忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A Happy New Year

昨年は大変お世話になりました。
ご訪問していただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいですv
これからもブログにて、アニメ感想中心に頑張っていこうと思います!
本サイトの方も、イラストや小説の更新等頑張りたいと思います。

本当はイラストでもと思っていたのですが、時間が足りませんでした。
紅蓮を描いているうちに
年が明けてしまいましたよっ
ヾ(・ω・o) ォィォィ
ああ・・・紅蓮で年越し!
きっと今年も紅蓮で萌えまくるに違いありません!!

さて、本日元旦から仕事でございますv
仕事に趣味にと頑張って行きたいと思います!!

それでは、本年も宜しくお願い致します。

拍手

PR

今年はお世話になりました。

こんばんは!
今年も今日で終わりですね。
一年を振り返ってみると・・・
遠回りしてプラスマイナスゼロといったところでしょうか(笑)
得たものも大きく、失ったものも大きい。
最後に残ったものは、もともと持っていたものだけ・・・
自分自身を見つめ直す良い機会だったのかもしれません。
誰がなんと言おうと好きなものは好きなんだ!!
譲れない気持ちってものがあるんだよね・・・という事を気付かされました。
だから、自分の想いを大事にしようと思った。
そんな一年でした!

アニメでは、バトビーの炎呪→韋駄天翔の牙舞→
ガイキングのノーザ→少年陰陽師の紅蓮

萌えて燃えた日々でしたv
ビー玉にMTBにロボットに陰陽師・・・
好きなアニメにどういう繋がりがあるのかわからない・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
とにかく、破壊に関係するキャラが好きらしい。
でも、萌えだけじゃダメらしくて
熱くて魂の燃える様なバトルや
心を打たれるような切ないストーリー
も好きみたいです。

来年は少年陰陽師の紅蓮から始まり・・・
どんなアニメのどんなキャラに繋がっていくのか楽しみです。

このブログは、普通に日記のつもりで始めたのですが・・・
いつのまにかアニメ感想中心になってしまいました(笑)
思った事や感じた事を文章にするのは難しいのですが、
それをカタチにするのが凄く楽しかったです。

いつもご訪問してくださる皆様。
TBでお世話になっている皆様。
相互リンクしてくださった皆様。
本当にどうもありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください。

拍手

たったひとつの譲れない想い

こんばんは!
ちょっと今、あるアニメを見ていて思った・・・

アニメで好きになるキャラって、いつも悪役ばかりなんですよ・・・(笑)
破壊こそがすべて!
でも・・・必ず過去に心の傷を持っている。
それを抱えたまま、強さだけを求めて生きていく。
一見かもしれない・・・
でも、そこには譲れない強い想いがあって、純粋だと思える時がある。
純粋すぎて、悪に染まりやすい。
そんな一途なキャラに惚れるらしい・・・。
アレもコレもじゃ嫌なんだ!
たとえそれが悪だとしても、
たったひとつの譲れない想いを懸けて生きていく。
その想いに触れた時、自分の中で動き始める何かがある。
熱い想い!!!!
そして、もうひとつの対照的な想いとぶつかり合うんだ!
燃える!!!!
そんなキャラのいるアニメが、次回で最終回なんですが・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
最後にはそのキャラの心も救って欲しいなー・・・。

拍手

アレ コレ 言わず ビーダマン(違)

こんばんは!
タイトルにあんま意味はないです(笑)
いやー・・・時間ないなぁ・・・
アニメ感想語りたい事たくさんあるのに・・・
少年陰陽師&Dグレ&武装錬金
必ず語ろうと決めております!!
途中になっている感想は、明日仕事から帰ってから。
でも、明日の仕事は早くて夜遅いから寝ちゃうかも・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
珍しく土曜日休みなので、一気に頑張ろうかな!
時間さえあれば、他にもいろいろ・・・
最近、ビックリマンが面白い!
それにクラッシュビーダマンも終っちゃうし、夢仕上げなくちゃー!
テルマ夢はイイ感じに最終話になってるっぽい(笑)
キョウスケ夢は書きたい事がいっぱいある!
早くカタチに出来るとイイナ♪
あと、こっそり書き進めている少年陰陽師の紅昌もカタチにしたいなー!
書きたい事ばっかり・・・1月になれば少しは時間出来るかも!!
さて・・・そろそろ寝ます~zzz

拍手

つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

こんばんは!
つい先程まで、溜まっていたアニメを見ていたのですが・・・
一気に見ると何だかいろいろ思う事とかあって
感想書けないなぁ・・・。
基本的にアニメは好きなわけですよ!
日常では感じられないものとかを感じられて、刺激にもなるわけですよ!
いろんなアニメがあって、様々な想いが伝わってくるわけですよ!!
作品全体が好き、キャラが好き、ストーリーが好き、設定が好き・・・
作品によって好きを感じる所が違うわけで、比べる事なんて出来ないと思うんですよ。
その中で、キャラが好きで見ているアニメがあるんですけど・・・
アニメの設定もイイと思うんですよ・・・個人的には好きなんですよ!
でも・・・ストーリーで凹んだ。
ううん・・・ストーリーというか見せ方?演出?流れ?
セリフにしても、何かこう・・・伝わってこない。
ただ見てるだけで終った感じがするの。
本当は、盛り上がるはずのシーンなのにガッカリした。
楽しみにしているアニメなのでショックだったらしい。
まぁ・・・そういう時もあるよね(笑)

拍手

聖龍王サイガ出たーーー!!!!

こんばんは!
今日は仕事が休みなので、ちょっと出掛けたら神羅万象フィギュア発見!
とりあえずひとつ買ってみる。
中身は開けてからのお楽しみって事で、
サイガエドガーが出ればイイナ♪と思って開けてみたら
聖龍王サイガ出たーーーーーーーーーー!!!!
ヤッターーーーーーーーー!!!!
結構出来もいいし、早速飾ってみたv
神羅万象は初めの頃が好きだなー・・・。
箱買いばっかりしてたし・・・今は買ってないけど・・・
サイガとエドガーとシェイドが好きですv
未だに第四弾が一箱開けてないのがあるんだけど・・・食べれるのかな?
ううううん・・・賞味期限平気かなー・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
ダメだったらカードだけでも出しておこう!(←最低)
それでは~!

拍手

俺の右手に痛みが走る(笑)

こんばんはー!!
武装錬金の感想をと思っていたのですが、
明日の朝の仕事が早いのでそろそろ寝ようかなと・・・zzz

拍手

逆境を打ち破ってみせるぜ!

こんばんはー!!
逆境を打ち破ってみせるぜ!
とか言いつつ・・・今日はもうダメそう・・・パタリ
最近ずっと、朝から晩までぶっ通しで仕事なので流石に眠いです。
毎日、早番~遅番+残業を続けるのは辛いぜ!どっちかにしてっ!!
ああ・・・明日も早晩ですが最後までいなくていいかなー・・・。
早番だったら夜の8時には帰れるんだけど。
そうしたら、溜まってるアニメ見たいな!
結局昨日まで見てないアニメはそのまま見てないです;
今日のアニメはクラビーと妖逆門は見たー!!!!
どっちも語りたい事があるんだけど、今日はもう寝ますーzzz
一応これだけは叫んでおこう。

キョウスケカッコエェε=(。・д・。)*///!!!!
コドウエロい!!!!!!!!!!!!
キョウコドキターーーーーーーーーーーーー!!!!

では!

拍手

もっくんえりまき欲しいな~vvv

こんばんは!
今日も仕事で遅くなったので、先程帰ってきたのですが
冷え込むので凍えそうです・・・
外を歩いていると、あー・・・もっくんがいたらいいなぁと思う!
よく昌浩がもっくんを首に巻いてるし、暖かいらしいですよv
いいなぁ・・・もっくんv

さて!これから溜めてるアニメを見ようと思うのですが・・・
かなり溜まってるよ!!
少年陰陽師
スーパーロボット大戦OG
あさっての方向。
すもももももも~地上最強のヨメ~
出ましたっ!パワパフガールズZ
家庭教師ヒットマン リボーン
史上最強の弟子 ケンイチ
ハピ☆ラキ ビックリマン
おねがい♪マイメロディ
・・・多いよ。
その前に
コードギアスの感想がぁぁぁぁぁぁぁ!!
何故か長くなってしまうんですけど・・・コードギアスの感想。
あともう少しなので頑張ってきます~!

拍手

只今着うた【少年陰陽師】~笑顔の訳~

こんばんはー!
今日も元気に仕事して帰ってきましたー!!
いや~・・・最近仕事も忙しいよ!
しかも!今日と明日は残業なので帰りが遅いのだー!
そして、明後日は早出で朝早い・・・時間が・・・つД`)・゚゚・。
でも、今日は会社の同僚に頼んで録画してもらっている
少年陰陽師のビデオがあるのだ!
見るの楽しみ~vvv
それと、今更だけど少年陰陽師のOP【笑顔の訳】の着うたあったんだね!
知らなかったー!!
早速着信音に設定して喜んでた!←単純
CD持ってるけど、いい歌だよねー・・・うんうん・・・心に沁みるよー!
それと、近いうちに少年陰陽師のED【約束】も届くので楽しみv
あーDVDも予約しなくっちゃね!
電波が悪い上にビデオだからよく映らないのよー!
きっとDVDで見たら綺麗だろうなー!
いや、毎週見られるだけでも本当に嬉しいのですよ!
本当だったら映らないので見れないもの・・・。
ギリギリ隣りのテレ○が映ってくれて助かった!
さて、少年陰陽師も見たいけれど
まずは書きかけの感想を仕上げようと思います!では!!

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん