忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天元突破グレンラガン】第八話感想

カミナの元に、続々と集結した仲間達。
そして、彼らと共にダイガンザンの乗っ取りを決意するカミナ。
そんなカミナの前に現れたヨーコは、
言葉ではなく想いを込めた口付けをカミナに捧げる。
重なり合うカミナとヨーコ。
それを見てしまったシモン。
彼は、ヨーコの事が気になっていた。
そんなヨーコの事を想うたび・・・
カミナとの口付けを思い出してしまうたびに
心を痛めるシモンは戦いに集中する事が出来ない!!!!
そんな中、戦いの幕が切って落とされる!

『俺を誰だと思ってやがる!!!!』

そして、漢は自分の運命を知る事になるのだった―――

戦いに集中出来ないシモンを殴り、安心させるカミナ。

『お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る!だから安心しろ!!
お前の傍には俺がいる!!!!
お前を信じろっ!俺が信じるお前を信じろっ!!!!』


熱いっ!!!!
カミナとシモン。男の友情にグッとくるっ!!!!

だが!
シモンを見守り、その場から立ち去り、グレンに乗り込んだ瞬間―――

『うあああああああああああああっ!!!!』

カミナの叫びが天を切り裂く!!!!!!!!!!!


『あ・・・あ・・・アニキィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!』

そして、シモンの心の暴走が地を裂き砕く。

そんなシモンを止める為に、立ち上がるカミナ。

『シモン、お前自分を誰だと思ってやがる!!
お前のドリルは
天と地と明日を貫くドリルじゃねェか!!!!』

カミナの存在がシモンの自信。
二人の魂がひとつになるっ!!!!

『合体だよ!最後の締めはグレンラガンでつけてやるっ!!!!
俺を、俺達を誰だと思ってやがる!!!!』

いいかシモン、忘れんな。
お前を信じろ。
俺が信じるおまえでもない。
お前が信じる俺でもない。
お前を信じる、お前を信じろ!!!!

『あ・・・アニキ・・・?』

そして・・・カミナは・・・

『あばよ・・・ダチ公・・・』

その日・・・
俺達はかけがえのないものを失った―――

・・・熱いまま
・・・泣けた・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

カミナが・・・死んでしまう事は、一話を見た時から気付いていた。
知っていた・・・わかっていた・・・だけど・・・だけど・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

最期の最期まで、カミナはアニキだった。
お願いだから・・・生きていて欲しかった・・・

でも、たとえいなくなってしまっても、シモンの心の中のカミナの存在は大きい。
失った哀しみ・・・
それ以上にカミナの熱い魂は、シモンの身体に、そして心に刻み込まれていると思う。
そう・・・いなくなった気がしないんだよっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
今もここにあるんだよっ!
叫びたくなるような燃える漢の魂!!!!
いつでも、どこでも、どんな時でもカミナはそこにいるような気がする・・・
だけど・・・
ヨーコ泣かせるなよぉぉぉぉぉ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
ヨーコの気持ちを考えると胸が痛くなる。
っつか・・・すっごく泣けた・・・
哀しいとか痛いとか辛いとか思うと、心が凍えそうなんだけどね・・・
カミナの場合は熱いまま泣けてしまった。
死んでしまったのは悔しいけど・・・最期の最期までカッコ良かったよー・・・

カミナ――――――――――――――・・・

天元突破グレンラガン第八話
【あばよ、ダチ公】
つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

次回、天元突破グレンラガン第九話
【ヒトっていったい何ですか?】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽こんにちわ!!
こんにちわ、お久しぶりです!!

グレンラガン、カミナの件はホント、
しばらくボーっとしてしまうほど・・・
最後の最後まで熱くて、
やられたというよりは完全燃焼と信じます!!
でもカミナなら死亡フラグを
気合でぶち壊すかなって思ったんですが・・・
でも「お前を信じる、お前を信じろ」と
最後まで心に刺さる台詞を残してくれた
カミナが大好きです!!!

ではコメント失礼しました。
▽> K.K.様へv
こんにちわ!お久しぶりです、K.K.さんwww
いつもお世話になっております!!

グレンラガン・・・カミナの件は本当に衝撃でした。
カミナがいなくなってしまったなんて・・・
なんだか未だに信じられないくらいです。
私も、カミナだったら気合いで全てを
吹き飛ばしてしまうのではないかと思っていました。
というか、ぶち壊して欲しかったですー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
でも・・・本当に最期までカミナらしかったと思います。
カミナの熱い魂も、叫びも、いつまでも心に残っている・・・
この存在感・・・忘れられません。
そして、『お前を信じる、お前を信じろ』という最期の台詞には痺れました。
いつも熱い台詞で未来を掴んできたカミナが大好きです。
カミナはいなくなってしまいましたが、これからもシモンは
カミナの意志を継いで行くのだと思います。
そんなシモンを、グレンラガンを、これからも見守っていきたいと思います!

それでは、コメントをどうもありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん