忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ときめきメモリアル】感想

こんばんは!
ときめきメモリアル第6話感想
『群れるならよそでしろっ!!!!!!』
犬飼くんvカッコエェエロカッコエェε=(。・д・。)*///
【ときめきの雨】
ちょっと暴力沙汰で問題になっている犬飼くん。
訳ありっぽいv
見た目すっごく悪で冷たそうに見えるんだけど、本当は優しいんだよ!
『ったく・・・面倒くせぇな!』
ただ単に人と付き合うのが面倒くさいだけだと思う(笑)
そんな犬飼くんが気になって仕方がない陸くん!
犬飼くんを見かけて追いかける!
すると『いいかげんにしろよっ!てめぇっ!!!!!!!』
って怒鳴り声が聞こえてくる!
喧嘩しているのではないかと焦る陸くんの前にヒヨコくんが何かを訴える!
こっそり様子を見てみるとそこには・・・
暴れるニワトリ君のケガを手当てしている犬飼くんの姿があった!!
動物に優しいトコとかいいなー!!!!きゅんっとした///
それにしても良く分かるね陸くん・・・ヒヨコ語(笑)
そしていきなり薬研先生キターーーーーーーーーーーー!
いちいち声の出し方がエロいんですけど・・・先生!!っつか岸尾大輔さん好きv
先生のお願いで美術室に行く事になった陸くんと弥生さんv
そこで見たものは な ん と ! 
犬飼くんが描いた絵だったの!!!!
実は隠しているんだけど、絵を描くのが唯一の趣味なんだって!!
しかも上手なんだよ!
次々に明かされる犬飼くんの秘密v
不良で孤高の男な犬飼くんはカッコイイv
ケンカが強くて、でも実は優しいなんて最高なんですけど!!
暴力沙汰で問題になったのだって愛川さんを助ける為だったしね!
そして、猫にごはんをあげに来ていた愛川さんと陸くん。
不良達に絡まれてしまったトコロに
犬飼くんキターーーーーーーーーーーー!!!!
犬飼くんがピンチの時に、陸くんが助けようとしてくれたり
『犬飼くんの友達だ!!』って言ってくれた時は嬉しくなった!
っつか・・・
背中合わせで陸くんをおぶって逃げる犬飼くんに笑った!!
逃げ切った後、『そっちはどうした?』って愛川さんに言うんだけど
犬飼くんが気にしていたのは猫の事で・・・
愛川さんが一瞬嬉しそうな顔をするのに
それが勘違いできゅーんってなっちゃうの!
可愛そうなんだけど可愛いよ!愛川さんv
それにしても!猫いいなー!猫になりたいなー!!!!
不良達のせいで猫の居場所もなくなってしまったけれど
陸くんのおかげで新しい居場所が見つかった!
なんとなく犬飼くんの居場所も見つかったような気がするv
陸くんが犬飼くんに絵が完成したら見せて欲しいと言う。
『うぜぇんだよ・・・お前・・・』
とか言いながら顔隠して微笑んでるよ!!!!!!!
『そんなに焦んなくても、そのうち見せてやるからよ!』
ぶっ!!!!!!!!!!
なんかもうっ!陸くんに心開いちゃってるよ!
うん!コレはこれでイイと思う(笑)
今回は犬飼くんにときめいたお話でした

拍手

PR

最近の原作付アニメについて

こんにちはー!
最近アニメが多すぎて、視聴するのも感想書くのもついていけない今日この頃。
でもいろんなアニメを2話以降見て、大体しぼれたかなと!
視聴を打ち切ったものもいくつかあります。
もともと原作派なので、原作を知っているものは
期待していると裏切られる事が多かったのですが
今回は結構原作好きでも楽しめた!!!!
と、いうか期待しないようにしていたので返って良かったのかなと。

【少年陰陽師】はアニメが始まるちょっと前に知ったばかりで・・・
電車の中で見かけた少年陰陽師のポスターのアニメ版の紅蓮に一目惚れでした。
それがなければ見ていなかったですよ。
私の地域では放送されていないので・・・。
でも、紅蓮が気になって小説を集め始めてストーリーを知り好きになりました。
きっかけは紅蓮だったのですが、今では少年陰陽師の全てが好きです。
陰陽師
とか妖怪とかそういうのも好きだったのもありますが
紅蓮と昌浩の絆に何度も心を打たれました。
まだ、小説は窮奇編までしか読み終わっていませんが
すごく紅蓮の昌浩への愛しさが伝わってくるんですよね・・・。
痛いほど・・・
アニメはビデオを録ってもらっているので、
少し遅れてですが毎週見られるので感想は続けられそうです。
小説とか、ドラマCDの感想もと思うのですが
とりあえずアニメで放送されて見てからにしようと思っています。

原作好きでアニメ化になってコレは!!!!と思うものは
【ネギま!?】ですね!
以前もアニメになりましたが、途中から見なくなってしまって・・・
原作だけでいいやvと思ってしまったんですよね・・・。
でも!
今回のネギま!?イイ!!!!
見せ方とか上手いなーって思いますよ!!!!
OPも期待していたのですが
おおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じでしたねv
ストーリーの展開とかもいい感じでvなんと言っても作画が美しい///
そして、ネギくんに萌え///
でも、好きなキャラはエヴァですよv
ドラキュラ好きv子供のエヴァも大人なナイスバディなエヴァも大好きですv
見た目も好きなんですが、性格が好きv可愛いなぁ///

次にすもももももも~地上最強のヨメ~】
コレはもう!凄まじいのなんのって!!
萌えと燃えが交じり合ってイイ感じに仕上がっておりますですよ!
女の子が可愛くて好きなんですよねv
コレも作画とかテンポがイイ!
こういうノリはやっぱテンポが大事だよなー!
テンポ悪いとおもしろくないもん。
OPからして笑った!!!!
っつか萌えたv
毎回感想書こうとか思いつつ、見てると笑い転げて終ってしまうという
恐ろしいアニメです(笑)

さて!これまたおもしろアニメ!!
【家庭教師ヒットマン リボーン!】
コレはイイ!!!!
好きなキャラが多いっていうのもあるのですが
テンポがいいね!作画も安定してるしv
毎回笑わせてくれるしv
それにツナのパンツの柄が毎回どんななのかも楽しみのひとつですvヾ(・ε・。)ォィォィ
今後良くありがちなマンネリにならない事を祈りつつ・・・

あとは・・・
【史上最強の弟子 ケンイチ】
原作めちゃくちゃ好きなんですが・・・作画が・・・。
ストーリーは原作コミックス一巻のラストで梁山泊に行くのですが
一話になんとか詰め込んだと言う感じでした。
のわりにはストーリーもゆっくりな感じかなー・・・。
原作好きすぎて・・・ちょっとガックリ。
コレも好きなキャラが多いのですが今後に期待!!!!

【結界師】
一話がすごく良かったvvv
作画も良かったー・・・でも二話は続けてだったので作画が気になってしまった。
いいほうだとは思いますが・・・ストーリーが落ち着いた感じになってた。
好きなキャラとか萌えキャラがいないのでストーリーで勝負!!!!
今後も期待してます!!!!

それと原作知らないのですが
【あさっての方向。】
コレ!おもしろい!!!!
笑えるアニメじゃないのですが、凄くストーリーが・・・先が気になります!!
子供と大人の違いっていうか・・・
子供なのに大人っぽい・・・でもやっぱり心は子供なカラダちゃん。
大人なのに、子供に嫉妬しちゃったりして素直じゃなかったりするんだけど
でも、いざとなったらやっぱり大人な椒子。
このふたりの身体が、大人と子供に入れ変わってしまうのだけれど
中身は変わらなくて、それぞれ心に尋への想いを秘めている。
今後の展開が凄く楽しみなアニメですよ!!!!
そして網野徹允くんがすっごく好きですvvv

まだいろいろあるのですが、続きはまたの機会にしたいと思いますv

拍手

【大魔法峠】感想!

こんばんは!!!!
大魔法峠
【ミラクルロッドで学園祭は大パニック★!?
魔法のプリンセス★ぷにえちゃん登場!!の巻】
見たんですけどね!!
あまりのおもしろさに早速感想を!!!!

魔法よりも関節技が得意なおちゃめなお姫様って・・・
最初はどんな魔法少女ものかと思っていたのですが
コレ!凄まじくおもしろかったよー!!!!
地上に来た魔法使いぷにえちゃんv
いきなりお城壊してウルトラマンの如く『でぇやっ!!!!』
って・・・笑えた!!!!
可愛い顔してやる事凄いなー!!!!
OPもめちゃくちゃ可愛いv
踊ってるぷにえちゃん萌えvvvvv
ころころ変わる表情の中に凄まじく凄味のある表情がっ!!!!
OP見ただけで本編が楽しみでどきわく!
可愛いぷにえちゃんと対照的に美人なスケバンの姉御が素敵v
ぷにえちゃんに喧嘩売るスケバン達v
それに対して可愛い魔法で攻撃なぷにえちゃん!
魔法使うシーンはパンチラありで動きとか見逃せない!!!!
初めのうちは本当に可愛いだけのぷにえちゃんなんだけどね!
学園祭の最中に嫌がらせを受けているカレー屋さんを助けたのね。
そこでお客さんが来ないという事でお客様になってあげるのv
優しいvvv
美味しそうなカレーを目の前に『うわぁ///おいしそうvvv』と言って食べるのだけど・・・
そしたら・・・
可愛いぷにえちゃんから一変!!!!
冷めた表情で眉毛ピクピクさせながら(←細かいなーv)
『コレはカレーじゃない!黄色い餌よ!!!!』
って突き落すように言い捨てるの!
怖い~ガタブル・・・
でもね!
ここは魔法少女!
『あなたにしか出来ないカレーがあるでしょう!』
って魔法できっかけを作ってあげますv
そして出来たカレーを美味しそうに頬張るお客様v
なんかデターーーーーーーーー!!!!
美味しんぼですか!!!!!!!!!!!!
なんか違うアニメになってる(爆笑!!!!!!)
でね!『野菜が生きている』と評判のカレーなんだけど・・・
本当に生きてるのよ!!!!!!!!!
裏方では生きている野菜達が自ら皮を剥き鍋に飛び込む!
笑えた!!!!!!!!!!
一方、ぷにえちゃんを倒そうと企むスケバン達に
魔法を封じるアイテムを渡す謎の人物v(←親父なんだが・・・)
そこへぷにえちゃんキターーーーーーーーーーー!!
魔法を封じるアイテムを手に入れたスケバン達に対して
『どうしよう・・・プリンセスロッドが使えない・・・』
と、ぷにえちゃんピーーーーーーーーンチ!!!!
って思うでしょーーーーーーーーー!!!!
ところがどっこい!
『ならば・・・肉体言語にて語るまで!!!!』
険しい表情!!!!だ だ だ 誰 で す か !?
肉弾戦で立ち向かうぷにえちゃん!
す す す・・・すげぇ・・・
カッコエェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!

肉体言語!サブミッション!!関節技!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
燃えるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!っつか・・・
い・・・痛そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・
地味で痛そう・・・凄く痛そう・・・
『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!痛いのダメェェェェェェ!!!!』
嫌がる姉御可愛い///スカート捲り上げてアキレス腱固め!
ある意味エロイ!
容赦ない地味で痛そうな攻撃・・・凄まじい!!!!
怖いよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
これって・・・魔法少女!?強い!!!!!!!!
可愛い顔してヤる事凄いよv(。・ω・。)ィェィ♪
そして・・・
『あ~ぁ・・・またヤっちゃったv』
って・・・その笑顔は何vvv
とっても清々しそうだよ!ぷにえちゃんvvv
いやぁ!コレね!!すっごくおもしろい!!!!
キャラも可愛いだけでなく・・・黒いしねv(←そこがまたイイ♪)
オ ス ス メ オ ス ス メ !ですよv

拍手

いろいろアニメ感想

こんばんは!
おもしろいアニメが多すぎて感想がついていかないっ~!!!!
とりあえず簡単ですが、オススメアニメの感想を!

【砂沙美 魔法少女クラブ】第2話
か・・・可愛いvキャラの動きが妙にいいんだよねvvv
声は・・・最初棒読みっぽいかなと思っていたけど
まぁ、なれるとして・・・コレはこれでいいのかもv(子供っぽくて可愛いけどねv)
それにしても!コレ毎回作画綺麗なのかなー///
可愛いし、見てるだけでぽわぽわしちゃいますよv
っつか砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんのやりとりがほのぼのでイイvv
話もおもしろいなー!!!!
美紗緒ちゃん見て掃除ほっぽって行っちゃうトコとか笑った♪
友達が出来たら一緒にトイレ行きたいとかv
トイレ一緒に行くと仲良しって・・・クサイ仲ですか(笑)
それと、今回ひとり魔法少女が増えたんですけどね!
真琴ちゃんがちびっ子でカワエエvvv
大きくなりたくて牛乳ガブ飲みvトイレの住人♪・・・なんか私と似てるなぁ(爆笑)
でもって!私は鷲羽ちゃんが大好きですvvv(それが言いたかった♪)
OPは相変わらず短かった・・・え?コレってこのままなの?むっは~!!!!

【ときメモ!】第2話
めちゃくちゃおもしろい!!!!!!!!!!
一話もおもしろかったけれど・・・って
凄いよコレ!いいなーこのノリ♪
な   なんですか!?このアニメはぁ!!!!!!!
おかしな勢いのあるキャラが多すぎ!しかもテンポのいいストーリー!
爆笑!萌え以前に笑える!
女の子ばっかりで萌えアニメかと思っていたけれど
結構バランスのいいアニメだと思いますよv
個人的にひよこくんが好きですv
さらに!今回は特に野球部の熱血野郎石打さんがカッコ良かったですよ~!!
漢だ!(←熱血キャラに弱い)
っつか、ひよこくんイイ奴v
でも・・・本当は・・・
薬研粒一先生が・・・好き///だったりしますv

【ヤマトナデシコ七変化】第2話
すっご・・・おもしろいよ!コレ!!!!!!!!!
主人公のスナコちゃんがおもしろ過ぎる!
設定からしてかなり凄い!!
地味で孤独好きな主人公VS凄まじく美少年な4人組!!
『まぶしい生き物』って・・・爆笑!!!!
今回は転校してきたスナコちゃんが目立っていて気に入らないからって
ガングロ集団がスナコちゃんの前髪を無理矢理切ろうとするの!
そんなスナコちゃんを庇う恭平vvv
さらに!自分を庇ってくれた恭平の顔に傷をつけたガングロ集団に
怒りまくったスナコちゃんがね、凄まじく強いのよっ!!!!
そして、目立つの嫌いなスナコちゃんは、
前髪があって『目立っている!』と勘違いして
(ある意味目立っていたが・・・)
自分から前髪を切るんだけどね!
このシーンが男前カッコ良くてスカッとした!!!!
おおおおおおおおおおおお!!
スナコちゃんに惚れそうでしたv
たぶんこの中で一番好きなキャラは・・・いや、間違いなくスナコちゃんです(笑)

【DEATH NOTE】第2話
凄い緊張感だった!
ライトとLの対決。頭脳プレー!!!!!!
直接会っていないのに何この凄まじい対決!!
映像も美しすぎていろんな意味で凄いなー・・・
ストーリーもこの緊迫感・・・たまらない!
もうもうもう!眼が離せませんでした!!
それにしても毎回このクオリティの高さなのか!!!!
個人的には萌えも燃えもないのだけれど、それでいいのだと思う。
ストーリーと映像、音楽、演出・・・本当に全てにおいてクオリティ高すぎだよ!!!!
設定から好きなんだよなー・・・じたばた
お も し ろ !

【アイシールド21】第79話
瀬名がアイシールド
取った
ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もぅっ///まもり姉ちゃんの前で
決心して正体を明かす瀬名にグッとキタ!!!!!!
瀬名として走る姿は本当にカッコ良かったですv


あー・・・【史上最強の弟子 ケンイチ】と
【あさっての方向】の感想も書きたかった・・・でも、力尽き・・・パタリ

拍手

【きらレボ】感想♪OP&ED変わったよ!

こんにちは!
今日こそは【きらレボ】感想を!!!!
OP&EDが変わりましたね!
可愛いじゃないですかーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

前のも好きだけど、今回も結構好きですよv作画もいいし、何度も見ちゃいましたよ♪
ノリがよくていろんな衣装のきらりちゃんが見れてイイ!!!!
『乗りこえ!踏みこえ! イ ク ゾ !』 
『二人だけの バラライカ!』のところのきらりちゃんが!めっちゃカワエエvvv

本編も爆笑トーク満載で笑わせていただきましたv
きらりちゃんはいい感じで周りを巻き込んで楽しくしてくれる子ですねv
そんなきらりちゃんをね、意地悪なんだけど最後の方では認めてくれたつららちゃんv
根はいい人っぽいv個人的に好きです!!
作画が安定しないアニメですが
作画が良い時は凄くイイし、ストーリーも前向きなのでいいですv
EDは・・・
ちょっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これって凄くエロくないですかぁ/////////
うっかり萌えてしまいましたよ!!!!
宝石の中のきらりちゃんvいろんな衣装やドレスを身にまとい
可愛かったり清楚だったりエロかったり!
作画も凄い良くてね!
表情とかポーズとかたまりませんでしたよ!

一番最後の宝石はきらりちゃん自身だねvvv
とても良かったです♪

拍手

アニメ感想ためこんで・・・この仕打ち・・・(ノд・。) グスン

こんにちは!
今日は仕事早退して来ました・・・
滅多に早退なんかした事ないのに・・・
多少具合が悪くても、熱があっても早退しないのに・・・
今日はダメっ!!!!!!
もうねー・・・右手が痛くて痛くてペンも持てないんですよ!!
仕事していても荷物運べないし、レジも打てない、品出しも商品整理もラッピングも出来ない;;
いても役に立たない!!!!
・・・というわけで帰ってまいりました(苦笑)
午後から病院に行って診てもらったら
右手腱鞘炎でした。
あぁ・・・やっぱり・・・;
今は左手でぽちぽちやってます(笑)
イラストは当分描けそうにないです・・・。
あー・・・下描きばっかリたまっちゃう。
感想もたまっちゃう・・・左手でぽちぽちじゃあ、全然進まないよー(ノд・。) グスン
でも頑張る!

あ!あとあとっ!!!!
すもももももも~地上最強のヨメ~
最強におもしろかったーーーーーーーーーーーーー!!!!
よっしゃー!!!!萌えキターーーーーーーーーー!!!!
女子がカワエエエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!
原作も良いよ!おもしろいよ!!
アニメになってさらにパワーアップした感じだよ!
おすすすすすめ~地上最強のアニメ~ですよv

それではー!!

拍手

ちょっ!いっぱいあるよ!!オモシロ新番組っ!!



こんばんは!
さてさて新番組が始まりましたぁ!!!!
とりあえず一話は見ようと思っていたのですが、
予想以上におもしろいので視聴を続けるものが多そうです(笑)
いきなり期待してなかったものに
不意打ち喰らわされたりしてね!ヾ(・ω・o) ォィォィ
やっぱり見てみないとわからないですよね!!
まー・・・逆に期待していたものに裏切られる事もあるわけですが・・
特に原作付きはねー・・・原作が良いとアニメになってガックリくることもあるのですよ;
アニメは原作を越えられるか!!!!(いや・・・越えなくてもいいんだけど・・・)
原作のイメージは壊さないで欲しいなー・・・あとマンネリ化。
アニメから好きになると両方いい感じに好きでいられるんだけどねー・・・。

では、一応視聴を続ける予定の新番組↓
・金色のコルダ (設定は興味なかったんだけど、おもしろかった!!!!)
・ギャラクシーエンジェる~ん (爆笑!OPの動き最高!!!!)
・ときめきメモリアル 
(不意打ち喰らったアニメのひとつ!なんだあのひよこはぁぁぁぁぁ!!)
・D.Gray-man (後半おもしろかった!っつかエクソシストとか設定が好きv)
・DEATH NOTE (原作好きv)
・砂沙美☆魔法少女クラブ 
(天地無用キャラがたくさんvいやぁ!単純におもろいvvvカワエエ///)

時間が重なってるのでまだ見てない新番組↓
・ゴーストハント
・ヤマトナデシコ七変化
このふたつは後で見ます~!

んで!明日の新番組↓
・ネギま!? (期待大vvv)
・武装錬金
・スーパーロボット大戦OG
・少年陰陽師

うおー!!!!!!!!!
ありすぎる!!!!!!!!
感想は絞らないとなー・・・
っつか、もうすぐ少年陰陽師ですよv
あー!!!!!!楽しみvvv
それでは、明日の仕事が早いので寝ます~zzz

拍手

【xxx HoLic】という世界に吸い込まれそう・・・

こんばんは!
xxx HoLic感想~!
四月一日が出会った女性。
人間じゃなくても、あたたかくて優しい・・・
そんな人との出会い(人ではなかったのですが・・・)が、四月一日の体を弱らせる結果に!
その人に寂しい思いをさせてはいけないと
たとえ自分の命が削られると知っても会いに行く四月一日。
そんな優しい四月一日の命を削りたくないと
会いたい気持ちを押し殺して、「会わないほうがいい」と言うその人。
お互いを思いやる姿に感動した。
そして何より・・・四月一日に恨まれても彼の命を救おうと、
その人に見えない矢を向ける百目鬼の心の強さに胸を打たれた。

『やめろ!!!!』
その人を庇う四月一日。
矢を放つ百目鬼。
そして、その人が選んだのは・・・
自らその矢に射られる事。
もう寂しくないからと、貴方を失いたくない人がいてくれるからと
自ら消えることを選んだ。
『・・・なんで撃った』『ヒトじゃないからか』と百目鬼に問う。

【違う。選んだだけだ。】

あの人を射る事で四月一日を傷つけたとしても、
恨まれたとしても・・・四月一日が消えないように選んだ百目鬼。
そういった百目鬼の意志の強さにグッとキタ!!
そうだよね・・・

たとえどんな選択をしたとしても
自分が選んで後悔しなければいい。
そう思う・・・だって!
自分で選んだのだから・・・。

そして、本編の感想というより最後の方なんですが!!
この【xxx HoLic】という世界に吸い込まれました。
ああいう演出好きです!
四月一日に案内されて、マルとモロが出迎えてくれて
そしてその先には侑子さんが・・・

『あなたの願い、叶えましょう。』

画面の中のなのに、実際にそこにいるような不思議な感覚。
本当に自然とその場に吸い込まれた気がして嬉しくなりました!
一応今回で、締めになるのかな?次回は外伝だし。
xxx HoLicは原作が好きでアニメも見ていましたvvv
妖怪のお話ですから、苦手な方もいるかと思いますが
見えないものだけど・・・怖いだけでなくて、剥き出しの感情だからこそ
上辺だけでない心温まるエピソードもあるのです。

そして、昔からCLAMP好きなんですよ!!!!
そうそう!CLAMPといえば秋の新番組のコードギアス
キャラクター原案もなさっているので期待しています!絵柄好きvvv
それに!ロボットものだし!!!!(←そこなのか!!!!)

そして、今夜はウィッチブレイドの最終回
何度も何度も雅音と梨穂子の親子の絆に感動しました。
激しい戦いの中で、崩壊していく雅音の身体。
これ以上・・・戦い続ければ、きっと死んでしまう。
このふたりの運命はどうなってしまうのだろう・・・。
すごく心配なのですが、梨穂子の元に雅音が生きて帰ってきてくれると信じて
最後まで見守りたいと思います。

 

拍手

孤高の薔薇乙女・孤独な堕天使

こんばんは!
今日は【ローゼンメイデン・オーベルテューレ】について・・・。
ローゼンメイデンの特別編が決定。
水銀燈の過去が明かされるというので、とても楽しみなのですが!!!!

ローゼンメイデンは第一期・第二期とも欠かさず見続けたアニメ。
特に水銀燈は7体の中でも特別だった。
表情ひとつひとつが鋭くて、彼女の言葉は痛いくらい心を引き裂く。
硝子が砕けて、その破片が突き刺さる感じ。
でも…ただ、冷酷なだけではなかった。
誰にも譲れない、強い意思を持っていたの。
水銀鐙は他の姉妹とは違う想いを抱いていた。
だから、その為に手段も選ばなかった。
たった一つの望みを叶える為だけに全てを懸けていたの。
そんな水銀燈に惹かれて、ずっと彼女達の戦いを見守っていた。
水銀燈の冷めた瞳に映るもの。その奥に隠した誰よりも深い愛。
憎しみ・・・そしてあえて孤独を選び、その反面・・・父であるローゼンを求める。
完璧な少女。アリスを目指す。
それは・・・
第一期の水銀燈の最期で語られた。
水銀燈は・・・真紅との戦いの中で、その不完全な身体をさらす。
他の姉妹とは違い、胴体がない人形。

『私が・・・私が・・・アリスになるの・・・アリスに!!!!』

真紅との闘いの中、炎の中に包まれて消えていく・・・。
『彼女は・・・未完成品なの・・・』

ジャンク。

『私は・・・壊れてなんかいない・・・私は・・・』
欠けているのは身体だけでなく、お父様の愛。

『お父様・・・どうして・・・?こんなに愛しているのに・・・

未完成品である水銀燈。
なぜ・・・未完成のままなのか・・・
なぜ・・・?
だからこそ求めていたの。
完全な人形でありたいと・・・
不完全であるから、求める気持ちが誰よりも激しい。
第一期の水銀燈の最期で・・・
溢れる涙と共に父への想いが彼女の口から語られた時・・・
誰よりも純粋だと感じた。
想いの強さだけで・・・ミーディアムなしで動いていた水銀燈。
その彼女の心・・・凶器の中の純粋さに切なさと愛しさを感じていたのかもしれない。
自らの炎に焼かれて消えていく水銀鐙の姿を目に焼き付けながら
涙が溢れてとまらなかったのを今でも憶えています。
そんな信念を持って生きている水銀燈に心を打たれました。
たとえ、それが憎しみでも。
そう・・・真紅を憎んで追いつめている時の、水銀鐙の感情の昂りは凄まじかった。
自分とは正反対の存在である真紅。
彼女にぶつける想いは、他の姉妹とは異なっていた。
もしかしたら、そうなるきっかけも語られるのかもしれない。

水銀鐙や真紅達の過去が語られるらしい
【ローゼンメイデン・オーベルテューレ】・・・序曲。
今知っている水銀燈になる前の事だから・・・そうなる前の・・・
もっと辛い姿を見る事になるのかもしれない。
それでも、水銀鐙が好きだから・・・
彼女の生き様を受けとめたいと思う。

拍手

■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん