忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【少年陰陽師】☆第十話感想

こんにちは!
少年陰陽師第十話感想
【淡き願いに 応えの声を】
いきなり萌えキタァーーーーーーーーーーー!!!!
昌浩に貴船の龍神、高龗神が憑依!
白髪の昌浩萌えvvv
昌浩色っぽい///素敵!!!!

昌浩に憑依されてもっくん怒ってる!
『俺の昌浩の身体だぞー!!!!』←言ってない言ってない(笑)
高龗神が昌浩の身体から出た途端倒れる昌浩をっ!!!!
きゃああああああああああああ///
紅蓮が昌浩抱きとめたーーーーーーーーvvv
萌える萌える萌える!!!!紅昌!紅昌vvv
ありがとう!高龗神ヾ(・ω・o) ォィォィ
っつか・・・
晴明が現れた時の紅蓮と昌浩の体制・・・
紅蓮っ!それヤバイって!!ヤバイヤバイ!!!!
そこだけ見たら、襲ってるようにしか見えないよ!!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

萌えまくったーーーーーーーーーーー!!!!
さらに!
昌浩の身体を回復させてくれた貴船の神!
『やってくれたな!貴船の神!!』
言いながらもっくん・・・仁王立ち(笑)
今回もよく動く、よくしゃべるv動きがおもしろいなぁ!
そして、貴船の神のおかげで昌浩が元気になったよー!良かったv

元気になった昌浩は、早速出仕。
そこで行成様に会う。
会った途端に、行成様に飛び乗ろうとするもっくんの顔面を
手で抑える昌浩に笑ったv
行成様から、都で神隠しが頻繁に起こっている事を知る!
『もしかしたら、異邦の妖異の仕業かも・・・』
窮奇の事もあるから、また貴船に行こうと言う昌浩に
『貴船には、もうそいつらはいないぞ!』と言うもっくん。
そこで初めて貴船の龍神が昌浩の元に来た事を知って
怯える昌浩がカワエェv
高龗神が来た事にも全然気付かず(そりゃ・・・憑依されてればなぁ)
助けてもらったお礼を言う事も出来なかった昌浩は貴船へと赴く。
って、昌浩の背後に六合キターーーーーーーーー!!
さらにしゃべったーーーーーーーーーーーー!!!!
六合無口だからなー・・・。
そこで蛍を見た昌浩は、彰子にも見せてあげたいと思う。
『来年、蛍を見にここまで来よう!彰子と一緒に・・・』
この時はね・・・このささやかな願いが・・・
どんなにふたりを追いつめるか知らなかった・・・。

一方、彰子姫は妖異に侵されつつあった。
『助けてっ・・・昌浩・・・』
でも、彰子姫は耐える。
『ダメだわ・・・昌浩には言えない・・・
もう、危ない目には合わせられないもの・・・』
昌浩の事を思って、この事を半月も黙っていた彰子姫。
強い精神力だと思う。
それに、優しい・・・。
昌浩は彰子姫を、彰子姫は昌浩を、お互い大切に思っているんだね。
彰子姫に会った昌浩は、結界が弱まっている事に気付く。
『何かあったんじゃないか!?
どうして知らせてこなかったんだ!!』
『だって・・・知らせたら昌浩・・・絶対になんとかしようとするもの。
もう危ない目にあって欲しくないの!!』
彰子姫・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
なんていい子なのー・・・。
そんな彰子姫の肩を掴んで『いいから聞け!』って!
昌浩カッコイイ!!!!
きっと彰子姫は知らないうちに昌浩に惚れてるよ!!
いいね!初恋v初々しいvvv
そして、約束を交わすふたり。
『来年、蛍を見に行こう!』
約束―――
でも・・・
この約束が・・・彰子姫の心を揺らす事になる。
約束を交わしたばかりの彰子姫に、道長様が告げる。
『入内・・・?』
驚きと悲しみに覆われてしまう彰子姫の心。
いずれ帝の后となる彰子姫。
『昌浩と・・・蛍を見に行けない・・・
約束したのに・・・指切りしたのに・・・ごめんね・・・』
彰子姫・・・切ねぇ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
その心の苦しみが彰子姫を縛っていく。
『応え!』
窮奇の声が彰子姫の弱みに付け込む。
『応えればそなたの願い、聞き入れてやる!!』
応えてしまった彰子姫。
『昌浩っ!!!!』
そして、囚われてしまう。
見ていて、彰子姫の想いが・・・胸が痛かった・・・。
そして、彰子姫の身体を使って内側から結界を破られてしまう!
その事に気付いた昌浩と晴明が東三条邸へと向かう。
緊張が走る!
彰子姫が、自らの右手の傷から溢れ出た瘴気に捕らわれる。
邸中に広がる瘴気!
『ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・約束していたのに・・・』
つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
しかも、彰子姫はずっと・・・ずっとね・・・
匂い袋を握っていたんだよ・・・つД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
先に行ったもっくんが妖異を退ける!!
『俺が相手だ!!!!』
もっくんがカッコエェ!!!!!!!!!
そのまま紅蓮に!!!!
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
カッコイイ!!!!!!!!!!
炎もいいけど、三叉の緋炎の槍を振るう紅蓮の動きが好きv
そして、無事に妖異を退けたものの、
彰子姫の呪縛を解く為には窮奇を倒さなければならない!
ここで初めて知る・・・
彰子姫の入内の事。
『じい様・・・お願いがあります。』
昌浩の決意。
そして、その身に負ったもの。
もっくんはね・・・この時はまだ、気付かない・・・。
昌浩の・・・心が・・・痛いよ・・・
それを見つめるもっくんも、いずれ昌浩の傷みを知る事になる。
誰かの為に、生きる為に、守る為に、昌浩は決意する。
『もっくん、窮奇を探そう!彰子を無事に入内させる為にも・・・』
どんなに自分もうと・・・その宿苦痛えながら
窮奇むんだ・・・。

昌浩の彰子姫への想いと、それを見守る紅蓮。
今後、どんな想いを抱えて戦うのか・・・
小説を読んでわかっていたとしても、胸が痛くなった。
それぞれの想いが痛いほど伝わってくるんだよね・・・少年陰陽師って。
キャラも好きだし、設定もストーリーも凄く好きなんだ。
アニメではアニメの、小説では小説の良さがあって、どちらも好きv
あー・・・そういえば、今回小説での昌浩と晴明のやり取りが一部なかったなぁ・・・。
あれ、おもしろかったのに~!!
気になる方は、是非小説もv

次回、少年陰陽師第十一話
【誓いの刻印を 胸に抱け】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん