忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたい事がありすぎて(´・ω・`)ノ

ふぅ・・・(ノ△・。)
時間ってあっという間だね。
っつか、人生ってあっという間だよね。
あまりにも時間に余裕がなさ過ぎて・・・やりたい事が出来ない。
それでも何とかしようとしてもがくんだけど
時間には限りがあるから
全部やろうなんて・・・難しいよなぁ・・・

拍手

PR

好きな絵柄・・・(´・ω・`)ノ

ううむ・・・
自分は一体どんな絵が描きたいんだろう・・・?
好きな絵柄はあるんだよ!!!!
でも・・・1番今の絵柄から、かけ離れている様な気がする。
それに、真似をしたいわけじゃないんだ。
真似するだけじゃ、個性がなくなっちゃう・・・(ノ△・。)

最近の版権で好きな絵柄といえば・・・
やっぱり鋼の錬金術師&獣神演武の荒川弘先生!!!!

あと、かなり昔から好きなんだけど・・・
斬魔剣伝&モンスターコレクション~魔獣使いの少女~&羅喉伝の伊藤勢先生!!
原作付きも好きだけど、オリジナルの方が生き生きしていて好きv
だけど、オリジナルは完結していない・・・というか連載していなくて残念(ノ△・。)

それと、ARIAの天野こずえ先生!!
ほんわかな絵柄がとてもイイvストーリーも独特で素敵だ!
ARIAよりもずっと前から好きなのだv浪漫倶楽部は感動するぉ!!!!

あとは、機工魔術士の河内和泉先生vvv
最近めちゃくちゃ好きなんだけど、連載開始から好きは好きだったぉ!
最初は絵柄が好きで見てたんだけど、最近はストーリーも好きなのでお気に入りw
っつか、最初胸目当てで見てた私って・・・orz

・・・というか、なんか好きな絵柄に統一性がないんだけど・・・orz
だから描きたい絵柄が見つからないのかなぁ・・・(´・ω・`)ノ

拍手

ちょっと(´・ω・`)ノ ショボーン・・・な・・・おはなし・・・

う~んと・・・
何から話そうか・・・(´・ω・`)ノ 

私は嫌な奴だぁぁぁぁぁぁぁっε-(/・ω・)/ トォーッ!!
―――以上ヾ(・ω・o) ォィォィ

詳しくは続きから・・・

拍手

悔しいと思う事は良い事だと思う(´・ω・`)ノ

たまに・・・気持ちに余裕があると、余計な事を考えてしまうのだが・・・
私にとって日常を占めているものは、仕事と趣味だ。
基本的に恋愛とかに興味がないので、家庭の事とかもあまりやらない。
っつか、やらせてる・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
仕事は、生きていく為には必要不可欠なものであって、
仕事に対しては誇りとプライドを持っている。
趣味は、心を潤す為のものであって、これがないとたぶん自分を保てない。
どちらも同じくらい大切で、どちらか片方だけを選ぶ事も出来ない。
そして、どちらか片方を失う事も出来ない。
だからだろうか・・・
このふたつに関しては凄まじいくらい貪欲だ。
今よりももっともっととさらに上を目指す。
目の前に限界があったとしても、気が付くとその限界を飛び越えて
さらに先に限界を延ばす。
永遠に限界に達しない。
だからいつまでたっても満足はしない。
自分で限界を決め付けていないんだ。
逆にいうと、全然進歩してないとも言える・・・orz
そして、どんどん自分を追い込んでいくんだ。
自分で自分を追い詰めた時に、もう一人の自分と向き合う。
罵られて、悔しいという気持ちが膨らんで爆発する。
そして次に立ち上がった時に、自分は前に進む事が出来るんだ。
ある意味、敵は自分自身の中にあり、自分の背中を押してくれているのも
その敵なのかもしれない。

拍手

悔しさから生まれるのは憎しみ?それとも・・・

(´・ω・`)ノ 欲しいものがある・・・
それは、努力しなければ手に入らないものだ・・・
自分自身で努力して、初めて手に入れる事が出来る・・・かも・・・しれないものだ。

私は、自分でも馬鹿で正直者で素直だと思っている。ヾ(・ω・o) ォィォィ
っつか、嘘は嫌いだ!!!!
嘘をつくくらいなら、好きなんて死んでも言わない。
だから自分自身にも嘘はつかん。
正直に言おう!
欲しいものが手に入らないから悔しい。
悔しいから憎い。
そんな事を思ってしまう自分が醜くて嫌いだ。
だけど、それでも好きな事を諦めきれない惨めな自分が好きだ。
好きだからといって、それは純粋な想いとは限らないんだ。
黒く濁った想いが胸の奥に渦巻く事がある。痛いと思う事がある。
好きな気持ちがなければ、苦しまなくてもいいのに・・・(ノ△・。)
だけど・・・
好きだからこそ、壁にぶつかりまくっても挫けても立ち上がって立ち向かっていく・・・
それでも乗り越えられずに何度も何度も足掻いて・・・
そして壁を乗り越える・・・というよりもブチ破る!!!!

まぁ・・・努力努力とか・・・頑張るとか、口で言うのは簡単で誰でも言うだけは出来るよね。
それを実現させるのが、難しいんだ。
やったとして、何処まで出来る?
頑張って、何処まで実現する事が出来る?
自分にその力があるのか?
才能の欠片もない自分は、やっぱり努力するしかない。

ああ・・・やっぱり悔しいなぁ・・・ちくしょう・・・

いつも前向きで頑張っているつもりだけど、
心の奥にはもうひとりの自分がいる。
いっその事、醜く砕け散ってしまえばいいのに・・・と思う嫌な自分。

最終的に敵は自分自身なんだろうな。

拍手

絵を描く為の基礎と基本が・・・ないぉ(ノ△・。)

(´・ω・`)ノ 今更なんだけど・・・
自分の絵は基礎とか基本とかまったくなってねぇ・・・orz
もう、ただ描いているだけじゃ楽しくないんだよね・・・
逆に苦痛に感じる時があるよ。
こんな気持ちになったのは10年ぶりだなぁ・・・
まぁ・・・10年前は絵を描くのをやめちゃったんだけどねwww
10年間頑張っていれば、今よりも上達してたかもしれないなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
弱い自分は描けない事から逃げちゃったのさ・・・orz  
別にこの歳で何かを目指しているわけじゃないんだけど(o・ω・o)?ホエ?
まぁ・・・10年以上前は絵に関する仕事とかしたいなと思ってたぉ・・・。
だけど、社会人になってあまりの忙しさに心に余裕がなくなって
夢を諦めた・・・というか捨てた。
叶わない夢をいつまでも追い駆けていても時間の無駄だ。
そう思うようになっていった。
それが大人ってものかwwwというか現実か・・・
今の仕事に就いてからは、そっちの方が楽しくて・・・
いつの間にか会社での●●も手に入れた。
女としてこれ以上は目指せないかもしれないけど、まだ上を目指してるwww
正直、男に生まれたかったv
というか、男だったらもっと出世出来るのになぁ・・・とかほざいてみるv
ところが・・・仕事が慣れてきた頃、逆に仕事に対して物足りなさを感じた。
そんな時、ある事がきっかけでまた絵を描きたいと思った。
好きだって気持ちが溢れてきちゃって、それをどう表現していいかわからなくなった時に
絵を描く事を思い出した。

私にとって、絵を描くという行為は・・・
自分の心の声を表現する為のものだ。
声を張り上げて好きだと叫ぶのと同じように
絵にその叫びをぶつける。

それが私の心の表現方法
それは私にとって、必要不可欠!!!!
過去の気持ちと違って、何かを目指して描くのではなく描きたいから描いた。
ただ好きだから描きたいwww
それだけだ。
それでも、描けば描くほど壁にぶち当たる。
心の中の好きな気持ちは溢れんばかりに凄まじく大きいのに、
それを絵で表現しきれていない。

描けない。
違うっ・・・こうじゃないっ・・・
こういうのが描きたいんじゃないっ!!!!
違うっ!違うんだっ!!!!
どうして・・・描けないんだろう・・・

描けないという事実は心の壁として立ち塞がる。
好きな事をいかに自分自身の手でカタチにするか・・・
その力が私には足りない。
なんで?
私の絵は自己流。
ただ、描いているだけ・・・
白い紙に黒い線を描いているだけのもの。
そこには基礎基本もない。
オカシイ トコロ ガ タクサン アル ヨ ・・・
基礎も基本もなってないし、何が基礎で基本なのかもわからない
・・・orz
練習してるつもりでも、ただ描いているだけなので上達しない。
まずは基本をマスターしないといけないみたいです(ノ△・。)
自分の実力・・・というか自己流ではこれ以上無理。
立ち止まったまま、前に進む事は出来ない。
なので今自分で出来る事を、今から前向きにやってみようと思うんだ!!!!
今までじゃなくてこれから自分がどうしていくかだと思うから、
基本から勉強してきますっ!!
絵を描くのって難しいぜっ!・・・っつか奥が深いなぁ・・・!!!!
まぁ・・・10年以上も好きな事から離れて、それでも戻ってきちゃうくらいだからな!
今度は逃げないで死ぬまで絵と向き合うつもりw
描く事でしか、この好きな想いは表現出来ないんだっ!!
だから好きな事をいかに自分自身の手でカタチにするか・・・
それが今の私の絵に対しての目標なんだ。

ただ・・・正直な所・・・
今の絵柄を変える・・・捨てる勇気がないんだと思う。
それだけの覚悟がまだない・・・orz
変わりたいと思いつつ、変わってしまうのが怖いと思う気持ちがあるのも事実。
まずは自分自身と向き合わなければいかんなぁ・・・
弱いなぁ・・・自分・・・(ノ△・。)
でも、頑張ってみるっ!!!!!!!!!!!!
そうじゃないとここから抜け出せないからなっε-(/・ω・)/ トォーッ!!

拍手

やりたい事があるんだぜ☆

オレは今、モーレツに(`・ω・´)b ヤル気MAX!!

実はやりたい事がたくさんあるんだ!
オリジナル小説書きたい!
絵を描きたい!!(シャドウさんとかクロウさんとかエドとかアレンとかw)
それにGIFアニメ作りたいっ!!!!
好きなキャラを動かしたいっ!!!!!!!!

だけど・・・やりたい事たくさんあるのに時間がないよぅ・・・orz

でもっ(`・ω・´)それって・・・
出来ない自分に対しての甘えとか逃げだよね!
本当にやりたいんだったら、自分で時間を作るしかない!!!!
だって絶対に無駄にしている時間ってあると思う。
だから限られた時間を上手く調整出来るように頑張ろうと思うんだ。

だって努力もしないで駄目だなんて、そんなの絶対に駄目だぁぁぁぁぁ!!!!
だから頑張るっ!頑張るよぉぉぉぉぉぉε-(/・ω・)/ トォーッ!! 

拍手

最近、思う事・・・

どもっ(o・ω・) ゞ ビシィッ!!
えー・・・最近、本サイトについていろいろ考えております。
全然更新してなくて申し訳ないと思いつつ・・・更新してません。
今のジャンルの殆どのアニメが終了してしまっているという事と・・・
本当はオリジナルをやりたいと思っていても、
まだサイトに載せるほどカタチになっていない為です。

現在放送中のアニメも、おもしろくて好きなものが多いのですが、
二次創作をしたいと思うものがありません。
見ているだけで満足ですwww
BLとか以前よりも興味がなくなってしまったというのも、原因のひとつかもしれません。

それに、今描きたいと思う好きなキャラが、アニメでも漫画でもゲームでもなく・・・
私が個人的に大好きな、お絵描き好きさんのオリジナルキャラだからです。
サイトの更新の為に、何かを描こうというよりも、描きたいものを描きたい。
自分の気持ちには嘘はつけないのです。
だから、今後どうするのか・・・考え中です。
近いうちに答えは出すつもり。
今、限られた時間の中で・・・自分が何をやりたいのか・・・何を表現したいのか・・・
自分自身を見つめ直してきます。 

このブログは変わらず好き勝手語っていくぉwww

拍手

またしてもPIYOに書き込めないぜっ!!

ふぅ~・・・なんか全然PIYO見れなかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、やっと見れたけどログイン出来ねぇ・・・orz
メッセージが送れないよぉ・・・(ノ△・。)
ってなわけで寝ます~おやすみ~zzz
 

拍手

すっごい時間かけまくってるっ!

何日かけて描いてるんだろう~・・・
やっと下塗りしたトコ・・・
で、これから厚塗りに入るぉ・・・

っつか・・・楽しいんだよ・・・これ描いてるの!!!!
今までは自分なりにキャラの描き方を探していて、とにかく枚数を描いてた。
だけど今は、一枚の絵に時間をかけたい。
下書きしていた時にも思ったんだけど、好きなんだよなぁ・・・描くのが・・・
うん、描くの好きなんだよ・・・。
本当は見るのが大好きなんだけど、見てると好きが溢れてきちゃって///
じゃあ、どうすればこの気持ちを伝えられるのかっていうと
やっぱり描いて表現するのがいいと思ったんだ。
好きって言っても、言葉だと一言で終わってしまうわけで・・・
なんだかつまらないヾ(・ω・o) ォィォィ
っつか、全然伝わってないような気がしてしまうんだ・・・。
そんなもんじゃないと思うんだ!自分の気持ちは!!!!
だからとにかくカタチにして表現したい。
届かなくてもいいんだ!
ただ単に自分の気持ちを真っ直ぐぶつけたいだけなんだぜ(o・ω・o)b

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん