笑)
さらにカミナの股の間からドリルが出て来たと思ったら
地面からシモンキタァ!!!!
『カミナ、来て!!見せたいものがあるんだ!!!!』
『あん?しかし、こりゃあ脱走だぞ!』
実は、穴掘りをしていたシモンは、
地中深くに『あるもの』を見つけてカミナに見せにきたのだ!!
『顔だよ!すっごいでっかい顔!!』
そこへでっかい顔の村長キタァ!!
『シモン、でけぇ顔とはこれか?』(爆笑)
カミナが脱走した事によって、村長はシモンに対しても怒る。
『やめろッ!こいつに罪はねェ!悪いのは俺だ!!』
シモンを庇うカミナ。カミナって漢だよねw
でも、そんなカミナを殴る村長!
だけど、カミナは何度村長に殴られようが決して眼を逸らす事をせず、
鋭い眼差しで睨み返す!!!!
かっ・・・カッコェェェエェェェエェェェェェ!!!!!!
意思の強さを感じるよね!
そして、次の一撃がカミナを襲う瞬間!!!!
地震と共に村の天井が崩れて現れたでけぇ顔第二弾!!(笑)
っつか巨大なメカ・ガンメンが落ちて来たっ!
やっぱり地上は存在していた!!
喜ぶカミナ!
だが、村人達はガンメンに怯えて逃げ惑う。
暴れ始めるガンメンに、無謀にも立ち向かうカミナ!!!!
『それ以上の勝手はこの俺様が許さねェ!
ジーハ村に悪名轟くグレン団!
漢の魂背中に背負い不当不屈の あ、鬼リーダー!
カミナ様たァ、俺の事だァ!!!!』
全然怯まないなぁ、カミナ!!
みんなが『馬鹿だ!』『オ馬鹿だ!!』『大馬鹿だ!!!!』と呆れる中、
シモンだけがカミナに対して眼を輝かせる!!!!
そこへ、ライフルを連射しつつ地上からヨーコ現る!!!!
可愛い可愛い可愛いwww
動きがなかなかイイよ!揺れるしなwww(何が!?)
それに、戦うヨーコは結構迫力あってカッコ良かった!!!!
そんなヨーコを追い駆けるカミナに笑ったw
ヨーコの全身を映すシーンがエロw
カミナ目線=視聴者目線(笑)ナイスバディwww
でもね、地上から来たのかと思われたヨーコは隣り穴の出身だった。
それを知った途端、態度が変わるカミナのあまりの違いに爆笑!!
相当地上に憧れてるみたいだね!
だけど戦いは苦戦。
ヨーコのライフルでは、ガンメンを足止めをするのが精一杯。
さらにチャンスをカミナに邪魔されてしまう(笑)
そんなカミナに怒るヨーコ。
『なんて事すんのよアンタ!!』
『正面からギャフンと喰らわせんのが漢だろ!』
さらに怒るヨーコ(笑)
『私は女です!!』
『漢の戦いに女が口出しすんじゃねェ!!』
『戦ってるのは私ですっ!!!!』
『言うじゃないか!気に入ったぜ女!!』
この二人のやり取りはテンポが良くておもしろい!!
そして、シモンはカミナをある場所へ連れて行き、地中から掘り出したモノを見せる。
『これか、俺に見せたかったのは!』
それは―――顔だけの謎のメカだった!!!!
『いい面構えだな!』
どうやら人が乗れるらしい・・・
その時、シモンが見つけた謎の光を放つドリルメカが共鳴する。
それに乗ってガンメンと戦って欲しいと言うシモンに
『お前がやれ!』とカミナ。
怖気付くシモンに
『馬鹿野郎!無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!!』
と力付ける。
さらに!
『やれ、お前なら出来る!!
いいかシモン、自分を信じるな!!!!』
って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、この後のセリフにグッとキタ!!!!
『俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!!!』
そうキタか!!!!
その言葉にシモンの表情が変わる!!!!
『やってみる!!』
シモンの持っているドリルは鍵。
まるで銀河の中心にドリルを突き刺すかのようだった!
そして、起動!!!!
その謎のメカから手足が!
飛ぶ!転がる!!ちょこまか良く動く!!!!
『はーっはっはっはっはァ!!!!
ちったァ驚いたか、ガンメン野郎!
貴様の横暴は天が許しても、このラガン様が許さねェ!!!!』
このメカの名をラガンと名付けたカミナ。
でも、逃げるラガン(笑)
『シモン何で避ける?逃げるな!!』
『だって死んじゃうよっ!』
跳ねる!落ちる!!
そんな逃げ腰のラガンは、ガンメンの攻撃によって吹っ飛ばされる。
その時、ラガンからカミナとヨーコがガンメンの頭の上に落とされてしまう。
迫るガンメンの手!カミナとヨーコが危ないっ!!!!
っつか、なんかもぐら叩きみたいでオモシロかった(笑)
それを見たシモンが怯えながらも闘志を奮い立たせる。
『無理を通して道理を蹴っ飛ばす・・・
それが俺達グレン団!!!!』
転がりながら突っ込むラガン。
『いっけェェェェェェ!!!!!!!!!!』
そして、シモンの表情が険しくなった。
間一髪、カミナ達を助けたが・・・また怯えて動けなくなってしまうシモン。
再びガンメンの攻撃が迫るっ!!!!
その時、ラガンの中へと閉じ込められたシモン、カミナ、ヨーコ。
同時に攻撃を喰らうがガンメン自爆。
『ナイス・・・シャッター・・・シモン・・・』
とりあえずやっつけたかと思われたが、安心した途端にガンメンの牙に銜えられてしまう。
絶体絶命の危機に、シモンは!!!!
『くっそォ・・・・もっと、もっとパワーを!!!!』
歯を食い縛り、そして!!!!
ラガンにドリルを捩じ込んだァァァァァァァ!!!!
それと同時に開放される力、ラガンから現れたドリル!
『ドリルか!似合いの武器だぜ、お前らしい!!』
『兄貴!これなら行けそうだ!!』
『行けっ!シモン!!!!
お前のドリルで天を衝けェ!!!!』
熱いっ!熱いっ!!熱いっ!!!!
凄まじい力でガンメンごと天へと地面を突き破っていく。
『あばよ!ジーナ村!!俺達は地上へ行く!!
ガキの時見た地上へな!!!!』
地上へ突き抜ける途中、恐怖や驚きから、いい顔になるシモンの表情が印象的だった。
歯を食い縛っていた口元が吊り上がる。
そのシモンの変化が凄く良かった!漢の顔になってたよ!
そして、遂に地上空高く飛び立ったシモン、カミナ、ヨーコ!
初めて見た地上の空に瞳を輝かせるシモン。
『わあぁ!キレイだなぁ!!!!』
だが、一難去ってまた一難!!
地上に降り立った彼らに待っていたのは、新たなガンメンだった!
そして、次回へ!どうなる次回!?

なんていうか、とにかく熱かった!
キャラの表情も良いし、動きもおもしろくて楽しかったw
カミナは初っ端から熱くてカッコ良かった!
ムチャクチャやるんだけど信念があって、それを貫く強さを持っている。
シモンは一見弱そうなんだけど、カミナによって時々真の強さが引き出されていた。
それに、カミナを信頼しているのが伝わってきたよ!!!!
ヨーコは笑顔とかメチャクチャイイ///しかも可愛いだけでなくカッコイイwww
EDも短かったけどカッコ良かったよ!!
全体的に熱くてギャグもあっておもしろかったと思う。期待してた以上だった!!!!

『お前がやるなら俺もやる!俺がやらんでお前がやるかぁ?
お前がやらなきゃ俺がやる!!俺がやるからお前もやれよ!!』
次回、天元突破グレンラガン第二話
【俺が乗るって言ってんだ!!】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん