忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想

『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
余裕とか言ったの 誰!?』

『自分自分。』

【なつのおしまい(ばいばい)】

OPのスプレーの感じがちょっと違ってた!
あまり変わってなさそうなんだけど、違和感があると思ったら
蛍光色になったり消えたりしてたんだ!

さて本編ですが、生徒会室では切羽詰ったまなびちゃん達が懸命に作業中。
生徒会は終業式に生徒達に告知をしていたの。

パンパカパーンッ!パッパッパッパァーン!!!!
9.1 聖桜学園祭 WEB
決戦直前完全リニューアルバージョン大公開!
前夜祭イベント発表!ニューゲーム!
生徒全員参加企画開始!

と気合い入っております。
しかも、結構期待度の高い反応v
『期待度高いねぇ・・・でも、一ヶ月かぁ。』
『余裕余裕!』
夏休み中には何とか仕上がると思っていたんだけどね・・・甘かった!!
会う度に遊びモードになってしまうので、未だに仕上がっていない(笑)
しかも、今日は夏休み最後の日―――
『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
余裕とか言ったの 誰!?』
あっはっはっは!!!!
芽生ちゃんいい感じに吼えておりますv
『自分自分。』
そんなみかんを睨む芽生ちゃん。口元が尖がってるv
芽生ちゃんの視線に、みかん・・・怯えとるwww額から汗が一筋流れる感じがイイ!
そして、芽生ちゃんの怒りは居眠りこいてるむっちーへ。
左右交互に平手打ち連打!
むっちー・・・よだれが飛び散ってます(笑)
さらに、眠りながら反撃するむっちーも凄いな!
平手打ちVS右ストレート!(凄ぇ!無意識で5回は入った!!)
スローで見ても早いよっ!
そして、『いい事考えた!模様替えしよう!!!!』って
突然まなびちゃんが言い出す。
キュピ~~~ン!!!!!!
立ち上がるまなびちゃん・・・ メ ガ イ ッ チ ャ ッ テ ル ・・・
まなびちゃん壊れたwww
けど、う・・・動きが細かくていい!!!!!!!!
うねうねくるりん♪おもしろいよ!アングルとかもいい。
毎回、動きや背景を見るのが楽しいアニメだなぁ!
『ねぇ~小人さんもそう思うよねぇ~ねぇ~ねぇ~・・・』
って、小人さん探してるよっ!?ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・いないって・・・
『落ち着け、まなび?』
あまりの壊れっぷりに、止めに入るむっちー。
そして、まなび発進!!!!
『まっすぐゴーーーーーーー!!!!!!』
リピートで連続ストレートを繰り出す!
必殺まっすぐゴーがむっちーを攻撃!
それを見て、みかんオロオロ。
『まなびちゃんが壊れた!どうしよう・・・』
みかんの視線に任せてと芽生ちゃんv
おお!頼もしい!!
って、ええええええええええええええええええええええ!?
まなびちゃんを止めるどころか、再びむっちーに平手打ち!?
れれれ?みんな壊れたwww
まなびちゃんのストレート&芽生ちゃんの平手打ちを受けつつかわしつつ
ふたり相手に頑張るむっちー!!!!おぉっ足も出たwww頑張れ!むっちー!!
仕舞いには芽生ちゃんっ!!!!!!むっちーに跨って何やってるの///
『あなた男のクセにスカートなんか穿いて恥ずかしくないの!?』
って、むっちーは女の子だよ?ヾ(・ω・o) ォィォィ
『やぁめぇろぉっ!脱がすなぁ!!!!!!』
ちょwwwむっちーカワエェ///
芽生ちゃん、君は何処まで本気ですか!?
まぁ・・・2日間泊り込みで壊れまくるのも無理ないか。
っつか、収拾つかなくなってる(笑)
そして、最後にももちゃんに救いを求めるが・・・ダメじゃん(苦笑)
どうにも出来なくなったみかんは・・・
とうとう、泣いちゃったーーーーーーーーーー!!!!
しかも!
それを見て何事もなかったかのように、作業を始めるみんなに笑った!
みんな泣く子っていうか、みかんには弱いのねwww
あまりの凄まじさに、前半は笑いが止まりませんでした!
暫くたって
えー・・・このままでは全員、えー・・・死んでしまうので、
えー・・・順番に、えー・・・仮眠を取る事を、えー・・・提案します。』
だっ!大丈夫か!?まなびちゃん!?意識吹っ飛びそうだよ?
さらにあみだくじで仮眠の順番を決めようとしたんだけど・・・動かない。
『・・・立つのもめんどくさいでしょ?』
『『『うん・・・』』』
って立つのもめんどくさいのかwww
ってなわけでみんなで外に行って寝転がる事に。
それにしても、ひとりバカンスを楽しんで帰って来たももちゃんが、
無視されまくっていていい味出してた。

そして・・・みかんの夢の世界へ―――
独りの世界―――
『みんなは何処にいるんだろう・・・』
独りだった生徒会室から始まる過去のみかんから
仲間と共にいる現在へ。
『みかんちゃん!お~いこっちこっち』みんながんでる。
夢を通じてみかんの幸せを感じた。
『何の夢見てるんだろう。』
楽しそうに寝ているみかんを見つめる、みんなの表情が優しい。
起こさずに、そのままにしてあげる思いやりにもジーンときた。
でも、起きて誰もいなかったらそれもイヤだけどねw

さて、そんな聖桜生徒会の様子を見に、多佳子さんが差し入れを持って来てくれましたw
途中でコンビ二に寄ったんだけど、そこで花火を物色中のみかんと偶然会ったの。
みかんは多佳子さんに憧れてるからすっごい嬉しそうv
『あ、あのぅ・・・多佳子さんて超美人ですよねv』
『ありがとう///』
多佳子さんの笑顔に
『はううううううん///』ってテレまくるみかんが可愛かった!
そして、差し入れのアイスに喜ぶまなびちゃん達。
特にまなびちゃんのアイスの食べっぷりが良かったw
『で、愛光の生徒会長さんが
今日は偵察にでも来たって訳ですか?』
と、
ツンツンな芽生ちゃんだったが・・・多佳子さんに褒められて
それ以上言えなくなっちゃうのが可愛い///
めぇたんツンデレだから~(byももちゃん)
それに、多佳子さん『まなびさんとちょっと話がしたくなってね。』
というわけで、多佳子さんを案内するまなびちゃん。
学園祭の説明を身体全体で表現するまなびちゃんはイキイキしていて楽しそうv
そんなまなびちゃんの説明を聞いていて驚く多佳子さん。
『ちょっと待って、もしかして全部憶えているの?
何処に何のお店が並ぶかの配置。』
まなびちゃんの心にはもう見えてる。
『見えるんだよね。』
まなびちゃんの瞳には、思えばいつも映し出す。現実の中の幻想。
そのまなびちゃんが描いている世界のイメージと、
現実の時間が流れる感覚の演出が良かった。
でも、多佳子さんにはそのイメージが見えなかった。

多佳子さんがここに来た理由。
―――『合併!?』
実は聖桜学園は愛光学園に合併というか、吸収される事になっていた。
それによって、愛光学園の理事長は『学園祭を中止』にしようとしていたの。
それを聞いて多佳子さんは焦る。
『そんな急なっ!せめて来年から・・・』
『では問いますが、
多くの若者がより楽しい事を求めて学校を去る中、
あえて学生という立場を選択しているあなた達が今、
楽しいだけのお祭りをする意味はなんですか?』
その問いに答えられなかった多佳子さん。
多佳子さんは、それを探しに来たのではないだろうか?
まなびちゃんに会って、そのイメージが見えない事で
多佳子さんにとってのその答えは、この学園祭にあるのではないか?と思い始める。
『ねぇ、まなびさん達はどうしてこんなに一生懸命やっているの?』
『そうだなぁ、楽しいからかなぁ?あと、嬉しいからかな!』
『え?』
『私達がいろいろと準備するでしょ?
そうするとそれを見たみんなが
すっごく喜んでくれるんだ!それが嬉しいw』
まなびちゃん達の想いと学園のやり方に挟まれる多佳子さん。
そして、揺れる想い。
多佳子さんは何かを悩み、そして決意したようだった。
『あの場所でしか、私達学生にしか出来ない何か。
もしかしたらその答えは・・・』
まなびちゃん達の学園祭にある・・・?

夏の終わり。
みんなで花火で遊ぶ姿は本当に楽しそうだった。
思い出されるみかんの夢、みかんの想い・・・
なんだか、まだあの夢の続きを見ているみたいな気がしました。
でも、これは夢じゃなくて、ずっと続くんだって思うと
なんだか、嬉しくて嬉しくてたまりません!
―――でも・・・
弾けて輝く線香花火がまなびちゃん達のようで・・・
それが消えて落ちていくのを見て・・・切なくなった。
彼女達のこの先を示しているようにも感じられた。
今後、愛光学園に吸収されてしまう聖桜学園。
まなびちゃん達が一体どうなってしまうのか・・・心配でもあり
どう立ち向かっていくのか見ものでもあります!
そして、彼女達の心に触れた多佳子さんの決断は?

次回、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話
【たたかえ聖桜生徒会!】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽いつもTBありがとうございます~
普段はあまりコメント出来なくて申し訳ございません(汗)。
>心配でもあり・・
>どう立ち向かっていくのか見ものでもあります!
来週も目が離せない展開に、(ワクワク)です。
聖桜生徒会の(キラキラ)を是非とも見せて欲しい所ですね。
あと、TBが2つ飛んじゃってスイマセン(汗)。
ではでは~
▽> 草刈鷲士様へv
いらっしゃいませ、草刈さんv
こちらこそ、いつもTB返信ありがとうございます!

来週も目が離せなくなってきましたね!!!!
まなびちゃん達なら、きっとなんとかしてくれるって信じていますv
でも、大きな壁には違いないので、
一時的でも彼女達の笑顔が曇ってしまうのではないかと心配もしています。
今までの流れからいっても、グッとくる何かがあると思うので期待大ですね!!!!
どんな困難もワクワクに変えて、キラキラと立ち向かっていって欲しいですv

TBの件はお気になさらないでくださいねv
それでは、コメントをどうもありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん