忍者ブログ

えんぴつ日記

アニメ感想・イラスト&日常等、きまぐれに語っております。 ネタバレ注意ですよv

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【D.Gray-man】第10話感想!

こんばんは!
D.Gray-man第10話感想
【不幸な女のイノセンス】

今回はミランダの過去、そして時計との関係が語られる。
子供の頃から失敗ばかりのミランダ。
そんな彼女の心を、唯一救ってくれたのが時計だった。
動かなくなった時計、捨てられてしまう時計。
まるで自分を見ているような気持ちになって、螺旋を巻いたのがきっかけだった。
すると時計の鐘が鳴り響く・・・ミランダの心が満たされていく。
一度も人の役にたった事のないミランダにとって、
この出来事が初めて自分を認めてもらえた事だった・・・。
なんて寂しい人生っ!!
ミランダにとって大切な時計・・・実はそれがイノセンスだったの!
『私、見捨てられたものが放っておけないの・・・』と言うミランダ。
ミランダって優しいのにね・・・寂しいなー・・・。

そして、ミランダと一緒にいたアレンとリナリーは
時間の巻き戻しを目の当たりにする。
真夜中の0時・・・一日が終る・・・
時計の鐘が鳴り響くと同時に、いきなりミランダが寝てしまう。
なんか様子がおかしい。
さらに時計の針が逆に回りだす。
ええええええええええええええええええええええええええ
ミランダの時計が1日の時間を全て吸い取ってるー!!
って、いきなり朝ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
凄っ!!ほんの一瞬ですよ!!!!
素でビックリしちゃったよ!!!!
驚くアレンとリナリーの顔が笑えた!
さらに!
『リナリー見てくださいよー!ほらっ凄いでしょ!時計人間っ!!』
って何やってるのアレンっ!!!!
時計からアレンの頭と手しか出てないよ!!!!
と思ったらね、その時計はミランダしか触れないの!
・・・という事は、イノセンスが発動している!?
だから、アレンが触ってもすり抜けちゃう。
っつか・・・アレンって結構おちゃめだよねv可愛いなぁ///
しかも、その時計はミランダの願いに反応して発動している。
という事は・・・ミランダが適合者!
その事に気付いたアレン達は、ミランダを前向きにさせようと協力を始める。
一緒に仕事探しをしてあげるアレン。
バイトで大道芸を披露。おおおおおお!上手いなぁ!!
アレンは小さい頃ピエロをやっていてね・・・いろいろ苦労していたみたいつД`)
アレンの過去にウルっとキタと思ったら・・・
リナリーの過去に思わず涙っ・・・つД`)・゚゚・。
リナリーは、物心ついた時に両親をアクマに殺されてしまった。
しかも、ダークブーツの適合者として
ひとり教団に連れて行かれてしまったの。
兄であるコムイと引き離された幼いリナリーにとっては、
まるで牢獄の中のような生活。
『お 家 ・・・ 帰 し て ・・・』 
もうね、光のない死んだような目をしていたよ・・・リナリー。
そんなリナリーの頭を撫でる大きな手。
『ここが、お家だよ。遅くなってごめんね・・・ただいま。』
リナリーの眼に映ったのは・・・
『兄 さ ん ・・・』
兄であるコムイだった。
うわーん・・・コムイ優しい・・・しっかりお兄ちゃんしてるじゃない!!
小さいリナリー可愛いよぅ・・・
コムイもすっごくカッコ良く見える!
リナリーの為だけに、
コムイは教団の本部にまで来てくれたんだよっ!!!!
兄妹愛っ!泣けるっつД`)・゚゚・。ウワァァァン!!
もう・・・コムイってば、本当にイイ奴だなぁv感動しちゃったよ!!
まさかリナリーとコムイにそんな過去があったなんて・・・
今の元気なリナリーからは想像が出来ないよ・・・。
でも、きっとコムイがいるから元気に笑えるんだよね!
あああ・・・かぼちゃアレンも泣いてるー・・・。
その話を聞いていたミランダも涙ぐみながら、前向きになろうとする。
頑張ってミランダー!!!!
ってロード・キャメロットキターーーーーーー!!!!
この時すでにロードのシナリオは始まっていた。
ミランダを罠に陥れ、イノセンスの事を聞きだすロード。
さらに、罠にハマッてしまったアレンとリナリー。
そして、囚われのミランダ。
磔なアレン&お人形なリナリーに萌えたv
リナリーv可愛いよ!リナリー!!!!
そして、アレンがロードを見る。
ロードにはアクマの魂が見えない。
って事は・・・人間なの!?
『神に選ばれた本当の使途・・・ボク達、ノアの一族はね。』
ノアの一族・・・それは一体・・・

次回、第11話【ミランダ・ロットーの思い】

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
▽一家にひとつ……
「時計人間」と「お人形さん」が、我が家にも欲しいです(笑)。

コムイ兄さんはすごい人だったのね…… 兄貴の鑑です。ダテにシスコンやってませんね。

今度は、いよいよアレンがグチャグチャに……(違
▽> プラズマ様へv
いらっしゃいませ、プラズマさんv
いつもTB返信&コメントをありがとうございます!

「時計人間」と「お人形さん」ぜひぜひ欲しいですv
アレンとリナリーセットで飾りたいっ///

コムイ兄さんは凄いですよね!!
リナリーの過去には驚きましたが、コムイにはも~っと驚きましたっ!
リナリーの為に努力して来てくれるなんて、愛ですよ!愛vvv
そんなコムイに思わず感動してしまいました!
何処をどうなって今のコムイになったのか不思議なくらいです(笑)

そして、いよいよ磔アレンがグチャグチャに!!!!
どうなるのか楽しみですv

それでは、ありがとうございました!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
過去があるから現在がある・・・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それでも、過去より現在のが大事!
■たいむろぐ☆りあたい
■手書きブログ
■ついったーw
■☆いらっしゃいませ★
『いらっしゃいませ♪』

☆お越しいただきまして
誠にありがとうございます!
こちらは戦国BASARAを中心に
いろんなアニメの感想等を
きまぐれに語っております。
☆TB&コメント&ツッコミ
大歓迎です。
宜しくお願い致します♪
いただいたTBは
楽しく拝見してから
お返ししておりますが
反映されない場合があるので
その時は申し訳ございません。
アニメ・漫画関連のサイト様のみ
リンクフリー&相互リンク様募集中
↑いつも励みになっておりますv
■プロフィール
な~んちゃって管理人ヾ(・ω・o) ォィォィ
HN:
火浦 迦遊羅 (ひうら かゆら)
性別:
非公開
職業:
ある時はMTBライダー!      またある時は陰陽師見習い(笑)
趣味:
イラスト&小説を書きつつ     自分の世界に浸る事(笑)
自己紹介:
■絵を描くのが好きv

アニメを好きになって
イラストを描くきっかけ↓
鎧伝サムライトルーパー(遼)
魔神英雄伝ワタル(虎王)
魔動王グランゾート(ラビ)
NG騎士ラムネ&40(ダ・サイダー)
幽遊白書(コエンマ様)
るろうに剣心(左之助)
勇者特急マイトガイン(舞人)等
社会人になってイラストを描くのを
やめる。アニメはたま~に見てたv
再びイラストを描くきっかけ↓
爆転シュートベイブレード(カイ)
・・・で現在に至る・・・っと
イッケネーc(>ω<)ゞ⌒☆ペシッ
戻ってきちゃった♪
+オレ様キャラ好きに目覚めるv

■現在進行形で大好きvv
【鋼の錬金術師】エド
【D.Gray-man】 デビット
【D.Gray-man】 アレン
【リボーン】 獄寺 隼人・ディーノ
【神羅万象】 暗黒騎士シェイド

■アニメ終了しても好きなキャラ
【天元突破グレンラガン】カミナ
【爆丸】シュン(風見駿)
【武装錬金】 火渡 赤馬
【武装錬金】 カズキ・鷲尾
【少年陰陽師】 紅蓮(もっくん)
【マ イ メ ロ】 柊 潤
【妖逆門】 ロンドン
【韋駄天翔】 牙舞
【ガイキング】 ノーザ
【バトビー】 炎呪
【ベイブレ】 火渡 カイ
【デュエマ】 黒城 凶死郎
【クラビー】 荒崎 キョウスケ
【ローゼンメイデン】 水銀燈
【パワパフZ】 松原 かおる
【ビックリマン】ヘッドロココ
【ビックリマン】騎神アリババ


■特にライバル&
炎・闇属性キャラ萌え!
好きなものを見ると
周りが見えなくなる暴走タイプ♪
いつも心に熱き炎!
(萌えの炎!?)
萌えさえあればすぐ
リボーン!!!!!!!!
でも5分しかもたないォィォィ
時々韋駄天ジャンプしながら
大空魔竜に突っ込みます!
(。・д・。)*///キラーン
こんな管理人ですが、ヨロシクお願いしますv
■読書読書w
そうやの最近読んだ本
■大好きなブログ様
アニメ&お絵描き好きなブログ様v
PIYOでもお世話になってるぉv
■最新TBありがとうございますv
いつもお世話になっておりますv
どうもありがとうございました(。・д・。)///
■ブログ内検索
さがしものはなんですか~♪
■みっくみく


■バーコード
■カウンター
■アクセス解析
■ぽっぷん