忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【D.Gray-man】第70話感想




【D.Gray-man】第70話感想 

『僕はあなたを助けたい。救いたい。
哀れなアクマに、魂の救済を!!!!』

【神ノ道化】

アジア支部の中に突然現れたレベル3のアクマ。
アレンはこのアクマの「物質分解能力」を用いた攻撃を喰らって
戦闘不能になってしまっていた。
だが、フォーが身代わりとなってレベル3のアクマと戦っている事を知ったアレンは
戦いの場に戻る。
そこにはボロボロのフォーの姿が!!!!
『ウォーカー・・・』
アレンの姿を見たフォーの目から涙が溢れてくる。
きっとアレンを見て安心したんだよねっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
そして擬態を解く。
フォーーーーーーっ!!!!
擬態を解いたフォーの姿が痛々しいよっ・・・
『フォー。バクさんが泣いてたよ・・・』
『まさか・・・』
『泣いてないけど、泣いてた・・・』
『バク・・・』
その言葉を聞いて一筋の涙が頬を伝う。
フォー・・・可愛いよっフォー!!!!
そして、その場に駆けつけたバクがカッコイイ!!!!
バクにとってフォーは大事なんだよねっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
なんかフォーとバクの表情見てたら泣けたっ!
傷だらけのフォーだけど、無事で本当に良かったよっ(ノ△・。)
そしてフォーを救ったアレンは、アクマに戦いを挑む。
イノセンスが復活していないにも関わらず、アクマに向かっていく姿はカッコイイ!!
傷だらけのアレンが好きvヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、アレンの力はアクマには及ばず「物質分解能力」によって
存在自体が崩壊しかけてしまう。
そんなアレンを助けようと攻撃をするフォー。
だがアクマに気付かれ返り討ちにあってしまう。
それを見て怒りを露にバクが攻撃するも、
二人共「物質分解能力」によって戦闘不能になってしまう。
このままじゃフォーもバクも!!!!
その時!アレンに異変が起きる。
心がイノセンスと重なろうとしていた。
アクマの為に戦ってアクマの為に生きよう。
僕の大切なものはアクマのはずなのに・・・
なのにそれを見失いかけた。
大切なものを見失うくらい、みんなの事が大切になってた。
アクマと生きる僕。
仲間と生きる僕。
どちらも僕で、どちらも大切。
アクマの為に、仲間の為に・・・どちらも僕の生きる道標。
どちらも捨てられない。
このまま消えるわけにはいかない!!
アレンの答えが見つかる。
きっと答えは最初から決まっていた。
ただ、見失っていただけ。
そして、もうひとつの事に気付いただけ。
その想いに応えるかのように、イノセンスは光り輝きそれはカタチになる。
イノセンスよ・・・だからお前に応えよう。
右手、それは人の為に。
左手、それはアクマの為に。
人とアクマと救済せよ!!!!!!!!
光はバクとフォーを包み二人を守る盾となる。
『大丈夫だよ・・・バク。ウォーカーのイノセンスだ。』
そして、アレンの姿が・・・
『行こう・・・共に!!!!』
白く輝く光の向こうに・・・
キタァ!!!!!!!!!!!!!!
ツンツンアレンキタァ!!!!!!!!!!!!!
カッコエェェェェ
ヾ(・ω・o) ォィォィ
この時を待ってたのさぁぁぁぁぁぁ!!!!
新たなイノセンスのカタチ。
クラウンクラウン。
アクマの魂を救済する為にアレンは生きる。
左手復活!!
さらにアクマを捕らえたアレン。
『教えてください。
誰に何処へ僕を連れてくるように言われてきたんです?』
そんなアレンの問いに、助けてくれれば答えると言うアクマ。
『いいですよ。教えて。』
『そんな気ないくせに、そんな気ないくせにぃぃぃぃぃ!
この道化役者!!!!』
『僕はあなたを助けたい。救いたい。
哀れなアクマに、魂の救済を!!!!』
アクマを救う条件としてアレンは情報を聞き出したけれど、
答えなかったとしてもアクマを救済したよね。
それに最期にアクマが教えてくれた事は、
アクマの魂の感謝の気持ちだったんだと思う。
『これで、やっと救われる・・・ありがとう・・・』
『・・・おやすみ・・・』
やっとアレンのイノセンスが復活したよぉぉぉぉぉぉ!ああ・・・良かった!
イノセンスの本当の姿を手に入れた瞬間のアレンの横顔はカッコ良かったなぁv
新たなイノセンス。記されたその名は、神の道化。クラウンクラウン。

そして今回もDグレ劇場がおもしろくて良かったvvv
もうフォーとバクのコンビ最高だな!!!!
このふたり大好きだ!!!!っつかフォーが可愛くてたまらん///
次回からは出番が少なくなっちゃうのが残念だぉ(ノ△・。)

次回、D.Gray-man第71話 【記された名前】 

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん