忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第20話感想


武装錬金第20話感想

『キャプテンブラボー!俺はアンタに勝つ!
勝って・・・
勝ってアンタを死なせはしないっ!』

届けっ!

届けっ!!!!!!!!

届けぇっ!!!!!!!!!!


『うおおおおおおおおおおお
おおおおおおお
届けえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』

【想いと力を込めて】


火渡戦士長の攻撃で斗貴子さん達と離れ離れになってしまったカズキ。
『ふたりとも大丈夫なのか?』
ってカズキの方が心配だよー!!!!
しかも!
そんなカズキの前に現れたのは、キャプテンブラボーだった。
『決着の時だ、武藤カズキ。』

この後の回想シーンが長かったwww
この回は全てカズキVSブラボーにする為に合わせたんだろうなぁ。

ブラボーと戦ったあの日―――
鮮やかに甦る記憶。
あの時から変わらないふたり。
『武装錬金!!!!!!!!!!!!』
もう、迷いは無い。
『ここで終わりにする!』
『ああ、勝って終わりにする!』
カズキVSブラボーの闘いは一瞬たりとも目が離せなかった。
離してしまったら、そこで全てが変わってしまうような勢いだった。

激突!!!!!!!!!!!!!!!!!

次から次に繰り出される攻撃!衝撃から生じる凄まじい威力!!
周りが破壊されていくシーンから死闘の激しさを物語る。
衝撃の効果音、戦闘のシーンのサウンド
【臓物をブチ撒けろ!】【強敵】【俺が守る】【迫る危機】【反撃】
それぞれがそれぞれのシーンを盛り上げる!
それだけではなく、カズキを探す斗貴子さんと剛太の
木々の合い間を駆け抜けるスピード感から緊張感が伝わってきた。
傷を負っている斗貴子さんは、なかなか先に進む事が出来ない。
『カズキを探さないとっ・・・!』
そんな必死な斗貴子さんを、見つめる剛太の表情が切ない。
それでも、今の剛太は斗貴子さんの為に一刻も早くカズキの許へ行く事を選んだ。
剛太って優しいだけじゃなくて、漢だよなぁ・・・!
斗貴子さんに手を差し出すシーンにグッときてしまった。
さらに手を繋ぎモーターギア スカイウォーカーモードで急ぐ。
仕舞いには負ぶってったぁ!!!!!!!!!!!!
そこまで尽くす漢、剛太。でも報われないのか・・・切ねぇ・・・つД`)・゚゚・。

そして、そんな斗貴子さんと剛太の目の前に突然衝撃が!
カズキとブラボーが現れた瞬間の迫力にゾクッとなった。
何?この迫力&緊迫感!!!!
繰り返される攻撃と衝撃と破壊!!!!
やられてもやられても立ち向かうカズキ。
『シルバースキンを破らなければ、俺はっ!!!!!!』
ブラボーに届かないっ!!!!
カズキとブラボーの激突!!!!
音声が無くても、心の叫びが表情と動きだけで伝わってくる。
凄い!
その演出が余計に迫力を感じさせた。
そして、ブラボーはシルバースキンリバースを射出!
一瞬、カズキの瞳にヴィクター化が見えたが、その前に剛太がキタァ!!!!
カズキの変わりにシルバースキンを纏う。
剛太・・・漢だなぁ///
実は、シルバースキンは遠隔精密動作が出来ない。
それを見破った斗貴子さん。そして、それを実行する剛太。
そう、カズキに届く前に割り込んでしまえばいいのだ。
『シルバースキンリバース、今よりこの場ではもう通じません。』
そんなふたりにブラボーは問う。
『戦士斗貴子、剛太。自分の選んだ行動に悔いは無いか?』
『『はい!!!!』』
斗貴子さんにも剛太にも迷いはない。
それに、ブラボーは知っていた。
彼らが闇雲に動いていない事・・・
だが、闇雲でなくても・・・闇の中の僅かな光明にすぎない。
ブラボーは、彼らの説得や願いにも耳を貸さず、再び戦いを挑む。
黒い核鉄を命に変えた者は葬り去るしかないのだ。
対するカズキ。
そんなブラボーを倒す為には、その再生力を上回るスピードで攻撃を繰り出さねばならない。
ならば!!!!
斗貴子さんは武装錬金を解き、カズキに核鉄を差し出す。
『使えカズキ!そして、ヴィクター化しろっ!!!!
ダブル武装錬金、プラスヴィクター化のパワー!
これがシルバースキンを破る唯一の戦術だ!!!!』
『いや・・・』
その答えに驚きを隠せない斗貴子さん、剛太、そしてブラボー。
カズキがヴィクター化をする事によって、
斗貴子さんや剛太のに関わるダメージを与えてしまう・・・ 。
だからヴィクター化はしない。
『カズキ!』
斗貴子さんと剛太は、覚悟は出来ているから構わないと言う。
だが、カズキは・・・
『ごめん・・・でも、俺は嫌なんだ。
俺は多くの人を、みんなを守りたい。
そう思って錬金の戦士になったんだ。
だから何があろうと、仲間を傷つけるような戦いはしたくない。』
ブラボーに立ち向かうカズキの背中が、それ以上言わせない。
『信念なんだ。』
斗貴子さんの表情が・・・辛そう。
でも、これがカズキなんだよ。
だからこそ、死なせたくない。
『戦士長・・・これでもカズキを殺すと言うんですか?』
斗貴子さんの悲痛な叫びが耳を裂く。
『答えろっ!キャプテンブラボー!!!!!!!!!』
まるで斗貴子さんの心の傷みが、叫び声になったみたいだった。
『いいんだ、斗貴子さん。
俺もブラボーも自分の選んだ行動に悔いはない。』
再び、向き合うカズキとブラボー。
激突するふたつの信念!
それを見守る事しか出来ないふたり。
カズキは、何度攻撃してもシルバースキンを敗れない。
ブラボーに届かない!
それでも、倒れても倒れても何度でも立ち向かうカズキに
シルバースキンアナザータイプリバースで動きを封じるブラボー。
そして・・・ブラボーは言う。
『俺はカズキを葬りヴィクターを倒す。
戦士長キャプテンブラボーの任務を果たす。』
『戦士長!!!!』
『果たした後、部下殺しの罪人
防人衛として自分自身に始末をつける。』
『『え!?』』
『お前一人にを押し付けたりはしない。』
ブラボーは自分も死ぬ気でカズキを再殺しようとしていた。
覚悟していたんだ。
だから、本気だった。真剣だった。
でも、だからこそ、それを聞いてしまったカズキは・・・
カズキは!!!!!!!!!!!!
『冗談じゃない!
冗談じゃないぞっ!!キャプテンブラボー!!!!』
ブラボーを死なせない為に・・・
『キャプテンブラボー!俺はアンタに勝つ!
勝って・・・
勝ってアンタを死なせはしないっ!』
守りたい想いが強ければ強いほど、カズキは強くなる。
限界を超えていく。
『エネルギー全開っ!!!!!!!』
それでも、ブラボーの攻撃を受けて吹っ飛ぶ。
『カズキィ!!!!』
斗貴子さんの叫び声にカズキの表情が変わる!
『うおああああああああああああああああああああああ!!!!』
カズキの叫びが闘志を奮い立たせる。
対峙するふたつの想い。
そして、それを力に込めてぶつけ合う。
届けっ!
届けっ!!!!!!!!
届けっ!!!!!!!!!!
カズキのブラボーへの想いが詰まってるっ!!!!!!!!!!!
『届けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』
想いと力を込めたカズキの武装錬金がカタチを変える。
がぶつかり合う。
『ぐはぁ!!!!!!!!』
カズキの想いのように・・・鋭く真っ直ぐにシルバースキンを貫く。
カズキの攻撃と想いがブラボーに届いた。
届いたっ!
届いたっ!!!!!!!
届いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・・・つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『ただ偏えに偏えに、ありったけの想いと力を込めて
撃ち貫く―――』

大事な存在を死守せんとする強き意思―――

斗貴子けようとみずに
犠牲者やすまいとめながらパピヨン
桜花・・・秋水おうとだらけの身体って
友達妹、学校生徒ろうと全身全霊う。
かをろうとするにこそ、全力発揮する。 
大事なものを死守せんとする意思―――

このシーンは胸が熱くなって涙が溢れてきた・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

『『ぐはぁっ』』
ガシッ!!!!!!!!!!!!!!!
『いつか必ず俺を越えると思っていたが・・・』
互いに肩を抱き合うシーンに 蝶 感 動 つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
『越えたなぁ、戦士カズキ。』ブラボー・・・!!!!
カズキが勝ったのはブラボーも守りたかったから。
カズキの想いがブラボーの心に届いたのを感じて熱くなった。
やっぱりこのふたりには、師弟のままでいて欲しい。
『お前の言う一筋の光明に俺も賭けてみよう。』
ブラボーの想い―――
カズキは俺などより、もっと多くの人を守れる戦士になる。
ここで今、終らせるわけにはいかない。
ブラボーの温もりを感じて嬉しくなった。

だが!
『生きてやがったか!しぶとい奴だ!!』
ヤバイ火渡戦士長キタァ!!!!!!!
見てるだけで火傷しそうだwww(落ち着け)
服も燃えちゃえばいいのに・・・ヾ(・ω・o) ォィォィォィォィォィォィォィォィ

次回、武装錬金第21話【GONE INTO FLAME】
予告では見せてくれなかったけどね、次回が凄く楽しみw
ブラボーおおブラボーですよ!!!!

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBさせて頂きました
今晩和、TBありがとうございました、こちらからもTBさせて頂きました。

火浦さんの熱い記事に燃えましたv
火渡戦士長の様に熱いですね〜v

来週はその火渡戦士長の活躍の回ですが…火玉に乗っても燃えませんしきっと彼の服は特別仕様なのでしょうね。残念(笑)
来週火浦さんの想いが届くのか?
…も楽しみにしながらアニメ見たいと思いますv(なんて…すいません)
▽いつも楽しく読んでました
初めまして!いつも楽しく読ませて貰ってました。
初書き込みさせて頂きます。僕も武装錬金の原作+アニメのファンなのですが、アニメの出来が良い為、皆さんのブログも熱が入ってますね。ネットサーフィンが楽しいです。
火浦さんのブログは、感想に労力を惜しんでないこと、そして火渡プッシュなので(笑)、個性的で面白いです。今週もアニメは熱かった。原作ファンも多くの方が燃えられたようで、珍しい作品だなと思いました。「冗談じゃないぞ!キャプテンブラボー!」からの流れは、僕はアニメの方が好きです。
火渡は、関さんの演技が、彼の解釈も面白くて、初登場時の、「ちと妬けるぜ」や「気でも触れたか?」「不条理を・・・」と全部の名台詞が100点満点でしたよ。僕もノックアウト(笑)
長々と書いてしまいました。また来ますね。
▽> ほのなか様へv
今晩和、ほのなかさんv
こちらこそ、いつもありがとうございます///

おおおっ!燃えていただけましたか!
今回は凄まじく燃えましたよね!!!!魂まで焦げる勢いでした!
その熱い気持ちが記事から伝わって嬉しいですv
しかも、火渡戦士長のようだなんてそんなっ///c(>ω<)ゞ イヤァ~ヾ(・ω・o) ォィォィ
そして、来週はいよいよ火渡戦士長の活躍なので、凄く楽しみですv
(原作の通りならいいのですが・・・)
7年前も語られるのかと思うと、いろんな感情が溢れてきてしまいます!!!!
それと、服はきっと燃えないですよね・・・
あー・・・でも上だけは脱いでくれるかも?(笑)
ああ・・・やっぱりシャワー後のシーンがカットされたのが辛いです(ノд・。) グスン
とりあえず『火渡戦士長の服をブチ撒けろ!!』と念じながら見たいと思いますwww

それでは、ありがとうございましたv
▽> MU様へv
初めまして、MUさんv
いつも読んでいただけてとても嬉しいです///
ブログのご感想をどうもありがとうございますv(はいっ!火渡プッシュですwww)

武装錬金は原作もアニメもいいですよね。
原作の良さはもちろんですが、アニメも毎回と言ってもいいほど出来が良いと思います。
原作のストーリーやキャラの良さをそのままに、
アニメならではの演出に力が入っていて、見ているだけで熱くなります。
武装錬金のネットサーフィンは本当に楽しいですよね!
やっぱり好きなアニメを熱く語っていただけるのは、とても嬉しい事だと思いますv

私も武装錬金はかなり力を入れて応援しております!
見ているだけで溢れてくるこの熱い気持ち。
自分の胸の内にしまっておく事なんか出来ない。
感じた気持ちをそのままカタチにしたい。そう思わせられます。
こんなにも魂を揺さぶる程の叫びのある作品って、なかなかないですよね。
本当にいろんな感情が交差している作品だと思います。
そして、それを見て感じる想いがある。力になる。勇気に変わる。
武装錬金という作品に出会って、いろんな事に気付かされました。
それに、みんなそれぞれのキャラが真っ直ぐなんですよね。
だから、武装錬金という作品全体が好きなんだと思います。

今回の感想も一言で言ってしまえば熱い!!!!なんですが、
その熱いと言ってもいろんな見方がある。
そして、ひとつの想いに対していろんな選択がある。
それぞれがそれぞれの想いを抱えている。
こんなにもこのアニメからは熱い想いが伝わってくる。
だからこそ感想の時には、
知って欲しい、見て欲しい、感じて欲しいという想いを込めています。
殆ど自己満足な感想なんですが、好きな気持ちだけは真っ直ぐですv

私もアニメの「冗談じゃないぞ!キャプテンブラボー!」からの流れは好きですよ!
あのシーンからは、いろんな意味で感動致しましたっつД`)・゚゚・。
そして!火渡戦士長は・・・物凄く好きです///ヾ(・ω・o) ォィォィ
なかなか火渡戦士長を好きだ!と言ってくださるお方がいらっしゃらないのが
寂しいのですが(ノд・。) グスン
まぁ・・・悪党面ですし・・・(そこがいい/笑)
でも・・・火渡赤馬を知れば、きっとわかってくださる方もいらっしゃると信じております。
それに、関さんの演技は 蝶 最 高 ですものwww
「ちと妬けるぜ!」の台詞で私は火渡戦士長の炎に焼かれました///
MUさんも一緒にノックアウトしていただけて良かったです///

それでは、嬉しいお言葉をどうもありがとうございました。
これを励みにまた頑張りたいと思います。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん