忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想

『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
余裕とか言ったの 誰!?』

『自分自分。』

【なつのおしまい(ばいばい)】

OPのスプレーの感じがちょっと違ってた!
あまり変わってなさそうなんだけど、違和感があると思ったら
蛍光色になったり消えたりしてたんだ!

さて本編ですが、生徒会室では切羽詰ったまなびちゃん達が懸命に作業中。
生徒会は終業式に生徒達に告知をしていたの。

パンパカパーンッ!パッパッパッパァーン!!!!
9.1 聖桜学園祭 WEB
決戦直前完全リニューアルバージョン大公開!
前夜祭イベント発表!ニューゲーム!
生徒全員参加企画開始!

と気合い入っております。
しかも、結構期待度の高い反応v
『期待度高いねぇ・・・でも、一ヶ月かぁ。』
『余裕余裕!』
夏休み中には何とか仕上がると思っていたんだけどね・・・甘かった!!
会う度に遊びモードになってしまうので、未だに仕上がっていない(笑)
しかも、今日は夏休み最後の日―――
『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
余裕とか言ったの 誰!?』
あっはっはっは!!!!
芽生ちゃんいい感じに吼えておりますv
『自分自分。』
そんなみかんを睨む芽生ちゃん。口元が尖がってるv
芽生ちゃんの視線に、みかん・・・怯えとるwww額から汗が一筋流れる感じがイイ!
そして、芽生ちゃんの怒りは居眠りこいてるむっちーへ。
左右交互に平手打ち連打!
むっちー・・・よだれが飛び散ってます(笑)
さらに、眠りながら反撃するむっちーも凄いな!
平手打ちVS右ストレート!(凄ぇ!無意識で5回は入った!!)
スローで見ても早いよっ!
そして、『いい事考えた!模様替えしよう!!!!』って
突然まなびちゃんが言い出す。
キュピ~~~ン!!!!!!
立ち上がるまなびちゃん・・・ メ ガ イ ッ チ ャ ッ テ ル ・・・
まなびちゃん壊れたwww
けど、う・・・動きが細かくていい!!!!!!!!
うねうねくるりん♪おもしろいよ!アングルとかもいい。
毎回、動きや背景を見るのが楽しいアニメだなぁ!
『ねぇ~小人さんもそう思うよねぇ~ねぇ~ねぇ~・・・』
って、小人さん探してるよっ!?ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・いないって・・・
『落ち着け、まなび?』
あまりの壊れっぷりに、止めに入るむっちー。
そして、まなび発進!!!!
『まっすぐゴーーーーーーー!!!!!!』
リピートで連続ストレートを繰り出す!
必殺まっすぐゴーがむっちーを攻撃!
それを見て、みかんオロオロ。
『まなびちゃんが壊れた!どうしよう・・・』
みかんの視線に任せてと芽生ちゃんv
おお!頼もしい!!
って、ええええええええええええええええええええええ!?
まなびちゃんを止めるどころか、再びむっちーに平手打ち!?
れれれ?みんな壊れたwww
まなびちゃんのストレート&芽生ちゃんの平手打ちを受けつつかわしつつ
ふたり相手に頑張るむっちー!!!!おぉっ足も出たwww頑張れ!むっちー!!
仕舞いには芽生ちゃんっ!!!!!!むっちーに跨って何やってるの///
『あなた男のクセにスカートなんか穿いて恥ずかしくないの!?』
って、むっちーは女の子だよ?ヾ(・ω・o) ォィォィ
『やぁめぇろぉっ!脱がすなぁ!!!!!!』
ちょwwwむっちーカワエェ///
芽生ちゃん、君は何処まで本気ですか!?
まぁ・・・2日間泊り込みで壊れまくるのも無理ないか。
っつか、収拾つかなくなってる(笑)
そして、最後にももちゃんに救いを求めるが・・・ダメじゃん(苦笑)
どうにも出来なくなったみかんは・・・
とうとう、泣いちゃったーーーーーーーーーー!!!!
しかも!
それを見て何事もなかったかのように、作業を始めるみんなに笑った!
みんな泣く子っていうか、みかんには弱いのねwww
あまりの凄まじさに、前半は笑いが止まりませんでした!
暫くたって
えー・・・このままでは全員、えー・・・死んでしまうので、
えー・・・順番に、えー・・・仮眠を取る事を、えー・・・提案します。』
だっ!大丈夫か!?まなびちゃん!?意識吹っ飛びそうだよ?
さらにあみだくじで仮眠の順番を決めようとしたんだけど・・・動かない。
『・・・立つのもめんどくさいでしょ?』
『『『うん・・・』』』
って立つのもめんどくさいのかwww
ってなわけでみんなで外に行って寝転がる事に。
それにしても、ひとりバカンスを楽しんで帰って来たももちゃんが、
無視されまくっていていい味出してた。

そして・・・みかんの夢の世界へ―――
独りの世界―――
『みんなは何処にいるんだろう・・・』
独りだった生徒会室から始まる過去のみかんから
仲間と共にいる現在へ。
『みかんちゃん!お~いこっちこっち』みんながんでる。
夢を通じてみかんの幸せを感じた。
『何の夢見てるんだろう。』
楽しそうに寝ているみかんを見つめる、みんなの表情が優しい。
起こさずに、そのままにしてあげる思いやりにもジーンときた。
でも、起きて誰もいなかったらそれもイヤだけどねw

さて、そんな聖桜生徒会の様子を見に、多佳子さんが差し入れを持って来てくれましたw
途中でコンビ二に寄ったんだけど、そこで花火を物色中のみかんと偶然会ったの。
みかんは多佳子さんに憧れてるからすっごい嬉しそうv
『あ、あのぅ・・・多佳子さんて超美人ですよねv』
『ありがとう///』
多佳子さんの笑顔に
『はううううううん///』ってテレまくるみかんが可愛かった!
そして、差し入れのアイスに喜ぶまなびちゃん達。
特にまなびちゃんのアイスの食べっぷりが良かったw
『で、愛光の生徒会長さんが
今日は偵察にでも来たって訳ですか?』
と、
ツンツンな芽生ちゃんだったが・・・多佳子さんに褒められて
それ以上言えなくなっちゃうのが可愛い///
めぇたんツンデレだから~(byももちゃん)
それに、多佳子さん『まなびさんとちょっと話がしたくなってね。』
というわけで、多佳子さんを案内するまなびちゃん。
学園祭の説明を身体全体で表現するまなびちゃんはイキイキしていて楽しそうv
そんなまなびちゃんの説明を聞いていて驚く多佳子さん。
『ちょっと待って、もしかして全部憶えているの?
何処に何のお店が並ぶかの配置。』
まなびちゃんの心にはもう見えてる。
『見えるんだよね。』
まなびちゃんの瞳には、思えばいつも映し出す。現実の中の幻想。
そのまなびちゃんが描いている世界のイメージと、
現実の時間が流れる感覚の演出が良かった。
でも、多佳子さんにはそのイメージが見えなかった。

多佳子さんがここに来た理由。
―――『合併!?』
実は聖桜学園は愛光学園に合併というか、吸収される事になっていた。
それによって、愛光学園の理事長は『学園祭を中止』にしようとしていたの。
それを聞いて多佳子さんは焦る。
『そんな急なっ!せめて来年から・・・』
『では問いますが、
多くの若者がより楽しい事を求めて学校を去る中、
あえて学生という立場を選択しているあなた達が今、
楽しいだけのお祭りをする意味はなんですか?』
その問いに答えられなかった多佳子さん。
多佳子さんは、それを探しに来たのではないだろうか?
まなびちゃんに会って、そのイメージが見えない事で
多佳子さんにとってのその答えは、この学園祭にあるのではないか?と思い始める。
『ねぇ、まなびさん達はどうしてこんなに一生懸命やっているの?』
『そうだなぁ、楽しいからかなぁ?あと、嬉しいからかな!』
『え?』
『私達がいろいろと準備するでしょ?
そうするとそれを見たみんなが
すっごく喜んでくれるんだ!それが嬉しいw』
まなびちゃん達の想いと学園のやり方に挟まれる多佳子さん。
そして、揺れる想い。
多佳子さんは何かを悩み、そして決意したようだった。
『あの場所でしか、私達学生にしか出来ない何か。
もしかしたらその答えは・・・』
まなびちゃん達の学園祭にある・・・?

夏の終わり。
みんなで花火で遊ぶ姿は本当に楽しそうだった。
思い出されるみかんの夢、みかんの想い・・・
なんだか、まだあの夢の続きを見ているみたいな気がしました。
でも、これは夢じゃなくて、ずっと続くんだって思うと
なんだか、嬉しくて嬉しくてたまりません!
―――でも・・・
弾けて輝く線香花火がまなびちゃん達のようで・・・
それが消えて落ちていくのを見て・・・切なくなった。
彼女達のこの先を示しているようにも感じられた。
今後、愛光学園に吸収されてしまう聖桜学園。
まなびちゃん達が一体どうなってしまうのか・・・心配でもあり
どう立ち向かっていくのか見ものでもあります!
そして、彼女達の心に触れた多佳子さんの決断は?

次回、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話
【たたかえ聖桜生徒会!】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽いつもTBありがとうございます~
普段はあまりコメント出来なくて申し訳ございません(汗)。
>心配でもあり・・
>どう立ち向かっていくのか見ものでもあります!
来週も目が離せない展開に、(ワクワク)です。
聖桜生徒会の(キラキラ)を是非とも見せて欲しい所ですね。
あと、TBが2つ飛んじゃってスイマセン(汗)。
ではでは~
▽> 草刈鷲士様へv
いらっしゃいませ、草刈さんv
こちらこそ、いつもTB返信ありがとうございます!

来週も目が離せなくなってきましたね!!!!
まなびちゃん達なら、きっとなんとかしてくれるって信じていますv
でも、大きな壁には違いないので、
一時的でも彼女達の笑顔が曇ってしまうのではないかと心配もしています。
今までの流れからいっても、グッとくる何かがあると思うので期待大ですね!!!!
どんな困難もワクワクに変えて、キラキラと立ち向かっていって欲しいですv

TBの件はお気になさらないでくださいねv
それでは、コメントをどうもありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
まなびストレート! #7
まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み最終日、全校生徒に約束した日を翌日に控え修羅場真っ只中の生徒会。 追い詰められ壊れる4人。 こんがり日焼けし別人のように明るい爽やかキャラなもも。 生徒会室はまさにカオス状態。 殴られまく....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話
 第七話 なつのおしまい(ばいばい)  2035年、8月31日。  重々しい足取りでこんがりモモちゃんが生徒会室に来ちゃったけど、みんな学園祭の下準備とか忙しいんでハミ児扱いですかwwww  ソコイチと似た名前の店が近所にあるんで思わず失笑してもうた。  突然ですが、めぇーちゃんが壊れました(えー  めぇーちゃんの往復ビンタに時折見せるむっちーの右ストレートが重く聞こえるのがイイ(・∀・)ねw  まなびも壊れたけど、対空系まっすぐゴーを編み出しちゃった〓(゜Д゜;)...
まなびストレート#7
「なつのおしまい(ばいばい)」 1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。 夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。 何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。 余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。 ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。 でも皆サックリと無視....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!7話「なつのおしまい(ばいばい)」
「あ、やっぱり聞いてない」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
夏休み最終日
2035年 8月31日 夏休み最後の日の攻防。
 【まなび】は、どこまで先を見ているのだろうか・・・。その瞳に映るイメージ。人々の歓声。【まなび】には、きっと見えているんだよね。学園祭がね。【まなび】たちは信じている。想い描かれているものがちゃんと形になる事を信じている。そんな時「愛光学園」の【角沢 多佳子】が「聖櫻学園」に【まなび】に会いに来る。【たかちゃん】には想いがある。一生懸命に頑張る【まなび】たちを見に来た。学校としての存在意義を失い、学校自体の運営もままならない今。生徒による、生徒の為の楽しい事。その事さえも失いつつある。生徒一人一人が自ら...
こんがり焼けた肌に黒のニーソは許しません!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第7話を見ました。 <感想> 夏休み最後の1日。文化祭の新プロモを流す為、皆さんあの世と ご対面しつつにお仕事。衛生兵呼びましょうか? しかしそんな楽しい文化祭の準備の裏に不穏な影。 愛光が聖桜を吸収合併する...
まなびストレート#7 壊れた
アバン  日付を告げるナレーションと共に奴はやって来た   足音を響かせ、やって来る  どこぞの刺客と思わせて もも参上   おみやげは マカデミアナッツ           そこいちストラップ  ものの見事に てんぱっているメンバーの神経を逆撫でました     ごめんなさい     ももはいい味出してます 次回は主役っぽいので期待 いつもの まなびの思いつきで夏休み明けに  イベント目白押し企画をしたばっかりに よっゆーよっゆーのメイちゃんが壊れた  寝ているむっちーを寝たら死ぬわよと頬を叩き出す  ...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#07」感想!
「夏休み〜が、お〜わるぞっ!宿題ちゃ〜んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」 今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った 上手くバランスの取れたお話でしたね。 熱血!ソフトボール...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#07」感想!
「夏休み〜が、お〜わるぞっ!宿題ちゃ〜んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」 今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり合った 上手くバランスの取れたお話でしたね。 熱血!ソフトボール...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第07話「なつのおしまい(...
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第7話】
先週の終わり方から、今週から2週、少なくとも1週は夏休み行事があり、海や山での萌シーンかと思ったら、いきなり夏休み最終日、しかも修羅場・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #7
・・・こう来たかっ!! まなびストレート第7話です。 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キングレコード この商品の詳細を見る
ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」 「なんだそりゃ!?」
ネギサントカンセツキスデスネー ってことで序盤は夕映がメインの話。 別にどのキャラがネギを好きになっても良いわけだが夕映が一番好都合。 前の作品でも同じような展開があった覚えが。 夕映→ネギをやるとのどかと絡
ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」 「なんだそりゃ!?」
ネギサントカンセツキスデスネー ってことで序盤は夕映がメインの話。 別にどのキャラがネギを好きになっても良いわけだが夕映が一番好都合。 前の作品でも同じような展開があった覚えが。 夕映→ネギをやるとのどかと絡
まなびストレート! 7話レビュー
やけに引っ張るなぁと思ったら、合併ネタが隠されているとは。これまたびっくりです。ゴールは見えている訳だけど、そこに向けて粘れるだけのネタをちゃんと用意している辺りは好感が持てます。 しかし、光香と多佳ちゃん
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7話「なつのおしまい(ばいばい)」感想
「学校をゆーとぴあにしてやるぜ!」的なアニメの7話。ターニングポイント2のフラグが立ちました。なるほど、合併ですか。となると、やはりあれ?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
桃葉ぁぁぁ(涙)
まなびストレート第七話「なつのおしまい(ばいばい)」
さて、やっと記事更新です! やっと、自分なりに整理がつきました。
(アニ感)「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」:第七話
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」:第七話「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
博士「さよなら夏の日。゚・つД`)・゚・。」 助手「今は冬まっただ中ですけどね」
”まなびストレート 第七話 なつのおしまい(ばいばい)”
せつない…2月21日改訂版
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 }}} '''2035年8月31日''' 夏休み、最後の日。 学美たちは夏休み前に自分たちに課した課題に追われていました。 {{{ 9.1聖桜学園祭WEB 決戦直前完全リニューアルバージョン大公開! 前夜祭イベント発表! ニューゲーム! 生徒全員参加企画開始!! }}} これが発表した内容 「余裕」と高をくくっていた芽...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格STAND BY ME見始めた頃は、ただの学園ドタバタ萌えアニメだと思っていたが、第4話を見たあたりから認識が変わった。これは「仲間」の物語だ。書記の光香しかいなかった生徒会だった....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 なつのおしまい(ばいばい)
ももちゃん、実はナイスバディー! 私、脱いだらすごいんです。今回はそんなお話(嘘
「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」7話感想
今回はようやくストーリーに展開が。 今までの話で生徒会の絆を描いてきて、ここで問題に直面させる・・王道だけど、やっぱり出来が丁寧なだけに好感が上がります。 今回のコンビニなんかの絵もキレイだったな~ では感想です☆ ~学園ゆーとぴあ まなびストレート!...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 もうすぐ夏休みも終わりのようです。 それでも生徒会は忙しそうですね・・・ 桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。 むっちーが・・・まなびと芽生にボコボコに・・・ スカートまで脱がされてますよ。 芽..
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」です。 夏休みかぁ。部活位しか学校に行かなかったなぁ。練習暑くていやだった。 でも、夏の終わりに宿題で焦ったことはなかった。いまじゃ期限が来ないと仕事しないけれど(汗)。 ということ...
まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」ep07話
【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話
 いきなりみんなしてむつきを集団リンチしだしたから何事かと(^^;;;  学美の
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
          「なつのおしまい(ばいばい)」   <7話あらすじ>  楽しかった夏休みも気付いてみれば今日で終わり。  そんな夏休み最後の1日を描いた第7話〜。  夏休み前には全生徒の前で新企画を休み明けに発表する  旨を公表・・・「余裕...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
夏の最後といったら… 宿題を忘れて、遊びほうけ!(ぇ さて、まなびたちの夏の終わりはいかがかな?
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#7 なつのおしまい(ばいばい)
一夜漬け! 一夜漬け! ファイト! オー!! ・・・みなさん、8月31日はこうならないよう注意しましょう^^; というわけで今回の感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい」
2035年8月31日です。2035年と云えば私は何才になるのだろう。そんな歳かよ嫌だなあーっ(笑)。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)
まなびストレート! 第07話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
2035.8.31. ハワイ帰りで珍しくウキウキモードの桃。おみやげ話を語りたくて仕方がない。 それとは対照的すぎる生徒会メンバー。テンパってますw   まなびは生徒の前でぶちあげました。 9.1 聖桜学園
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/7話 なつのおしまい
チョコと肉
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/7話 なつのおしまい
チョコと肉
まなびストレート・第7話
「なつのおしまい(ばいばい)」 2035年8月31日。夏休み最終日。1ヶ月以上あ
まなびストレート!#7
「なつのおしまい(ばいばい)」 今週も面白かったです〜o( ^_^ )o なんか
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
[[attached(2)]] 8月31日夏休み最後の日。 この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。 そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。 そんなももちゃんを全員でシカトですw 切羽詰ってるようでイラついているめいちゃんはセミに八つ当たり。 セミも鳴くの辞めちゃいましたw [[attached(3)]] 9月1日の始業式に学園祭のWEBをリニューアルすると大々的に発表。 一ヶ月もあれば余裕と言うめいちゃんでしたが・・・ [[attache...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
今回は学美達が夏の終わりに作業に追われ奮闘! してる裏で多佳子が久々に登場・・。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。 まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 なつのおしまい(ばいばい)
聖桜学園は愛光学園に吸収合併されるらしいです。それに伴い学園祭も中止かも?って展開に。こう来ましたか~。そういえば、まなびの世界設定は、学校へ行かないでいきなり社会人になったりできたんでしたね。忘れてましたよ・・。学生の意義が薄れつつある中で、学園祭を通して学校へ行く意味と楽しさを示すのがテーマの一つかな。多佳子さんはそれを求めているようです。まなびはなにも考えてなさそうだけどw いままでの友情と他人との関わりをテーマにしてたのも面白かったけど、こちらも楽しそうではありますね。...
まなびストレート 7話の感想です
 まなびストレートの7話「なつのおしまい(ばいばい)」の感想です。(ネタばれ注意)  「う〜るさいっ」  ひ、ひぇぇぇぇぇぇ・・・。  芽生タン芽生タン・・・。  いくら忙しいからってさぁ・・・、いくら夏休みがもう終わるからってさぁ・・・。  セミにあたりますかぁぁぁぁ。    ま、想いはセミに伝わったみたいですけどねぇ〜。  まさかホントに鳴き止むとはね・・・。  セミは一週間しか鳴けないのにちょっと可哀想やねぇ〜。 ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7
= 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 = {{{今回はいつもと一味違う感じでした。てか、割と鬱展開だったかも・・・。 雰囲気、演出がエヴァっぽかったです。 同じ繰り返しが多かったし、オチも微妙だったので、 「ついに社長脚本来たか!?」と思いましたが、ちゃんと金月さんでしたね。 なんだかな、時間稼ぎのような感じが・・・。 まなびはもっと感動させてくれないと。 今までがよすぎただけに、今回はちと物足りなく感じました。 桃がまともにしゃべったのは久し振り!...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
まなびの感想〜始めるぞ〜♪ 一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑) それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺は どうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み…。 桃葉、日焼けしてます。 桃葉の話、聞いてねえ…。 9月1日。 桃葉、自慢してますが、いねえ…。 夏休み、今日で終わりらしい…。 いきなり最終日で焦りだ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
『なつのおしまい(ばいばい)』 このソフトボールは、いったい何なんでしょう?(笑) 微妙に百合展開になってるしー。 今回、多佳子が微妙な立場に立たされました。愛光が聖桜を吸収合併するにあたり、学美たちが
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
なんだ、この異様な雰囲気は(笑) 突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。 それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。 理不尽に殴られる
まなびストレート! 第七話
2035年8月31日、みかん絵日記です。(そんな猫アニメあったな) そろそろ主人公を学美から光香に代えた方がよいかと思ってきました。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 なつのおしまい(ばいばい)
今更ですがまなびの感想です。 というか感想は簡単ですが、最後にちょいと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」
なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」
★感想・第7話 「ばいばい」って言うから 万能文化猫娘並みの速度で終わるのかと思った……
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 感
今週の主役は桃葉・・・なのかな・・・。 それにしては扱いがひどい。 話の内容自体には全く触れられず、 桃葉が話しかけてもずっとスルーされるとかひどすぎ(*´ー`) 生徒が小学生にしか見えないと思っていたわけ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休みってのは開始1日目→いやっほおお!!!最終日→オワタ・・・
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」 今回は夏休み最後の日で溜まっていた仕事を片づけているときに愛光の会長さんが訪ねてくる。 それにしてもさ、冒頭部から延々
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第07話「なつのおしまい(...
なーーーーーーつーーーーーーーーーやーーーーーーーーーすーーーーーーーみーーーーーー!!みずぎーーーーーー!!ぎじゅつーーーーーーーー!!ついんてーーーーーるーーーーーーーーーー!!さて、早速まなびちゃんの如く、ちょっと壊れ気味に始まったしまった今回の...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
 まなびちゃんが見てきているもの。見ていくもの。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
1クールの折り返しで、オープニングに少々変化があった。 大事件の前の静けさと言う感じで、夏休みの終わりのドタバタが大きなヤマもなく描かれているように見えるが、スルーされっぱなしのももと劇中劇っぽく物語の背後で描か
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」
学校に通うのが、決して当然ではなくなった時代、学校に通う事に対して明確な理由・目
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第7話「なつのおしまい (ばいばい)」
2035年 8月31日 夏休みが終わる前日 セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダミアチョコレートを持ってくるために。しかしシカトされてしまった。 ならばと『ソコイチ』のストラップ(ハワイで購入したやつ)を見せたら、睨まれてしまった。 桃葉は、ハワイに行ったときの思い出話で一人盛り上がっていた。 もちろん他の4人は、仕事に追われているためシカト。 それは1学期の終業式の...
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん