忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武装錬金】第17話感想


武装錬金第17話感想

『君と私は一心同体!!
君が死ぬ時は、私の死ぬ時だ!』

『俺は死なない。だから斗貴子さんも死なせはしない!』

【夜が明けたら】

カズキを再殺(未遂)した後のブラボーと火渡の会話がカッコエェ///
カズキとの戦闘でシルバースキンにはエネルギードレインは効かないらしい。
どうやらヴィクターとの戦闘の切り札はブラボーのようだ!
『ちと妬けるぜ!』ズッキュウ~ンヾ(・ω・o) ォィォィ
『その仮想敵武藤カズキだがよ、何で海に棄てた?
まさか、本当は逃がしたなんて言うんじゃねえだろうな!』
出来ればそう思いたい。
そして、火渡の目!!!!!!!!!!!!!
見透かすような鋭さっメッチャクッチャカッコエェエェ////
ほ・・・惚 れ そ う!!!!(o・ω・o)ポ///
『俺は部隊を率いて核鉄の回収に向かう。
テメェは余計な手出すんじゃねぇよ、防人!』
『その名で俺を呼ぶな・・・』
ってブラボー・・・辛そう。
立ち去るブラボーとそれを鋭く見つめる火渡。
火渡はブラボーの事、きっとよくわかってるんだろうなー・・・。
っつか、ブラボーが眩しい!!

その頃、病院にてカズキの処分の事を知った桜花先輩が動いた!
そりゃあ桜花先輩カズキ好きだもんなぁv
緊迫感が伝わってくるような、桜花先輩の動きとかアングルが良かったv
しかも!
向かったのはパピヨンのいるL.X.Eの秘密拠点!!
『武藤君の為にパピヨン、あなたを利用しにきたのv』
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
桜花先輩痺れるっ!!!!利用しに来たってトコがいいv
そんな桜花先輩の黒いトコ好きv
それに、桜花先輩の『余裕ぶっこいてていいの?』・・・って
ぶっこいてていいの!?に爆笑
腹黒桜花先輩 蝶 サ イ コ ーvvvvvvvvvvv
っつか、パピヨン・・・マスクで遊んでる!お茶目だよなーカワエェv
なんかいいよ!この二人のやり取り!!
もしかして似たもの同志!?
っつか、カズキ好き同志vvv
そして、エンゼル御前様キタァーーーーーーーーーー!!!!
『アナザータイプで復活って、
なんか変な形になってるぅ~
つД`)・゚゚・。』(笑)
翼が蝶々の羽になってるよ!御前様~可愛いv

一方、ブラボーによって倒され海へと投げ捨てられたカズキ。
だが、カズキの無意識なエネルギードレインにより
斗貴子さんに助けられていた。
カズキ・・・生きてたーーー・・・つД`)・゚゚・。
目覚めないカズキの為にエネルギードレインの犠牲になる斗貴子さん。
手を握る斗貴子さんの仕草が可愛いv
それを見て、斗貴子さんの為に代わりになる剛太。
『ああああっくっそぅ!
先輩からじゃなく俺から吸いやがれ!!!!』
ってやっぱりいい奴だな、剛太v
その後、いつのまにか寝てしまう。
起きた時にカズキの姿がなくて、うろたえる斗貴子さんが可愛かった///
あまりの必死さに愛を感じましたよv
さらに!!
斗貴子さんってば、もうもうもうっなんつーかラブラブ?
黒い核鉄を手に入れた場所へ向かおうとするカズキに、
『私は君から離れない!』だなんて!!!!斗貴子さんにドキドキv
斗貴子さんはカズキの事を理解している。
もしも徒労に終ってしまった時には
カズキはきっと独りで始末をつけるつもりだろう。
だから―――
『君と私は一心同体!!君が死ぬ時は、私の死ぬ時だ!』
と、カズキと共に死ぬ事を決意する。そんな斗貴子さんに
『俺は死なない。だから斗貴子さんも死なせはしない!』
と、斗貴子さんと生きる決意をするカズキ!
互いの想いに胸が熱くなった。
カズキ・・・前向き!!!!
そのやり取りを見てしまった剛太。
傍から見たらある意味告白!?
いや、本人そのつもりはないのかもしれないけど、
その言葉にショックを受けた剛太は、その場から立ち去ってしまう。
剛太ー・・・つД`)・゚゚・
でも、斗貴子さんはちゃんと剛太の事も気にかけてくれてるよー!!!!
もう立ち去った後だったけど・・・。

そして、斗貴子さんとカズキのやり取りを見て、
ショックを受けた剛太はカタツムリに躓いてぶっ倒れますv
そこで思い出される斗貴子さんとの事。
剛太・・・君は斗貴子さんの厳しさの中の優しさに惚れちゃったんだね。
そして、剛太の過去。
彼には何も無いんだなーって思った。
そんな剛太に未来を指し示してくれた斗貴子さんは、
きっと凄く大切な存在なんだろうねw
『どうしても守りたいものが出来た時・・・
その時、自分の非力さに涙しないように
君は今、ここで強くなっておけ!
さぁ!立ち上がろう、剛太。』
立てません・・・先輩・・・
『立てよ!コラァ!!』
って火渡戦士長!!!!!!!!!!

キタァーーーーーーーーーーーーーー!!!!
タイミング良すぎwww
なんかこのあたりからヤバイヤバイ思ってました(笑)
口調とか物凄い好きなんですけどっ///
さらに!錬金戦団戦士長・火渡率いる再殺部隊もキタァ!
『まさか!女は今、武藤カズキと一緒か?
奴は生きてるんだな!
よぉし!案内しろ!!』
歩き出す火渡戦士長がカッコエェ///
それまで黙っていた剛太だったが・・・
『斗貴子とかいう反逆者もな!』
という火渡戦士長の言葉に慌てる剛太!
『ちょっ・・・ちょっと待ってください!
まだ反逆者と決まったわけじゃ・・・』
『ヴィクターⅢの危険性は教えたんだろ?
それでも庇うというなら反逆者だ。』
―――どうしても守りたいものが出来た時・・・
その時、自分の非力さに涙しないように―――
斗貴子さんを守りたいという想いが大きくなる。
ここで剛太の表情が一変!!
斗貴子さんを反逆者とみなし抹殺すると言う火渡戦士長に、剛太は戦いを挑む。
『気でも振れたか?
実戦知らずにも程があるぜ、ルーキー。』
『構えている相手に
わざわざ戦意を問うのがあんたの言う実戦か?』
剛太の武装錬金によって車が爆破され、炎に包まれる二人。
迫力あるなぁ!っつか燃える!!実際燃えてる!!!!
炎の中に立ってるだけで、なにこのカッコ良さ!!
二人の会話とか、凄くカッコエェ!!
剛太の真剣さと、火渡戦士長の余裕。
強い相手に怯まず立ち向かう剛太がイイ!!
『奇襲から一転、今度は正面きっての早撃ちか?
上等!!』
火渡戦士長の操る炎は見ているだけで焦げそうだ!
睨み合う火渡戦士長と剛太に燃える!!!!
火渡戦士長に立ち向かうなんて、剛太も漢だなぁ!!!!
それにチャクラムの武装錬金って動きがあっていい!いろいろ出来て便利v
『この男を倒せば、斗貴子先輩を守れる!!』
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!言った!!!!
そして!火渡戦士長の首を切断!?
『やったか!』
不敵な笑みを浮かべる火渡戦士長!
『やりやがったな!』
ここここここここここここ・・・
ここの火渡戦士長の笑みが何とも言えない///
しかも!火渡戦士長の傷口から出た炎の勢いで剛太は海へ。
そのまま、この場は退く剛太。
『致命傷が致命傷にならない!
一体何の武装錬金でどんな特性なんだ!?』
うううううん・・・火渡戦士長の傷口はずっと炎に包まれたままだったけど、
一体何の特性なんだろう?
とにかく!
火渡戦士長に本気で戦いを挑んだ剛太は、本当に斗貴子さんが好きなんだと感じた。
逃れた剛太を追えと命じる火渡戦士長。
『不条理を不条理で捩じ伏せる!これが俺のやり方だ!!』
ってセリフが好きだ。
それに火渡戦士長の眉毛カッコエェ(そこか!?)
『戦団に連絡入れとけ!防人は仕損じた!!
俺が再殺を続行すると!』
火渡戦士長、強くて凶悪そうでカッコイイからヾ(・ω・o) ォィォィ
カズキがどうなってしまうか心配だよー・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!

さて、一度みんなの許に戻ったカズキと斗貴子さん。
眠っている岡倉で遊ぶカズキがおもしろい!!+六舛vvv
『俺は催眠誘導の達人だ!!』
夢の中で岡倉の髪が伸びたり縮んだり、捻ってドリルになったりして
思いっきり笑わせてもらいましたv
それに・・・
みんな本当に仲間思いなんだなと、改めて思った。
旅立つカズキと斗貴子さん。
ブラボーと戦った所で感傷に浸ってしまう。
『たぶんこれから先、三人で戦う事は・・・』
って剛太キタァvこれまたなんていいタイミング!
これで三人で戦う事になるんだねv
そして、剛太に握手を求めるカズキとそれを払う剛太。
パシッ・・・!!!!
『『いってぇぇぇぇぇぇぇ』』ってヾ(・ω・o) ォィォィ
斗貴子さんに包帯巻いてもらって再び握手を・・・
『右手同志お揃いだな!じゃあ、改めて・・・』
ペシッ・・・!!!!
『『いってぇぇぇぇぇぇぇ』』ってまたか!!!!
この二人のやり取り可愛いなぁ///
その後に斗貴子さんが離れている間の、カズキと剛太の会話が好きv
剛太がカズキに向かって
『言っておくが、お前の為じゃないぞ!
この逃避行の果てでお前がどうなろうと構わない。
俺自身がどうなろうとも構わない。
ただ、斗貴子先輩だけは全力で守る!』
という言葉に共感するカズキ。
『なんだか俺、お前と上手くやっていけるような気がしてきた!
やっぱり握手v』
こっちは斗貴子さん好き同志www
そして、戻ってきた斗貴子さんがカズキにカサを勧める。
『あんまり雨に濡れると傷に響くぞ。』

『うん。』ってカズキ、素直で可愛く見えてしまったv
その仲にさりげなく入っていく剛太(笑)
あれ?
カズキ・・・カサ傾けてる? 
そんな剛太にカサを傾けてあげるカズキv優しいvvv
なんか好きだなぁv
ひとつのカサに入っている三人は、それぞれ性格が出てると思った。
それで終わりかと思ったら、最後の最後に噴いた!
パ パ パ パ パ ピ ヨ ン
その水着凄いな!!!!
しかも!ケツ振るなよvvvヾ(・ω・o) ォィォィ
桜花先輩の『ヒイイイイイイイイイイイイ』にも笑ったv

これから火渡戦士長率いる再殺部隊との戦い。
斗貴子さんや剛太、パピヨンに桜花先輩。
カズキにとって敵と味方が単純にホムンクルスって訳ではなくなってきている。
今後、どうなるのかわからなくて楽しみですv
っつか、もう原作とか、DVDとか集める事に決定!!

次回、武装錬金第18話【逃避行】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽TBありがとうございました
火浦様、初めましてCHOI-LOGのほのなかと申します。
TBありがとうございました&こちらもTBさせて頂きましたm(_ _)m
実は火浦さんのリューナイトのイラストを拝見させて頂いていたりしましたvとても素敵な絵を描かれるなあと…v
武装錬金もブログで応援されていたのには嬉しく思いますv(そう言えば火渡さん等ストライクなのではvv)
駄文失礼致しましたm(_ _)m今後もよろしくお願い致します(^^)v
▽> ほのなか様へv
初めまして、ほのなかさんv
TB返信&コメントをどうもありがとうございます!

しかも!
イラストのご感想をいただけるとは思っていなかったので、凄く嬉しいですvvv
どうもありがとうございます///
武装錬金はアニメを見ているうちにすっかりハマってしまいました!!
いいですよね!武装錬金!!!!
火渡さんは超高速ストライクでノックアウトでしたv(←意味不明/笑)

これからもほのなかさんのブログ楽しみにしておりますv
今後もよろしくお願い致しますvvv

それでは、ありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん